元カレに連絡したい!?メールor電話、どっちが良い?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の社会人で元カレとは2年半付き合っていましたが、別れた後も一度飲みに行くなど交流はありました。
  • 彼は彼女がいないとメールしないタイプで、最近別れたという話を聞いたので連絡を取りたいと考えています。
  • ただ、相手はメール無精で電話が苦手とのことなので、どの方法で連絡すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレに連絡したいです

見てくださってありがとございます。 私→22歳、社会人 元カレ→22歳、大学3年、就活中 元カレとは、高2の冬から2年半付き合い、なれ合いすぎてケンカが多くなった頃に進学した大学で元彼に気になる人ができて別れました。二年半前のことです。その後、彼はその子と1年半~2年程付き合った後、バイト先の子と付き合い、一瞬で別れたようです。 別れてからは、彼が彼女と倦怠期の時に一度飲みに行きました。そのときは嫌われている感じではなく、『きれいになったね』などと言ってくれたりしました。また、私に対して罪悪感をもっているようでした。(会ったことでスッキリしたようですが…) 元々、彼女がいたら異性とメールしない人だったので、それからは彼女とうまくいっていたからか、メールをしても返事はありませんでした。 先日、彼女と別れたということを耳にし、私のことはもう思い出になっているとは思いますが、一度連絡をしてみたいと思っています。 でも、相手はメール無精で、普段ほとんどケータイを見る人ではありません。また、一年ぶりくらいに連絡するので、メールの方が返しやすいか、電話の方がいいか迷っています。 就活で忙しいだろうし、これからどのようにしたら近づけることができるかも分かりません...。 男性の方、または経験者の方にアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

「ヒマやねん。飲みいかへんかー」とか言って、軽ーく誘ってみるのはどうでしょう。 あ、「就活中やろ?なんか相談あったら話聞くでー」とか付け加えるのもいいかも、、、

xxmipoxx
質問者

お礼

回答ありがとございます。『軽い感じ』を心がけて誘ってみます!元カノから誘われた場合、男の人はどんな気持ちなのでしょうか?人によるとは思いますが...(>_<)

関連するQ&A

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 元彼との連絡

    はじめての投稿です。 彼女と付き合って今1年半なのですが、元彼とメールしているのをこの前見つけ口論になりました。 僕にメールするより元彼やほかの男友達とメールしていた方が多いのもわかりすごくショックを受けました。 自分としては元彼とメールや連絡を取ってほしくないのですが彼女は「友達だから」といってきました。あげくの果てには内緒で元彼とドライブいっていたり・・彼女は友達だから。と思ってるみたいなのですが僕としてはやはり元彼。としか思えないのです。 こんなことがありすごく不安で信じようと思ってるのですが心のどこかでは「また連絡とってるんじゃないのか?」とか思ってしまいます・・いい解決法はないですか?僕は浮気され別れた経験があります。それがトラウマで考えすぎなのでしょうか?

  • 復縁にむけて

    いつも拝見させてもらっています。今日は復縁について相談させてください。 私22歳、社会人二年目 彼22歳、大学三回生で就活中。(メール不精、頑固) 彼とは高2から二年半付き合い、彼が大学進学した夏に喧嘩になり、別れを告げられました。その時、彼には猛アタックしてきていた女の子がいて、その子が気になっていたことが理由だそうです。でも私は、自分が幼く、気持ちをぶつけすぎたことにも原因があると思っています。 別れてすぐ『やっぱり別れたくない』と電話しました。彼も泣いていましたが、『一度決意したことだから、悲しいだけで今戻ることはしたくない』と言われました。友達曰わく、その後、長い間落ち込んだ様子だったようですが、一ヶ月後、気になっていた子と付き合ったようです。 同窓会で彼に会った友達からは、『(私のことで)俺もいろいろ考えてるねん!』と言っていたことを耳にしたりもしました。 私は新しい恋もしましたが、なかなか忘れられず、別れて一年後の夏に連絡をとりました。その時彼女とは倦怠期のようでした。会った瞬間、ぼそっと『キレイになった』と言ってくれたりもしました。でもなかなか忘れられなかった私は、彼がする思い出話に泣いてしまいました…。彼もうるうるとなっていました。…が、これは本当に失敗だったと思います。その後、私が連絡をしても音信不通になりました。 それから一年半、私はもう諦めて前を向こうと思い、仕事を頑張りました。元カレより好きだと思える恋愛もしてきました。でもやっぱり、どこか心の隅で生き続けている彼の存在がありました…。そんな時、共通の友達にばったり会い、彼が例の彼女と別れたこと、今は彼女がいないことを聞きました。 耐えきれず、先日彼に電話をすると、思いがけず電話に出てくれました。就活もまだそんなに忙しくないようで、2月末にご飯に行こうという約束ができ、また私の仕事の都合がついたら連絡することになりました。 私はどうにか次に繋げられたらと思っています。彼が就活中ということもあり、これからどのように近づいていったらいいのかが分からず迷っています。 長くなりましたが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元彼との連絡について

    初めて投稿させていただきます。 私は1か月前に1年付き合った彼氏と別れました。 彼から「好きよりもマイナスが大きい。少なくとも今は彼女という特別なポジションで優先することはできない。」と言って振られました。 ただ、元彼とは、仲の良い友達から交際が始まったし、 大学卒業までのあと1年間、同じ学科で顔を合わす機会も多く、気まずくなるのが嫌で、 「また会ってくれる?」と聞くと、「俺は別れたからって縁切るとかそういうのないから。」と言ってくれました。 別れ話が終わった後も、たわいのない話をしたり、夜ごはんを食べに行ったりして 楽しい時間を過ごし、そのままお別れをしました。 最後に家まで送ってもらったのですが、車を降りるときにもう一度、 「じゃあ、また今月中にいくね。」というと、彼も「うん。家にいないかもしれないから連絡はして!」と言いました。 私はまだ彼のことが好きで、未練があり、できたら復縁をしたいと思っていますが、 彼は「こういう話をした以上、終りが見える。」と言っていたのでたぶん復縁は考えていないとい思います。 少し時間をおいて彼に「(一週間後の○日)会える?」と連絡したところ、一週間連絡を無視されましたが、会うことを提案した日の前日にもう一度メールを送ってきたところ、「残念ながらその日は無理。」と返信が来ました。彼は就活が大変なようでした。 でもその後も何通かメールのやりとりをしました。返信のペースはとても早く、付き合っている頃よりも早いくらいでした(笑) でも、邪魔しちゃ悪いかな、と思って、「就活の息抜き程度におはなししよう。また日を改めて連絡するね。」といってメールを終えました。 そして先日、再び日を改めて会えるかどうか連絡をしてみたら、また無視され、彼が就活が忙しいこともわかるので、催促のようにメールを送るのもやめました。 彼はもう会いたくなくなったのでしょうか? 私はもう、連絡を取るのをやめた方がいいのでしょうか? 一度は会うことを承諾してくれて、別れたからって‥と言ってくれただけにつらいです。 就活を優先するのは当然だし、私も別れた身なのでしつこくするのもためらいを感じていますが、 正直どうしたらいいのかわかりません。 また、同じ学科ということもあり、共通の友人が多いのですが、 私は女友人には、別れたことを報告していますが、彼は男友達にまだ報告をしていないようです。 彼の考えていることが分かりません。 会いたくないならそう言ってくれたらいいのに‥と思ってしまうのは 別れたくせにわがままなのでしょうか?

  • 元彼からいきなり連絡

    私ゎ結婚し現在妊娠5カ月です。 高校のときに付き合った元彼がいます。わたしゎずっとそのひとがすきでした。一年半まえくらいに会って話したり、いろんな話しをお互い相談したりしました。 元彼にゎ彼女ができ、私ゎ連絡もしませんでした。元彼ゎ三カ月後にゎ妊娠して、結婚、今年最近、出産しました。地元新聞にも名前記載されていたため事実です。 私も結婚してるし妊娠してるし~てゆう気持ちでした。 しかし、昨日いきなり元彼から連絡がきました。元彼のあどゎ記憶してたのですぐわかりました。 携帯かえましたー!っていきなり… まったくかわってませんでした。 携帯かわってないよ?とゆったら、ごめんごめん、調子どぅ?ときました。えっ?なに?と思いました。 出産おめでとうといい、ありがとう!そっちゎどぅ?ていわれました。調子どう?ていきなり何年もあってないひと、連絡すらとってないのに、携帯かえましたてうそついてなんのためにメールしてきたとおもいますか?疑問です。 私ゎ結婚しても正直その人に思いゎ少しありました。わたしのなかで大恋愛だったので…でも、終わった恋です。いきなりの連絡にとまどいました。

  • 連絡の途絶えた元彼

    急募です 以前復縁相談をしたものです。 情報としては 別れてから一年半くらいセフレになってしまった元彼がいます。 その間に元彼は好きな人が出来ましたが相手に振られ今の私との関係を継続。 半年前に告白もしましたが今は復縁は考えられない復縁するなら結婚とかも考えなきゃだし今は余裕ないと振られました。 先月に一緒に花火大会に行った後からLINEの返信が遅く焦って色々送ったら1人の時間が欲しいと言われました それに対して1人時間充電できたら返事まってるよと送ったのが29日の土曜日。 そこから返信が来ません。 お盆休みに合おうよと言ってあるのですが直前に連絡するべきでしょうか? 出不精の彼が夏祭りに行ってくれたり他の男と会ってたりするの?って聞かれて気が大きくなってました。所詮はただのセフレ…分かってるけどより戻したいです。

  • 元彼に連絡して謝罪

    別れて3ヶ月になる元彼がいます。 彼から裏切られたことが許せず、私から別れを告げました。 彼は涙を流して謝ってくれましたが。。。 別れてから2日後、やっぱり別れたくないと思い電話で告げましたがもう戻れないと告げられ一方的に電話を切られました。 その後電話を一方的に切られたショックでもう最後にしようと決心し、裏切られたことがやっぱり許せない、一方的に電話を切られてとても傷ついたと最後のメールを送りました。 そしたらすぐにメールがきました。 裏切ったことで私が傷ついたことを謝ってあり、そして突然電話を切って傷つけてゴメンという内容でした。それと同時に連絡はもうしないでほしいとメールで告げられました。 だから連絡はしていません。 もう復縁する気はないのですが、一方的に私が傷ついたとばかり思っていましたが、今考えると私を裏切った罪悪感で彼は苦しんでいるのではないかと思います。 連絡はもうしないでと言った彼に、もう私は傷が癒えたから大丈夫だよというメールを送ると彼の罪悪感は薄れてくれるのでしょうか? それとも本当に連絡はしないでそっとしてあげたほうが良いのでしょうか?

  • 元彼からの連絡・・・どうしたらいいか苦しいです。

    こんばんは。私は20代後半女性で、 つきあって2ヶ月になる彼がいます。 今の彼は、31歳で、多忙、激務な職業についているので 連絡不精ですが1週間先の約束をして、必ずデートして くれるし、まじめで心優しい彼氏です。 連絡不精なところ以外は、すべてが私の理想の人です。 ところが、少し前、去年別れた元彼によりを戻したいといわれました。 元彼も31歳ですが、今現在無職。 ○○士の資格をとるため、4年前に勉強をはじめましたが、まだ 受かっていない上、勉強もおろそかになってダラダラ生活して いたため、私が文句を言ったら、彼に逆切れされ、喧嘩になり、 彼に別れたいといわれました。 ところが最近、頑張るから、やっぱりよりを戻したいと 復縁を強く申し込まれました。 今までのいきさつを知る私の親や友達は大反対です。 私自身、やっと見つけた今の彼との恋愛を大事にすべきだし まだ無職の元彼を信じてまた戻るのはよくないと判断し、 「きちんと仕事につかないかぎり、また同じ喧嘩で 別れることになりそうなので、元には戻れない」と きっぱり言いました。 でも、長くつきあった元彼だけに、流されそうになり、 元彼から連絡がくるたび苦しいです。愛なのか情なのか わからなくなります。 私はどうするべきなのでしょうか。 1、今彼を大事にし、元彼とは縁を切る。 2、今彼とつきあい、元彼とは友達でいる 3、今彼と別れ、元彼と戻る 客観的に見て、どうしたらいいのでしょうか。 最近悩んでいて、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 苦しいです。後押ししてください・・・ 助言お願いします。

  • 元カレからの連絡

    30歳女です。 1年半前に離婚し、3歳の子供を育ててます 。 結婚前に 付き合っていた彼から、別れたあ とも年に1度くらい様子をうかがうようなメ ールがきていましたが、離婚するしないで 揉め ているときに、元カレには私のことは きちんと忘れてほしいと思い、結婚して子 供がいること・離婚のことでゴタゴタして いることを伝えました。 その後しばらく連絡がこなかったので引い たんだろうなーと思っていましたが、つい 最近またメールがあり、会わないかと誘わ れました。子供が一緒でもいいそうです。 どういう気持ちなのかがわからず、会うべ きか悩んでいます。 話してみたい気もしますが、子供を一人で 育てる覚悟で離婚したのに心が惑わされた らどうしよう、と思ってしまって。 考えすぎでしょうか。 アドバイスください。

  • 元彼からの連絡。

    私27歳、相手33歳です。 一年半前に別れた元彼から連絡が来ました。 ちなみに、激しい口論(メールでです)ののち、「もう別れる!」と言ったらそのまま別れに発展した形です。 別れた後、何度か彼からワン切りの着信がありました。 私は、復縁したくて、二か月前に思い切ってメールをしてみました。 しかし見事に撃沈しました。「もう二度と連絡することも会うこともありません」と言われました。 それから、前を向こうと二か月間頑張ってきました。 そんな時、元彼からショートメールでメッセージが来ました。(私は携帯を他社に乗り換えたので、メールアドレスが変わっていました) 内容は、私があることで評価を受け、それがネットのとあるサイトに掲載されたのを見た、ということでした。 「○○見ました、頑張っていますね」と。 そのサイトと彼は全く関係ないので、おそらく私の名前を検索して発見したのだと思います。 ものすごく心が乱れて、「一回話がしたい」と言いました。 前に進むにしても、別れ方がひどくて全然進めない状況だったので。 そうしたら、少しメールしたあと、 「話をしても何も変わらないし、お互いにメリットもないです。本当は一時間かけて本音をメールに書いたけど送る前に破棄しました。これで最後にします。ほんとにいい女ですよ、あなたは。大好きです。さようなら」 と返信が来ました。 意味がわからないです。 どなたか元彼の心理がわかる方いらっしゃいますか? ちなみに彼は今彼女はいません。 話の流れから、今現状に不満があるみたいでした。 私も、もうこの人への気持ちを断ち切って、前に進みたいと思っています。 元彼の心理も知りたいですが、背中を押していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。