• ベストアンサー

元カレどうしてますか??

非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4184
noname#4184
回答No.5

私は既婚者で元彼と友人関係が続いています。 ただし、1対1の友人関係ではないです。男女取り混ぜて5人なんです。 付き合い方は、年賀状、何年かに一度グループで、会ったり旅行へ行ったりしてます。 細かく関係を言えば、今ではグループ内で1番連絡をとらないのが元彼です。 主人は付き合っている頃からというか付き合う前から友人関係を話してあって、会う時や旅行などに付いては事前に相談したら「いいよ」と言ってくれたので続いています。 私としては後ろめたい関係ではないし、主人がイヤだと言えば即止めます。どちらが大切かは私の中ではハッキリ決まっていることで主人にも伝わっているようです。 お陰でそれぞれに子供が出来たり楽しい関係です。ただ、電話は集まる当日に必要な時しかしませんし、メールも集まる事前連絡用ですね。誰かにお祝いを皆で送ったりする時の連絡用とか、本当に元彼に個人的な用事はないです。 一般的に元彼との関係には人それぞれのやり方があると思います。 しかし >元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 というような連絡の取られ方はチョット下心が見え見えでイヤですね。私なら今更うっとおしくて会いたくないです。今の彼との関係にヒビが入るようならマイナスでしかないと私なら判断します。 それと、元彼との事を今の彼に言うかどうかもusagihanaさんが、これから彼との関係をどのようにして行きたいかによると思います。 余計なことは言わなくて良いという関係が理想か、 心から全て話したい関係が理想か、 自分なりの自分の好きな付き合い方を自分の彼との事をベースに考えて行ってください。それでダメになっても自分が選んだことなのです。 後で後悔しないようにするために、自分にとって大切な人は誰か、その人との関係を軸に考えていって欲しいと思います。友人と彼は別だと思っていても思わぬところに影響が出たりするものです。

その他の回答 (4)

• azzaro
回答No.4

>でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・ 悪いと思ったら、止めた方がいいと思います。 悪いと思う=恋愛感情はないけど、友情以上の気持ちがある ではないですか? 私は異性の友達はいますがその中に「元彼」はいません。 すごく好きで結婚まで考えた彼もいますが、今生きてるのかもわからないですね(笑)

• atsushi_k
回答No.3

こういう質問ってどうかと思うのですが・・・。 自分に置き換えてみては如何でしょうか? 自分の現カレが元カノと「今は友達の関係だから何も無いよ。でも今日は元カノの会うからおまえとは会えないヨ」 って言われたらどうでしょうか? 又、あなたに何も言わない(秘密にして)何も無いと言いながらも会っていた(密会ってヤツですな)って後から判ったら何も無くても疑ってしまうのが人間の心情ってヤツでは無いですか?会わなくたってあなたの知らないところで二人だけの会話を楽しんでいるんですヨ。今は何も無いにせよ昔は好きあった者同士なんですヨ。動物の本能からすると何があっても不思議は無いですよネ。 現カレに平気で元カノの合わせて自分が何も感じないのであれば神様(キリストかガンジーか)みたいな心情の持ち主か、現カレのことをどうでも良いと思っているのかもしれませんね。 回答は自然に出てくると思うのですが・・・。

回答No.2

こんにちは(^^) 私だったらもう会わないと思います。 だってもし彼氏が元カノと会っていたら、友だちとしてって言われたってやっぱり嫌だから。 疑われてしまっても仕方のないことだと思うし。 人にされて嫌なことは相手にしちゃいけないでしょ? ただ、周りのともだちと一緒、となると話は別なんですけどね。。。 そういう場合、私は友だちを交えて会うのはOKとしてます。 ほかの人に迷惑かけるわけにいかないし。 ただ、個人的には連絡とったりとか二人きりで会うのはさけたほうがいいと思いますね。

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もし彼が同じことしたら、嫌ですよね。

回答No.1

「友達として」って友情と呼べるほどのものですか?彼に悪いと思うなら会わないほうがいいと思いますよ。「彼に悪いから会えない」って言ってみたらどうですか?それでも「会おう」って言ってきたらそれは友達って感じじゃないですよね。

usagihana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり彼に悪いと思うから、会わない方がいいですよね。