元彼に会ってはいけませんか?

このQ&Aのポイント
  • 元彼に会ってはいけませんか?年上男性との別れた恋愛の後、年下の彼氏との関係に物足りなさを感じています。元彼の優しさを思い出し会いたくなってしまいますが、会っていいのでしょうか?
  • 元彼に会ってはいけませんか?年上男性との別れを切り出した後、年下の彼氏との関係に物足りなさを感じています。元彼の優しさが忘れられず、会いたい気持ちになってしまいます。
  • 元彼に会ってはいけませんか?年上男性と別れた後、年下の彼氏との関係に不満を感じています。元彼の優しさを思い出してしまい、会ってしまいたくなることがありますが、会っていいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に会ってはいけませんか?

こんばんは。 元彼には私が一目ぼれをして(相手も気に入ってくれましたが)付き合いに至りました。 彼が年上男性だったこともあってか私が好きすぎて喧嘩も頻繁にして、最後は互いに疲れ喧嘩を機に別れました。 好きでしたが、別れを切り出したのは私から。 彼は名残惜しくしていましたし、別れた後も連絡がきていましたが、私は戻っても無意味だと思っていたので、彼の連絡は当たり障りなく流してきました。 別れてすぐに、私に年下の恋人ができました。 始めは恋愛感情を抱いたことすらなかったのですが、まっすぐなアプローチに惹かれ付き合い始めました。 正直、年下の彼氏は精神的な支えになってくれず、最近物足りなくなっています。。 元彼になら自然に相談できたし、しんどいときにそばに居て話を聞いてくれる人でした。 今の彼は仕事が忙しいこともあって、こっちが相談する前に気を使うし、彼も表向きは「君の相談にのるよ」って言うんですが、会っても結局いつも私が彼の聞き役になってしまします。 今の彼と別れたいとか言う訳でもないのですが、元彼の優しさというか懐を思い出して会いたくなってしまいます。男なので、元彼は私が甘えたら喜んで会いに来ると思います。。。 やはり会ってはいけないですか? 私には元彼の方が相性がいいのでしょうか?

noname#181102
noname#181102

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.1

ん? 戻ってまた同じことするのか? 相性?相性あってたら別れなかっただろ?いまさら何言ってるのか。 今彼とも別れて元彼に戻って、自分の都合が悪くなるとまた今彼に戻りたいと泣きつくのか? 人をバカにするのもいい加減にしなさい。 このままじゃ誰からも信用を失い相手にされなくなるぞ。 いつまでもフラフラするな。もっとしっかり自分と言うものを考えなさい。

noname#181102
質問者

お礼

叱ってくれてありがとうございます。 そうですね、、、芯が強いようでいつもフラフラしています。 こんにゃく人間なのかもしれませんね。。

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

まあ、ずうずうしい女というのはあなたのような女と指す言葉だと思います。 我儘というかあばずれというか、会いたければ会えばいいんじゃないですか?

noname#181102
質問者

お礼

汚い言葉で罵るのは簡単なことですけれどね、 誰にでもこういう迷いって生じるものじゃないでしょうか? とにかく、ふらふらはしないように気を付けますね。

  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.2

今の彼氏が元カノと会っても平気でしたら 質問者様も元カレと会えばいいんじゃないですか? 会ったことがバレて大変なことになるかもしれませんけどね。 相手の立場になって考えてみるって 人付き合いの基本だと思うのですが。

noname#181102
質問者

お礼

そうなの。 元彼との関係が上手く行かなくなったころから今の彼に告白されてきたので 自分の中で一応理性が働いて、今の彼を傷付けることがないように我慢してきました。 今が幸せなんですね、きっと私は。 彼を失ったら大変なことになるかもしれません。 ご意見いただいて良かったです。

関連するQ&A

  • 元彼と今彼

    一年前、お互い一目惚れでとても愛し合い大好きだった彼とささいな喧嘩で別れました。 私から別れを告げたものの泣き暮らし、縋りましたが、1ヶ月無視されました。 1ヶ月後、彼も失恋から病み、仕事に没頭していた、今は誰とも付き合う気がないといわれました。私も、きちんと告白し直して振られたので、諦めがつきました。 連絡が無かった間に、見かねて友達が今彼を紹介してくれました。 彼に土日毎に外に連れ出され、食事や色んなアウトドアに連れて行ってもらい、告白されました。何回か断りましたが、癒やされるし、元彼に振られてからは前に進もうと付き合いました。 しかしふと元彼を考え、会いたいと思う日が多く、常に比べていました。 半年後、元彼からぼちぼちメールがくるようになりました。仕事で一段落した時、私の地元に出張、海外出張の前後などに何気ないメール。 私が風邪というと「見舞いいこうか?」とか。付き合い記念日にも電話がありました。私は出ませんでしたが。 年末久々に電話がきて、仕事で山を越えた、年明けたら出かけよう、と言われました。正直今でも好きです。好きすぎるくらい。戻れるなら戻りたい。この電話後、今彼に冷たくしてしまい、喧嘩し別れそうになったんですが、彼が優しいから別れられず。 別れるとなると悲しい気持ちが広がり、自分もよくわかりません。私は元彼と戻れるのでしょうか?それとも、一度壊れたものはやめたほうがいいですか?結婚は二番目に好きな人とすべき…っていうけど。もし同じ立場なら、元彼に会いますか?

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元カレと

    あるきっかけで連絡を取るようになりました。 今はメールだけですが・・・。 半年ほど前にケンカして別れたのですが カレも私も反省したのか?相手に対して普通に 「元気?」みたいな感じです。 というかまだ半年なのでお互いに気持ちは残ってる みたいです。どちらも今はフリーです。 カレとヨリを戻す気はありません。 しかし完全に吹っ切れてるわけではない。 こういう場合、どういうスタンスで連絡を とっていけばいいんだかわかりません。 今まで元カレと連絡をとりあったりなんてしたことはないので 悩んでいます。 あとカレに直接相談してもいいものでしょうか? アドバイス御願いします。

  • 元彼が戻ってくる事は・・?

    20代女性です。初めて投稿します。 長文で失礼します。m(_ _)m 3年お付き合いした元彼と別れて3ヶ月がたちます。 元彼は大学生、私は社会人で同い歳でした。別れた理由は、元彼に大学で好きな人(Aさん)ができたからです。 お互い学生の時はさほどケンカはなかったのですが、先に私が社会人になると、価値観の違いからケンカが多くなりました。 ケンカをするたびに、元彼は同じ大学のサークルの女友達(Aさん)に相談していました。Aさんには彼氏がいましたが、うまくいってなかったらしく、Aさんもまた私の元彼に相談していたそうです。(お互い相談しあっていたって感じです。) いつもと同じようにケンカをしていたら彼に、話しがある と言われ、「好きな人(Aさん)ができた。告白されたんだ。でも迷ってる。お前が心配なんだ。Aとお前は似ている。お前と別れても後悔するし、Aと付き合わなくても後悔する。もし俺がAと付き合って別れたら、また俺と付き合ってくれるか?」と。 後日、元彼から「今はお前より、Aの事が好きなんだ。ごめんな。何かあったらいつでも相談に乗るから連絡して。」と、別れる事になりました。 別れてから3ヶ月たったという事もあり、やっと普段の生活ができるようになりました。 でも未だに元彼の事が好きで、また私の所に戻ってきそうな気がしてなりません。彼の事を待っている間、私にも好きな人ができるかもしれない。 ですが、彼以上に好きになれる人、自分を好きになってくれる人が現れるのか不安でいっぱいなんです。 別れてからは、お互い連絡を取り合ってはいません。元彼にとって、私は初めての彼女でした。今はお互い社会人になっていて、元彼には新彼女(Aさん)がいます。 どなたか、似たよな経験をされている方、元彼が戻ってきたという経験をされている方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて下さい。 よろしくお願いいたします。  最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 元彼を見返したいです。

    半年以上前に別れた元彼を見返したいです。 彼から一目惚れされ、彼からの猛アタックでだんだんと好きになっていき付き合い出しました。ですがあるとき私が感情的になって号泣したことをきっかけに、彼は私のことを精神的に病んでいる人だと思い、もう一緒にいられないと別れを一方的に告げられその後冷たく頭のおかしい人扱いされ二度と口を聞いてくれませんでした。 私は美術系大学への編入を目指している大学生です。今年美術系大学の三年次編入試験を控えていて、その元彼は年は一つしか変わらないのですが、私が通っていた画塾のOBでその画塾で知り合いました。彼は有名美大卒でデッサンがすごく上手くて私に試験科目のデッサンを教えてくれていて、私の先生でもありました。ですので尊敬もしていました。 付き合うときにデッサンも私が合格できるように責任もってきちんと教えると約束してくれたので私は通っていた画塾をやめたのですが(今思えば彼を完全にあてにした私も悪いのですが)、そこの先生方は彼とはかなり長い付き合いで仲も良かったので私とのことも知っていたので彼と別れたからといって気まずくてその画塾に戻ることもできず、その後は自分にあった画塾がなかなか見つからず苦労しました。 そしてなんとか自分にあった画塾を見つけこの秋私は編入試験を受けましたが落ちてしまいました。別れた後は誤解された上に理不尽な別れ方だったのですごく辛かったですが、もし受かったら元の画塾にちょこっと報告したりして元彼の耳にそのことが入ってぎゃふんと言わせることを支えに気持ちを切り替えて受験まで頑張りました。    ですが結果は不合格で、報告することができずそれがものすごく悔しくて辛いです。落ちたこと自体よりも辛いほどです。私は来年も編入試験を受けるつもりですが、元の画塾には2ヶ月しか通っておらず先生方とのコミュニケーションもあまりなかったので今年ならまだしも来年では報告は微妙な気がしていますし、画塾以外で私とその元彼との接点は今では全くないので見返す場がなく苦しいです。 私は付き合っている間は元彼はとても大事にしてくれていて一緒にいて楽しかったので別れる頃には大好きになっていました。でもその上別れ方が私にとって面白くなかったのでこんなに未練がましく元彼を見返したいと思うのだと思います。私はどうしてもいつか見返したいです。受験に落ちてすごく辛いですがその気持ちも来年の受験へのバネにして自分の望むより良い未来のため全力で頑張りたいです。でも接点がない今、見返すためにどうすれば良いかわかりません。このことだけが引っかかっていて明るいことが考えられなくて前向きになれません。向こうは私のことなんてもうなんとも思っていないと思いますが、元彼にあいつ頑張ったんだなぁって思わせたいです。今時間が止まっているような感じです。私は見栄っ張りなので親や友達には恥ずかしくて素直に相談できません。本当は今にも泣きそうで辛くて仕方ありません。私には目標があるのでこんなことで悩んでいる場合ではなくて勉強に邁進しなくてはいけないのですがどうしてもこのことが気にかかります。状況がややこしくわかりにくくてすみません。ちなみに元彼のことは好きなんだとは思いますが、彼は衝動的な性格でひどいことができると人間だとわかったので付き合いたいとは思っていません。また、口を聞いてくれなくなった後は私も連絡先を変えました。   しょうもなくて甘ったれた質問かもしれませんが、どうしようもないことなのかなとも思うのですがどなたかアドバイスをください。どうにか解決の糸口を見つけ楽になりたいです。どうかよろしくお願いします。 長文読んでくださってありがとうございます。

  • 元彼の?

    宜しくお願いいたします! 数年前に別れた彼氏がいるのですが、あることがきっかけで、半年ほど前から電話のみで連絡をとるようになりました。・・っといってもまだ2・3回程度ですが。  元彼は、結構誠実なタイプで、曲がったことが嫌いなような性格です。お互い彼氏彼女がいますし、たぶんどちらも何かを期待しているわけではないのですが、電話がかかるのがいつも元彼からで中身が仕事に行きつまっているときに電話がかかります。  元彼は1つ年下なので、私の方が仕事がすきなのもあり経験もあるので、色々相談を持ちかけられます。元彼のタイプ?は彼女がいるときは他には目はいかないと思うのですが、こういった行動は、何かの感情があるときなのでしょうか? 勘違いならいいのですが、本来なら苦しい時は彼女に電話をすると思うのです。こちらにかかってくるというのは、単に利用されてるだけなのでしょうか? 元彼と別れてから連絡をとるというのは今まであまりなかったので、どういった気持ちで相手が接しているのか?わかりません。  ですが、仮に好意的なものであれば、やはり従来とおり連絡をとらないほうがいいのかな?と思います。 元彼はまた時間があったら会おうと言ってますが、やめたほうがいいような気がしまして。。。 質問内容が曖昧になってすいません。こういった経験などがおありのかたなど是非、どういった気持ちでせっしていると見たらいいか教えてください。 変な質問で本当にすいません!

  • 元彼との関係☆

    元彼との関係☆ 男性の方、彼の気持ちを教えてください☆ 元彼と別れて数週間で会うようになり、また関係だけ進んでしまいました… 毎日連絡はとっていて、1週間に1度はくらい会っています。 別れてから会いたいと言ってくれたのは彼からでしたが、再会したとき『また付き合う』という話にはなりませんでした。 彼は仕事に不安があり、打破するために留学を控えていて、それが原因ですれ違い別れました。 その現状が変わってないから仕方ないのですが… 『今は彼のそばにいられるならいいか』と思っていましたが、関係だけ進んでしまい、自分がどんな存在なのか不安になってしまいました。 彼も私がそばにいることを素直に喜んでくれているのは伝わり、尽くしてくれてるお返しにプレゼントをくれたりします。 『結婚したいと思ってるよ』とかは言うのに、『付き合いたい』とは言いません。 私からも反応が怖くて(再会した当初ケンカになったので)言ってません気持ちは伝えてはあります。 彼は私に対して関係だけを求めてると思いますか?私はやっぱり付き合いたいし、付き合えないならこの関係を続けられません… アドバイスよろしくお願いします!!

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元カレ

    はじめまして☆ 私には今1年4ヶ月付き合っている彼がいます 同じ年で優しくてわたしのこと一番に考えてくれて連絡もマメにしてくれて結婚もちゃんと考えてくれてまわりからはホントに素敵な彼だから大切にしんちゃいねってすごくいってもらえるんです 私もお金はないけどこの人と結婚したら幸せになれるんだろうなっておもいます そろそろ結婚を考える年なのでこの人でいいのかなと思ってたんです でもこの前Facebookでたまたま元カレのところを開いちゃって… その元カレっていうのが私にとっては初めての彼で私が大好きで告白してという感じで付き合って別れたり繰り返しましたが2年付き合いました そのカレは性格もよかったのですがホントに顔が大好きで… 私の一目ボレから始まりそのうち立場が逆転してとっても追いかけてくれるようになり幸せだったのですがなんか違うなという理由から別れました 初めての別れたときはわたしから別れたのに引きずって … でも彼がずっと好きでいてくれたからよりが戻り… 一年半前にまたよりが戻ったのですが付き合ってみるとやっぱりなんか違うなって思っちゃって別れたときに今の彼と出会いました 好きではなかったです でもあまりにアプローチがすごくてOKして付き合って1年4ヶ月になるのですが元カレと比べると元カレ以上には好きになれない自分がいてやっぱりふとした瞬間に思い出してしまって… 好きになりきれてない気持ちは今の彼に言ってます でも今どうかではなくてオレがホントにプロポーズしたときにすきになってくれてたらいいから俺はそれでもいいからおまえがすき一緒にいようっていってくれたんです そんな優しい彼なのにやっぱり思い出してしまうんです 元カレもわたしのこと好きでいてくれて おまえ以上の女がみつかるまでは彼女は作らないよ といってくれてて毎年私の誕生日には必ず誕生日めぇるをくれるんです もうすぐ誕生日なのですが毎年めぇるを待ってしまう自分もいるんです 元カレとであって6年になるので6年ずっとめぇるきてます この前Facebookみてしまって元カレに彼女ができたのを知ってショックで… 最後に別れたときにちゃんと吹っ切れたと思っていたのですがやっぱり涙がでてしまって… 優柔不断なのですか 元カレと戻ったらやっぱりなんか違うってまた思ってしまうんだろうなとおもうのですがやっぱりまだ好きなのかもなんです… そのなんか違うのなんかもよくわからなくて… 今の彼に完全に気持ちがいけば幸せになれる気がするんですけどなんだかそんなにハマれなくて…どうしたら今の彼に気持ちがいきますかね? 自分の気持ちもよくわからなくて… 誰か同じような方いらっしゃいますか? なにかアドバイスあればおねがいします

  • 元カレどうしてますか??

    非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・