• ベストアンサー

彼女とうまくいっていない元彼と連絡を取りたい

1年と少し前に別れた元彼とは、友達カップルに紹介されて付き合いだし、1年と数ヶ月付き合って仕事が続かない彼を尊敬できなくなっていた矢先、別の元彼から連絡が来た事で揺れてしまい(このことは言えずに)私から別れを告げました。 その後、お互い別々の道を歩んできましたが、友達カップルを通じて近況は聞いていました。 先日その元彼が彼女とうまく行っていなくて、しかも春に転勤が決まっていると聞きました。 私はというと、最近別の元彼に振られる形で別れ、自業自得だと反省しています。 都合がいいと思われるでしょうが、一言「栄転おめでとう!頑張ってね」と伝えたいのですが、うまくいっていないとはいえ、彼女がいる元彼に連絡してみてもいいでしょうか。 ちなみによりを戻すとかそういった気持ちではありません。以前より頑張っている彼の姿勢に「これでよかったんだ」とさえ思っていますので・・。 やはり迷惑でしょうか。

• sskk
  • お礼率95% (307/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet104
回答No.2

連絡してもいいと思います。しなかったら、後悔しませんか? 友達カップルが彼の情報をあなたに伝えてるって事は、あなたの情報も彼に伝わっているはず。彼があなたのことを敬遠してたら、さすがに友達カップルもあなたには彼の事は言わないんじゃないかな~と思いますけど・・・ 迷惑かどうかは分かりませんが、一方通行になってしまったとしても、彼にメッセージを伝えることで、気分的にもすっきりすると思います。ただ、返事が来るのは、あまり期待しない方がいいんじゃないかな。うまくいっていないとはいえ彼女がいるし、返事を待つのは疲れますからね。 ヨリが戻ったら戻ったでいいと思います。

sskk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 別れて1年以上経っているので、メルアド変更されているかもしれないし、着信拒否になっているかもしれない・・。そう思うと怖いのですが、メールではなく、やはり直接電話で話したいと思っています。もちろん、返事は期待していません。電話して繋がらなければ、それ以上は望んでいません。彼も同じだと思うので。 ただ、転勤が決まった事でおめでたいことなのに、彼女に私より仕事を選んだ!とものすごいケンカになったと友達カップルから聞き、私は素直に門出を祝いたいと思ったのです。でも、彼女の立場になればおのずと答えは出ているわけですが・・。そんな感じで地元を離れる彼が不憫でなりません。

その他の回答 (2)

• honeydrop
回答No.3

私が元彼さんだったら迷惑だなぁとは思わなくても、 「何で今更?」と思うと思います。 >ちなみによりを戻すとかそういった気持ちではありません。 との事ですが、だったら現彼女とうまく行ってたら迷わず伝えるんでしょうか? 現彼女との仲は、あなたには関係ないと思います。 彼氏と別れて寂しいのは解りますが、元彼さんは転勤や現彼女との事で大変な時期なのはお友達を介しても知ってるわけですから、あなたが連絡をして元彼さんをさらに混乱させるより、連絡をせず、心だけで応援してあげてはどうでしょうか? 言ってしまうのは簡単だし、あなたはそれで気持ちが晴れるかも知れません。 でも、それはあなただけの自己満足になってしまいませんか? 応援することはわざわざ言わなくってもできることです。 心で応援することで、あなたの優しい気持ちや元彼に対する思いやりが、きっとあなたをもっと素敵な女性にすると思います。 がんばってください。

sskk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり「今更」ですよね。充分承知しています。 ただ、私自身が彼と別れて淋しいからではなく、むしろ彼がいない状態だから連絡がしたいと思いました。 付き合っている人がいる時なら、私も連絡はしないと思いますし、実際今まで一度も連絡は取っていませんでした。 でも、相手にはいるわけですから確かに私の自己満足で終わりますよね。 違う応援の仕方にするべきですね。

sskk
質問者

補足

>ちなみによりを戻すとかそういった気持ちではありません。 との事ですが、だったら現彼女とうまく行ってたら迷わず伝えるんでしょうか? その逆です。うまく行っていたらわざわざ連絡はしません。ただ、下の方のお礼欄にも書きましたようにいちばん応援してほしいだろう彼女に「私より仕事を取った」と言われていると聞いて、素直に門出を祝う言葉を伝えたいと思ったのですが・・。ありがた迷惑ですよね。

• 2004vegas
回答No.1

迷惑ですね。 なぜ今更あなたが出てくるんですか? 未練たらたらで尊敬できないのはあなたのほうです。 彼のためにも自分のためにも、連絡は取らないほうがいいです。

sskk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。今まで一度も連絡していなかったのに、友達カップルに「(元彼が)sskkは元気にしてるの?っていつも心配してるから、時間も経ってるんだし連絡してみれば?」と言われたのを真に受けてしまいました。ご相談してみてよかったです。