彼女が元彼との連絡を止めてくれません

このQ&Aのポイント
  • 元彼との連絡を止めてくれない彼女について
  • 彼女との関係に不安を抱えている状況
  • 彼女の行動についての疑問と迷い
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との連絡について

彼女が元彼との連絡を止めてくれません。 元彼と普通の友達としての関係ならともかく、 私と付き合っているにも関わらず、告白して振られるやりとりや体の関係があったと確認できるやりとりもありました。 こんな不誠実な彼女であるなら、お互いの為に別れるべきと決心し、全ての連絡を拒否設定にし、別れたいと告げたところ、彼女は罪を受け入れ、どんな裁きも受け入れると涙ながら追いかけてくれました。 彼女は私とゴールする意識は相当持ってくれていますし、拒否したことにより、彼女の中で自分の大きさを知りました。 しかし、この件で、元彼との連絡を一切しないことと約束したにも関わらず、連絡してしまったと連絡がありました。 正直に伝えてくれたことには驚きました。どういうつもりなのでしようか?? 純粋に伝えてくる彼女は凄いと思いますが、 最後にもう一度、話し合うか、別れを突きつけるか迷っています。 正直に伝えてくる彼女はどういうつもりなのでしようか?? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellooow
回答No.3

あなたにとってとても酷なことかもしれない、けれど 私には、彼女の気持ちわかるような気がします。 まだ元彼のことが忘れられない。 心の奥深くで、元彼とのことが消化できていない。 あなたへの想いも勿論、嘘ではない。 自分の幸せはあなただと分かってる。 あなたを全力で大事にしたいはずなのに、元彼がちらついて心をざわつかせる。 私にもね、同じ状況になったことあります。 きっと元彼への執着なんだと思う。恋というより、愛というよりただの執着。 だけど、渦中に居る彼女は辛いんだろうね。 その「ただの執着」と割り切ることができないから。 切ることを考えただけで、心がキリキリしてしまう。 本来大事にしたい、しなければならないあなたを傷つけてしまう。 自分の行動や欲求をセーブすることができない。 あなたに別れを切り出されて、「それも」苦しくてあなたにチャンスを求めた。 改心しようとしたの、きっと。 だけど、無理だった。こんな弱い自分でごめんなさい。 正直に伝えた理由は、あなたをもうこれ以上、裏切りたくないから。 彼女の心情は、きっとそうなんだと思う。 元彼は彼女の頭の中から消えないよ。 手に入らないものを追い求める習性の人って手に入るまで冷めない。 言ってしまったら手に入ってしまったら案外、冷静に物事を考えられるようになるんだけど。 あなたの心はどこまで寛容? 言い方はとても悪いんだけど、彼女はずっと元彼とあなたを天秤にかけぐらぐらしている。 ぐらつきまくって、不安定な彼女をどこまで支えることができますか? そうこうしている時にも、時間は流れています。 今の感情だけに流されず、今後をも見据えた判断ができると成長ができそうだね。 がんばってね。

tmahdwp1
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女の気持ちが理解できました。 私への思いやりなのですね… お別れする決意ができました。

その他の回答 (3)

回答No.4

貴方は好きな弱みで非難していませんが、彼女はかなり不誠実というかだらしないです。これからも同様のトラブルがいくらでも起きそうなので未練があっても、思い切って別れた方が貴方のためと思います。もっと普通の感覚の女性と付き合う事をお奨めします。ガラの悪い言い方をすればタチの悪い淫乱女です。

tmahdwp1
質問者

お礼

ありがとうございます。 気付いてないだけで、その程度の女なのでしよう。

• shiroya
回答No.2

>正直に伝えてくる彼女はどういうつもりなのでしようか?? あなたと別れるつもりなんでしょう。 自分から縋りついた手前、あなたから別れを切り出されるようにしただけです。 さっさと見切りをつけるのがよろしいかと思います。

tmahdwp1
質問者

お礼

ありがとうございます。

tmahdwp1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! それが、相手は反省して、寄りを戻したい一心なんです。 であれば、正直に伝えなければ良いのにと思ってしまいました。 いったい、何がしたいのでしようか?

noname#203300
noname#203300
回答No.1

再三書いていますが、『別れたら他人以上』が男女関係の鉄則です。関係が深かったらそれだけ距離も置くべきなんです。  彼女さんの場合、失礼ながら、元彼さんに未練タラタラと思われても仕方のない行為です。元彼さんの方にも妄想や誤解?を生んでいるでしょう。  お別れになって新しいマトモな女性を探されることをお勧めします。どっちにしても碌な事がありません。男は女性の産んでくれた子供を「貴方の子だ。」と言われれば信じるしかない立場なんです。いちいち『DNA鑑定』じゃ関係はズタズタです。

tmahdwp1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れを決意しました。