元カレとの連絡はどうしていますか?

このQ&Aのポイント
  • 長年一緒だった元カレとの連絡方法について悩んでいます。彼とは友人として連絡を取り続けたいと思っていますが、信頼関係がゼロになったため、すぐの復縁は考えていません。彼が変わったと感じ、信頼できるようになったら再度アタックしたいと思っています。
  • 浮気された経験から、連絡を取り続けることは彼女に申し訳ないと感じていますが、自分自身のワガママなのかもしれません。連絡の頻度や内容はメールで月1程度で、他愛の無い会話や近況報告を考えています。
  • 自分自身は彼が変わるのを待ちつつ、他の恋愛に目を向けてフリーを楽しむつもりです。厳しい意見でも構いませんので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとの連絡

はじめまして。長文になりそうなので、お時間がある時、ご回答いただけると幸いです。 長年付き合った彼と別れて2ヶ月がたちました。 別れの原因は彼が浮気相手に本気になったからです。 そこで、質問です。元カレとの連絡はどうしてますか? 長年一緒だったので彼とは家族のような関係です。 友人として連絡は取り続けたいです。 彼には新しい彼女(浮気相手)がいますが、彼も同じことを言っています。 私と別れてから本当に自分に必要なのは私だったと、彼に言われました。 ただ、私を酷く傷つけたし、すぐより戻るのは、今の彼女にも私にも悪いからとも言っています。 さらに、新しい彼女とはうまくいっていないと、共通の友人から聞きました。 彼との連絡を控えていたのですが、最近私の近況を共通の友人に聞いているとも聞きました。 正直なところ、縁があれば復縁したいと思っているので、連絡を取り続けたいというのが本音です。 ただ、浮気されたことで、信頼関係はゼロになったため、すぐの復縁は考えていません。 都合のいい女になるつもりもありません。 じゃあ、何で連絡をとりたいの?ってことですが、時間はかかるかもしれませんが、私自身、彼が変わったと感じ、信頼できそうと思えたら自分から再度アタックしたいと思っているからです。 人は変わらないという意見は承知です、ただ、人は変われると信じたいのです。 うまくいっていないとはいえ、彼女のいる元カレに連絡をとることは彼女に申し訳ないと感じる自分と(私がされてきたから痛みはわかります)、連絡を取り続けたいという2人の自分がいます。 連絡を取りたいというのは、単なる私のワガママでしょうか? 連絡頻度や内容は、メールで月1程度、他愛の無い会話や近況報告を考えています。 厳しい意見でも構いません。どうかご教授ください。 私自身ですが、彼が変わるのを待ちつつ、これまで出来なかったやりたいことをやり、他の恋愛に目を向けたりしてフリーを楽しみたいと思っています。 ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 長文乱文失礼いたしました。 また、この質問により不快にさせてしまいましたら、申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

要約すると 彼をキープしておきたいが、都合のいい女にはなりたくないな そうだ!浮気女には都合のいい女になってもらおう!!! その間自分は自分で他の男と遊ぼう! まあ、登場人物が屑ばっかりでびっくりしますね。 連絡とるのは好きにしたらいいでしょ。 彼女も同じことをしてたのだから。 ただね。男遊びするなら、遊び人だけを相手にしてほしいね。 屑に目をつけられて、もてあそばれるのはごめんだ。