• 締切済み

元彼に連絡しておいた方がいい?

2週間前に復縁を断られた元彼がいます。 来月から元彼の家の近く(徒歩1分くらい)で週1~2回用事があり、元彼や共通の知人に見られる可能性があります。 元彼に言っておいた方がいいでしょうか? 振られる直前までは毎週会っていてそのときに申し込んでいたので、まさか急にこうなるとは思わず>_< 重いと振られたのでそんな報告したら余計重く感じるかも、と連絡しないつもりだったのですが、もし元彼や知人が私を見たらストーカーしてると思われるんじゃ、、、と急に気になってきました(汗)

みんなの回答

回答No.9

相談者様のそういう考え方が、正直、ウザいと感じたのでしょう。 イチイチ言うこと自体、言い訳がましいですよ。 万一、彼に出くわしたら「あら、こんにちわ」が一番です。

milk0milk
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 悩みながら私自身もこういうところがダメなんだよなー、と思ってました(笑) 恋人に限らず人のことを気にしすぎる性格みたいで、、、直したいです(。-_-。)

• sparkle719
回答No.8

もう別れたら関係ありません。連絡は必要ないのでは。

milk0milk
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 もう関係ないんですよね。 自分がまだそう思えてないから気にしてるのかもしれません>_< 関係なければ、連絡が必要かもなんて考えも出ませんものね。 吹っ切るのにもう少し時間がかかりそうです(。-_-。)

回答No.7

とりあえず、意識しないで通っておいたらいいんじゃないでしょうか。

milk0milk
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 意識しないのが一番ですよね。 意識的に意識しないようにしてみます! 何でも細かいところが気になってすぐ悩む性格なので>_<

• takefutsu
回答No.6

とくに連絡はしないでいいと思いますよ。何か聞かれたら週に何度か用事がある、と言えばいいです

milk0milk
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 事前に連絡はしないで、もし聞かれたら、ですね。 何でも考えすぎてしまう性格で自分で疲れます^_^;

• blazin
回答No.5

言わなくて良いし、言わない方が良い。 ストーカー云々は、 明らかに「怪しい」動きを取っていた場合。 例えば貴方が、 電信柱に一々隠れながら歩くとか、 じっとり彼の玄関の前に佇んでいたりとかね? そんな極端な事は貴方もするつもりはない。 むしろ、 何でわざわざ振られた俺に言ってくるの? 振った側はそういう考え。 わざわざ言ってくるという事は、 まだ俺と自分(貴方)をセットにしてやがる。 まさに(振られてもまだ)重たい人の抱え方。 彼にはそういう風に見えてしまうから。 セット扱いはもう止めて=復縁の断り。 その時点で、 彼にとって貴方の動きは他人事なんだよ。 貴方が考える程は、 振った貴方の動きには注意も行かない。 著しく影響(被害)を齎すなら別だけれど。 貴方にその意志は無い。 確かに彼の家の周囲には行く。 でも貴方には明確な用事がある。 貴方は、 用事が済んだら速やかに帰ってくる。 それで良いじゃない? 週1、2だよ。 会わない確率の方が高い。 余り考え過ぎない。 考え過ぎている事自体が一つの重さだから。 貴方は貴方のペースですべき事を。 元彼とのセット(交際)が消えたこれからは、 貴方は貴方としてそのスペースを丁寧に埋めていく事。 大切にね☆

milk0milk
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かにまだセット考えてたかもしれません^_^; 元彼の家が自宅兼会社なので遭遇率が高いような気がして気になってました。 用事も元は元彼が私にやってほしいと思ってたことなので、なんか後ろめたく感じてました>_< 元彼とダメでも、私がやりたいのでそのままやることにしましたが。 でも考えすぎですかね。 万が一会ったら仕方ない、くらいでいいんでしょうか。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

相手の為にもこれからの貴方の為にも事情だけは話しておいた方がいいでしょうね。 誰もが安心して生活したいもの。貴方も用事に集中できる状態でなくちゃね。

milk0milk
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり話しておいた方がいいでしょうか? 元彼にとってどっちの方がいいのか、悩みます>_<

• human21
回答No.3

復縁を断られたと言うことなので、連絡をしないほうが良いと思います。 連絡すると、まだ未練があると誤解される可能性があります。 仮に見かけられて何かを言われたら、本当の事をそのまま言えば良いです。 その時は冷静に、事実だけを伝えてください。 ストーカーと思われると考える必要はありません。 事実、違うのですから。 また、誤解されないためにも、元カレとの連絡先は消去しておいた方が良いです。 難しいかも知れませんが、後ろを振り返らず、新たな人生を歩んでください。

milk0milk
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 実際未練はまだある>_<のですが、彼に伝わるのはよくないですよね。 事実と違っても相手からこう思った!と言われると、そう思わせてしまったんだ。。と反省して本当のことを伝えずに終わることが多いので、ムダに心配してしまっているのかもしれません。 シュミレーションしてちゃんと答えられるように強く気持ちを持ちたいです。

• asuka-n
回答No.2

気持ちは分かります。 けど、元カレに未練があって少しでも会える可能性に期待をして その場所を選んだ訳ではないからわざわざ報告する必要はないのでは? もし、何か言われたら 「何か勘違いしてない?申し込んだのはずっと前だし貴方云々じゃないし」 位言えばいいのでは? それでも勘違いされたくないと思い、事前に言って安心したいなら 一応報告?だけすればいいんじゃないかな?

milk0milk
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 申し込んだものが元は彼が望んでいたものなんです>_< 振られる直前まで言っていたので、本当にやってほしかったんだと思います。 私も興味がありつつ費用とか色々あってできなかったのですが、振られる直前に元彼の近所で私でもできそうなところを見つけ、即申し込んで次会ったときに報告したら喜んでくれるだろうなーと楽しみにしてたらこんな結果になってしまいました^_^; やりたい気持ちは変わらなかったので、結局そのまま来月からやることにしたのですが、彼が見たら余計未練がましく感じるかなーと気になったんです。 事前に連絡しないで、もし後で彼から聞かれても堂々としてれば大丈夫ですかね?

回答No.1

あなた自身、何か通いにくい気持ちがあるなら、 別れる前に申し込んでいた教室に行かないといけないので 近くにいくことがありますが、気にしないでください。 と簡単に送っておいてもいいと思いますが。 基本的には、遭遇してから説明してもいいくらいのものですがね。

milk0milk
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 はい、用事の内容が元は元彼が私にやってほしいと思ってたことなので、ちょっと後ろめたく思ってました^_^; 本当は私もやりたかったのですが、付き合ってるときは素直になれなくてあんまり興味ない素振りしちゃってたので。。 もし彼から聞かれたらそう答えれば大丈夫でしょうか。