• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼からの連絡に・・・

元彼からの連絡に・・・ 当方30歳中女です 2年前に相手から振られました 先日ある事をきっかけに元彼から連絡が来ました 今現在私には彼がいるのですが どうしてもこの元彼の事を忘れられなくて、影で連絡をしていました。 彼との間に中絶経験が有り、その子に対して本当に申訳なく思い、元彼との子供を身篭りたい そう思って毎日生きてきました 私は意を決して元彼に対して 「復縁する気ある?」「私との子供産める?」と聞いたのですが 彼からは質問に対する返答はもらえませんでした 言われた言葉は、「お前はあれから何にも変ってない」「だから答えたくない」 これだけでした。 何故答えてくれないのか考えているのですが・・・ たまにふらっと部屋に来てお土産を持ってきてくれたり 想い出の品々の写メを送って来たり・・・ 元彼の本心が私にはわかりません。。。 このまま待っていても復縁出来るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

まず最初に、あなたに対してきつい言葉になるので そこはご了承頂きたいと思います。 復縁なんて無理だと思います。 なぜ今の彼氏がいるのに陰でこそこそと連絡を 取っていたのですか?今の彼氏に失礼だと思いませんか? 悪いと思っているから陰で連絡していたんですよね? そんなことをしているから今みたいに悩むことに なるんですよ。 中絶の件もそうです。あなたがたの身勝手な行為によって せっかく生まれた命もすぐ消えることになったのですよね。 で、また同じ過ちをしようとしているその神経が知れない。 中絶で命を奪われた「その子」に対して申し訳なく思うのなら 元彼との子供を・・・なんて考えはやめてください。 身ごもった所で、その子は違う命であって、中絶で奪われた 「その子」の命ではありません。「その子」を言いわけに 使わないでください。 元彼の本心がわからない? 私からすれば、あなたの本心が分からないですよ。 さみしい時に都合のいい女がいる、程度にしか 思われていないんでしょうよ。復縁する気があるなら 聞かれたときに返答があったはずです。 復縁をすっぱりと諦めるか、諦めきれないならとりあえず 中途半端な気持ちで付き合っている今の彼氏に元彼への気持ちの ことを正直に話して謝罪して別れるべきです。 一番かわいそうなのはあなたではない、中絶で命を落とした 「その子」と、気持ちがないのに付き合っている今の彼です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1009/6041)

残念ながら復縁は無理かと思います。 今おつき合いしている人がいて、前向きに付き合えない人とこそこそするのは嫌だからと関係を絶ちましょう。 彼があなたに連絡してくる訳ですか? それは「自分から振った相手、捨てた女」だからです。 今度はあなたが振りましょう、捨てましょう、連絡は来なくなりますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)

きつい言葉で申し訳ないのですが、あなたはずいぶん自分勝手な方ですね。 今の彼の気持ちを考えたことがありますか? あなたのことが好きで、信用して付き合っているのに、あなたの気持ちはずっと元彼? しかも、影でずっと連絡を続けている・・・。 今の彼が、かわいそう過ぎます。 そんな中途半端なことをしているから、元彼にも変わらないって言われるのだと思います。 元彼と復縁を望んでいるのであれば、今の彼に心底謝って解放してあげてください。 復縁できなきゃ、今の彼に・・・なんて都合良過ぎませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#124369
noname#124369

いま彼氏がいるんですよね? そもそもそんな状況で、元彼に何を言っても、普通なら真剣に聞いてくれないと思いますよ。 そういう状況で、もし質問者様から連絡をしなくなったら、元彼も連絡して来ないと思います。 先ずは今の彼氏との関係を、清算してからではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「復縁する気ある?」うーむ、相手任せはいかんような。自分自身の気持ちを言ってみたらどうでしょう。 「私との子供産める?」 これ言われたことあるけど、キツいなぁ。これ言われて嬉しい男はいないのでは。 とはいえ、多分元彼もあなたと同じような気持ちだと思いますね。 すなわち、中絶について相手に申し訳なく思い、また心情的にも復縁したいような 気持ちはある。ただ上記みたいに言われるとイラッとくる気持ちには共感できますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!