• 締切済み

元カレ 連絡をとりたいのか分からない

相談に乗ってください。お願いします。 私は26歳女性です。 1年半前に振られた元カレのことがずっと好きです。 振られた理由は、他に好きな人ができたから、でした。 振られてからも、1ヶ月に1回ぐらい私から連絡して会ってました。 別れてから部屋に泊まったこともありますが、体の関係はありませんでした。 そんな友達なのかなんなのか分からない関係が半年続いて これじゃだめだと、連絡するのをやめました。 脈がないのが分かっていたので、とてもツラかったことと いい年なので、早く新しい恋愛をしないと!と焦ってました(今もですが…) この1年で、友達に男性を紹介してもらったり 合コンにもいきました。 でも、元カレを忘れられない中途半端な状態では、 いい感じになっても、付き合うことができませんでした。 時が解決してくれると思ってましたが 1年半たってもいまだに好きです。ときどきツラくて泣いてしまいます。 もともと結婚して子どもが欲しいという思いが強いので 正直、はやく次の恋がしたいです。 自分の気持ちに整理をつけるために 元カレと連絡をとって、いまだに好きなことを告白するのはありでしょうか? よく共通の友人である女友達に相談するのですが 友達は気持ちを伝えた方がいいと言ってくれます。 でも、いまさら迷惑なんじゃないかとか 連絡をとって、元カレに彼女がいると分かってしまったら 余計に苦しいんじゃないかとか いろいろ考えると、連絡を取ることが良いのか悪いのか 分からないです。

• 42650
  • お礼率73% (62/84)

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.2

連絡をとって復縁をせまることは 現在彼と付き合っている彼女がいたら地獄のようなことですね。 彼の元カノは別れて1年半も経っているのに復縁を迫っているなんて 彼が他に好きな人ができたからあなたを捨てたんですから 現在フリーだとしても、あなたと復縁はないでしょうし、 セフレになったとしても捨てるのに躊躇ないです。 会うことに意味はないし、あなたの自己満足がもっと悪い結果へ進むことも十分あります。

• SweetAce
回答No.1

正解は当たって砕けろです。 振られてもお泊まりしましたよね? だから余計にまだ何とかなるかもって諦めきれないのかもしれませんよ。 相手に彼女がいるとか迷惑がられるとかすれば苦しくても諦めるしかないですから。 人には気持ちを整理する時間は必要だけど無駄に悩んでる時間はもったいないと思います。 元彼と上手くいくといいですね。