元カレからの連絡に困惑 中途半端な気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生時代に四年間付き合っていた彼氏と就職を機に遠距離恋愛になり、6月に振られました。
  • しかし最近、その元カレから連絡が来るようになり、彼の気持ちが分からなくなってきています。
  • 彼はいったいどんな気持ちで連絡してきているのでしょうか。また、私は新しい恋を始めたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレからの連絡

大学生時代に四年間付き合っていた彼氏と就職を機に遠距離恋愛になり、6月に『好きじゃなくなったから』と振られました。 お互いに新生活に慣れていない頃で、疲れていたこともあり、私も別れを受け入れました。 しかし、その元カレから最近連絡が来るようになりました。 8月末ごろに「元気?最近どう?」10月末に「ラインが消えてしまったので大学の友達のグループに招待してほしい」、そして今週も「元気?」というような連絡が来ました。 ラインに関しては『他の人に頼めばいいのに、なんで私に言うの?』と思います。 今週の連絡も、「元気だけど、何かあったの?」と聞いても「何もない!」と言われました。それどころか付き合っていた当時のように意味のないスタンプを送ってきたりします。 私は、彼を嫌いになったわけではないのですが、もう新しい恋を始めたいと思い始めていました。中途半端な連絡に困惑しています。 彼はいったいどんな気持ちで連絡してきているのでしょうか。 まとまりのない質問で申し訳ないですが、お答えいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>彼はいったいどんな気持ちで連絡してきているのでしょうか。 よりを戻したいだけでしょ? >ラインが消えてしまったので大学の友達のグループに招待してほしい 他の人に頼まないのは、ご質問者様と接触する機会を増やしたいのでしょう。 >聞いても「何もない!」と言われました。 別れた手前、自分から、よりを戻したいと言えないので、ご質問者様が言い出すのを待っているのでしょう。 >意味のないスタンプを送ってきたりします。 ご自分(彼)をご質問者様に意識させたいのでしょう。   よりを戻しても、また同じ様な事があれば、『好きじゃなくなったから』と振られる可能性が濃厚なので、彼に期待するのはしない方が良いと思います。  

yamepi8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、私がよりを戻したいと思った場合、可能性はあるということですよね。 馴れ合いになってしまってあまり望ましくはないように思いますが、少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>では、私がよりを戻したいと思った場合、可能性はあるということですよね。 そうですね。 私は、可能性はあると思います。 今の状況は、選択権はご質問者様が持っていますので、ご質問者様の行動によりどちらをも選択できるように感じられますね。 慎重に彼の行動を観ながら選択できると思います。    

yamepi8
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 そうですか。 焦って判断せず、考えます。 ありがとうございました。

noname#214123
noname#214123
回答No.2

仕事にだんだん慣れてきたところで、プライベートにも余裕ができたのだと思います。 しかし、自分から新しい出会いを求める勇気もない。でも彼女はほしい。 っという気持ちになったんだと思います。 ハッキリ言って、質問者様に連絡をすれば、復縁も可能だと思って連絡してきたのだと思います。 質問者様もそう思ってここに質問をしてきたのだと思います。 正直、彼は手っ取り早く彼女が欲しい。さみしいプライベートから脱却したい。 そう思っているのだと思います。 一番早いのが4年間も付き合った質問者様と復縁することだとおもったのではないでしょうか。 あなたから復縁の話をもちかけてこないかな。っと思っているのではないでしょうか。 彼はプライベートで相当寂しい思いをしているのではないでしょうか。 だからと言って、全く彼に同情する気持ちになれないですが。

yamepi8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらくその通りだと思います。 私自身もそれを望んでいたように思います。 どうすればよいのか、考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼に連絡したい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うし でも廊下とか駄菓子屋とかで会うと逃げられたり避けられたりします これはなんでですかね… 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してなくて 連絡したいんです けどなんで連絡すればいいか分からなくて、 それと友達にも反対されていて

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 傷つけられた元彼ほど連絡がくる

    散々傷つけられボロボロにされて振られた元彼ほど なぜかその後連絡が来ます。 交際中にどんどん蔑ろにされたり 寂しい思いをしたり 自分勝手にされて傷つけられ それでも信じて付き合いましたが 結局、好きじゃなくなったと言われて振られたり、 私が疲れて限界を迎え、別れを示唆した途端に 彼に先回りされ悪者に仕立てられて捨てられたり。 そうやって精神的にボロボロになった後に ようやく立ち直って新しい恋を始めた時に限って そういう目に遭わされた元彼から連絡が来ます。 「元気?」「最近どうしてる?」などなど。 決まって別れて半年後か一年後に来ます。 無視していると「まだ俺のこと好きなんでしょ」という舐めた態度で連絡が来ますが、 こちらはとっくに元彼のことなど忘れています。 着信拒否やLINEブロックしても別の手段で連絡が来るので 新しい彼氏がいるので連絡してこないで下さいと伝えると激怒されます。 裏切り者とまで言われたことも。 こんな経験が数回あります。 逆に、きちんと話し合い円満に別れた人からは 一度も連絡など来たことがありません。 この違いは何故なのでしょうか...。

  • 元カレ 連絡をとりたいのか分からない

    相談に乗ってください。お願いします。 私は26歳女性です。 1年半前に振られた元カレのことがずっと好きです。 振られた理由は、他に好きな人ができたから、でした。 振られてからも、1ヶ月に1回ぐらい私から連絡して会ってました。 別れてから部屋に泊まったこともありますが、体の関係はありませんでした。 そんな友達なのかなんなのか分からない関係が半年続いて これじゃだめだと、連絡するのをやめました。 脈がないのが分かっていたので、とてもツラかったことと いい年なので、早く新しい恋愛をしないと!と焦ってました(今もですが…) この1年で、友達に男性を紹介してもらったり 合コンにもいきました。 でも、元カレを忘れられない中途半端な状態では、 いい感じになっても、付き合うことができませんでした。 時が解決してくれると思ってましたが 1年半たってもいまだに好きです。ときどきツラくて泣いてしまいます。 もともと結婚して子どもが欲しいという思いが強いので 正直、はやく次の恋がしたいです。 自分の気持ちに整理をつけるために 元カレと連絡をとって、いまだに好きなことを告白するのはありでしょうか? よく共通の友人である女友達に相談するのですが 友達は気持ちを伝えた方がいいと言ってくれます。 でも、いまさら迷惑なんじゃないかとか 連絡をとって、元カレに彼女がいると分かってしまったら 余計に苦しいんじゃないかとか いろいろ考えると、連絡を取ることが良いのか悪いのか 分からないです。

  • 元彼から突然の連絡

    元彼から突然の連絡… 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中、3月後半くらいから彼氏の友達から連絡がありメールをしたり相談に乗ってもらっていました。彼氏は何も知りません。 そして告白され付き合うことになり今1ヶ月ちょっとです。 冷静になって考えると寂しかった、相談にのってくれてたとか勢いもあったのかなと思うようになり、元彼がまだ好きだけど諦めないといけない、今の彼氏にも申し訳ないと罪悪感でいっぱいでした。 今の彼氏は友達優先でドタキャンもしばしば… お互いの過去など詳しい話は全くせず付き合うことになり、誰にも紹介してくれず付き合っている感じが全くありません。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった元彼?が連絡してきました。1回目の時は何回もかかってましたが出れずまた今日何回もかかってきました。 そして電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。 そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと… 今までの彼氏とは全く違う感じでした。 そして「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。 かなりのおばあちゃん子で私も仲良くしていました。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われました。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。 でも今はまだ彼氏(彼氏の友達)がいます。 私って最悪ですよね… 前から大事にされてるような付き合ってる感じが全くないし考えてはいましたが、もう今の彼氏とは別れたいです。 どういうのがいいでしょうか?元彼ともう一回やり直すから?それとも別の理由?経験者の方など意見お願いします。 もちろんお互い全くこのことは知りません。 友達も元彼には何も言ってません。

  • 元彼に連絡したい

    元彼にLINEブロックされてるんですけど インスタは繋がったままだし 最近サブ垢でフォローしたらフォロー帰ってきましたしストーリーも見てきます。 それに学校では避けられてます 連絡したいです 連絡してもいいでしょうか… それとなんで連絡すればいいですかね。

  • 元カレから連絡が…

    去年の12月頃に別れた彼から ちょこちょこ間違いメールやらlineが 来ます。 別れた理由は教えてくれませんでしたが、 このままいたら嫌いになりそうと言われ 私は彼から別れを切り出されました。 別れて1~2カ月ごろに、メアドの変更を メールで送ったところ 『俺のアドレスも電話も消していいから』と 言われましたが、そのころまだ好きだったので 『まだ好きだから消さない』というような ニュアンスで彼に伝えました。 『でももう連絡しないでしょ?嘘はいいよ』と 言われ、そのときなにも言えずに ぶちってしまいました。 その後、何回かlineで間違いで 送ってきていて全部無視したり、 誕生日おめでとうメールも無視していました。 最近、lineで『タイムライン見たけど 実習頑張ってね(^o^)』と来ていました。 彼から、別れを切り出していて メアドも消していいよと言っていて 付き合っていた頃はメールで連絡とっていたので lineのIDはお互い教えてなかったのに ラインでメッセージが来て、 なんで嫌いになりそうと言った相手に こんなに連絡をするのでしょうか? 全く理解できません。 教えてください。切実に。

  • 元彼からのメール 心理

    半年前に別れた元彼からLINEが届きました。 少ししか付き合ってなくって、私の前付き合っていた彼氏が原因で振られたのですが、 振られてから一切連絡はしてませんでした。 でも最近半年ぶりにLINEで連絡がありました。 最初スタンプだけできて、私もスタンプだけで返したら何してる?と聞かれ返したら最近なにしてる?と聞かれ答えて、久々だね★どうしたの??と聞いたらなんとなくなにしてるかなぁと思ってと言われました。 で会話の途中で彼の方から既読で返って来ませんでした。なんだったのでしょうか?? あまり長くつきあってもいないし、 会話途中で返ってこなくなったので気になってしまって。 男性の心理を教えてください。

  • 元カレから「会いたい」と、、

    約3ヶ月付き合ってた元カレから突然LINEがきました。 (元カレには彼女がいます) 最初は遊ぼうよとか飲みに行こうよ というような内容でしたが、 LINEをしていくうちに、 私のことが忘れられないという内容に変わっていきました。 私が振られて別れて、 すぐに今付き合ってる彼女と付き合いました。 忘れられないと言われて 正直嬉しかったのですが、 彼は今の彼女と別れる気がないと思います。 なので彼に、 「そんなハンパな気持ちでいられても迷惑!」と送ったら 「わかった。じゃあケリついたら連絡する。それまで連絡しない」 と返事がきました。 それから一週間経っても連絡がきません。 ただ単に、ヤりたかっただけなのでしょうか(´・_・`)