元彼からのメール 心理

このQ&Aのポイント
  • 半年前に別れた元彼からLINEが届きました。最近久々に連絡があり、会話の途中で既読で返ってこなくなりました。男性の心理を教えてください。
  • 半年前に別れた元彼から久々にLINEが届き、会話の途中で既読で返ってこなくなりました。男性の心理を教えてください。
  • 半年前に別れた元彼から久々に連絡があり、会話の途中で既読で返ってこない理由を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼からのメール 心理

半年前に別れた元彼からLINEが届きました。 少ししか付き合ってなくって、私の前付き合っていた彼氏が原因で振られたのですが、 振られてから一切連絡はしてませんでした。 でも最近半年ぶりにLINEで連絡がありました。 最初スタンプだけできて、私もスタンプだけで返したら何してる?と聞かれ返したら最近なにしてる?と聞かれ答えて、久々だね★どうしたの??と聞いたらなんとなくなにしてるかなぁと思ってと言われました。 で会話の途中で彼の方から既読で返って来ませんでした。なんだったのでしょうか?? あまり長くつきあってもいないし、 会話途中で返ってこなくなったので気になってしまって。 男性の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

何だったのか? それは彼にしか分からないよね? 貴方の知らない半年が存在しているから。 ただね、 振った貴方の事にわざわざ向き合う位だから、 少し彼の日々が停滞している可能性が高い。 停滞している時に考える事。 自分が手を伸ばせる手頃な範囲に活路を求める。 貴方はまだ、 ギリギリその範囲に存在する相手(半年前に別れた)。 とりあえず手を伸ばしてみた。 どこまでの思惑があったのか? それは分からない。 ただ手持無沙汰に元カノ(貴方)の今を知りたかった可能性もある。 もっと言えば、 最近何している? そう聞いてきた自分(元彼)に貴方がどう喰い付くか? そこに貴方の等身大が見える。 貴方の反応が案外良ければ。 貴方から少しでもウェルカムな感じが届くなら。 やり取りってしやすくなるんだよ。 でも、 貴方のリアクションは至極全うな域を出ないもの。 別れた後何の更新作業もしていない関係。 相手から来たから、 それに対して何となく応じてはみたけれど。 元彼が今どうしているか? そんな事考えた事も無かった(少なかった)貴方。 そんな貴方が用意出来るコメントは、 久々だね、どうしたの? ↑そのレベルなんだよ。 あまり心が動いていないコメントだった。 彼から見た貴方は、 当たり前だけれど全然盛り上がっていない。 今何してる? それに対して喰い付いてこない。 彼が何をしているのか? それを被せて興味深く聞いてくるような動きも無い。 どうしてる? 結果的にそれをそのまま自分(元彼)に差し戻されてしまった。 実は特別何かを用意したり、目的があった訳でも無い。 何となく繋がったら動き出すのかな? やり取りしても弾むのかな?久々故に楽しめるかな? そう思って繋がってはみたけれど・・・ お互いに短文レベルで空かし合って動きが無い。 直ぐにやり取りとしても怠い感じになってしまった。 彼は、 それに対して納得している部分もあるのかもしれない。 それもそうだよね?と。 そんなに長くも付き合っていないし、別れたその後も無い。 そんなお互いが、 スムーズなやり取りにならないのが自然なんだよね?と。 彼は妙に納得してしまったのかもしれない。 その納得感が、 会話の中途離脱に繋がったとしても・・・ それは貴方も何となく分かるんじゃないの? 足元を動かしていない貴方には、 彼の動きってよく分からない部分が強いんだろうけれどね? 深い意味は無いんだと思う。 よく分からない=半年のブランク&もう付き合っていない関係。 気にはなるけれど、 分からない自分に納得しても良いんだよ。 今はシンプルにそのまま「分からない」にしておいたら? もし更に「分かる」という作業が必要だとしても。 それは、 今後新たな動きがあった場合に考えればいいんだからね☆

pon3pon3com
質問者

お礼

その人にしか分からないですよね。でも聞きづらくて。色々なたとえをありがとうございました\( ˆoˆ )/

関連するQ&A

  • 酷い別れ方をした元カレからの連絡

    六ヶ月くらい前に別れてそのまま連絡が途絶えた元カレから連絡がありました 元カレが二度と関わるなと言ってきていたので関わらないようにしていたのですが 昨日「ひさびさやけど元気してる?俺から関わんな言っといてlineするのも変な話やけど」と言ってきたのですが この場合彼はなにを考えてわざわざ連絡してきたのですか? 無視はできないので返事はしたのですが既読無視です どうしてなのか教えて下さい

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 元彼の心理。

    先月私から振った元彼についてです。 振った後2日くらいはLINEが届いてました。 私は完全無視。 その後1ヶ月は音信不通。 そしてつい最近またLINEがきました! 私が好きなキャラクターのスタンプがプレゼントで届き、私は素直にありがとうと言いました。 その後私の体調を心配する文が届き、返信したらその後返事はなく数日経過。 それからまたLINEが届きました。 次の内容は別に私に聞かなくても解決出来る質問内容。 答えてあげるとまた返事なし。 元彼は何がしたいのかまったく分かりません。 何を考えているのでしょうか?

  • 元彼の心理が分かりません。Tinderで知り合って

    元彼の心理が分かりません。Tinderで知り合って1週間だけ付き合いました。 4日前私が深夜にバイト仲間の男友達と2人で会ってたところ「信用出来ない」と言われて振られました。 丸2日謝罪したのですが許してくれなさそうだったため「生理が来たら連絡します。」と言ってLINEを終わらせました。(生で性行為を行ったため) そしてその翌日に「もうTinder始めるとかやば」と来たため「それ知ってるって○○くんも始めたってことじゃん」と返信したら「かまかけただけ。別れてよかったわ。」「普通好きなら数日後考え直してって俺なら言うね」と言われました。 この時点で意味がわかりません。振ったのはあっちなのに。。。 そしてなぜか「ブロックしまーす またね」と来てその後返信と既読がありません。ブロックしたかどうか確認したところブロックされてませんでした。 本当に意味がわからないし、幼稚だし彼は一体私にどうして欲しいのでしょうか?

  • 元彼について

    2年前に4年付き合っていた人と別れました。 別れた後も、つい4ヶ月ほど前まで連絡は取り合っていましたが、こちらに新しい彼氏がいることも(元彼と別れて半年後くらいから新しい人と付き合っています)知っていますし、あなたとは戻ることは一切無いとは伝えています。 元彼と付き合っていた頃、元彼の家族とも仲良くしており、別れてからの2年間で元彼の家族にいろいろ問題があったので、その相談を聞いていました。 しかし、戻る気もないし、いつまでも私に依存されても困るし今の彼氏にも悪いので、もう連絡を取り合うのはやめようと言い、相手も了承してくれ連絡を取り合うのをやめましたが、先週インスタグラムに友達申請が来ました。 特に携帯に連絡をしてくることはないですし、コメントをしてくるわけでもありません。 この元彼はなにがしたいのでしょうか?

  • 元彼が連絡してくる心理

    こんばんは。 閲覧いただきありがとうございます。 私は約半年間彼氏と同棲してたのですが、 毎日束縛や暴言などが酷く精神的にも耐えられなかった為、 1ヶ月前に彼のいない間に荷物をまとめて出て行きました。 すると彼の方から、たくさん連絡がくるようになり、長文の反省LINEがきたりしました。 すべて無視していても、そのあとも頻繁に用事を作っては連絡をしてきます。 「○○はどこにあるの?」「○○わからないから家に来て」「最近何してるの?」「今どこに住んでるの?」などです。 私は別れたら一切連絡をとるつもりはありませんでしたが、 仕事の都合上ブロックはできないので、 こういった連絡が来るたびに思い出してしまうのでとても嫌です。 また、平気でこのような連絡をしてくるところも嫌で仕方ありません。 男性は別れた女性に対してどうしてこのように気軽に連絡できるのでしょうか? 教えてください。

  • 男子の心理

    このまえひさびさに好きな人に会い、 LINEしてみました 予想通り、あっけなくすぐに LINEはおわりさいごわたしが送ったのですが そこだけ既読がつきません また何ヶ月もたったあと、 用事でLINEしたのですが 前に送ったわたしのメッセージには 既読がつかないまま次のLINEは返ってきました。 ですがまた最後の文だけ既読はつかず。 それなのに会ったときはいつも笑顔で 手を振ってきます この男子の心理がわかりません 思わせぶりとかでひとり舞い上がったり したくないので教えてください

  • LINEブロックする心理

    元彼のことが忘れられず復縁をお願いしていました。 今は戻る気はないけど恋愛感情はあるからお互いに変われたら…と言われ友達関係を続けていました。 たまに彼から会いたいね〜なんて言われ遊びに行ったりもしました。(もちろん友達としてなので恋人のような行為は一切していません) 先日も1日遊びに行って「楽しかったよまたね〜」なんて会話を交わしてお礼のLINEを送ったのですが1日経っても既読にならず、おかしいと思い調べたらブロックされていました…。 彼はどのような心理でブロックしたのでしょうか。 普通にLINEして遊びにも行って恋愛感情はあるだの、会ってる時は気があるような発言もたくさんされ、もしかして?と思い始めていたのですが… 何の前触れもなくブロックはさすがに傷つきました。 男性心理を教えてください…

  • 元彼を思い出して辛くなる心理とは?約半年前に付き合

    元彼を思い出して辛くなる心理とは?約半年前に付き合っていた人と別れました。私と彼は本当に昔からの仲のいい友達で、彼は私のことを恋愛対象として見ていたようで彼からの猛アタックで付き合いましたが、付き合ってみても友達感覚が消えず振りました。 振った時はこっちからLINEだけで別れます、さよなら。その一言を送りLINEも退会して一方的な別れで終わりました。 彼から電話がかかってくることもなかったので多分彼の方も大して私のことを好きじゃなかったと思います。 それからずっと彼を振った悲しさよりは一方的に振った罪悪感が残り、忘れた頃彼から再び連絡がきて、彼は何がしたかったのか?単なる暇つぶしでか少し話して途中から返事が来なくなりました。 彼は当時の事を謝っても怒っておらず、これでモヤモヤが晴れたはずなのにそれから歌を聴いていたら彼を思い出して胸が痛くなったり彼の事が気になってしまいます。 また昔みたいに話がしたいと思うけどもう出来ないということに悲しさも出てくるし、他に出会いはあっても彼がチラついて誰にも興味を持てません。 付き合った期間は短くて、彼に不満はないのに即別れてしまいました。 単なるずっと仲良かった友人がいなくなって悲しいだけでしょうか?

  • 元カレが連絡してくる心理が分かりません。

    元カレが連絡してくる心理が分かりません。 1年前に別れた彼から久々にメールが来ました。 当時は彼が鬱病で、私は色々と不満がたまり、喧嘩が絶え間なく、最終的に私が彼を批判し、SNS関係で裏切ってしまい、当然ですが彼から別れを切り出されました。 なかなか諦めきれず、ふられて1ヶ月は彼に連絡ばかりした結果、最終的には嫌いに近いと言われ、私もそれ以来連絡することはなくなりました。 LINEはブロックされ、ケー番は消したようです。 現在は社内恋愛で、年下彼と9ヶ月付き合っており、元カレに未練はなく、むしろ突然の連絡で驚いています。 内容は、久しぶり。◯◯です、元気にしてる?連絡待ってますとメールが届きました。 今さら何と思い、腹がたって着拒し、仕事でもあり返事しないでいると今度はショートメールで◯◯です。久しぶり、よかったら返事くださいと連絡がありました。 勿論、返事せず、そちらも着拒しました。 元カレは一人っ子で、職人でプライドが高く、自分が正しいと思って考え方をねじ曲げない性格です。 勿論、私も典型的な末っ子で、たくさんわがまま言ったり悪いことをしましたが、だいぶ彼の言葉にふりまわされ、何度も泣く思いをしました。 ふられた後も当分連絡したくないといいながら、1週間後に連絡してきて、私から借りたものを返す、会う会わないなど揉めたりしました。 最終的に話が噛み合わず、頭おかしいんじゃないと言われ、喧嘩して会いませんでした。 完全に連絡しなくなる前に、彼に嫌いに近いといわれたのに、1年後にまた連絡してくるのはどういった心理なのか気になりました。 結局は、元カノだったから傷つけてもそんな簡単に嫌いになれないものなんでしょうか? 普通は嫌になれば一生連絡しないはずで、最終的に私の言葉にそんな傷ついてなかったということでしょうか? 鬱病の一時の感情だっから返信して冷静に対応した方がいいですか? 連絡とってもまた喧嘩になりそうだし、返信はしないつもりでいようと思いますが、連絡してきた経緯と内容は正直、気になってモヤモヤしてます。 気になるようなら返信した方がいいかどうか悩んでいますがやめた方がいいですよね? ちなみに、私と元カレは20代後半で、お互いに同い年です。