元彼からのメール 心理

このQ&Aのポイント
  • 半年前に別れた元彼からLINEが届きました。最近久々に連絡があり、会話の途中で既読で返ってこなくなりました。男性の心理を教えてください。
  • 半年前に別れた元彼から久々にLINEが届き、会話の途中で既読で返ってこなくなりました。男性の心理を教えてください。
  • 半年前に別れた元彼から久々に連絡があり、会話の途中で既読で返ってこない理由を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼からのメール 心理

半年前に別れた元彼からLINEが届きました。 少ししか付き合ってなくって、私の前付き合っていた彼氏が原因で振られたのですが、 振られてから一切連絡はしてませんでした。 でも最近半年ぶりにLINEで連絡がありました。 最初スタンプだけできて、私もスタンプだけで返したら何してる?と聞かれ返したら最近なにしてる?と聞かれ答えて、久々だね★どうしたの??と聞いたらなんとなくなにしてるかなぁと思ってと言われました。 で会話の途中で彼の方から既読で返って来ませんでした。なんだったのでしょうか?? あまり長くつきあってもいないし、 会話途中で返ってこなくなったので気になってしまって。 男性の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

何だったのか? それは彼にしか分からないよね? 貴方の知らない半年が存在しているから。 ただね、 振った貴方の事にわざわざ向き合う位だから、 少し彼の日々が停滞している可能性が高い。 停滞している時に考える事。 自分が手を伸ばせる手頃な範囲に活路を求める。 貴方はまだ、 ギリギリその範囲に存在する相手(半年前に別れた)。 とりあえず手を伸ばしてみた。 どこまでの思惑があったのか? それは分からない。 ただ手持無沙汰に元カノ(貴方)の今を知りたかった可能性もある。 もっと言えば、 最近何している? そう聞いてきた自分(元彼)に貴方がどう喰い付くか? そこに貴方の等身大が見える。 貴方の反応が案外良ければ。 貴方から少しでもウェルカムな感じが届くなら。 やり取りってしやすくなるんだよ。 でも、 貴方のリアクションは至極全うな域を出ないもの。 別れた後何の更新作業もしていない関係。 相手から来たから、 それに対して何となく応じてはみたけれど。 元彼が今どうしているか? そんな事考えた事も無かった(少なかった)貴方。 そんな貴方が用意出来るコメントは、 久々だね、どうしたの? ↑そのレベルなんだよ。 あまり心が動いていないコメントだった。 彼から見た貴方は、 当たり前だけれど全然盛り上がっていない。 今何してる? それに対して喰い付いてこない。 彼が何をしているのか? それを被せて興味深く聞いてくるような動きも無い。 どうしてる? 結果的にそれをそのまま自分(元彼)に差し戻されてしまった。 実は特別何かを用意したり、目的があった訳でも無い。 何となく繋がったら動き出すのかな? やり取りしても弾むのかな?久々故に楽しめるかな? そう思って繋がってはみたけれど・・・ お互いに短文レベルで空かし合って動きが無い。 直ぐにやり取りとしても怠い感じになってしまった。 彼は、 それに対して納得している部分もあるのかもしれない。 それもそうだよね?と。 そんなに長くも付き合っていないし、別れたその後も無い。 そんなお互いが、 スムーズなやり取りにならないのが自然なんだよね?と。 彼は妙に納得してしまったのかもしれない。 その納得感が、 会話の中途離脱に繋がったとしても・・・ それは貴方も何となく分かるんじゃないの? 足元を動かしていない貴方には、 彼の動きってよく分からない部分が強いんだろうけれどね? 深い意味は無いんだと思う。 よく分からない=半年のブランク&もう付き合っていない関係。 気にはなるけれど、 分からない自分に納得しても良いんだよ。 今はシンプルにそのまま「分からない」にしておいたら? もし更に「分かる」という作業が必要だとしても。 それは、 今後新たな動きがあった場合に考えればいいんだからね☆

pon3pon3com
質問者

お礼

その人にしか分からないですよね。でも聞きづらくて。色々なたとえをありがとうございました\( ˆoˆ )/