• 締切済み

元彼を思い出して辛くなる心理とは?約半年前に付き合

元彼を思い出して辛くなる心理とは?約半年前に付き合っていた人と別れました。私と彼は本当に昔からの仲のいい友達で、彼は私のことを恋愛対象として見ていたようで彼からの猛アタックで付き合いましたが、付き合ってみても友達感覚が消えず振りました。 振った時はこっちからLINEだけで別れます、さよなら。その一言を送りLINEも退会して一方的な別れで終わりました。 彼から電話がかかってくることもなかったので多分彼の方も大して私のことを好きじゃなかったと思います。 それからずっと彼を振った悲しさよりは一方的に振った罪悪感が残り、忘れた頃彼から再び連絡がきて、彼は何がしたかったのか?単なる暇つぶしでか少し話して途中から返事が来なくなりました。 彼は当時の事を謝っても怒っておらず、これでモヤモヤが晴れたはずなのにそれから歌を聴いていたら彼を思い出して胸が痛くなったり彼の事が気になってしまいます。 また昔みたいに話がしたいと思うけどもう出来ないということに悲しさも出てくるし、他に出会いはあっても彼がチラついて誰にも興味を持てません。 付き合った期間は短くて、彼に不満はないのに即別れてしまいました。 単なるずっと仲良かった友人がいなくなって悲しいだけでしょうか?

  • en8v
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.2

もやもやしているのは彼の方だと思います。元々友だちだった相手にLINEでさよならなんてするのですから。 彼が一度連絡してその後連絡をしないのはあなたに一矢報いたかったからでは。 自身の不誠実を反省したらどうですか。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方は彼に文句を言ってもらった上で、 「文句をいうのはココまで、又以前のような友人に戻ろう」 と言ってほしかったのかな。 まぁ罪悪感を解消するために罵ってほしかったの80%、 友達が居なくなり寂しさ20%じゃないでしょうか。 もうちょっと別れ方を考えるべきだったかも。

関連するQ&A

  • 半年前に別れた元彼

    26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼は別れる時に話し合いをするつもりだったみたいですが、私が感情的になりたくなく落ち着いてから話し合いしたいと思って、その場では話し合いをせず受け入れてしまいました。。 そのことは元彼は知りません。 別れたかった理由は後日紹介された方づてに聞きました。 元彼の方は話し合いをしてくれなかったことに愕然としたのか、私の方から後日何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたが、 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することも出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 本当にあれだけ会いたくないと言っていたのに、私に会えるように気持ちが落ち着いたので来たのでしょうか? 元彼も私に会えるくらい熱りが冷めたようなので、別れた時に話し合いをしなかったことを謝りたいのです。 そして、また友達として笑い合える関係を気づいていきたいので食事に誘いたいのですが大丈夫でしょうか…。 大丈夫でしたら誘うタイミング、上手く行く方法を教えてください。 ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 元彼のお母さんが私の家族の話を未だにするくらいなので、彼女はいないと思います。 お互いの母親同士は戻って欲しいと言っています。 宜しくお願いします!

  • 元彼と友達に戻れないのは何故でしょうか?少しだけ付

    元彼と友達に戻れないのは何故でしょうか?少しだけ付き合って即別れた人がいます。 元々凄い仲のいい男友達でした。相手とはずっと友達として仲良くしていきたかったのですが、彼は私を恋愛と して見ていてある日会話の途中で半ば強制的に付き合うことになり、付き合ったのはいいですが私は彼を愛せず結局一方的に振ってしまいました。 しかも振り方はLINEだけで一方的に別れの言葉を送りブロック。凄い最低なことをしました。 それなのに彼はこんな私にまた連絡を送ってくれて、そこからちょくちょくやり取りをするようになり、やり取りをする分には楽しいし、ネット上でやり取りするだけなら楽しいし乗り気なのに、いざ昔みたいに遊ぶと考えると友達としてでも違和感が残ります。 元々友達だったのに、昔みたいに戻ると考えても何故か違和感というかモヤモヤして友達に戻る気が起きません。だからといって恋人になりたい訳でもなく、絶縁もしたくない、でももう遊びたいとも思いません。 彼とはセックスしたわけでもなく、すぐ別れたのにどうして友達に戻れないのでしょうか?別に付き合ってる間も相手の嫌な部分を見た訳でもなく、むしろこんな私のわがままにずっと付き合ってくれて人としてはもっと好きになりました。

  • 元彼の心理は?

    2年前に数ヶ月付き合いケンカ別れした後、友達関係の元彼がいます。年に数回彼の誘いで2人で会うのですが(お互い恋人がいない時)、その時カップル並みにイチャイチャしてきます。ですがキスやそれ以上はしてきません。 彼のことは好きですが復縁を迫っている訳でもなく、お互いフリーなのでそういう仲になってもいいと思っています。元々彼は肉食系なので、手を出してこないことに正直驚いています。 やはりただの友達としか見ていなくて、そういう仲になると復縁を迫られると思っているからでしょうか。 彼にその気がないのなら、今後も普通の友達として付き合っていくつもりです。彼の心理がよくわかりません。皆さんどう思いますか?

  • 別れて半年、元カレからLINEが来た

    こんばんは! 題名の通り別れて半年経つ元カレから LINEが来ました。 私は高2元カレは大学一年生です 出会いは同じ高校の部活です 去年の三月半ばぐらいから 元カレが神奈川に行ってしまい 私は山形なので遠距離になり 私が不安になってしまい重くなったことが 別れた原因です。 半年経って元カレからLINEが来ました。 久しぶり!と来て、そこから少しですが LINEの中でチャットというか会話をしました。 そこから元カレが住んでる神奈川の話しになり 元カレには遊びにこいよ!と言われ、 来たら案内してやる!とも言われました。 嬉しいような懐かしいような反面 なんでだろうと少し複雑です。 元カレはどんな気持ちでLINEを 送ってきたのかすごく気になります。 私が思ってるほど深く考えずに 友達のような感覚で 送ってきたのでしょうか。 LINEでやりとりしていることを 元カレは自分の友達に言っていたようで あまりないとは思いますが ノリとかで送ってきたのではないかとか 色々考えてしまいます。 ぜひ、意見を聞きたいです。

  • 私を振った元彼の心理

    私には3週間前に別れた元カレがいます。 その彼の心理がわからないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 私と元カレは元カレの一目惚れで告白され、半年付き合って、性格の不一致を理由に振られました。 別れの時は元カレは悲しむ様子もなく、たんたんと私とは根本の性格が合わなくて一緒にいても未来がない、お互い別々の道を歩もうと言いました。 私は最初は嫌だと言っていましたが、元カレの絶対に別れるという雰囲気と、もう何があっても(今後お互いの性格が変わって妥協点が見つかっても)私と付き合う事はない、もう私に対しての恋愛感情も残っておらず、今では私の存在が迷惑なだけという言葉にショックを受け、受け入れるしかない事を悟りました。 そして、たまには友達としてご飯でも行こうと言われました。 その後、別れて一週間足らずで元カレからメールがきました。 何してるの?というたわいもないメールでした。 それから、2日に1度メールがくるようになりました。メールは全て彼からで、一気に5通くらい連続でやりとりをしています。 そのメールの中で、俺は君が自慢の彼女だった、付き合ってる時幸せだった、など言ってきて、まるで友達と思ってるとは思えない文面だった反面、ずっと友達としてそばにいたいと友達を強調するようなことも言ってきました。 先日別れて初めて2人で会いました。 その時手を繋がれ、彼氏ができた?と聞いてきました。 逆に私が聞き返すと、俺はすぐに他の子とは行かないよ、と言っていました。 またほっぺをなでてきたり、可愛いなども言ってきましたが、キスやハグはありませんでしたし、してきそうな雰囲気でもなかったです。 彼はまだ私に気があるようにも見えますが、そもそも私が振られていますし、彼は別れの時にきっぱりと、もう私に恋愛感情はなく、二度と付き合うこともないと言い切りました。 彼の性格は頑固ですので、別れてすぐに気が変わるとも思えません。 たまに、私たちは友達だ、を強調したりもします。 彼は何を考えているのでしょうか? 私は彼にとって本当にただの友達でしかないのでしょうか? 私は彼の事がまだ好きで、復縁したいと思っていますし、おそらく彼も私の気持ちは気付いています。 (はっきり言葉では言ってないし、好きという行動もしていないですが。。。)

  • 元彼との関係について

    大学生の女です。 11月に、2年付き合った彼氏に私から別れを告げ、 今は違う方とお付き合いしています。 元彼との距離の取り方がよくわからないで困っています。 別れた時に、友達に戻ろうということでお互い納得したのですが、 元彼は私のことがまだ好きと言っており、 私は私で、元彼のことが次第に嫌いになっていきます。 別れたときはそれほど嫌いになって別れた訳ではなかったのに、 時が経つにつれ、元彼の嫌なところばかり思い出してしまいます。 今、元彼とはたまにメールで近況報告をしたり、 暇つぶしに電話をしたりする程度です。 先ほども電話をして、元彼の一言に私がイラッとして ちょっと言い合いになってしまいました。 分かりやすく書けなくて申し訳ありません。 お互いよく理解し合っている仲なので友達でいたいとは 思っているのですが、無理でしょうか。

  • 元カレの敬語について

    1ヶ月前にわたしから別れを告げた元彼ですが、渡したいものがあり、LINEをしたところ、敬語で返答されました。 受け取ると言うことと、ありがとうございます。という感じです。 何回かやり取りしましたが、敬語+ありがとうございます。というやり取りでした。 どういった心理なのでしょうか? 教えていただけますよう、よろしくお願い致します。 別れの原因は、元彼の浮気です。 すがられましたが、私からすっぱり別れました。

  • ネット上で元彼を見つけてしまいました。

    今現在私は幸せな結婚生活をしています。 元彼と関係を戻したいとかそういう事は全く考えていません。 ただ、「私はここにいるよ~!」って呼びかけたい様なそんな感じ。 でもそんな事して何がしたいのか自分でも判らないし、しても仕方ない のは判っているからするつもりはありません。 親の不倫による離婚や、知り合いの不倫のごたごたに巻き込まれた経験 があり、浮気願望は一切ありませんというか嫌悪しています。 でも、気になって元彼のHPを見ては元気かなぁと思ったりします。 いっそのことメールでも送ってみたらこのもやもやが消えるのか?と 思ったり…。 一方的に元彼の動向を知ってしまったからこっちもこうだよと知らせた いのか? はたまた別れ方が一方的過ぎて申し訳なくて気になっているのか? (私からお別れを申し出たのです) みなさんだったらどうします? 連絡をとりますか?

  • 私をフッた元彼の心理

    タブルでの質問ご免なさい。 恋愛系は恋愛の方がいいのかな?と感じこちらに質問をさせてください。 二週間くらい前に元彼からフラれました。 理由は色々ありすぎますが、彼の浮気と私の駄目な所が重なったためです。 Facebookで友達登録していたのですが、フラれて直ぐに友達欄から削除されていて、尚且つ彼の事を検索出来ません(検索するとタワーマークになってしまい、覗けません)ブロックされているのかな?と思っています。 しかし、今日気付いたのですが、私たちには共通の友人がいて、その友人に宛てたラインメールを読んでいて、それが何となく気になり、Facebookで彼を検索したら覗くことが出来ました。勿論、友達登録はしていなくてタイムラインを覗くことは出来なかったのですがf(^ー^; でも、本日の夜に再び彼を検索したら覗くことが出来ませんでした。 ブロックを解除すると48時間はブロックが出来なくなると知ったのですが、この彼の行動は何なのだろう?と。。。 私は復縁を希望しているため、この彼の行動が嬉しくなってしまい何度か確認してしまったのです(泣) それがバレたのかな?と。。 心理的に分かる方がいましたら教えてください。ヨロシクお願い致します。

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。