• 締切済み

元彼を思い出して辛くなる心理とは?約半年前に付き合

元彼を思い出して辛くなる心理とは?約半年前に付き合っていた人と別れました。私と彼は本当に昔からの仲のいい友達で、彼は私のことを恋愛対象として見ていたようで彼からの猛アタックで付き合いましたが、付き合ってみても友達感覚が消えず振りました。 振った時はこっちからLINEだけで別れます、さよなら。その一言を送りLINEも退会して一方的な別れで終わりました。 彼から電話がかかってくることもなかったので多分彼の方も大して私のことを好きじゃなかったと思います。 それからずっと彼を振った悲しさよりは一方的に振った罪悪感が残り、忘れた頃彼から再び連絡がきて、彼は何がしたかったのか?単なる暇つぶしでか少し話して途中から返事が来なくなりました。 彼は当時の事を謝っても怒っておらず、これでモヤモヤが晴れたはずなのにそれから歌を聴いていたら彼を思い出して胸が痛くなったり彼の事が気になってしまいます。 また昔みたいに話がしたいと思うけどもう出来ないということに悲しさも出てくるし、他に出会いはあっても彼がチラついて誰にも興味を持てません。 付き合った期間は短くて、彼に不満はないのに即別れてしまいました。 単なるずっと仲良かった友人がいなくなって悲しいだけでしょうか?

• en8v
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

• 404113
回答No.2

もやもやしているのは彼の方だと思います。元々友だちだった相手にLINEでさよならなんてするのですから。 彼が一度連絡してその後連絡をしないのはあなたに一矢報いたかったからでは。 自身の不誠実を反省したらどうですか。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

貴方は彼に文句を言ってもらった上で、 「文句をいうのはココまで、又以前のような友人に戻ろう」 と言ってほしかったのかな。 まぁ罪悪感を解消するために罵ってほしかったの80%、 友達が居なくなり寂しさ20%じゃないでしょうか。 もうちょっと別れ方を考えるべきだったかも。