• 締切済み

元彼の心理は?

2年前に数ヶ月付き合いケンカ別れした後、友達関係の元彼がいます。年に数回彼の誘いで2人で会うのですが(お互い恋人がいない時)、その時カップル並みにイチャイチャしてきます。ですがキスやそれ以上はしてきません。 彼のことは好きですが復縁を迫っている訳でもなく、お互いフリーなのでそういう仲になってもいいと思っています。元々彼は肉食系なので、手を出してこないことに正直驚いています。 やはりただの友達としか見ていなくて、そういう仲になると復縁を迫られると思っているからでしょうか。 彼にその気がないのなら、今後も普通の友達として付き合っていくつもりです。彼の心理がよくわかりません。皆さんどう思いますか?

みんなの回答

  • Jasper-jp
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

キスやそれ以上はして来ないようですし、復縁をするつもりは今のところないのではないでしょうか おそらく友達のままの関係を望んでいるのだと思います もし復縁したいようなら言ってくると思います

関連するQ&A

  • 私を振った元彼の心理

    私には3週間前に別れた元カレがいます。 その彼の心理がわからないのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 私と元カレは元カレの一目惚れで告白され、半年付き合って、性格の不一致を理由に振られました。 別れの時は元カレは悲しむ様子もなく、たんたんと私とは根本の性格が合わなくて一緒にいても未来がない、お互い別々の道を歩もうと言いました。 私は最初は嫌だと言っていましたが、元カレの絶対に別れるという雰囲気と、もう何があっても(今後お互いの性格が変わって妥協点が見つかっても)私と付き合う事はない、もう私に対しての恋愛感情も残っておらず、今では私の存在が迷惑なだけという言葉にショックを受け、受け入れるしかない事を悟りました。 そして、たまには友達としてご飯でも行こうと言われました。 その後、別れて一週間足らずで元カレからメールがきました。 何してるの?というたわいもないメールでした。 それから、2日に1度メールがくるようになりました。メールは全て彼からで、一気に5通くらい連続でやりとりをしています。 そのメールの中で、俺は君が自慢の彼女だった、付き合ってる時幸せだった、など言ってきて、まるで友達と思ってるとは思えない文面だった反面、ずっと友達としてそばにいたいと友達を強調するようなことも言ってきました。 先日別れて初めて2人で会いました。 その時手を繋がれ、彼氏ができた?と聞いてきました。 逆に私が聞き返すと、俺はすぐに他の子とは行かないよ、と言っていました。 またほっぺをなでてきたり、可愛いなども言ってきましたが、キスやハグはありませんでしたし、してきそうな雰囲気でもなかったです。 彼はまだ私に気があるようにも見えますが、そもそも私が振られていますし、彼は別れの時にきっぱりと、もう私に恋愛感情はなく、二度と付き合うこともないと言い切りました。 彼の性格は頑固ですので、別れてすぐに気が変わるとも思えません。 たまに、私たちは友達だ、を強調したりもします。 彼は何を考えているのでしょうか? 私は彼にとって本当にただの友達でしかないのでしょうか? 私は彼の事がまだ好きで、復縁したいと思っていますし、おそらく彼も私の気持ちは気付いています。 (はっきり言葉では言ってないし、好きという行動もしていないですが。。。)

  • 元彼と会うか会わないか・・・

    前回、元彼への執着心について相談させて頂きました。 お互い「まだ好き」というところまでは言うのに、やりなおそうとはなりません。 私は、付き合っていた頃の自分が本当に嫌いで、しんどくて辛くて別れたので、彼が自分を顧みて変わってくれない限り復縁の勇気はありません。 彼の気持ちは分からないけど、自分を変えるほどの愛情が私にあったわけじゃないからこその結果だし、私から復縁を言い出せばOKしてくれるかもしれないけど、そうなると彼は変わらなくていいわけだし、無意識にそれを狙っているのかもしれません。 毎回、彼と会った後は情緒不安定になります。 「結婚して家庭を持ちたい」と思っているのに、そんなこと投出して刹那的でも彼と付き合っていきたい!とか考えてしまって、でも理性が働いて、イライラしたり何も手につかなくなったりします。 そんな私を見て、家族は彼に会うことにイイ顔はしません。 私自身、会いたいのか会いたくないのか判断できません。 近況を知ることで、何でも把握した気になって安心したり、知らない交友関係が増えてると不安でモヤモヤしたり。 そんな‘落ちた状態’を何とか乗り越えて、暫く会わないと、未練とか執着も薄れてきます。 「どこで誰と何してようが勝手」とか言えるようになります。 会わないほうがいい。 そう思うのに、彼の誘いを断れません。 お互い成長して、もう一度やりなおしたい。 今は、前回とおなじように傷ついたり疲れたりするのが怖くて復縁できませんが、細く長く傍にいて、いずれチャンスが来るんじゃないかという期待があるので、誘いを断って彼が離れていってしまうかもと不安なのかもしれません。 また、「飲み友達に戻りたい」という別れ文句を言った手前、実際数少ない貴重な飲み友達でもあるので、誘ってくれてるから応えなければという気持ちもあるかもしれません。 まだ好き。でも会うと辛い。 「辛いから誘いを断る」という選択が、自分を逃がしているような負けているような気になったりもします。 で、結局、草食な彼が諦めない程度に、会ったり断ったり・・・ 連絡が来るたびすごく悩んでしまいます。 本当は、「やっぱりこの人しかいない」と思って復縁したいです。(それがうまくいく復縁の条件だと思ってるので) 実際は別れて1年、お互い新しい恋人はできず、それが未練からなのか分かりませんが、成長はしてません。 今後、彼の傍にいたい(復縁できなくて、友達としてでも)私はどうすればいいでしょうか?

  • 元彼の心理がわかりません

    4ヶ月前に留学中の遠距離で振られた元彼がいます。 別れる際、また私が帰国してから再会した時に、彼女なのか、友達なのかを本能で任せて判断したいと言われました。そして、一から友達からスタートしたいと言われました。 それから3ヶ月後、友達を含めてですが再会しました。お互い、友達の前では何事もなかったかのように振る舞えるタイプなので、皆で楽しく会話も出来ました。 そして元彼から就活を頑張るグループがあるから 一緒に参加して就活しよう、という誘いが来たのです。 彼は就活に関してはかなり熱く、やる気に満ちてるみたいです。 そこから、友達が必ずいる状態で、飲みに行ったり、会ったり、というのがちょいちょい… これからも何日に会って就活を助け合うか、っていうのが決まっており、これからも会う予定がたくさんあります。 しかし、別れた話に関してはお互い全く触れていません。また、二人になると、気まづい雰囲気が流れ、話がなかなか続かず、なんだか冷たい態度を取られているような… それでも、友達といるときは、全く普通な上に、一緒にイベント参加しようや、みたいな誘いまでしてきます。 一体、 元彼は何を考えているのでしょうか。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 元彼とは復縁できるのでしょうか?

    元彼とは知り合って6年目以上になります。 彼とお付き合いをしていたのは、お互いに10代の頃でした。 周りから羨ましがられる程のベストカップルで 彼からも十分に愛を感じられ自分自身とても幸せでした。 しかし、お互いに若すぎる、お前のことは愛してるけど まだ遊びたいという理由から突然彼から別れを告げられました。 しかし別れのメッセージとともに、人をこんなに好きになったのはお前が初めて。 俺が遊び疲れたらお前を迎えに行くという言葉だけを残して私たちは別れました。 その当時は、お互い好き同士で別れたのと、 彼のことを本当に愛していたので別れるということが 受け入れられず、生活に支障がでる程病みました。 それからは、たまにではありますが連絡だけは取り合っていて 私は、望みがあればまた彼に告白をしようといつも思ってたのですが、 お互いよりを戻したい時に限って、彼氏彼女がいるという すれ違いの中、2,3年と時は過ぎていきました。 2,3年も経ってしまったことにより昔みたいな彼に対する愛情は なくなりましたが、自分に彼氏がいなかったり、友達と恋愛トークをしたり、 元彼との思い出の場所や元彼の地元なを通るたびに彼のことを思い出しては、 連絡をしてしまう自分がいました。 彼は、はっきりとした性格で、自分に彼女がいるときは、私からのメールの 返信がないですが、いないときは必ず返ってきていました。 年に1,2回遊んだりもしていました。 しかし、元彼に彼女がいるときに遊んだときに、2度も体を求められてしまい、 私は、「もうこの人は彼女と幸せそうだし。私のことを完全に忘れて、体目的になったんだ」と思い ものすごくショックを受けました。まさか、貴方が私にそんなことを言ってくるとは 思いもしなかったと正直に自分の気持ちを伝えたら、「なんで?でも、そのほうがいいよ」 とだけ言われ今回の件で、彼のことをふっきれると思って いたのですが、それでも連絡をしてしまう自分がいます。 ちなみに、そのときは彼には体を許しませんでした。 そんな関係の中、現在に至ります。現在、彼は彼女と別れたそうで、 私から、遊ぼう!と言えば遊んでくれます、 遊んでいるときはとても仲がいいし、周りからよりを戻せば? といわれるくらいですし、絶対に体は求めてきません。 連絡も相手からはくることは、あまりないですが こちらから送れば必ず返ってきます、 私はそれでも、元彼とよりを戻したいです。 こんな関係を続けていって、元彼とは復縁できるのでしょうか? そして、体を求めてきた時点で、彼は私のことをもう 彼女には見れないのでしょうか? 簡単にかつわかりづらい文章で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレ

    元カレと別れて“友達”に戻りました。 私は以前から『[名前]さん』と呼んでいたので、そのまま呼んでいますが 元カレは、私の呼び方を恋人時のように愛称で呼んできます… 振られた側としては、復縁を期待してしまいます。 元恋人の呼び方を変えないのは、今更変えるのがめんどくさいからでしょうか?

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼が忘れられない

    1か月前に別れた元彼をどうしても忘れられず苦しいです。。 彼とは、2年3ヶ月ほどお付き合いをし、マンネリや忙しさでお互いを大切に出来なくなったり私の未熟さもありで1度お別れしました。そしてその後1度彼からの申し出で復縁をしたのですが、彼から急に冷められてしまい2度目のお別れをしたという状況です。 この状況からも、もう一度付き合うというのは無理で別れを受け入れるしかないというのは理解しているつもりです。しかし、別れて1ヶ月経ってもどうしても受け入れられません。復縁後にいきなり冷められたつらさや彼の自分勝手な行動を思い出すと関係を戻さない方がいいと思いつつも、時間が経ったらまた好きになってくれて仲が良かった頃の関係性に戻れるのではないかと思ったりもして、、。 また、楽しみな予定はこれからもあるのですが、心の底から楽しみ!と思うことができません。彼と付き合っていた頃は、彼との予定だけが楽しみだったのではなく、他の友達との予定も心の底から楽しみだと感じていました。 やはりもう別れを受け入れるしかありませんよね?そして気持ちの落ち込みや楽しみと思えない事も時間が解決するものでしょうか? 初めての失恋で悩んでいます。

  • 元彼との関係について

    大学生の女です。 11月に、2年付き合った彼氏に私から別れを告げ、 今は違う方とお付き合いしています。 元彼との距離の取り方がよくわからないで困っています。 別れた時に、友達に戻ろうということでお互い納得したのですが、 元彼は私のことがまだ好きと言っており、 私は私で、元彼のことが次第に嫌いになっていきます。 別れたときはそれほど嫌いになって別れた訳ではなかったのに、 時が経つにつれ、元彼の嫌なところばかり思い出してしまいます。 今、元彼とはたまにメールで近況報告をしたり、 暇つぶしに電話をしたりする程度です。 先ほども電話をして、元彼の一言に私がイラッとして ちょっと言い合いになってしまいました。 分かりやすく書けなくて申し訳ありません。 お互いよく理解し合っている仲なので友達でいたいとは 思っているのですが、無理でしょうか。

  • 元彼と復縁するか迷ってます

    こんにちは!私はいま19歳です。 元彼と復縁するか迷っています。 迷っているというのかわからないけど、復縁をしたことがないので質問します。 元彼と付き合っていたのは5年前の中学2年生の途中から2年2カ月付き合っていました。 別れた原因は、いくつかあるのですが まず、彼が浮気をしたこと。 私が中3の受験で塾漬けだった時、彼のことが好きな女の子が彼を呼び出しキスをしたことです。彼はもともとフレンドリーな性格ですが、私がいない寂しさからという事もあったと思います。 私がそのことを聞いたのは半年ほどだった頃に友達に聞きました。彼は私に隠して、なかったことにしたかったみたいです。 私にばれてしまった時は泣いて土下座までしてくれました。 2つ目は高校に上がった時、高校の部活がうまくいかなくいらだつ彼と私がささいなことで喧嘩してしまったことです。 私は別れたくないと何度も言ったけれど、彼はもう私に会いたくないと言い別れました。 それから半年ほどして、彼からラインがよく来るようになりました。 私は彼を忘れると決めていたのでどんなに謝られても、ご飯に誘われても応じませんでした。 それからそんな調子が続き3年が経ち、私も彼に対する気持ちが落ち着いてきて、久々にご飯行ってもいいかなと思えたので彼の誘いに応じることにしました。 実際会ってみると3年振りでも楽しく話すことができ、まるで親友のようでした。 なんでも言えて、お互いのことをわかりきっていて、一緒にいるととても楽でした。 彼と昔の話も笑ってできました。 とてもいい関係だなと思った反面、少し切なさもありました。 すると彼が ずっと直接謝りたかった。ずっとタイミングを探していたけど、きちんと頭で整理できた時に言おうと思ってた。 と、3年前自分がひどいことをした、ずっと後悔してたと言われました。 私も彼も辛い思い出が蘇ってきて泣いてしまいました。でも、3年間ずっと気にかけてくれていた事が嬉しく少しほっとした私もいました。 彼は今でも私の事を好きだと言ってくれています。とても嬉しいし、私ももちろん彼と一緒にもっといたいと思います。 でもその反面、また前のように飽きられてしまったらどうしようとか、会えなくなってしまったらどうしようという気持ちもあって悲しくなります。また戻るとして、彼をずっと引き止めていられるか自信がありません。 彼が私の事を思ってくれてるのはとてもわかります。でもこう思ってしまったらもう元には戻れないのかなとも思ってしまいます。 このまま彼と親友のようにいるのも辛いです。 別れを知っているからこそ、どうしたらいいのかわかりません。 同じような経験がある方、なにかアドバイスをしてくださる方、よろしくお願いします!