• ベストアンサー

元彼について…

半年前に別れた元彼がいます。 すごくすごく大好きでしたが 私よりも部活や友達を優先する彼が 許せなくお別れしました。 それからおかしくなり 病院通いまでしました。 半年たったのでもう大丈夫かと思い LINEをおくってみましたが 既読と表示されたまま返事が ありませんでした。 なぜ返事を 返してくれなかったのでしょうか。 廊下ですれ違う時は 目を合わせてきます、 でも挨拶してもしかとされます。 どうしてでしょうか。 私はここまで気にしているので まだ好きなのかもしれません。

noname#243245
noname#243245

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#219289
noname#219289
回答No.1

貴方からお別れしましょうとおっしゃったんですよね だったら、むこうにも不満はあると思います まさか、元カノがまだ自分の事を好きなんて信じられないのではないのでしょうか?? 失礼ですが、いいますね。役に立つと思うので きっと彼の気持ちは…。 (なんだよ。部活とか友達を大事にするのは悪いことなの?ラインも来たし、挨拶もしてくるし…。) と、不満な気持ちもあると思います。 でももしかすると… (ホントはやり直したいけれど、もう彼女作っちゃったし・・・。) とか (好きだけど、ふられたのに告るのは男らしくないし・・・。) 等々、彼も色んな気持ちでいっぱいだと思いますよ もしかしたら、新しい彼女が出来てやり直したくても…って思ってるかもですよ! もう、本当に彼はあなたの事が嫌なのならば彼の事を忘れるしかありません 忘れる方法もお伝えします ちょっとあれかもですが・・・ 新しい彼氏を作りましょう もうその彼の事に夢中になって 元彼なんて忘れてしまうでしょう それか、その元彼に謝るなりなんなりしてやり直すしかないですよね 私が行っても仕方ないことでしょうが、お役にたてると幸いです 長文になり、申し訳ありませんでした

noname#243245
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実はあまりにも元彼のことを 好きすぎてわすれたくて 新しい彼氏をつくりました。 でもそれでいいのかと いうことでもなやんだりします。 学生なので勉強第一なのに こんなことで悩んでてもいいのかとか いろいろかんがえます。 回答よんで心がすくわれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こまってます

    半年前に別れた元彼がいます。 すごくすごく大好きでしたが 私よりも部活や友達を優先する彼が 許せなくお別れしました。 それからおかしくなり 病院通いまでしました。 半年たったのでもう大丈夫かと思い LINEをおくってみましたが 既読と表示されたまま返事が ありませんでした。 なぜ返事を 返してくれなかったのでしょうか。 廊下ですれ違う時は 目を合わせてきます、 でも挨拶してもしかとされます。 どうしてでしょうか。 私はここまで気にしているので まだ好きなのかもしれません

  • 元彼と復縁したい でも元カレには彼女

    中学3年のときに付き合ってた人がいました 7月から付き合い、デートとかもしてすごく 楽しい日々でした。でも受験というものもあり なかなか話すことがなくなり結果1月に別れました。それからは話すこともなくなりましたが 私たちは同じ高校に行くことになりこのままも 嫌だなと思い、私からLINEをしました。 その時は少ししか話しませんでしたが それから話すことが徐々に増えていきました その時に友達からあいつは少し後悔してるらしい ということを聞きました。でも私は、本人から もう戻る気はないということを聞きました。 そのときはとても悲しかったです お互い高校生になりクラスは離れましたが それでも廊下であったらいつも話しかけてきます あっちに友達がいても一人でも周りに誰が いようとも、いつもです。他にも 部活帰りにたまたま会いそのまま母校の中学に 私と元彼とお互いの友達の四人で 行くことになったときには、友達の二人が 途中で帰ってしまい、最後には二人になりました そのあと私たちが一緒に帰っていると急に 名前を呼ばれ、返事をするとそのあと キスしていい?と聞かれました。 私は頭が真っ白になり返事ができませんでした そしたら、冗談やけんと言われました 普通そんなこと、まして元カノに言うでしょうか? しかしその日の夜、元彼には彼女が 出来てしまいました。 正直、意味が分かりませんでした もし私がなにか一言でも返事をしたら 変わってのでしょうか それからも私に対する態度は変わりません むしろ優しくなりました 彼女が近くにいても話しかけてきたり 時々、頭をなでてきます でも彼女とはラブラブらしいです 元カレが、何を考えているか 私には理解できません 話せるのは嬉しいけどそのぶん、辛いです 私は復縁したいと思っているけど もう無理なんでしょうか? 長文だしうまくまとめられなくてすみません もしよければ回答をお願いします!

  • 別れて半年、元カレからLINEが来た

    こんばんは! 題名の通り別れて半年経つ元カレから LINEが来ました。 私は高2元カレは大学一年生です 出会いは同じ高校の部活です 去年の三月半ばぐらいから 元カレが神奈川に行ってしまい 私は山形なので遠距離になり 私が不安になってしまい重くなったことが 別れた原因です。 半年経って元カレからLINEが来ました。 久しぶり!と来て、そこから少しですが LINEの中でチャットというか会話をしました。 そこから元カレが住んでる神奈川の話しになり 元カレには遊びにこいよ!と言われ、 来たら案内してやる!とも言われました。 嬉しいような懐かしいような反面 なんでだろうと少し複雑です。 元カレはどんな気持ちでLINEを 送ってきたのかすごく気になります。 私が思ってるほど深く考えずに 友達のような感覚で 送ってきたのでしょうか。 LINEでやりとりしていることを 元カレは自分の友達に言っていたようで あまりないとは思いますが ノリとかで送ってきたのではないかとか 色々考えてしまいます。 ぜひ、意見を聞きたいです。

  • 元彼って・・・。

    私は2ヶ月前に彼氏と別れました。 でもいまだに意識しています。「好き」って気持ちはないって絶対思うんですが、いざ廊下などですれ違うとやっぱり目あわせられなかったり友達と超明るくしゃべったりしてごまかしてしまいます。 しかも時々彼氏をかっこいいなぁーって思ってしまったりもします!(でもいつもは別れてよかったとか思ってるんですけどね・・・。) 彼は陸上部で棒高跳びもすごい大会までいってるし、足も速いです。だから部活中の彼を見るとなんとなく輝いて見えてしまうんですよー。 元彼って(とくに女の子は)けっこー簡単に友達としてまたしゃべれるみたいですけど私の場合はムリっぽいです。 身近な友達(女子)は元彼とも平気でしゃべってます。 なんでしゃべれるのか不思議です・・・。 なんでなんでしょう。 それと、どうやったら彼氏とまたしゃべれるような状況に立てるんでしょうか・・・。 あと私の気持ちは彼のこと好きということになってしまうんでしょうか・・・。

  • 元彼について。

    初めて質問させて頂きます。 元彼とのラインについてなのですが、 前までは、別れた後もラインが 送られて来たので時々返していましたが、 これからはもう関わりたくなかったので 無視しようと思いラインが送られて来ても 返していなかったのですが、どうやら元彼がラインを消し、 一件落着かと思っていたら、元彼の共通の友達から、 「○○(私)のラインを○○(元彼)に教えてもいい?」 ときました。 私はもちろん教えたくないので、なんて返せばいいのか分からず 既読無視したままです。どう返信したら いいと思いますか?教えないでって言うのが 1番だと思いますが、その友人と元彼は仲がいい?ので 気まずくならないかちょっと心配しています。 何かいい返信方法はないでしょうか、 滅茶苦茶な文章で申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 長文です。元彼のことが忘れられないのですが、わたし

    長文です。元彼のことが忘れられないのですが、わたしはこれからどんな行動をすればよいでしょうか。こんなことしない方がいいというのは分かってるのですがお願いします。 2週間前に別れを告げられた元彼にあの時はごめんと最後にけんかしたことを謝るLINEを送りました。(長文にならないよう必要最低限のことだけ) それまで全くLINEをしていなかったのですが、「別にいいよ、わざわざありがと」と返事が来ました。ここでLINEを続けると「しつこいな」と思われそうなので、既読にして一旦会話を終わらせました。 彼のことが忘れられないのですが、わたしはこれからどんな行動をすればよいでしょうか。わたしが考えているのは以下のものです。 (1)1ヶ月後に「久しぶり!この前〇〇を見つけたんだけど...」というような、彼にとって興味のある情報のLINEを送って、そこから友達のようにLINEを続ける (2)年が明けたら、「あけましておめでとう」のLINEを送り、そこから友達のようにLINEを続ける (1)(2)を全て実行してもいいし、どちらか1つでも良いと思っています。それとも、2ヵ月以上LINEを送らない方が言いでしょうか。 本当は彼からLINEが来るのが1番ですが、それは難しそうなので何かアドバイスをお願いします。

  • 元彼にこれは迷惑ですか?

    私には別れて3年になる元彼がいます 中学のころ 半年間付き合っていて 私が彼の愛情の大きさに耐えれず、好きなのか分からなくなり子供すぎた私から振ってしまいました。 別れてからは何人ものひとを好きになったのですが 高校に入ってから、部活の試合があるたびに 他校の彼と会う機会が増え、 (他校のプレーヤーとマネージャーの関係です) 元彼が仲間に 俺の元カノ みたいな感じで広め、 高2の半ばの今でも試合で会うたびに その元彼の仲間に冷やかされます。 自分から私のことを広め、仲間が冷やかしていても嫌な反応ひとつせず、むしろ照れていて、何を思っているのかわかりません。 元彼には付き合って1年半になりそうな新彼女がいます ですが私は半年前に元彼と電話して 感情を抑えることができず 告白してしまいました。 結果はもちろんダメで、でも試合ではお互い挨拶くらいはしようねってゆうことになりました。 それからの試合では、全てあっちから話しかけてくれて、この前の試合のときに ばいばいって言われてから私が追いかけて一緒に帰ってしまいました。 その日は元彼と新彼女の記念日だったのに彼を待っていた彼女に対して なんでいるの?などすごい冷たい対応だったので直感的な判断で追いかけてしまいました。 でも、追いかけても彼は目も少ししか合わせてくれず、すぐ部活の話に逃げて、かなり悲しくなってしまいました。 友達には 純粋な彼だから照れてたんだよ と言われ、そう思ってます。 私はきっと次の試合も、彼に思いを寄せてると思うので、次の試合で 疲れがほんとにとれる、はちみつレモン漬けを彼に作ろうかなと思っています。 その反応を見てもうそろそろ諦めるべきかまだ思い続けていいか考えようと思っています。 長くなってごめんなさい!まとめると (1)彼の仲間の冷やかしをまったく怒らない彼の態度を私はどう捉えたらいいのですか? 彼女いるけど好きなのはやっぱり私なんだ、と思ってもいいんですか? (2)はちみつレモン漬けを渡すのは迷惑ですか? (3)彼女がいる元彼と復縁はこの現状からは厳しいですか? 復縁できたら離さないです 思い続けてきた半年は決してただの片思い期間ではないです おねがいします(´・_・`)

  • 元カレが忘れられなくてしんどい

    こんばんは。 ずっと溜め込んでどうしたらよいのか分からないので相談させてください。 元カレにフラれて半年以上経っているのになかなかどうでもいいと思えなくてしんどいです。 別れてから何も話していないですし、挨拶もしなくなって、でも部活が同じなのでどうしても最低月一回は集会で会わなければならず、会うたびにイライラしてしまいます。 部活飲み会の時も、わかりやすく避けられ、女々しい人って思ってしまいます。 別れの後味がすごく悪かったせいか、同じ部活の後輩や同期がなにかの話の流れで元カレの名前を言うだけでもイライラしてしまいます。 新しい恋に明け暮れたいのですが出会いも少なく、元カレに先を越されるのが嫌で焦っています。 なんとかして元カレに別れたこと後悔させてやりたいです。 なにかいい方法ありませんか? ホントに、しんどいです。

  • 元彼が忘れられません

    半年付き合って別れた元彼がまったく忘れられません。 もう付き合ってた期間より別れてからのほうがながくなったのに全然忘れられなく、思い出して泣いてしまいます。 ラインで振られてしまったので、別れ話はあってできてません。 会った時の楽しい思い出ばかり残ってます。 もちろん嫌な思いもたくさんしたし、別れ方も顔が見えないと彼は強気なので卑怯だなと感じましたし、友達にいってもそんな人別れて正解だと思うと言われます。 その後会って話したい事やまだ怒ってるかなど、ラインを3通くらい送ってしまいましたがすべて読んでくれていません。 もう連絡もとれないしあえない事もわかってるのに毎日が辛いです。 別れてから告白してきてくれる人や、合コンなど、出会いの場も多少はありました。 しかし誰のことも好きになれないです。 私が一歩を踏み出さなきゃいけないのはわかってるんですが、好きになってない人と付き合うのは相手にも失礼だし付き合えません。 このまま誰のことも好きになれないのかなとすごく不安になってきてしまいました。 元彼以上に好きな人が現れず、元彼への思いが余計に募ってしまいます。 どうしたら解決できるのでしょうか。