• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元カレから連絡が…

  • 質問No.8154164
  • 閲覧数2716
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (1/19)

去年の12月頃に別れた彼から
ちょこちょこ間違いメールやらlineが
来ます。

別れた理由は教えてくれませんでしたが、
このままいたら嫌いになりそうと言われ
私は彼から別れを切り出されました。

別れて1~2カ月ごろに、メアドの変更を
メールで送ったところ
『俺のアドレスも電話も消していいから』と
言われましたが、そのころまだ好きだったので
『まだ好きだから消さない』というような
ニュアンスで彼に伝えました。

『でももう連絡しないでしょ?嘘はいいよ』と
言われ、そのときなにも言えずに
ぶちってしまいました。

その後、何回かlineで間違いで
送ってきていて全部無視したり、
誕生日おめでとうメールも無視していました。

最近、lineで『タイムライン見たけど
実習頑張ってね(^o^)』と来ていました。


彼から、別れを切り出していて
メアドも消していいよと言っていて
付き合っていた頃はメールで連絡とっていたので
lineのIDはお互い教えてなかったのに
ラインでメッセージが来て、

なんで嫌いになりそうと言った相手に
こんなに連絡をするのでしょうか?
全く理解できません。

教えてください。切実に。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (47/96)

「嫌いになりそう」ってことは嫌いになったわけじゃ
ないですからね。色んな可能性があるけど、
離れてみてあなたの大切さに気付いたってのが
今回は一番可能性が高いと思います。

しかも、あなたは別れ際には「なにも言えずに
ぶちってしま」ったというからすがってはないだろうし、
その後の彼の連絡も一切無視・・・これって、
たぶん男性が燃えあがるパターンでしょう。
もしかしたら、彼の最初の連絡はそれほど意味は
なくて軽い様子伺い程度だったかもしれません。でも
あなたから無視され、彼としては「あれ?」みたいな
感じで何だか追いたくなってきた・・・私も別れ際は
潔い方で、あなたとおんなじように相手の連絡を
無視し続けた経験があります。「私もやっと悲しみを
乗り越え平和な毎日を取り戻したんだから、それを
かき乱さないでよ」くらいに思ってたので勿論無視ですw
相手はそれでもめげずに私に連絡しつづけ、結局
約1年で復縁したんですけど。

まあ、必ずしも復縁がいいとは限らないので、特に
お勧めするわけじゃないけど、もしそれを考える段階に
なったら、以下のようなことをすることをお勧めします。
相手が告白してくるまでは適切な距離(友達または
それ以下の相手として一線をひく)を保ち、何故嫌いに
なりそうだったのかもちゃんと尋ね、その上で、
彼が本当にあなたにふさわしいか熟慮した方が
いいでしょう。他にもっといい男がいるかもしれないしw

そしてもし再びお付き合いすることになったら、
前の交際の「続き」から再開するのではなく、1から
始めるつもりで、ゆっくり慎重に進めてください。

でも彼が告白してこなかったら、復縁したいほどの
気持ちはないってことなので、そのときはうまいこと
都合のいい女としてキープにされないように
気をつけてください。彼が告白してこない限り、
デートもしない、寝ない、メールや電話を付き合ってた
当時のように頻繁に送らず、あくまで知人・友人としての
節度を守った態度をあなたが貫けば、ただの都合の
いい女を探している男性なら、もっと簡単な女に流れ
自然と離れて行くので、自分のスタンスを守っている限りは
あんまり心配はいらないです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (46/123)

どっちも引き摺ってるw
けど彼が期待してんのはセフレとしての関係かな。

まぁ悲しいかな男は性に悩まされる生き物ですから
理屈じゃない部分があなたにコンタクトを取るに
至った…ってかそれしか考えられん。

別にあなたをそう言うつもりじゃないですが
男に弄ばれる女性はいつも
寂しがるけど相手に主導権を任せるタイプです。
まぁドMってことですかね。

本心はまだ未練があったとしても酷いこと言った
奴との復縁なんて有り得ない
そのぐらいに思ってる人の方が男を制御出来る
資質みたいなのがあります。

たった一瞬「アドレスを消す」という行為をするだけで
あなたの人生に別の方向性が現れます。

このまま彼とずるずる行くかどうか解らないとしても
女から切るというのが本当の別れになると思います。
「まだ好きだから消さない」と言った
あなたの気持ちが彼に魔性を生み出してるとも言える。

次の人が出来たら消そうって考えてる人に限って
次の人、なかなか出来ないんです。
前を引き摺っていると新しい出会いに気付かないから。

どっちかに決めた方がいいですよ。こうしてる間にも
あなたは年を取ります。時間だけが経つと
新しい出会いへの諦めがどんどん強くなってきます。

同じ穴の狢…になるかならないか。
でもやっぱり彼はあなたを同じように捨てる気がする。

セフレが欲しいならあなたも割り切ってセフレとして
ふてぶてしく会うのも一つの自己満足です。
  • 回答No.2
今、特定のお付き合いしている女性がいないから連絡してきているのではないでしょうか?
あなたの『まだ好きだから消さない』という自分にとって良い内容だけ覚えているんです。

「どちら様ですか?送り先間違えてますよ?」とか
彼に言われたセリフとかを言い返してみたら?
どういう反応が返ってくるかで彼の本質が見えてきそう。

相手の気持ちを考えないで言葉を発するのって嫌いです。
  • 回答No.1
 弄ぶのが面白いから。こいつまだ俺に気があるなあと思いながら、その気持ちを弄んだり、キープするのが楽しいから。それに加え、あなたと顔を合わせなくなったら、別に嫌いでもなくなったんでしょう。しかし理由を話し合わないで別れるってことが、この世にあるんですねえ。信じられない。おそらくあなたは相当、頭が弱い相手だと思われて、玩具扱いされているのでしょう。