• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼から突然の連絡)

元彼から突然の連絡…元彼とやり直すべき?それとも別れるべき?経験者の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合った彼氏から突然の連絡がありました。彼氏の家の事情で連絡が途絶え、約3ヶ月間全く連絡がなかった私は彼氏を諦めましたが、その間に彼の友達から告白され付き合うことになりました。しかし、突然元彼から連絡があり、会って話すことになりました。元彼は彼女との関係を振り返り、彼女に申し訳ないと罪悪感を抱いていたようです。そして結婚を前提にやり直したいと言われました。しかし、現在彼氏がいる状況でどうすべきか悩んでいます。経験者の方の意見を聞きたいです。
  • 2年付き合った彼氏との関係がうまくいかず、3ヶ月間連絡がないまま彼氏の友達と付き合うことになりました。しかし、突然元彼から連絡があり、会って話すことに。元彼は彼女との関係を振り返り、彼女に申し訳ないと罪悪感を抱いていました。そして結婚を前提にやり直したいと言われました。しかし、現在彼氏がいる状況でどうすべきか悩んでいます。経験者の方の意見を聞きたいです。
  • 2年付き合った彼氏からの連絡が途絶え、諦めて彼氏の友達と付き合うことにしました。しかし、突然元彼からの連絡があり、会って話すことに。元彼は彼女との関係を振り返り、彼女に申し訳ないと罪悪感を抱いていました。そして結婚を前提にやり直したいと言われましたが、現在彼氏がいる状況でどうすべきか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気持ちが定まっているなら、きっぱりと別れた方がいいですよ 理由はなんでもいいです 「気持ちがさめた」でもいいですしね 元彼を大事にしてあげて下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 <3月後半くらいから彼氏の友達から連絡がありメールをしたり相談に乗ってもらっていました。 彼氏は何も知りません。 <告白され付き合うことになり今1ヶ月ちょっとです。 彼氏の友達が、なんで貴女の連絡先を知っているのかな。 みんな仲間ということですかね。 私、こういう男好きではないな。 よくいるんだけどね、友達の女に親切なような気持ちで近づいて あわよくばという感じの男ね。 この彼が、そういう気持ちでなかったのかもしれないけど 結果的には、そうなってしまっていますね。 で、貴女のことが大変に好きかと言えば、そうでもない。 無理ないんだけどね、相談から入った仲なんて、そんなものだからね。 話を戻します。 <真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、 同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」 <真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。 離れていたことで、お互いの気持ちが、またもとのように合致をしたのだから これはこれで良いのですよ。 このときに言えばよかったな。「貴方が連絡をくれたなかった期間、辛く苦しかった。 相談する人がいなかったので、貴方の友達から連絡がきたので、やりとりをしているうちに 告白をされ、中身のない付き合いだけど、一ヶ月付き合っている。そういう私でも良いですか」 とね。 貴女にしたって、おばあちゃん子の彼にしても、この彼から連絡がない期間で、貴女にしてみれば 未練があっても、終わったんだと思っていても、おかしくはないですよね。 おばあちゃん子の彼に、正直に話したところで、きっと納得してくれるはずだよ。 自分がどうしたいか、考えていた時期ですからね。 どうせ、あとでわかってしまうことであれば、今言っておくことだよ。 きっと、大丈夫ですよ。 で、今の彼を切り、互いに元に戻ればよいのですよ。 おばあちゃん子の彼は、今度は真剣に腹をくくっているのだから。 だから、貴女もOKをしたのだからね。 言わなければいけないことは、はやめに言ったほうが、いいよ。 このケースは、おばあちゃん子の彼、頭こないと思うから。 自分のせいでもあるのだからね。 現彼と友達であれば、どこかで洩れてしまうまえに 貴女の口から言うことですね。それがいいですよ。 現彼には、やはり正直に 「元彼と、やりなおすことになった、ごめん。勝手でごめん」で 良いのですよ。 こいつだって、悪いところがあるのだから。 頑張ってください。平気だよ。 こういう回答になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性からの意見です。 >どういうのがいいでしょうか? 本当の事を言えば良いでしょ。 中途半端に気を遣ったり優しさを出すと、かえって残酷な事になりますよ。 彼に未練が残らない様にバッサリ別れてください。 恋愛なんて身勝手な部分もあります。 仕方ありません。 ただ、寂しさや勢いだけでお付き合いしてはいけないよ。 そして、元彼にも本当の事をきちんと話しましょう。 後になって耳に入ると大変ですよ。 何故黙っていた! 騙したな! なんて事になっちゃうからね。 それと、ちょっと気になったのですが、そもそも元彼と疎遠になった理由は 仕事が忙しくなったからでしょ。 やり直すって言っても、その状況は変わらないのではないですか? それとも仕事は一段落したのでしょうか? その辺りもきちんと元彼と話し合った方が良いでしょう。 どちらに話すにも勇気が必要だけど仕方ないね。 楽して何でも手に入らないからね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から突然の連絡…

    終わったと思っていた彼氏から突然の連絡。 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった彼氏から連絡が。電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと…今までの彼氏とは全く違う感じで「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。かなりのおばあちゃん子で。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われ。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。突然の出来事過ぎてまだ夢だったのではないか?という気持ちです。4ヶ月の空白はありますが彼氏が突然連絡をしてきて結婚を前提にとまでいうということは信じていいんでしょうか? でも話したのが一昨日。 それから連絡ありません。私は騙されたんでしょうか??泣 さっき114番したら話し中でした。 最低1日1回は連絡すると言ってくれたのに………

  • 音信不通の彼氏から突然の連絡

    終わったと思っていた彼氏から突然の連絡。 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった彼氏から連絡が。電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと…今までの彼氏とは全く違う感じで「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。かなりのおばあちゃん子で。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われ。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。突然の出来事過ぎてまだ夢だったのではないか?という気持ちです。4ヶ月の空白はありますが彼氏が突然連絡をしてきて結婚を前提にとまでいうということは信じていいんでしょうか? こんなこと初めてで… うれしいの半分と不安半分で… 皆さんの意見お願いします。

  • 元彼への連絡

    交際3ヶ月で別れた元彼と復縁したいのですが、別れて1ヶ月少し経った先日、ラインを送りました。 お互いに食べることが好きなので 最近できたあのお店、おいしかったから行ってみて!と送り、元彼からの返事はすぐに来ました。 3回ほどやり取りしたところで、寒いけど風邪引かないようにねー!またね!と終わらせたのですが、もっと続ければよかったのかなぁと後悔しています。 あちらから終わらせられるのが怖いというのと、 まずは友達からやり直したいと思っていたので、異性の友達って長々とやり取りするかな?など考えすぎてしまいました。 せっかく勇気を出して連絡したのに、次はどれぐらい空けてどんな内容で送ればいいのか分かりません。。。 ご飯行こうと誘うのも、まだ別れて1ヶ月なので早いかと思いできませんでした。 元彼からの返信は、またおいしいところ見つけたら教えてね!と言ってくれたので 連絡しないでほしいとは思われてないのかなーというのが唯一の救いです。 別れて1週間後に、やり直したいと持ちかけて、今は考えられないと断られているので慎重にいきたいのですが、次連絡するのはどの程度空けるべきでしょうか?

  • 元カレと連絡とりますか?

    元カレと別れてもうすぐ1年です。高校のときは毎日ほとんど一緒だったのですが、卒業してからは進路が別々になり、遠距離恋愛になりました。しかし、時間がたつにつれ、お互いにすれ違いがでてきて、結果的には別れてしまいました(--;)別れる時は、直接会って話したかったけれど、会う時間も合わなく、傷つくのも怖かったのでメールで別れ話をしました。(正直ちょっと後悔・・・)                                        別れた後、私から2回ほどメールをしました。返事はきましたが、なんかきつい感じの文章で改めて“性格変わったなぁ”と思いました。最近はぜんぜん連絡をとってないですが、友達として、仲良くなりたいと思ってます。元カレと連絡をとっている★という人はけっこういるみたいですが・・・みなさんはどうですか?私は友達として、普通に話したいです(^^)でも、元カレは言い方がちょっときついので、話しかけるのが怖いし、本人の顔を目の前にしたら別れたときのこと(ムカつくこと)を思い出すと思うんです。それに、お互い意地っ張りなので、元カレから話しかけてくれることもないと思います。これでは、友達にもなれないです(´A`)別れ話だって直接話しあえなかったのに、仲良くできるんでしょうか?何年かたって、“あぁゆうこともあったよね”と言えるような仲になれたらいいです。こんなあたし考えすぎでしょうか?でも、普通に話せる関係にはなりたいので・・・もし、いいアドバイスがあれば教えてください(><)   ※長くてスイマセンm(_)m        

  • 振られた元彼からの連絡

    昨年末、社内でお付き合いしていた2歳年下の彼氏と別れました。 急に彼からの連絡が途絶えた後、 「挑戦したいことがたくさんあるから、今は結婚できない。」とメールで言われ、 それを私が受け入れる形で、直接話し合う事もなく終わりました。 今年に入ってから、数回元彼から連絡がきます。 (私の方からは一切連絡をしていません。) 他愛もない世間話のような内容なので、 ますます「自分から別れたのに何故連絡してくるの?」と正直疑問が募っています。。 彼が社内で異動した際も、「○○(私)に新しい彼氏が出来たと聞いたので また軽く食事にでも行きましょう^^」とLINEで言われたり…。 (返事については全て短文・絵文字無しで1通だけ返しています。) 先日は元彼から着歴が残り、(私は寝ていたので電話は取れませんでした。) その後「なんか冷たくない?って当然なんかな?笑。 もう普通に戻れんか~…」とLINEでも言われ…。 今は元彼とも友達として接するのが普通なのでしょうか? (私は振った振られた関係なく、1度別れたら自分から連絡は一切しない派です。) 元カノに新しい彼氏が出来たと知っているならば、尚更連絡しないのが マナーだと私自身は思っています。 しかし、もし友達として接するのが普通なのであれば、 自分の考えを改めなければいけないので 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレには彼女がいるのに何故連絡してくるのか

    数ヶ月前に別れた元カレのことです。わたしがフラれ、別れてからもたまに会おうと言われまだ好きだったので会ってしまったこともあります。(身体の関係はなかったです)しかしわたしも、いつまでもこんなんじゃダメだ!と思い、恋活をしていたら縁もあり新たに彼氏ができました。そしたら、元カレも新しい彼女ができたと同じタイミングで別の人からの報告で知りました。お互い新しい人が見つかり別々の道で幸せになれたらいいなと思っていました。が、わたしが新しい彼氏と価値観が合わず、好きだったはずなのにすぐに冷めてしまいお別れすることに。それを知ったか知らないかはわかりませんが、また元カレから連絡がたまに来るようになりました。でも、元カレには新しい彼女がいるはずです。これはどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか?ただ、連絡といっても特に続く内容の連絡はしてません。1通質問きて、1通それに答えて終わり。という内容です。例えば「いま○○(場所)いる?」ときて、まるでそれでわたしがいると答えたら「俺もそこにいるから行くわ」と言ってきそうな(勝手な予想です)そんな内容です。 正直言って、元カレのことはすごく引きずりました。でも新しい彼氏ができたとき、忘れられたと思ったのですが結局ダメになってしまいその理由をずっと考えていました。わたしはただ元カレより先に彼氏を作ることが目的だったんではないか?結局は元カレのことがまだ好きなんじゃないか?ただ今ひとつ言えることは、元カレからたまに来る連絡に期待してしまっていることです。なんで、連絡してくるですか?また、結局忘れられなくなってしまいそうです。よかったら、ご意見お願いします。

  • 元彼から連絡が来ました。悩んでいます。

    相談させてください。ハタチの女です。 今年の2月、2年前付き合っていた元彼からLINEを通じて連絡が来ました。 2年前に別れた理由は当時、元彼は地元の専門学校に。私は県外へ就職で遠距離恋愛になり、4ヶ月ほどたったときに元彼からふられました。 当時私たちは本当に仲がよく、別れる理由もイマイチで納得できませんでしたが私も県外にいて寂しい思いをさせていたので電話で号泣して別れることになりました。 別れてから友達には別れてよかったよとかあんな奴はやめとけと言われ、本当だよね!バカだったーと元彼の悪口ばかり言いましたが、内心ズット引きずっていました。私は2年間彼氏はもちろんいません。男の方とはたくさん遊びましたが付き合うまではいきませんでした。 元彼は私と別れた半年後に同じクラスに彼女ができています。彼氏の友達は私と顔が似ていると言ってきますが、彼女のほうが確実に女の子らしいです。 この彼女と付き合ってる間にも私に何回かメールをしてきています。「元気?」というふうな内容で私が毎回「彼女いるのにメールいいの?」というと「大丈夫!」と返って来てたので私と付き合ってる時もこうだったのかな。と残念でした。 それから半年以上メールは来なかったです。 そして今年成人式で2年ぶりに元彼の姿を見ました。 少し太ってましたが彼だとわかりました。 私も成人式で楽しく地元の友だちと写真をとっていると元彼の友達が「写真撮れば?」と言ってくれて「いや、いいよー」と断ったのですが、強引に連れていかれ元彼と2年ぶりに言葉をかわしました。 正直うれしい気持ちと切ない気持ちでいっぱいいっぱいでした。 それから1ヶ月後の2月にLINEにチャットが来ました。元彼は私のアドレスを知らないんですが私がまだ入っていたからなのか、相手の友達にも入っていたらしく連絡が来ました。 内容は普通なんですが、なぜか懐かしい話しをしてきました。元彼の親が私の話をこの前してたとか今更だよねだとかまだ交換日記もネックレスもアルバムも持ってる○○ちゃんのものだけは捨てれない、だとか。 更には私の家へ遊びに来たいとまで言い出して・・そんな人ではないので、彼女とうまく行ってないの?と聞くと、今微妙との事。(その時彼女とは1年弱くらいで同棲が引っ越しがきっかけで一旦終わったらしいです。) 喧嘩したらダメだよ。と普通に返しメールしてました。 やっぱ○○ちゃんがよかったとまで言われました。 でしょう?と冗談で返して話を変えましたがやっぱりすべてが彼女に申し訳なくて 私って何?と聞くと今はまだなんとも言えない。ごめんねと返事が来たので私なんて同情しなくていいから彼女大事にしなさい。選んだのはあなただよ!と怒りのメールを送ると元彼からはまさかの彼女と別れる。決めたことだからと返事が。 結局彼女と別れたのですが 私の方といまだに連絡もありますしたまに遊びますし、泊まりにも来ます。泊まりに来ますが何もして来ません。彼が何を考えてるかわかりません。 元彼に何考えてるかわからないというと 俺もわからない。ただ○○ちゃんと会いたい。メールしたいと言ってきます。 自分は未練タラタラでしたが彼女と別れるなんて考えてませんでしたし、また会えるとも思ってなかったので焦ってます。 この関係辞めたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 元彼に間違って連絡してしまいました…

    振られた彼氏に後先考えずに連絡してしまいました。 1ヶ月前に私のワガママ、束縛、重い行動等が原因で1年付き合った彼氏に振られてしまいました。 友達に戻れないという私に対し、彼は友達に戻りたい、友達としては好き、と希望され友達に戻りました。復縁したい私は彼に自分にまた振り向く可能性はと尋ねると「お前次第」という答えでした。 彼氏に依存していた私は苦しかったけど、連絡を経ち、自分磨きに励む毎日でした。 彼からその後、一緒に撮った写真を送ってほしい、関わった仕事の確認、冷たいながら二回連絡がありました。 もやもやして、友達に相談したら1度LINEしてみなよ、と言われ友達として連絡しました。 付き合ってた頃よりも絵文字は多く、会話はごく普通でしたが、返信を待つ時間がすごく辛くて、私から終わらせました。 またLINEしていい?と聞いたらいいよ(^^)と普通でした。 好きすぎて、気持ちを抑えるのが苦しくて、やりとりをするのが苦痛です。 どうしていいのかわからずまた何日も落ち込んでいました。 そしたら今日、書類を元彼のところに持って行くことになり、行ったらいませんでした。 その一瞬に別れたっていう感覚が頭から消えていました。「あ、電話すればいいんだ」と、付き合っていた頃と同じように携帯に電話をかけました。仕事の感覚になっていました。 かけて、しまった!と思ったんですが、元彼は出ませんでした。 でも自分でも電話をかけてしまったことにショックで、あたふたしてしまいました。 今はそのままにしていますが、その瞬間に仕事のことだってメールの一本くらいいれとけばよかったなと後悔しました。 でももう何時間も経っているし、履歴は残ってるだろうけど元彼からの応答は特にありません。 ゆっくりがんばっていこうと思ってた矢先にこんなミスしてしまって、すごく落ち込んでいます。 私はこのまま何もしない方がいいですか?

  • 元彼と友達として連絡をとりたい

    元彼と友達にもどりたいのですが、どういう風に連絡を取っていいのかわからず、迷っています。 2~3週間前に彼氏にフラれました。 その理由は ・会わなくても、寂しくなくなった ・好きかわからなくなった で、友達に戻ろうと言われました。 私はまだ元彼のことが好きだったので、さよならしました。 今でも好きですが、また付き合いたいとは思いません。 元彼と付き合っていた頃は、辛かったし、寂しかったからです。 けどずっと彼のことを考えてしまいます。 だから、最初彼が友達に戻ろうと言ってくれていたので 友達としてもう1度私から連絡を取ろうかなと思います。 あくまでも友達として、楽しく連絡をとったりたまにご飯を食べたりするだけでいいんです。 どんなふうに話せば、彼も身構えることなく、友達として軽く楽しく付き合えるようになると思いますか? 真剣に悩んでいます。 どんなアドバイスでもいいので待ってます!

  • 元カレ元カノと連絡している人いますか?

    26歳の女性です。 年上の彼氏をフッて一ヶ月経ちます。 理由は元カレが今カレより頼りなく見えて 来てしまいフッてしまいました。 一度は一生一緒いるのかなぁと考えたりしましたし 私の両親にも好印象だったこともあって 良かったのですが、昔好きだったことがある今カレと そんな時期に良く話すようになって気持ちが一気に 傾いてしまいました。 でも時々やっぱり元カレが心配になったり、一瞬考えたり することがあって、友達関係でいよう(元カレから)と別れたので 連絡をしてみようかとも思っています。 フッた直後には元カレから手紙や会おうと言われましたが 冷たく突き放した感じで、最後には元カレから『○○のこと好きだから 会わないでおくよ』と言われました。正直泣きそうになりました。 元カレ元カノと友達として連絡を取る場合、どんなタイミング どんな感じで連絡すればよいのでしょうか? 悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • コロナワクチンのブースター接種について、三回目の接種が検討されています。しかし、その後の半年後などにさらに四回目の接種が行われる可能性もあります。
  • コロナワクチンのブースター接種は現在検討されており、三回目の接種が行われる可能性があります。そして、その後の半年後などにもさらに四回目の接種が行われることも考えられます。
  • ブースター接種によるコロナワクチンの三回目の接種が検討されていますが、その後の半年後などにも四回目の接種が行われる可能性があると言われています。
回答を見る