pragmatistのプロフィール

@pragmatist pragmatist
ありがとう数123
質問数0
回答数190
ベストアンサー数
48
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/14
  • 「倫理」って何?

    今年、高校2年生に進級し、科目に「倫理」というものがあるのですけど、何を学ぶ科目かがよくわかりません。 教科書の40pくらい目を通してみて、すごく面白かったんですが、倫理のテーマというものがよくわかりませんでした。 てっきり、倫理と公民の仲間かと思っていたので。 そこで、倫理という科目における、定義や概念などについて、蒙昧な私に教えてください! また、倫理をより楽しめるようなアドバイスのようなものもあれば、是非、教えてくださると幸いです。

  • 国公立と私立の比較

    慶応大学全般(医学部をのぞく)と同じくらい難しいと言われている「国公立大 学」を教えてください

  • 大学の偏差値について

    http://www.yozemi.ac.jp/bunpu/shiritsu/index.html ↑このサイトの法政大学の合否分布で偏差値50未満の人が10人以上も受かってます! なんで偏差値がこんなに低くても合格できてると思いますか?

  • 留学が必修の大学

    留学が必修のカリキュラムになっている私立大学を探しています。 文系の科で半年以上の留学(英語圏)が必修になっているところがありましたら、教えて頂けると助かります。

  • 辞書の購入に迷ってます・・・

    今年から高校1年生になる男です。 辞書を購入しないといけないのですが、 そのことでいくつかお聞きしたいことがあります。 Q1.漢字辞典と漢和辞典の違いは何ですか? Q2.電子辞書か本の辞書かどちらが、これから学習するにあたって、よいですか? Q3.高校生用の英和辞典を買わないといけないのですが、    ふつうの英和辞典ではだめなのですか?    高校生用の英和辞典を買わないといけないのですか? よろしくお願いします。