• ベストアンサー
  • 困ってます

元彼からの連絡について

現在結婚5目、2児の子供がいます。つい最近元彼 元から電話があり出てしまいました。その彼とは1年半位の付き合いでしたが、私的には結婚したいと思う程好きでした。でも彼が私の友達と浮気しているのが発覚し泣く泣く別れました。その後もずっと好きでしたが元には戻れないからと元彼から連絡があっても避けていました。今の主人はとても優しい人で幸せですが、元彼の時のような激しい感情の好きといった感じではない気持ちで結婚しました。元彼の事はもう過去の事ですが、懐かしさもあり話してしまいますが、これは浮気になるか、主人を裏切ってないかきになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 向こうから電話があってつい話してしまった、 ここまでなら一般論では浮気とは言えないと思います。 けど、質問者さんのご主人や、もしお子さんが分別のある年齢だった場合は もし知れば決していい気持ちはしないでしょうし 特にご主人にしてみたら浮気だ、と思ってしまうかもしれません。 実際昔を思い出してちょっと揺れ動く自分もいた。 それも自然な衝動だと思います。が、ここで流されず、「ここまで」にして 思い出として心の中に留めておくだけにしておきませんか。 既婚未婚とわず、元彼を思い出すことは勿論、 ステキな異性のことはステキだって素直に思うことや 外で他人や特定の誰かに良く見られたいからキレイでいよう、 なんて思うのはよくあることで、だからこそ自分を磨く糧のひとつになり得るものかと 思いますが、分別もあるなら、みな、そこ(心の中)までにしていますよね。 「今」なら、何事もなかったように元の幸せな家庭に戻れるじゃないですか。 "今"の状態で、浮気になるのかしら?と立ち止まった質問者さんは むしろ賢明かと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#118341
noname#118341

結論から言うと、元彼やその他そういう可能性のある男性と旦那様に内緒でコソコソと親しくすることはやめたほうがいいと思います。浮気になるかならないかは、自分自身でよくわかっているはずです。少しでも気持ちが動いていれば浮気だと思います。 『結婚』ってお互いが自立した大人として責任を持てないままだと成り立たないと思います。自分のとる行動ひとつで、自分だけでなく旦那様やお子様、お互いの両親・家族を巻き込んで不幸にする可能性があるということをもう一度自覚して深く考えてみてください。 第一、家庭のある女性に個人的なことでたびたび電話をしてくる男性に、本当にあなたに対する思いやりや愛情があるとは思えません。それは一度浮気をされた経験があるなら理解できるでしょう。常識的に考えてもその方と単に電話だけの関係で落ち着くはずがありません。そういった危険があるのは考えれば分ることです。私の直感ですが、そういう男性とは完全に縁を切るべきだと思います。 そして、今ある幸せで何が不満なんでしょうか。今はあなたは旦那様との間に授かった2人のお子様の母親であり、毎日家族のために一生懸命働いてくれる旦那様を支える妻ではないのですか?いつまでも夢見心地で激しい恋愛を求めていては家庭は成り立たないと思いますよ。一時の感情に身を任せて人生全てが台無しにならないように気をつけてください。 たとえ今の旦那様との間に元彼との間にあった感情がなくて結婚をしたとしても、今のあなたは家庭の中でいなくてはならない存在だと思います。大切なご家族が悲しむようなことは誰も望んでいないと思います。気を引締めて、ご自分の立場をもう一度よく考えてみることをおすすめします。

• 回答No.3

浮気し、それが元凶で別れ、「元には戻れない」と自分でいいながら、それでも連絡してくるなんて……。 男の心理からしたら、質問者さんは切り捨てずに「都合のいいときや困ったときに使えるかも」と 今まで残されてきた「手持ちのカード」のうちの1枚なのではないでしょうか。 多分、今誰も相手がいなくて、質問者さんのところに連絡してきたのだと思います。 男の甘えですよ。やめておいた方がいいですよ。 質問者さんが断ったら、また別の女性に連絡するんですから。

• 回答No.2

この質問投稿自体が矛盾していますよね。 その元彼との電話を旦那さんに教えられますか。 教えられるなら、旦那さん公認で電話させてもらいましょう。 教えられないなら、「旦那には言えないことをしている」ということです。 「もう過去のこと」というのは都合のいい、あなたのいいわけです。 「浮気」と断定するにはちょっとまだ早いとは思いますが、 間違いなく浮気予備軍ではあると思います。 過去だというならキッパリ忘れましょう。 忘れられないなら、態度をハッキリさせましょう。 このままでいると、いずれ浮気に発展します。 結婚五年目、二児の母、これ以上ない幸せでしょう。 幸せにどっぷり浸かりすぎて、麻痺してるんじゃないですか。 幸せだけど退屈な日常に刺激がほしい気持ちもわからないでもないですが、 家族そろって夕飯を食べるときにでも、 改めてあなたが失うかもしれないものを考えてみましょう。

• 回答No.1

やましい気持ちがある今の時点で、気持ち的には元彼にむいているんじゃないんですか? >元彼のことはもう過去の事 ↑ということは今はもう元彼を好きということではない、ということですか? 今ご自分が一番大切なもの(旦那)を守りましょう。 過去と彼と今更何を話す必要がありますか? 発展する前にやめておいたほうがいいと思いますよ。