chanomi74のプロフィール

@chanomi74 chanomi74
ありがとう数61
質問数0
回答数95
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/14
  • ascentive performance

    パソコンの不要なファイルなどを削除してパソコン環境を整えるというメールを受信ました。 ascentive performance centerの無料ソフトをダウンロードしてスキャンをしたら、たくさんの不要なファイルがあると言ってきました。 何日か前にお試しダウンロードをしました。私には、よくわからないソフトなので、ソフトを削除したつもりなのですが、毎回パソコンを立ち上げる際にスキャンしたとの画面が出て、有料なソフトをインストールして対処しなさいの画面が出ます。有効なソフトならよいのですが…。 ascentive performance centerは、信頼のおけるソフトかどうかを確認したくて質問しました。

  • 燃え尽き状態に効く食事とかありますか

    美術大学に合格して受験が終わったら、人格が変わったってくらいに無気力になってしまいました。高い入学金(私大なので)が振り込まれるのも憂鬱です。4年間勉強する自信が無いから。でもここで早まって全部辞めてしまったら、みんなに負け犬と思われるだろうから絶対したくないんです。 健康食品とか抜きで、やる気出すのに効果的な食べ物とかあったら教えて下さい。よかったら心理的なアドバイスとかもお願いします

  • 3ヶ月付き合っといて「本当は好きじゃなかった」って言われた…。

    三ヶ月付き合ってた彼女に振られました。理由は「好きじゃなかった」です。付き合い始めて、最初から最後まで、です。 告白したのは私からでした。その時は一瞬迷ったけれどその場でOKしてくれました。後で聞いた話では、友達としては好きだったから、付き合っていくうちに恋愛感情がわいてくるのでは?と思ったそうです。 それで付き合い始めたのですが、デートに誘っても彼女の反応はいまいちで、よくわからない理由で断られる事もあったので、付き合って一ヶ月目くらいで「別れたいの?」といった内容のメールを送りましたが、その時は「別れたくない」といった内容のメールがきました。 その後、手をつないできたり、下の名前で呼びたいと言ってきたり、バレンタインデーにはわざわざ時間をかけて手づくりチョコを作ってきてくれました。だから彼女もだんだん私の事を好きになってきてくれてるのかなと思っていました。 でも三ヶ月がたった頃にあるきっかけがあり、やはり彼女の気持ちに疑問がわいてきて、ちょっときつめに問い詰めたところ、自分でもよくわからない、好きになっていったのは事実だけど、それは恋では無かった気がする。もう別れたほうがお互いのためだ。とのことでした。 問い詰められたことがショックだったらしく、それがなければまだ続けていくつもりだったそうです。でも問い詰められて自分でも自分の気持ちがわからなくなったそうです。 私にとってはじめての彼女でした。彼女のほうも男の人と付き合ったことが少なく(以前付き合った人が一人いたけどほとんど何もせずに別れたそうです)、手探りだったのはわかりますが、三ヶ月いっしょにいて彼女に好きになってもらえなかった自分にも問題があるように思えます。でも何が悪かったのか、自分では全然わからないんです。自分に彼女を惚れさせる魅力がなかったという事なのでしょうが、外見は割とよくほめられるほうだし、内面もまわりがいうには「いい人」のイメージがあるそうです。彼女にも誠意をもって接しましたし、精一杯の気配りをしました。自分には何がたりないのでしょうか? 初めて付き合ったひとにこんなことを言われたのでこれから先が怖くて仕方がありません。誰も私を好きになってくれないのでは?と不安です。 私の立場でも彼女の立場でも構いません、似たような経験をした人、自分の何が悪かったのか、相手の何が悪かったのか、何か意見をください。わかりにくい文を長々とすみませんm(__)m

  • たびたびすみません。ノロ患者です。

     たびたび、すみません。ノロウイルスになった患者です。下痢はおさまり、ゴロゴロもおさまり、お腹に何も入っていないせいか排便いま現在はありません。食欲もいつもの半分くらいまで回復しました。  朝から寝ていたのですが、来週の火曜日には職場に復帰したいと考えております。ただ、寝ていてもあまり回復は進まないかな?とキューピーコーワゴールドアルファが家にあったので、飲んでみたのですが、このような薬を飲んでも平気なものか?!不安です。薬は効いているようで、体に力は入りませんが、起きあがることができるようになりました。

  • チャイルドシートでお勧めのものがありましたら教えてください。

    こんにちは、3月出産予定の妊婦です。 今、ベビーシート、チャイルドシートの選び方について迷っています。 新生児から使えるタイプや5wayのタイプが良いのか、買い換えや借り換えをしていった方が良いのか…悩んでいます。 もしお勧めの物がありましたらご教示いただけないでしょうか? 車はセダン(マークII)です。 よろしくお願いいたします。