今カレと元カレ 〜恋愛感情なしの友人集まりは許される?〜

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年4ヶ月の彼氏が焼きもちをやき、束縛する人であることに悩んでいます。
  • 最近彼の態度が酷く、イライラしていますが、彼は謝って別れたくないと言っています。
  • 友人4人で集まる予定があるが、元カレも招待することで悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今カレと元カレ

今、付き合って1年4ヶ月の彼氏が居ます。彼は凄く焼きもちをやき、束縛する人で私は付き合ってから男子全員のアドレスを消し、アドレスも変え、男子とは全く話さなくなりました。携帯を見られたこともありました。最初の頃は、それでも大切にしてくれる彼なら…と彼を優先してきました。しかし、最近では束縛しきり、不安や嫉妬も無くなったのか、当初の優しさは無く、すぐにイライラしたりと態度が酷かったのです。私はそれに耐えられず、今までの気持ちを全て伝えるとケンカになりました。しかし、謝られ別れたくないと言われ、もう男子と仲良くすることで怒ったりしないと約束してくれました。私は2年前に1ヶ月だけ付き合った元カレが居て元カレは別れてからも仲の良い友達でした。その元カレを含めて久しぶりに友達4人で集まって遊ぶということになったのですが…これはいけないことでしょうか…?元カレとはお互いもう恋愛感情などさらさら有りませんが、今彼からしたら…と思うと決めかねています。どうしたらいいでしょうか。

  • fkbg
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • surf-club
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

はじめまして! >もう男子と仲良くすることで怒ったりしないと約束してくれました。 こう書いてるので 決めかねている理由がわかりません。本当に友達なら迷わずいくべし。 あなたに変な感情がなければの話です。

fkbg
質問者

お礼

surf-clubさん 聞いていただけた上に 回答もありがとうございました。 励まされました。

関連するQ&A

  • 元カレについて。

    私は学生で、1か月前に別れた元カレがいます。 元カレとは同じクラスです。 毎日顔を合わせますが、辛いです。 別れの原因は元カレが私に冷めたことでした。 4か月ほどお付き合いをして、「昔ほど好きじゃなくなった」と言われ、ぐだぐだと続くのも駄目だと思い、 彼が私には束縛していたのに、他の子と激しいSNSでの絡みをしていたことを自分の中での理由にし、別れを告げました。 ですが、正直好きでした。 今現在好きという気持ちはない、そう思い込んではいますが、元カレと他の子が仲良くしているのをみると嫉妬してしまいます。 早く忘れたいのに、毎日顔を合わせることで忘れようにも忘れられません。 自分の中では、「距離を置く(話さない、目も合わせない)」「ずっと笑う」「友達との遊びや他の男子との絡みを増やして気を紛らわす」など、なるべく彼のことを考えない時間を作ろうとはしていますが、 やっぱり一人になったり、夜になると思い出して寂しくなります。 この苦しさはどうすれば紛れるのでしょうか。

  • 元カレに対するキモチ?

    別れて約1年になる元カレとの事で悩んでいます。 私は大学生で、初めてできた彼氏でした。 彼から別れを告げられて、私にはまだ気持ちがあったのですが 彼の意思が堅くて理由もろくに聞けずに結局別れてしまいました。 その後は友達として仲良くしようという事になって、 彼に新しい彼女ができた今でも、なぜか友達以上恋人未満な関係が続いています。 悩んでいるのは、私の元カレに対するやきもちのキモチなんです。 彼には彼女がいるので、そちらを大事にするのは当たり前なんですが、 彼と新しい彼女の事を大事にしているのを考えると胸がチクチクします。 彼が彼女にもらったっぽいものを持っているのを見ると、イライラします。 これは私がまだ彼の事を好きという事なんでしょうか? それともただやきもちをやいているだけでしょうか? 元カレに対するこんなキモチはみんなが持つものなんでしょうか?

  • 元カレの友だちを好きになったら…?

    一ヶ月前に彼に別れを告げました。 理由は彼の束縛が激しいからです。 さらに私が他に好きな人ができたからです。(これは彼には言っていません。) その好きな人なんですが、彼の親友(A君とします)なんです。 A君とは高1のとき同じクラスでよく話していましたが、 高2になってからはクラスが違うために接点がなく、ほとんど話さなくなってしまいました。 唯一、塾が同じですが個別塾のため全く話せず…。 しかも、アドレスも知らないんです。 どうにかしてアドレスを聞きたいものの、親友の元カノからアドレスを聞かれるなんて A君からしたらものすごく迷惑なんじゃないかと思って一ヶ月以上経った今でも聞けないでいます。 元カレとの別れてからの関係は良好で、普通に友達でメールもします。 かと言って、元カレからA君のアドなんて聞けないし… 元カレの友だちを好きになってアドレスを聞くのはやっぱりダメなことなんでしょうか? 付き合うこともないんでしょうか? どんなことでもいいので回答お願いします。

  • 元彼がゼミで楽しそうにしているのを見ると憎いです

    長文ごめんなさい。    大学に入ってから元彼とは3年間付き合っていました。 彼の嫉妬が激しく、友達やサークルでの活動を制限されるほどでしょっちゅう遊びの誘い等を断っていたため2年後半からだんだんと友達からの誘いが減っていきました。 それでも彼のことが好きだったので関係を続けてはいたものの、やはり友達とも遊びだかったので元彼には遊びたいと言っていたのですがそれを受け入れてはもらえず、彼と遊ぶとき以外はいつもひとりで家で過ごしていました。 (友達はクラスやサークル等の男子も含めて遊ぶことが多かったため、男子がいる遊びには参加できなかったです。)  私はゲームとかアニメが好きで遊んでいたのですがそれについて文句を言ってきたり、彼の趣味であるスポーツを押し付けてきて見たくもない番組を半強制的に見せられていました。 元彼とは私の家でのデートがほとんどで、どこか行きたいご飯食べに行きたいというといつも「お金がない」というだけで私が食事代を払うことが多々ありました。 私はデートや遊ぶためのお金を稼ぐためのバイトをしていたのですが、元彼はお金がないという割にはバイトもしないし家にいるだけで何も動こうとはしてくれませんでした。 3年前の震災の時は、私は夜飲食のバイトをし水や食料を調達していましたが、彼は毎日ゲームをしているだけで暇そうだったので何か一緒に始めないかと提案した事から喧嘩になり元彼は実家に帰り私は一人にされしばらく過ごすことになりました。 結局付き合って3年目に私が男性と通話をしながらオンラインでゲームをしていたのをきっかけに別れることになりました。  最後に言われたのが俺たちの付き合いは重すぎたんだと言われ非常に悲しくもなり、今まで3年間いろんな関係を断ち切ってお金も時間も彼に捧げてきたのにと半年ほど落ち込みました。 今、私は縁があって他の方とお付き合いしているのですが、私のことをあんなに束縛していた元彼は、今は楽しそうに大学のゼミの仲間たちと日々を過ごしているのを同じゼミの友達のツイッターで見ることが多々あり、憎しみの感情が湧いてきます。 今の彼とは幸せだし、このような感情はよくないと自分も分かっているのですが今までの3年間は何だったんだとか、悲しくもあり見たり聞いているとイライラしてきます。 どうしたらこの黒い感情を抑えることができるでしょうか?また、みなさんもこのような経験はありますか?

  • 元彼がまだ好き

    私には2年付き合ってた彼氏がいたのですが 1ヶ月ほど前に、「冷めた」と振られました。 元彼はすごくベタベタしてくるタイプで、すごく重い性格で束縛や嫉妬もすごい人でした。 いつも、うるさいくらいに大好き大好き会いたい会いたい言って来てた彼にいきなり別れを告げられとても辛いです。 別れ際に、他の女の子とも遊びたい欲求が出たとか、今まで私の理想に合わせてただけとか、無理して会ってたとか、私に構い過ぎて友達関係が壊れた等言われました。 今、元彼は出会い系サイトなどで色んな女の子と関わりをもっています。 もしかしたら、もう彼女もいるかもしれません。 それでも元彼が好きだし、戻って来てほしいと思ってしまいます。 でも、戻ってきたとしても、これから上手くやっていく自信もありません。もうトラウマです。 このような元彼のことを引きずってても仕方ないですか? 変な期待とかしちゃって、余計に落ち込むだけですか? それと、私は元彼と付き合うまえから実は気になる人がいます。 ですがその人は私に全く興味もないですし、むしろ冷たいです。 しばらくは、諦めていました。 しかし、その人と最近少しつながりがあるのですが、 好きだな、付き合いたいな、と思ってしまいます。全く脈なしなのに。 これは、元彼に振られてショックで、 寂しさを紛らわすために片想いだった人のことを好きって思ってしまってるだけだと思いますか? 私は元彼も好きです。認めたくないですけど好きなんです。 でも、他の人も気になってしまっています。 全くの脈なしです。 もう自分が何したいのか本当は何思ってるのか何もわかりません。 助けてください私はどうしたらいいですか? もう全く何がしたいのかわかりません

  • 元彼との微妙な関係

    半年前に別れた元彼がいます。女の子と遊ぶのが好きな彼は私のヤキモチと束縛に疲れて離れて行きました。その後友達として接しようとしましたが自分にはまだ彼への想いが残っていたので、区切りをつけるためにも絶縁宣言をしました。元彼は訳がわからず逆切れしていました。 しかし夏休みが明けて久しぶりに再会。同じ学校・同じグループなので顔を会わせることも多々あり、そのうち二人でも会ったりするようになりました。一度付き合った仲だからか結構お互い慣れ慣れしく、平気でタッチしたり同じアイスやジュースをシェアします。 今、元彼に彼女が出来たらきっと自分はショックだと思います。でも前ほど彼といてときめくわけでもありません。一緒にいてすごく楽しいけど、それは友達関係だからうまくいっているだけで、万が一また付き合ったらまたたくさん涙を流すことになるのかなぁとも思います。 復縁をする方々はやっぱりまだ彼・彼女のことがものすごく好きだから戻るのですか?元恋人とはどれくらいの距離感を置いていますか? 私が今彼のことがなんとなく気になってしまうのは、彼が好きだからなのか ただ単に他に出会いが無いからなのかがわかりません。

  • 元彼は今、私のことどう思ってると思いますか?

    18歳・短大1年・♀です。 2ヶ月前に、1ヶ月間付き合っていた彼氏と別れました。 この間、久しぶりに元彼からメールで「今度外で会わない?」と誘われ、一度は断ったのですが、推しに負けて結局会ったんです。その時歩いてる間・電車の中ずっと手を繋ぎ(指を絡ませるような繋ぎ方で;;)、夜の公園で抱き合ったりキスしたりしました。元彼も私の髪を撫でたり肩によっかかってきたりして、傍から見れば間違いなく付き合ってる2人に見えたと思います。。 私は何だかんだでまだ彼のことが好きなのですが、彼は元鞘に戻りたいという訳でもなく、ただ私と普通に付き合っているだけで居心地が良いと言います。 でも、普通の友達にキスとかできるものなんですか?特別な想いのある人としかできないものではないんですか?私にはそれが良くわかりません。 元彼の気持ちが読める方、ぜひ教えて下さいっ(>_<)

  • 元彼への嫉妬を

    付き合って4ヶ月になる彼女がいます。 彼女には「元彼は全員いつ別れてもいいと思いながら浅い付き合いをしていた」「好きとかはまったく思わなかった。」「ほんとどうでもいい存在」「キスとかも嫌だった。嫌だとか彼氏に思うなんて終わってるよね・・・」 と、元彼たちの事を散々と言ってきました。(私が聞くと) しかし、最近になって、実は結構好きだったんじゃない?とか、キスして嬉しかったとか言われたりしました。 一度、散々に言っていたのでそれを信じていただけに、 事実を知ってしまい、それを想像すると元彼たちに深く嫉妬してしまいます。 今もこれからも自分が一番だ。と思っても、過去は消せませんし、 そんな元彼たちあっての彼女 とは常に思いますが、 単純に、過去に男が彼女と口付けをしたとか思うと、嫉妬してしまいます。 割り切る事ができません。 どうしたら良いでしょうか・・・。なにかアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 今彼か元彼か新たに探すか…

    現在付き合って一ヶ月の彼氏がいます。6歳年下の20歳で、バツイチ子ども有です。 2年半付き合って4ヶ月前に別れた元彼からよりを戻そうと言われています。元彼は5歳年上です。 一週間ほど前から今彼との別れを少し考えはじめた時に、転職で遠距離になっていた元彼が戻ってきて連絡がありました。 会って話をしてみると、元彼は私と別れたことがかなりショックだったらしく、付き合っていた頃のことを反省し やり直すことが出来たら精一杯のことをして幸せにする、と言ってくれています。大分、変わったと感じました。 元彼とやり直そうかと思っています。 でも元彼に対して恋愛感情があるかどうかを考えてみると、わかりません…。 今彼は、優しいし顔もすごくカッコいいので、正直なところ軽い気持ちというかあまり先のことを考えないで 付き合い始めました。でも、ちゃんと将来のことを考えると、本当にこの人と付き合っていていいのだろうか、と 思ってしまいます。 元彼と付き合っていた頃に悩みを聞いてもらっていた友達には「人間なんて変わらないよ。 あんな元彼と戻るなんて…。今彼もどうかと思うけど。新しい人を探す方がいいよ」と心配されてしまいました。 友達の言うことはわかります。何より自分自身がどうしたいのかがわからないのです…。 自分の気持ちは自分にしかわからないというのはわかっていますが、気持ちを整理するためにも 何か皆様からアドバイス等をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 今彼と元彼のはざまで・・・。

    私は付き合い始めて約3ヶ月の彼がいる27歳(女)です。 私はちょうど1年前に4年半付き合った人がいました。その人とは結婚もしたいと考えていましたが、その彼は定職につかず、結婚したいという私の意見にも耳を貸そうとはしてくれませんでした。するつもりがあっても「いつかね」と・・・。 そんな彼の曖昧な態度に喧嘩をしては空しくなる日々が続き、とうとう私も疲れてしまい、悩んだ挙句、結局別れを選択しました。 今の彼は同じ年の彼で仕事も一生懸命、友達や同僚も大切にする素敵な彼だな~と思っています。が・・・・・。 反面、前の彼とは違ったタイプでクールな感じで優しいけれど、あんまり気を遣わないマイペースさんです。 元彼が私をいつでも猫かわいがりする感じで、いつも焼きもち妬きだっただけに、今彼は毎週末会うわけでもないしらっとした彼でかなり戸惑っています。 元彼は向こうから好きだ好きだと言ってくれて、付き合い始め、今の彼は私から始めに好きになった感じなので、スタートが違う時点で自分がいろいろ悩むのは仕方ないと思っています。 けど・・・。元彼の優しさを思い出しては、今の彼の素っ気無さに心配になり、情緒不安定な日々が続いています。 前と今を比べるのはよくないことだし、もちろん自分が好きになった人ですから、相手も信じてうまくやっていきたいの一心なのですが、心が元気になれてない気がします。 駄目なところは自分でも充分わかってるんです! 比べてしまうのがどんなに失礼なことかも。。。 そんなこともいろいろ含めて、もう何がなんだかわかんなくなってます。 女性の皆様は元彼と今彼の狭間で比べてしまうってこと、ありますでしょうか?