• 締切済み

元彼との微妙な関係

半年前に別れた元彼がいます。女の子と遊ぶのが好きな彼は私のヤキモチと束縛に疲れて離れて行きました。その後友達として接しようとしましたが自分にはまだ彼への想いが残っていたので、区切りをつけるためにも絶縁宣言をしました。元彼は訳がわからず逆切れしていました。 しかし夏休みが明けて久しぶりに再会。同じ学校・同じグループなので顔を会わせることも多々あり、そのうち二人でも会ったりするようになりました。一度付き合った仲だからか結構お互い慣れ慣れしく、平気でタッチしたり同じアイスやジュースをシェアします。 今、元彼に彼女が出来たらきっと自分はショックだと思います。でも前ほど彼といてときめくわけでもありません。一緒にいてすごく楽しいけど、それは友達関係だからうまくいっているだけで、万が一また付き合ったらまたたくさん涙を流すことになるのかなぁとも思います。 復縁をする方々はやっぱりまだ彼・彼女のことがものすごく好きだから戻るのですか?元恋人とはどれくらいの距離感を置いていますか? 私が今彼のことがなんとなく気になってしまうのは、彼が好きだからなのか ただ単に他に出会いが無いからなのかがわかりません。

みんなの回答

  • ukiyoneko
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.3

元彼、元カノ と言うのは、憎み合って別れたんで無ければ、新たに人間関係を築かなければならない相手より、人間関係と言う意味では下地がすでにできているからねぇ。 付き合っていたときの関係に戻るのは簡単だよね。 あ、この時には、「愛」は関係ないからね。 肉体がともなう友達だね。 さっきも言ったように、下地が出来ているから、お互い気持ちはもちろん、身体も馴染んでいるからね。 恋愛感情のないセックス友達ってところでしょうかね。 まぁ、男と女の温度差がありますからね。 それにまず、男性があなたを前にしたときに、どんなふうに思うかを知ることが大事です。   1.好きだからひとつになりたくてエッチしたい。   2.好きだから大事にしたくてエッチはしたくない。   3.好きではないけど性欲のはけ口にエッチはしたい。   4.好きではないからエッチもしたくない。 ここから分かることは、男性にとって、「好き」ということと、「セックス」をしたいということは、必ずしも一致しない、ということです。 さぁ、あなたの元彼は・・・・・?

  • pandda6
  • ベストアンサー率49% (30/61)
回答No.2

私は遊び人というか適当な人間なので参考にならないかもしれませんが、回答させていただきます。 私には元彼A(4年前に別れた人→今は遠くに住んでいます)    元彼B(半年前に別れた人→近所)がいます。 現在、Aとは、連絡は一週間に一度だったり、半年かそれ以上に一度だったり、きまぐれに連絡を取り合います。 Bとは、バイトも一緒、近所なので、一ヶ月に2回ぐらい遊んだり、連絡も頻繁にきます。 AB共に、飲み物や食べ物をシェアしたりします。 以前、Aと久々に合い、Aの家に泊まった時キスをしてしまい「Hしたい」と言われたり、Bと遊んだ帰りに「キスしていい?」と言われたことがありました。 その時、男性はやはり、近くに元カノとかがいるとやりたくなっちゃったりするものだと思うので、友達でいたいのなら、ある程度距離をおくことが必要だと感じました。。 なので、復縁したいのなら別ですが、するつもりがないなら、こちらからは連絡をしない、泊まったりはしないということが鉄則になってくると思います。 でも、今質問者さまは復縁したいかもわからない状態だということなので、とりあえずこちらから連絡はせず、今は「自分を磨く」ことを考えてみたらいかがでしょうか? 縁があるならば、きっとまたつきあえるはず。 私もAと、嫌いになって別れたわけではないし、忘れられない相手なので実は復縁したいと思ってたりもします。 新しい彼女ができたらショックだと思います。 でも、それは今寂しいからなのか、中途半端に関係を持ってしまったからなのか、わからない状態だし、第一Aはそんな風に私のことを思ってないかもしれない。 なので、「自分を磨き」つつ機会があれば、新しい出会いも求めてみるもいいかなと思って毎日過ごしています。 お互いがんばりましょ★ とりとめのない文章ですいません。

  • NDR114
  • ベストアンサー率23% (33/138)
回答No.1

私も元彼女とは微妙な関係です。 身体の関係こそないものの、友達以上恋人未満と言える状態です。同じ食べ物や飲み物をシャアしたりもします。 こういう仲は、やっぱり近付き過ぎない方が上手くやっていけると思います。あ、近付き過ぎたなと思ったら、自分から連絡するのをしばらく止めます。 復縁するのは、やはり好きだからとか、相性がいいからとかだと思いますよ。meggzouさんは彼のことを好きなんだと思います。彼もまだ思いはあるのではないですか?そうじゃなければ、なかなか二人きりで会ったり、身体に触れたり口に入れるものをシェアしたりということはしないと思います。 確かに以前付き合っていたから、そういったことに抵抗は無くなっているのかもしれませんが、もし彼が気持ちもないのにそういうことをしているとしたら、結構な遊び人ですね。

関連するQ&A

  • 元カレと別れたあとの関係について。

    私も元カレも20代前半です。一ヶ月前に別れました。理由は、元カレが私に内緒で元カノを含める男二人女二人で泊りでスノボー旅行に行っていたので、その事を責めたら逆ギレされ、喧嘩し、その勢いで別れました。今はmixiもFacebookも元カレが外してきたので、絶縁状態です。交際時、元カレの友達、家族、職場の仲良しな同僚や先輩に紹介され、一緒に遊んだりしていたので、共通の知り合いが多く、元カレの友達(その彼女さん達も)とは今でも個人的に連絡をとっています。一回ですが、別れた後に数人で遊びに行ったりもしました。数回ご飯を食べにも行きました。皆、元カレと別れる前と変わらず、とても良くしてくれています。毎回あっちから誘ってくれるのですが、私はなんとなく元カレと元カレの友達が気まずい関係にならないか気にしてしまう部分があって…自分からは誘えずにいます。私は今まで、元カレと別れた後はその周りとも縁がなくなってしまう事が多かったので、今の状況がどうしたらいいか分かりません。皆と一緒にいると楽しいし、遊んでいる時は気にしていない自分がいるのですが、ふとした時になんだかなぁ~ってなってしまいます。まだ元カレを気にしているんですかね…?恥ずかしながら自分の気持ちがわかんないんですけど…(T . T)(1)元カレの周りの友達の気持ち(2)それを知った元彼の気持ち(3)お互いの為にも友達に戻れたら戻った方がいいのか?戻れるのか?が知りたいです>_<宜しくお願いします。

  • 元カレに会うのが怖い

    5ヶ月程前に別れた元彼がいます。フラれた直後(というよりフラれる直前)から彼はある女性に思い入れ、その人の家に毎晩通ったり私と共通の友達の前でも平気でベタベタしていました。留学先の小さな街での出来事なので、全てが私の耳に入ります。実際二人が一緒にいる場にもちょくちょく出くわします。友人達の前で彼女と会う時などとても惨めです。 彼とは別れてからも連絡をとりあっていて、ちょくちょく会おうよとも言われていましたが所詮暇を埋めるためだけに呼ばれていたようです。夏休みを機に自分の気持ちにふんぎりを付けるためにも、絶縁宣言をしました。元彼は訳がわからず逆切れしていました。 もうすぐ夏休みが終わります。また学校に戻らなければいけません。そしたらまた彼に会ってしまうことでしょう。彼と、その女性の2ショットに出くわしたり、噂を聞いたりすることも考えられます。正直怖いです。また二人の前で平気なフリして笑顔を作ったりするのでしょうか。 どうしたらもっと強くなれますか?どうしたら目の前で何が起こっても平気になれるのでしょうか? 失恋直後からは大分マシになったつもりでいますが、いつまで経っても肌荒れは治らず 夢では何度も二人がいちゃつくところが出てきます。気持ちは平気だと思っているけれど潜在的なところでまだストレスになっているのでしょうか・・・

  • 元彼への気持ち

    前回も質問させていただきました。 1年前に別れた元カレについてです。1年前、もむ無理だからといって振られました。 それから絶縁され着信拒否までされたのですがあるとき元カレから連絡が。「やっぱりお前が俺のことを一番理解してくれている」ということ。 それから一度再会し、ホテルへ。好きなの?と聞くと「ともだちとして大好き」と言われました。 それからまた喧嘩し、絶縁されました。 しかしまた元カレから連絡が来たのです。私は元カレが好きなままでしたが、もうセフレでも良いやって感じでした。また再会し、ホテルへ。すると復縁したいとのこと。親にもちゃんといってくれる?と言われたので、親にも報告しました。 しかし、また改めてちゃんと復縁しようって話になってそのときは復縁はせず。遠距離なのですがお互い地元に帰ってまた喧嘩してしまいました。すると「復縁は白紙で」と言われたのです。結婚しようとまで言われていたのに。結局、私には親に言えよと言っておきながら、自分は自分の親に怖くて言えなかった、周囲の人から祝福されないから嫌だったとか。。。 あんまりですよね? でも、まだ元カレのことが好きです。復縁したいです。彼以外の人、好きになれません。 納得出来なくてしつこく連絡してしまいます。 そんな自分も嫌です。 また絶縁してくれたらいいのに、「完全に連絡しないのは嫌だよ」って。ずるいですよね?とっても辛いです、涙がとまりません。 彼への気持ちを、どう消化したらいいのか分からなくて、彼に連絡してしまうんです。 もう嫌だよ、。 同じような経験ありませんか?

  • 元彼と再会

    初めて利用致します。よろしくお願いします>< 数年前に付き合っていた元彼と再会し、 連絡をとるようになりました。 当時は彼の束縛が激しく、 結局すれ違いでケンカ別れしてしまいましたが もともと気の合う仲だったこともありすぐにまた意気投合しています。 私はその間に3年付き合っていた彼と別れたところで、 元彼もそれは知っています。 元彼もそれなりに何かあったようですが続かないと言っていました; 私と別れた原因については 自分が子供だった、(私の)優しさに甘えていた などと言われました。 (当時は全然認めず逆切れしていました。) 元彼は今東京で私は関西なのですが この間電話した時に 移動費は出すし遊びにおいで ディズニー連れてってあげる^^ と言われました。 悪いので移動費はもらわないで 兄が東京にいるので兄の家に泊まり、1週間ほど滞在する予定ですが 自分の予定以外はずっといてくれる様子です。 再会して私は未練があると今さら気付いたのですが 元彼の意図が分からず 第三者の方に客観的にアドバイスしていただきたいです>< 元彼は自分の罪悪感を晴らしたいだけなのでしょうか? 単にウマの合う人として仲良くしたいだけなのでしょうか? それとも脈はあるのでしょうか…

  • 元カレ・元カノと縁を切りますか?

    みなさん、別れた恋人とは縁を切りますか? それとも友達・知り合いになりますか? 私は先日、元カレに「もう連絡とるのも関わるのもやめる。」と絶縁宣言をしました。別れたのはもう3ヶ月以上も前で、フラれた立場の私はせっかく出会えて恋愛出来た相手と他人になるのは悲しすぎると思い、友達としてずっと連絡をとりあっていました。周りの友達の反対を押し切って二人きりで出掛けたりもしていました。(別れてから体の関係はありません。) しかし彼の態度を見ていると、私のことを「友達」ではなく「都合のいい女」のように見ているような気がして、(実際共通の友人達にも「使われてる」と言われてしまい、)こんな関係は私の望んだものではない、友達にさえなれずこんな扱いを受けるくらいなら他人になってしまおうと決意しそれを伝えたところ 「そんなもんだったんだな。あなたの器がわかったよ。事の発端は俺にあるんだろうけど、ここまでされるとは思わなかった」と言われてしまいました。それ以来 連絡はとっていません。 彼は私のことを自分が暇な時(他の女の子と会えない日とか)だけ呼び出します。機嫌がいい時はいいのですが、気が乗らないときはかなりどうでもいい扱い(冷たく、適当な態度)を受けます。それを目にするのがかなり辛く、これ以上降りまわされるのも嫌だったので、意を決して絶縁宣言をしたのですが、彼に逆切れされて「もしかして絶縁はやりすぎだったかな?」とちょっと申し訳無い気持ちが出て来てしまいました・・・私は間違っていたのでしょうか? みなさんは元恋人とどのような関係になるのですか? 私はどうするべきだったのでしょう・・・

  • 今カレと元カレ

    今、付き合って1年4ヶ月の彼氏が居ます。彼は凄く焼きもちをやき、束縛する人で私は付き合ってから男子全員のアドレスを消し、アドレスも変え、男子とは全く話さなくなりました。携帯を見られたこともありました。最初の頃は、それでも大切にしてくれる彼なら…と彼を優先してきました。しかし、最近では束縛しきり、不安や嫉妬も無くなったのか、当初の優しさは無く、すぐにイライラしたりと態度が酷かったのです。私はそれに耐えられず、今までの気持ちを全て伝えるとケンカになりました。しかし、謝られ別れたくないと言われ、もう男子と仲良くすることで怒ったりしないと約束してくれました。私は2年前に1ヶ月だけ付き合った元カレが居て元カレは別れてからも仲の良い友達でした。その元カレを含めて久しぶりに友達4人で集まって遊ぶということになったのですが…これはいけないことでしょうか…?元カレとはお互いもう恋愛感情などさらさら有りませんが、今彼からしたら…と思うと決めかねています。どうしたらいいでしょうか。

  • 元カレとの関係(辛い・・・です)

    お世話になります。 元カレとの関係で悩んでいます。 私達は3ヶ月前、3年半付き合って別れました。振られたのは私の方です。 元々私が元カレに依存していた所があったり、友達と遊んだりする事を嫌がって束縛したりして少しやりすぎな所に疲れてしまって、別れを告げられました。あとは結婚を考えた時に私は少し違うなと感じたところから、もうやっていくのはお互いプラスにならないだろうという考えだったそうです。 私も泣き泣き別れを受け入れたものの、寂しくて友達としてでもいいから会って欲しいといって、いまだに周一ペースで会っています。 元カレは私の事嫌いになったわけじゃないし、友達になれるならなろうという考えで今までどおり会ってくれてます。 私も吹っ切れて新しい人を探しつつもまだ元カレが好きかもしれないという気持ちはあります。 ちなにみ私達は24歳で、私は社会人、むこうは浪人などをしておりまだ学生です。国家試験を控えてて今勉強中です。 今はお互い付き合ってる人はいないし、まるで付き合ってた頃と変わらない関係になっています。体の関係もあります。 向こうにとったら私は大切な存在みたいです。私の事をまだ自分の女と思ってるふしがあります。私に新しい彼氏ができるのは正直複雑みたいです。 でも復縁する気はないそうです。うちらに未来はきっとないと思っています・・・。 私も合コンなど行って、告白されたり思ってくれる人がいます。だけど好きになれなそうで、まだ元カレと一緒にいたいです。 あくまで向こうは今勉強忙しいし、会って欲しいと言ってるのは私のほうです。だから都合のいい女とはちょっと違うと思います。 このままじゃずっと引きずります。でも今はまだ離れたくありません。 でもたまに悲しい気持ちになります。 元カレは人としては私の事が好き、大切、特別な存在と言っています。(恋愛感情とは違う) 訳がわかりません。どうしたらいいんでしょう。

  • 元カレとの関係

    25歳 女性です。 半年前に1年付き合った彼に 「他に好きな人ができた」と振られました。 私は彼が好きなので、諦めずに、友達関係を維持してます。 先日親友に 「元カレは○○がまだ元カレを好きだってこと知らないんじゃない?」と言われました。 「振った手前、元カレの方からアプローチしにくいのかもよ!」と・・・。 もちろん、そんな都合のいい話はないと思ってます(^_^;) ただこの状況で彼が私の気持ちを知ってるか、知らないか 客観的に知りたいです。 別れ話の時、大好きであることは伝え、 友達になってね。。と言いました。 別れてからの半年の間、月に1回会ってます。 誘うのはいつも私からです。 体の関係はありません。 ただ、泊まりに来た時は同じベッドで寝ます。(他に布団もないので…) 別れてからは、気持ちを伝えたことはないです。 手をつないだり、抱き着いたりすることもないです。 確かに言葉で伝えたことはないですし、最後に好きと言ってから半年経ってます。 でも、遊びに誘うのは毎回私からですし、 私としては 遊びに誘う=好き なんですが 最初に友達になってね。と自分から宣言してるので微妙ですかね? こんな関係です。 男性側からしたら、どうですか? 友達として、遊びに誘われてると思いますか? それとも元カノ、まだ俺のこと好きで誘ってくるんだろうな・・・と思いますか? ちなみに 元カレは毎回誘いに乗ってきます。彼女はいないようです。

  • 元彼の行動について…

    高校から3年ほど付き合っていて2年前に別れた元彼が、 昨日いきなりFacebookで友達申請をしてきました。 もともと、彼のほうから別れを切り出してきて 私は別れたくなくて長く引きずっている感じでした。 別れてから1年後、私に新しい彼氏(いまは別れました)ができたことを知った元彼が、 もうお前とは友達にも戻れないと改めて絶縁宣言してきて、LINEもブロックされたし、 その他SNS関係もすべてフォローなど外されました。 そこで私ももう引きずってないで諦めよう。と思い 忘れてかけていたのにいきなりのことで動揺してます。 そんなことまでしてきたくせに今更申請してくるってどういうことなんでしょうか? 結構自分の意思を曲げないひとで(がんこ?) 外されたあとにもう一度私が申請した時は許可してくれませんでした。(その後自分で友達申請は取り下げました) それなのにいきなりそんなことされると また思い出してしまって 変に期待してしまう自分がいます…。 わかりにくい文章ですいません… これってまだ脈ありですか?

  • 元彼と別れている間の男性関係

    20代後半女性です。 元彼と別れたのは、今年の初め。 相手から、終わりを告げられましたが、 友達として連絡は取り続けようという元彼。 辛すぎて、友達としては・・・ 今はそれは出来ないと拒否してしまいました。 だけど、自分の気持ちはずっと変らないから とメールで伝えました。 彼は、またいつか再会しようと返事をくれました。 (どんな意味があったのか分かりませんが・・) 数ヶ月に1回、メールのやり取り(挨拶程度)はしていました。 今年の夏前から、メールの返信もこなくなりました。 ずっと迷ってきましたが 最近、意を決して「最後にさよならと言わせて欲しい」とメールを送りました。 あと、ずっと好きだったことを。。。 彼からの返信が ・別れている間に誰かとエッチしたか ・(元彼の)どこが好きだったのか という質問でした。 何でこんなことを聞いてくるのか、不思議でたまりません。 元彼は、特に性欲が強かったわけでもないし 興味本位で聞いてくるようにも思えなくて。。。 もし元彼がここを見ていたら、恐い・・・とも思うので 真実は書けませんが 事実をありのままに伝えた方がいいのでしょうか。 (表現が曖昧ですみません) さよならの決心をしたにもかかわらず、まだ彼を好きだったりするので 戸惑っています。 どのように対応すればよいのでしょうか・・・