• 締切済み

忘れられません。

高校2年です。 1年ほど前に付き合っていた年上の彼がいました。その時は遊ばれているのかな??と不安で、いろいろあって私から別れを告げました。別れたあとで彼の友達から「あいつがあんなに大切にしたいって言った人は〇〇(私)しかいないよ」と言われました。確かにとても大切にしてくれていました。 自分で別れたいと言ったくせに、なぜかすごく会いたくなって元カレにメールしました。それから、たまに会うようになりました。 だけど復縁したいと言えないまま、彼は卒業してしまいました。 もう諦めようと思い、アド変をして彼のアドも消しました。 …だけど忘れようとして、出会い求めて、誰と付き合っても忘れられません。 もう復縁できなくてもいいから、また会いたくて彼が行った近くの大学を受験しようと思いました。その大学は県立大学で小規模ですが、私が学びたい学部もあります。都会なので、勉強以外でも楽しめるから。と両親には話しましたが本心は「もしかしたら再会できるかも…」という気持ちです。 しかし、それを友達に話すと「もう忘れたほうがいいよ。元カレ追いかけるより、他のもっと大きい大学行ったら〇〇を好きになってくれる人だって他にいるだろうし、もっともっと出会いがあるんだよ??また〇〇に傷ついてほしくない」と言われました。 確かにそうだと思います… 大学行ったらまた素敵な恋ができますか?? 率直な意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

大学は恋愛だけの場ではないと思います。 結果的に素敵な人がいるのはいいことですね。 彼を忘れられないというのは、狭い範囲で探すから。 好きだった彼も、他を探すのも狭い学校近辺のこと。 大学だったら全国からいろいろな人が来ます。 彼よりずっと良い人もいるかも。 しかし、貴方の心が狭まってると「やはり彼の方が良かった」という思いに凝り固まります。 忘れる、復縁、新しい人とあれこれ要素が詰め込まれ過ぎですよ。 勉強にいそしもう、趣味をやろう、女磨きしようとか一呼吸をおいては? 男だけの人生なんてちょっと詰らないと思いますからね。

0325554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147132
noname#147132
回答No.2

彼の事が好きなのか、他の恋がしたいのか、色々と気持ちが複雑なのでしょうね。 何度も別れて復縁して、結婚してから幸せになる人も居ますし、他の人といっぱい恋をして、幸せになる人も居ます。 大学へ行ったら恋が出来るとは言いきれないと思いますが、自分から色々な人と関わる事で、出会う確率は上がると思います。 計画的に恋をするのは難しいと思いますが、今のあなたの環境にも、もしかしたら好きになれる人が出来るかもしれませんし。 出会いに予測は付かないかなぁ…と思います。

0325554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keitappu
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.1

話は少しブレますが、元カレと再会したいのを理由に大学を選択しようとしている部分が気になりました。 もし仮に彼が通っている大学を選んだとして、再会した際にあなたが思っているような結果でなかったり(すでに彼女がいたり)したらどうしますか? きっとあなたは傷つくと思います。四年間大学へ通い続ける一番の理由に元カレだとしたら、通い続けることができるでしょうか? 大学選びはもう少し慎重に選んだ方がいいと思います。自分の将来像を想い描いて、自分が学びたい学科があるのか、施設設備はどうか、通学時間、学力など‥様々な面から選んでください。 間違っても元カレを理由に選んではダメですよ。あなたの人生がかかってますから。 それから、本題(^^; 大学へ行ったら素敵な人に出会えると思いますよ。全国の高校から人が集まりますし、同じ学科学部であれば、考え方が合う人が結構いると思います。 私もあなたの友人と同じ意見です。

0325554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 元彼への気持ち

    前回も質問させていただきました。 1年前に別れた元カレについてです。1年前、もむ無理だからといって振られました。 それから絶縁され着信拒否までされたのですがあるとき元カレから連絡が。「やっぱりお前が俺のことを一番理解してくれている」ということ。 それから一度再会し、ホテルへ。好きなの?と聞くと「ともだちとして大好き」と言われました。 それからまた喧嘩し、絶縁されました。 しかしまた元カレから連絡が来たのです。私は元カレが好きなままでしたが、もうセフレでも良いやって感じでした。また再会し、ホテルへ。すると復縁したいとのこと。親にもちゃんといってくれる?と言われたので、親にも報告しました。 しかし、また改めてちゃんと復縁しようって話になってそのときは復縁はせず。遠距離なのですがお互い地元に帰ってまた喧嘩してしまいました。すると「復縁は白紙で」と言われたのです。結婚しようとまで言われていたのに。結局、私には親に言えよと言っておきながら、自分は自分の親に怖くて言えなかった、周囲の人から祝福されないから嫌だったとか。。。 あんまりですよね? でも、まだ元カレのことが好きです。復縁したいです。彼以外の人、好きになれません。 納得出来なくてしつこく連絡してしまいます。 そんな自分も嫌です。 また絶縁してくれたらいいのに、「完全に連絡しないのは嫌だよ」って。ずるいですよね?とっても辛いです、涙がとまりません。 彼への気持ちを、どう消化したらいいのか分からなくて、彼に連絡してしまうんです。 もう嫌だよ、。 同じような経験ありませんか?

  • 彼との復縁について

    元彼と復縁するために 元彼と復縁するためにというか元彼に変わっていく自分の姿を見せるために元彼がいるバイト先に戻るのは復縁するのに逆効果だと思いますか? ちなみに元彼の新しい彼女も同じバイト先にいます。 私はもうすぐ大学を卒業するのでなかなか新しいバイト先が見つからず、前のバイト先に戻ろうとしています。 しかし前のバイト先には元彼と新しい彼女がおり、バイトの人たちも私たちがわかれたことを知っているので戻りづらい状況です。 ちなみにバイト先の人たちは元彼の新彼女がだれかは知らないようですし、新彼女の存在も知らないようです。 彼とは彼からの告白で1年付き合いましたが、私の束縛がつらくて悩んでた時にずっと彼に思いを寄せていた新彼女に取られてしまいました・・・ 前のバイト先の店長からは平日の昼にバイトに入れる人がすくないので戻ってきてほしいと言われています。 私は大学4年で就職活動も終わり暇なのでバイト先に戻りたいですし、元彼のこともまだ好きなので戻りたいですが、 戻ったら元彼と新彼女の絆をより深まらせてしまいそうで悩んでいます。 でも今は元彼にメールしても無視されていて2人では会うことができず、私がバイトに戻らなかったら復縁のために頑張る道が途絶えてしまいそうで怖いです。 ちなみに元彼は大学2年、新彼女は私と同い年ですが浪人しているため大学3年なので2人はあと1年半以上は同じバイトをすることになり、2人が永遠に続いてしまいそうでこわいです・・・ 彼と復縁を目指すためには私は前のバイト先に戻るべきでしょうか? それとも戻らないべきでしょうか? 別れてから2ヶ月経ち、新しい出会いを求めて頑張ってみましたがやっぱり元彼が1番という気持は変わりません。 元彼は初めて一緒に旅行に行き、ウイルコムを買い、ペアリングを買ってくれ誕生日にはレストランを予約してくれるなど本当にやさしかったですし、一緒にいる時間がとても幸せでデートの日はあっとういう間に時間が過ぎてしまうほど充実していました。 そんなに一途な彼氏に他の人を好きにならせてしまった自分に本当に後悔しています・・・ 一途な彼が他の人を選んだので時間はかかると思います・・・数か月という時間ではおそらく無理でたぶん2年3年とかかるかもしれませんが、最悪彼が結婚するまではあきらめないつもりです。 長くなりましたがアドバイスお願いします!!

  • 誤解??他の男とはやる女

    ・自分と付き合っていた時はセックスさせなかったのに,他の男とはやれる女ってどう思いますか? どうか教えてください。 あたしは21歳,間違いなく処女です。 数日前に高校時代の元彼と4年ぶりに再会しましたが,誤解されていると思います。 高校時代に2年ほど付き合っていましたが,触り止まりでセックスはしていません。 あたしにトラウマがあり,体をゆるすことができませんでした。 性的興味が強い時期に彼女がセックスを嫌がるというのは,かなり苦しめたと思いますし,自信やプライドも傷つけたと思います。 元彼は「いつまででも待つ,焦らなくてもいい」と言ってくれましたが,いたたまれなくなり泣く泣く別れを告げました。 身勝手は承知でしたが,あたしなりに元彼のことを考え,出した結果です。 再会へのきっかけは,1年ほど前に友人にあたしの連絡先を教えてもらったらしく,向こうから連絡をくれました。 この頃付き合っていた人がいたので,深い話しはせずにあしらっていました。 ひどい話しですが,この人とは元彼を忘れるために付き合いました。もちろんセックスはしていません。 それからしばらくたち,最近また連絡がくるようになりました。 内容は,近況,冗談まじりの復縁,あたしの男関係。 この時に半年ほど付き合っていた人がいたと,初めて元彼に伝えました。 セックスの話しになり,処女のままですがはっきり処女とは伝える必要はないと思い,はぐらかしました。 ガッカリというか,ムカついている様子に思えました。 それから再会したのですが,メールでもなく電話でもなく,目の前にいる元彼を見て一気に昔が蘇り,この人のことを本当に好きなんだと感じました。 つき合っていた人がいたと伝えた時は,また傷つけてしまうと思い,あたし自身復縁は望んでいませんでした。 あたしの容姿もずいぶん変わり,見た目は俗にいう軽い女,処女だと言っても誰も信じてくれません。 元彼も経験済みだと思っていることでしょう。 再会以降,連絡は減り,復縁の話しも再会前は出ていたのに,なくなってしまいました。 あたしが今後どうしたいか気持ちが固まり次第,元彼にはちゃんと話しをしようと思っています。 トラウマも,社会にでて色んな男性の些細な優しさや,思いやりをみることができ,そして1番愛をくれたのは元彼だったのだと,今更ですが感じていますので,今なら乗り越えられると思います。 なにより元彼を忘れられたことなど,1度もありません。 間違いなく元彼は誤解していると思います。 他の男とはセックスできたと思い,元彼はどんな気持ちなのでしょう? ただ今の元彼の気持ちを少しでも察したいので, 男性の皆様, 同じような経験をお持ちの女性の皆様,どうか教えてください。 ご回答に至らないことがあれば,追記しますので宜しくお願いします。

  • 元彼に彼女が出来ました。複雑です。

    元彼と別れてもうすぐで1年。 久々に元彼に連絡を取ってみました。 彼女が出来た?と聞くと、一応と。。。 復縁は考えていませんが、苦しいんです。 私がふられた形でした。 その後彼のことはふっきり、趣味をつくり、新しい仕事にも付き、仕事も充実。後は出会いだけ!と、じっとしていても出会いはないため、お見合いパーティーに行きましたが、よい出会いがなく。友達に紹介してと言っても、いないんだよね~と言われ。テニスが好きなので社会人サークルに参加したり(毎回違う人がくる)。仲良く話すのですが、アドレスも聞かれることなく終わったりで・・・異業種交流のパーティーにも参加。でも出会いはありません。よくぎらぎらしているから!という意見も聞いたこともあるので、そんな切羽詰った態度はしていないです。 動いてもだめ、疲れていたところに、元彼に彼女が出来たとのこと。私はやっと彼との別れの悲しみを乗り越えました。彼は私を振ったのでそれほどの苦しみは味わっていない(と思います)のに、すぐ彼女が。。。出会いには時期があるんでしょうか?なんだかひねくれた文章になってしまい、またまた自己嫌悪です。どうしたら出会えるんでしょうか。。。もうすぐ30歳です。友達はそろって『どこで出会いがあるかわからない!』といいますが、どこでよ!動いているのに!とひねくれてしまいます。

  • 地方には出会いがない?

    地方には出会いがない? 3年前に付き合っていた元彼から最近頻繁に連絡があります。 印象としては「会いたい、忘れられない、昔に戻りたい」という復縁を希望している感じです。 3年前に私は彼に「他に好きな人ができた」と振られました。 彼とは元々友達で、別れてから直接の接触はなかったですが 周りから彼女が出来たなどの情報は私の耳に入ってきました。 彼は大学院まで進学し、現在は大手メーカーの工場で働いています。 今年新入社員になったばかりです。 場所は街の人口2万人くらいのかなりの田舎らしいです。 私の家とは電車で3時間くらいです。 私も彼も実家は都内です。 「なんで今更になって復縁を希望してるんだろう?」と友達と話していたら ・地方なので出会いがない、 ・なおかつ工場なので男しかいない、 ・技術職は学生時代に恋人を作って結婚する人が多数 ・地元の子を捕まえても、数年経てば他地方へ転勤の可能性のある為、嫌がられる なので、元々付き合ってた私をキープ?しようとしてるのでは? と思ってしまいます。 でもそうじゃなく、本当に私の事が好きで復縁を希望してるなら。。。 と思うと会ってみたいですが 地方の工場勤務になった人は実際上記の事を考えますか? 参考にしたいので教えてください。

  • 元彼について。

    元彼について。 3年前に1年間だけ付き合っていました。もう3年もズルズルしています。 今年は彼に好きな人が出来たらしい行動が増えたので復縁を迫りましたが「好きな人はできてない!もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいい!」など言われ、許せなくて音信不通になってしまいました。 でも彼の方から連絡がきて再会しました。 「ずっと仕事が忙しかった」と彼は言いました。嘘だと思いますけど。 「お正月休み暇だったら構ってやろうと思ったのに~」とも言われました。 彼は、物凄く我侭で自己中なので好きな人と上手くいかなくなったのかもしれません。 というかあれでは誰とも上手くいかないのかも。 すごく格好良 いのに30歳を過ぎても独身なのは性格のせいだと思います。 彼のことは諦めて新しい出会いを探していましたが彼以上の人は見つからず 再会して改めて、やっぱり彼のことが好きだと実感してしまいました。 5年ぶんの思い出があるので情もあります。 フラれた理由も復縁できない理由も性格が合わなくてイライラするから。 前回質問 http://okwave.jp/qa/q8859975.html 性格も合わないし自己中には疲れるのに、それでもなぜか好き。 そのうち彼が「俺にはお前しかいない」と思ってくれないだろうかと期待してしまいますが、無理でしょうか。 こういう場合は好きだから連絡してきてくれたわけではないですよね? もう彼との関係はキッパリ断ち切るべきなのでしょうか。

  • 元彼と再会したときにハグされたり キスされたりしま

    元彼と再会したときにハグされたり キスされたりしました。 私とお揃いの服を着てきたり、私といるとやっぱ落ち着くと言ってくれたり。 ですがほかの人と付き合っています。 復縁したい私はどうしたらいいんでしょうか。

  • 元彼忘れられず恋愛できません

    26になっても元彼を引きずって恋愛してません やばいでしょうか 25歳で別れて(約1年)未だに気持ちが冷めてなく 今は元彼とはいい友達でいてますが (5年付き合ったので) 多分まだ好きな気持ちがあるのか 次の恋愛しようと思う気持ちもなく 遊んだりも全くないです 気持ち的には後4年で30歳だやばいとは 思ってるんですが 引きずってて恋愛しようとも思いません ちなみに元彼とは復縁ないです 恋愛できるか不安だし 元彼を忘れられないのか 外に出て出会いを求めようともないです 同じような経験の方いましたら教えてほしいです

  • 元彼の友達との恋愛、別れ

    元彼の友達との恋愛についての質問です。 元々同期だった彼には色々と相談にのってもらったりするなかで仲良くなり、彼から告白されて両想いだと分かったのですが、私から振って別れた元彼が傷つくことを考えて付き合わないことになり、先日これで最後ということで会ってきました。 彼氏でもないのにごめんね、と言われながら何度も抱きしめられ、キスをされました。寂しい、寂しいねとお互い何度も言い合い、最後はありがとうと言い合って別れました。 今までつらかったとき彼には精神的にとても救われたし、彼も私には救われたと言ってくれました。 私は自分から人を好きになることが滅多になく、恋愛感情を持った人と両想いになるのも初めてだったので、とても幸せでしたが叶わず本当につらいです。 彼には、俺のことは忘れていい人を見つけてねと言われました。忘れようと、出会いの場に行ったり他の男性と連絡をとったりはしていますが余計に彼のことが忘れられず、前に進みたいのに、いつかは付き合える可能性があるのではと思ってしまう自分もいます。 もし、元彼の友達や友達の元カノと、お互いに好きだけど付き合わないことになり、その後会うこともなく数年後再会し付き合った方がいらっしゃったら、付き合うことになったきっかけなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 最後まで長文かつ拙文をお読みいただきありがとうございました。