• 締切済み

忘れられません。

高校2年です。 1年ほど前に付き合っていた年上の彼がいました。その時は遊ばれているのかな??と不安で、いろいろあって私から別れを告げました。別れたあとで彼の友達から「あいつがあんなに大切にしたいって言った人は〇〇(私)しかいないよ」と言われました。確かにとても大切にしてくれていました。 自分で別れたいと言ったくせに、なぜかすごく会いたくなって元カレにメールしました。それから、たまに会うようになりました。 だけど復縁したいと言えないまま、彼は卒業してしまいました。 もう諦めようと思い、アド変をして彼のアドも消しました。 …だけど忘れようとして、出会い求めて、誰と付き合っても忘れられません。 もう復縁できなくてもいいから、また会いたくて彼が行った近くの大学を受験しようと思いました。その大学は県立大学で小規模ですが、私が学びたい学部もあります。都会なので、勉強以外でも楽しめるから。と両親には話しましたが本心は「もしかしたら再会できるかも…」という気持ちです。 しかし、それを友達に話すと「もう忘れたほうがいいよ。元カレ追いかけるより、他のもっと大きい大学行ったら〇〇を好きになってくれる人だって他にいるだろうし、もっともっと出会いがあるんだよ??また〇〇に傷ついてほしくない」と言われました。 確かにそうだと思います… 大学行ったらまた素敵な恋ができますか?? 率直な意見を聞かせてください。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

大学は恋愛だけの場ではないと思います。 結果的に素敵な人がいるのはいいことですね。 彼を忘れられないというのは、狭い範囲で探すから。 好きだった彼も、他を探すのも狭い学校近辺のこと。 大学だったら全国からいろいろな人が来ます。 彼よりずっと良い人もいるかも。 しかし、貴方の心が狭まってると「やはり彼の方が良かった」という思いに凝り固まります。 忘れる、復縁、新しい人とあれこれ要素が詰め込まれ過ぎですよ。 勉強にいそしもう、趣味をやろう、女磨きしようとか一呼吸をおいては? 男だけの人生なんてちょっと詰らないと思いますからね。

0325554
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#147132
noname#147132
回答No.2

彼の事が好きなのか、他の恋がしたいのか、色々と気持ちが複雑なのでしょうね。 何度も別れて復縁して、結婚してから幸せになる人も居ますし、他の人といっぱい恋をして、幸せになる人も居ます。 大学へ行ったら恋が出来るとは言いきれないと思いますが、自分から色々な人と関わる事で、出会う確率は上がると思います。 計画的に恋をするのは難しいと思いますが、今のあなたの環境にも、もしかしたら好きになれる人が出来るかもしれませんし。 出会いに予測は付かないかなぁ…と思います。

0325554
質問者

お礼

• keitappu
回答No.1

話は少しブレますが、元カレと再会したいのを理由に大学を選択しようとしている部分が気になりました。 もし仮に彼が通っている大学を選んだとして、再会した際にあなたが思っているような結果でなかったり(すでに彼女がいたり)したらどうしますか? きっとあなたは傷つくと思います。四年間大学へ通い続ける一番の理由に元カレだとしたら、通い続けることができるでしょうか? 大学選びはもう少し慎重に選んだ方がいいと思います。自分の将来像を想い描いて、自分が学びたい学科があるのか、施設設備はどうか、通学時間、学力など‥様々な面から選んでください。 間違っても元カレを理由に選んではダメですよ。あなたの人生がかかってますから。 それから、本題(^^; 大学へ行ったら素敵な人に出会えると思いますよ。全国の高校から人が集まりますし、同じ学科学部であれば、考え方が合う人が結構いると思います。 私もあなたの友人と同じ意見です。

0325554
質問者

お礼