• 締切済み

元彼忘れられず恋愛できません

26になっても元彼を引きずって恋愛してません やばいでしょうか 25歳で別れて(約1年)未だに気持ちが冷めてなく 今は元彼とはいい友達でいてますが (5年付き合ったので) 多分まだ好きな気持ちがあるのか 次の恋愛しようと思う気持ちもなく 遊んだりも全くないです 気持ち的には後4年で30歳だやばいとは 思ってるんですが 引きずってて恋愛しようとも思いません ちなみに元彼とは復縁ないです 恋愛できるか不安だし 元彼を忘れられないのか 外に出て出会いを求めようともないです 同じような経験の方いましたら教えてほしいです

  • roohn
  • お礼率3% (17/523)

みんなの回答

  • sweet263
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.10

好きなのに別れるって辛いですよね。 年齢なんて関係ないですよ。 忘れられないのは、友達関係で今でも会ってるからじゃないですか? 20歳そこそこの時に、振られましたが、かなり辛かった記憶があります。 一週間で5キロ痩せた程です。 でも、その後出会いがあり、付き合って結婚に至りましたが、別れて良かったと心から思っています。 そう思える日が来ると思いますよ。 まずは、元カレとは会わないことです。 それからじゃないでしょうか。 どうか幸せになれますように…。

  • petors
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

まず、気持ちの問題ですので、これだという明確な解決方法はありません。 しかしあなたにできることは、友達の紹介や職場などで多くの男性と出会うことです。 行動することで元彼より良い男性が見つかるかもしれませんし、見つからないかもしれません。 しかし行動しなければ確実に、元彼より良い男性は見つかりません。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

原因は、まだ、つながつていると、言う事とです、普通わ、別れれば少しでも早く忘れたいと、言うのが、新しい出会いにつながるのです、もう一年立つなら、 連絡もしないことです、ただ、話すだけの友達、でも、相手は貴女に戻ることわ、ありませんので、貴女が、封切れない、未練、思い出に、一人ひたつているだけなのです、ハッキリ言えば、振られた自分を認めたくないと、いうことです、間違っていますか、 もう、現実を、取り戻しましよう、それにわ、過去を消しましよう、連絡先を消す事です、過去を引きずつた、女性に惚れる男性はいません、また、魅力を感じられないと、思います、貴女わ、もう少し自立的な女性にならなければ、変わらなくてわ、同じ事を、繰り返すかもしれません、

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.7

目の前に忘れたい人がいる、これがあなたの忘れられない原因です。 一時的にでも連絡を経って落ち着いたらまた友だち関係に戻ってください。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

誰も知った事ではないです。 はたから見てればどうでも良いでしょう。 気持ちを切り替えるどうこうの質問であるとするなら あなたが行動しない限り、変わりません。 後は、あなた今後、歳をとるにつれてどうなるのか 考えたら良いのではないでしょうか。 どんどん今の年齢層とはなかなか恋愛も出来なくなるし 恋愛する機会もきっかけも無くなっていくと思います。 もちろんそれで良いなら、それで良いし誰も知ったことではないです。 あなたの気持ちの問題だし、行動力の問題です。 出来ないなら、出来ない人生を送るだけであり 誰も知ったことではありません。 恋愛については、はっきり言って 誰も面倒なんか見てられません。 自分で考え、行動する以外で変わることはありません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.5

友達でいるからじゃないですか? 娘の元彼も友達でいて別れてから13年ですが、いまだに娘のことが 好きな様です。 娘には友達付き合いを止めるように言うのですが、おそらく娘が 結婚するまでは諦めないと思います。 見ている方が気の毒で・・・。 娘のことを好きな子のうちの何人かは、そうやって5~10年以上 そんな感じです。 友達付き合いをするから、そうなるんだと思います。 可能性が無いなら離れることだと思います。 友達付き合いをしていれば、新たな彼女との付き合いも耳に入って来ると 思います。 それも地獄だと思いますよ。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

ヤバくはないですが、勿体無いと思います。 無理して恋愛する必要も無いですが、生活が充実しているように感じられません。 仕事なり趣味なり何か夢中になれるものを探してみてはいかがでしょうか。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

貴女様だけではなく、二回失恋したり、四回失恋したり、続けて上手くいかない恋もございます。男女関係なく失敗や失恋した時に、 「恋が出来てありがとう」みたいに、悲しい恋でも感謝すると、引きずった思いも少しずつ前向きに次の恋愛へ向かえます。 ですから、しっかり感謝の思いを持つと30歳であろうと、40歳でも素敵な恋へ向かっていけます。 私は昔、復縁を繰り返した男性がおりましたが、結局は交際は出来たけれど結婚になると前に進めず、最期は「今まで彼方と恋愛出来てありがとう」唱え、そこから今の旦那さんに出会えて結婚も出来ました。 そして、最初では私の欠けている面を自分でカバー出来るように心掛けております。 貴女様も止まらず、前へ進めれる様に感謝の思いを大切にされると良いかもですね。 少しずつ前へいけるように祈ります(^^)b

回答No.2

元カレを無理して忘れる必要なんてないのよ。5年も付き合ってきたんだから、忘れられるわけないもんね。 無理矢理忘れようとするから自分でストレスを作り出して余計に思い出すのよ。 元のさやに戻るつもりがないなら、元カレと付き合っていたときの生活を少し変えたり、部屋の模様替えをしてみようよ。 気分を変えることで何かがスッキリするかもしれないよ。 居間までしてこなかった日帰り旅行をしてみたり、一泊旅行してみたりして自分の行動範囲を広げたり、交遊関係を広げるのも良いよね。 私はちょっとストレスが溜まると、旦那様に思いっきり甘えちゃいます。旦那様にくっついて離れないですね(笑) それと宝塚歌劇を観に行きますね。普段では観ることの出来ない世界を観ることで気分転換にもなるもんね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

頭のなかで彼のことを考え続けないで、一度頭の外から彼を見てみると、彼も多くの男性の一人にすぎないことがわかります。外へ出られないのはあなたの家ではなくあなたの頭です。

関連するQ&A

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

  • 元彼について悩んでいます

    1年半前に別れた元彼の事が忘れられないです。アドバイスよろしくお願いします。元彼とは3年間以上お付き合いしました。人間的には好きだけど、付き合うのはもう疲れたと言われ、振られてしまいました。原因は彼にはまだ結婚願望がないのに関わらず、「将来が不安」だとか「みんな結婚しててうらやましい」などと言ってしまったり、「これから会いたい」「1ヶ月に○回しか会ってない」だの、わがままを言って困らせてしまったことが彼の重荷になったと思います。別れて自分の未熟さに気が付きました。もともと彼は女が嫌いで恋愛に興味がない人でしたが、付き合っている時は永く付き合えるのはお前だからと言ってくれました。 別れてから、ダイエットをし、どこが悪かったのか考え、外見と内面を変えていくようにしました。3ヶ月に1回位のペースで連絡をしましたが、冷たい返事ばかり返ってきました。最近共通の友人を通してようやく2人ではないですが、会う事が出来、楽しく話ができました。新しい彼女はいないみたいですが、彼に気持ちがないのはわかっています。私自身、新しい出会いもありましたが、どうしても彼の事ばかり考えてしまい前に進めません。一度終わったものはもうダメだというのは分かります。ですが、どうしても諦める事が出来ません。やれることはやろうと、彼宛に自分の気持ちと反省などを手紙に書きましたが、気持ちを伝えたらもう会えなくなると思い、渡す事が出来ませんでした。ずっと会えなかったのでこれからも友人を通してまた会えると期待してしまいます。こなくなった生理も彼と会った次の日にくるようになりました。3回程会いましたが、3回とも次の日にきました。偶然かもしれないですが。このまま気持ちを伝えず、友達として片思いを続けるか、玉砕覚悟で思いを伝えるか悩んでいます。やはり、復縁を望んでしまいますが。。自分で決断しなければ、と思いますが、恥ずかしい話恋愛経験があまりありません。長文で文章がわかりずらかったらごめんなさい。どうか、復縁経験されたことのある方、アドバイスをお願いします。どんな事でも頑張りたいです。ちなみに私は23歳です。彼は24歳です。

  • 元カレを諦めることができない

    30代女です。 3ヶ月前に突然振られた元カレのことを諦められなくて困っています。 歳も歳ですので、前に進まなければと、飲み会や出会いの場にも参加しています。 食事やデートにも誘われ 、行ってはみます が、あぁこれが元カレだったらいいのになと毎回思ってしまうのです。 付き合ってた頃よりも彼のことを考えてる時間が多くなり、気をまぎらわすために、友達と遊んだり楽しいことをすればするほど、切ない気持ちになります。 どうしても辛く、元カレに気持ちを伝えてみましたが、復縁もないし、今は会えないと断られました。 自分でもしつこいと思い、諦めなければいけないのは頭ではわかっているのですが、どうしても元カレへの執着をとくことができません。

  • 元彼との合コンはありでしょうか?

    元彼との合コンはありでしょうか? 元彼とメールをしているうち、「合コンしよう!」という話になりました。 彼とは別れて10ヶ月たちますが、その間、時々メールしたり私の新しい彼について相談聞いてもらったりしていました。 一方、元彼は私と別れて以来恋人はいないが、結婚相手を探してる様子。 私には現在彼がいますが、その彼に対しやや不安があります。 そのため時々合コンにでかけており、出会いを求めていないといえば嘘になります。 日程も組み友達も誘い、私も当初は乗り気でしたが、冷静に考えると「この合コンをやっていいのか?」と不安になってきました。 合コンには、単なる飲み会というより出会いを求めに行く気でいます。 そのため、いい出会いにならなそうだと最初からわかっているのであれば、行く気がしないのです。 アドバイスよろしくお願いします!!! ■元彼について ・元彼とは2年半深い交際をしていた ・別れを切り出したのは私の方から。  彼はその直後は何度も私に復縁を迫ったが、2~3ヶ月たつと落ち着いた。  さっぱりとした前向きな性格の人なので、私に彼ができたこともあり、今は諦めたと思う ■私の不安 ・もしも私が彼の友達と付き合ったら・・・ →もし元彼との過去の関係が付き合う相手にばれたら、気まずくなりうまくいかないのでは?  元彼自身もそのことにいい気はしないのではないか?  「元彼の友達しかも紹介」という時点でうまくいかないのでは・・・ ・もし彼が私の友達と付き合ったら・・・ →元彼に未練がないとはいえ、とられた気がして正直嫌な気持ちになりそう。

  • つらい…元カレがまだ好き

    元カレを忘れることが出来ません…。 1ヶ月前に別れた彼のことが今でも好きです。 もう元に戻ることは出来ないとわかっていますが、連絡取りたくて仕方ありません。 振られた理由は、 ・私とは合わない ・あまり連絡しなかったので付き合っる感じもしない です。 合わないと言われてしまうと、別れたくないなんて伝えることも出来ず、何もいわずに別れに同意しました。 初めての彼でどうやって愛情表現をしたらいいかわからず、彼にそう思われてしまったのも自業自得だと思い、反省しています。 でも本当に毎日辛くて、彼のことばかり考えてしまいます。 次に出会った人にこの経験を活かそうと思いますが、新しい出会いなんてあるのかな、元カレより素敵な人なんかに出会えるかなと思ってなかなか次に踏み出せません。 別れてから初めてすごく好きだったことに気付きました。 新しい恋愛が出来るか不安です。元カレにメールしたいです…。 みなさん、同じような経験ありますか? どのようにして失恋を乗り越えましたか?

  • 元カレと友達になるには

    別れてしまった彼氏と友達でいるにはどうしたら良いのでしょうか。 元々グループ内恋愛だったため、 会わないとかの選択が出来ません。 そうするにはどちらかが抜けるか、お互いが抜けるかしないといけないのですが、 彼は元カノと友達に戻れるタイプみたいなので、抜けないと思います。 私も彼以外のメンバーは好きだし、抜けたくありません。 私は元カレとは友達になれないタイプ。 今まで付き合った元カレは、連絡先さえ分かりません。 なので、元カレと友達になった経験がないのです。 元カレとはグループトークぐらいしか普段の連絡はしません。 付き合っているときも、物凄く連絡が少ない人でした。 会えばもちろん話はします。 でもまだ、付き合っていたときのギクシャクした感じはあります。 会わないといけない用事も多く、辛いです。 まだ別れて1ヶ月位なので、気持ちの整理がつかなくて当然だとは思いますが、今本当に辛いです。 どうしたら友達に戻れるのでしょうか。 次の恋愛をすれば忘れられるのでしょうが、あまり惚れっぼくないので気持ちが乗りません。 デートに誘ってくれる人もいますが、みんなそのグループ内だったりで、元カレとも繋がりがある人ばかりです。 (彼と付き合ってることは秘密にしてたので、皆別れたとかも知りません) 仕事を増やして忙しくしたら忘れるかなと思いましたが、体がきついだけでした。 彼の事は好きですが、復縁はまず無理だろうと思ってます。 でも、大事にできなかったという後悔ばかりです。 乗り越えていくために必要なことは何でしょうか。

  • 復縁したい元彼との付き合い方

    元彼は、私と付き合っている時に浮気をしていて、私よりもそっちが好きになったということで別れました。 その後別れた後も元彼から彼女の相談などで毎日電話がきてます。 私はまだ元彼の事が好きなので、彼女の話を聞いたりするのがとても辛いんです。 最初私は元彼と復縁したくて、辛くても我慢して相談にのったり、自分磨きを頑張ったりしてました。 その甲斐あってか(?)、私を見直してくれて、元彼も私に頻繁に会いに来るようになったり、私にも好意を持ってくれるようになりました。 そしてやっと私とヨリを戻す話になったのですが、やっぱりまだ彼女の方が好きで別れられないということで復縁はできませんでした。 こんなことが2、3度あったので、私はもう無理なのかと思い身を引くことにし、元彼から連絡が来ても出ないようにしたのですが、何度も電話やメールがきたり、家に来たりもされ、結局また連絡を取ってしまいました。 元彼は、私と連絡を絶ちたくないと言いはり、私と友達でいたいと言うのですが、私は彼が好きで友達と割り切って付き合うなんて辛いので無理と断りましたが、どうしても縁は切りたくない様で、毎日説得されている状態です。 都合のいい女として傍に置いておきたいのかと思って彼の行動や言動を暫く観察していたのですが、そうゆう感じではないので、元彼の考えている事が分かりません。 復縁するにはまずは友人関係を築くのが大切と聞いて、ここ数カ月頑張ってきましたが、毎晩彼女の話を延々とされ、最後は喧嘩になってしまいます。 私と別れた後にできた彼女の相談ならまだしも、私と二股をかけていた彼女の話をするなんておかしいと私は思うんです。そのことで喧嘩になってしまいます。 彼は私を信頼していて、いちばん話しやすいから話してるらしいんですが、私に対する配慮がなさすぎで、なによりもその事がとても悲しいんです。 次の日、必ず元彼が謝ってきて仲直りはするのですが、また喧嘩になってしまいこの繰り返しです。 これじゃ、復縁どころじゃないし、私の身も心も持ちません。 私の心が弱くて狭すぎますか? 今、携帯も変えて元彼への想いを絶ち切ろうという気持ちと、このまま我慢して友人関係を築いて次のチャンスを待つかという気持ちで葛藤してます。 友人関係から復縁された方のお話や、元彼が友達でいたがる気持ちを理解できる方がいらしたらアドバイスお願いします。

  • 元彼(過去の恋愛)に対する認識とは??

    大学2年生の男です。 現在、大学4年生の彼女がいます。いわゆる年上の彼女です。 彼女とはサークルで知り合って、付き合い始めて3ヶ月ほどが経ちます。 関係は非常に良好で、特に何の問題もなくうまくいっています。 彼女から「私達って凄く相性いいよね」と言われたときは本当に嬉しかったものです。 両思いで始めた付き合いなので、とにかく今回の出会いを大切にしていきたいのです。彼女を心から愛しています。 勿論色々と不安はありますが、頑張って乗り越えていこうと思います。ただ、1つだけ皆さんにお聞きしたいことがあるのです。 僕は今回の彼女が初めての彼女です。だから、我ながらおかしいと思うくらいに純粋に彼女のことを思っているのですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験は豊富です。少なくとも4人くらいの男性とお付き合いしたのではないかと思います。 まぁ、このくらいのことはありがちですよね。 勿論、僕は彼女に元彼のことを聞こうとは思いません。 カッコつけてるだけかもしれませんが、元彼の存在を気にするような小さな男にはなりたくないのです。 ですが、その元彼のうちの1人が同じサークルにいるだけに、どんなに意識的に気にしないよう心がけても、どうしても気になってしまう時があります。 今、僕と彼女は親密な交際をしてますが、 その彼女があの人と1年も交際してたと聞くと、何となく心にぽっかりと穴が開いた気分になります。 幸せだと言ってくれる彼女、ガンガンに好きだという気持ちを伝えてくれる彼女に、僕はなおさら愛情を募らせます。一方で、そのような態度を色々な男にしてきたんだなぁと思うと、(小さいなぁと思いますが)嫌な気持ちになるときもあります。考えすぎですかね。 自分に元カノの存在がいないので、彼女が過去の恋愛をどのように処理しているのか気になります。元彼と平気でおしゃべりしている彼女の気持ちが、正直分かりません。 ただ、疑念は一切持っておりませんことを最後に付しておきます。 色々と意見してくださると助かります。お願いします。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したい 学生時代に付き合っていた人のことが忘れられなくて、このまま諦めても後悔すると思い、復縁を目指そうと思っています。ただ、付き合っていたのは高校生のころでたった半年未満です。別れた理由はお互い部活などが忙しく、なんだか恋愛モードになれなくてって感じでした。その彼とは2年前ぐらいに友達も含め4人で呑みにいき、その後も2人でライブに一度行ったのですが、その頃の私は仕事が忙しかったので恋愛はアウトオブ眼中でした。それから微妙な感じのまま全く会わず2年ぐらいがたってしまいました。この前連絡してみると普通に返ってきましたが、彼も忙しいのか連絡が続きませんでした。いまは1ヶ月ぐらい放置していて、呑みにでも誘ってみようかとも思っていますが、なんだか勇気が出なくてどう誘おうか悩みに悩んで3日間。とてもチキンで情けない質問です。お恥ずかしいですが、復縁の経験がある方や似た経験がある方など、ご意見頂けたら幸いです!

  • 元彼に彼女が出来ました。複雑です。

    元彼と別れてもうすぐで1年。 久々に元彼に連絡を取ってみました。 彼女が出来た?と聞くと、一応と。。。 復縁は考えていませんが、苦しいんです。 私がふられた形でした。 その後彼のことはふっきり、趣味をつくり、新しい仕事にも付き、仕事も充実。後は出会いだけ!と、じっとしていても出会いはないため、お見合いパーティーに行きましたが、よい出会いがなく。友達に紹介してと言っても、いないんだよね~と言われ。テニスが好きなので社会人サークルに参加したり(毎回違う人がくる)。仲良く話すのですが、アドレスも聞かれることなく終わったりで・・・異業種交流のパーティーにも参加。でも出会いはありません。よくぎらぎらしているから!という意見も聞いたこともあるので、そんな切羽詰った態度はしていないです。 動いてもだめ、疲れていたところに、元彼に彼女が出来たとのこと。私はやっと彼との別れの悲しみを乗り越えました。彼は私を振ったのでそれほどの苦しみは味わっていない(と思います)のに、すぐ彼女が。。。出会いには時期があるんでしょうか?なんだかひねくれた文章になってしまい、またまた自己嫌悪です。どうしたら出会えるんでしょうか。。。もうすぐ30歳です。友達はそろって『どこで出会いがあるかわからない!』といいますが、どこでよ!動いているのに!とひねくれてしまいます。