• 締切済み

元彼忘れられず恋愛できません

26になっても元彼を引きずって恋愛してません やばいでしょうか 25歳で別れて(約1年)未だに気持ちが冷めてなく 今は元彼とはいい友達でいてますが (5年付き合ったので) 多分まだ好きな気持ちがあるのか 次の恋愛しようと思う気持ちもなく 遊んだりも全くないです 気持ち的には後4年で30歳だやばいとは 思ってるんですが 引きずってて恋愛しようとも思いません ちなみに元彼とは復縁ないです 恋愛できるか不安だし 元彼を忘れられないのか 外に出て出会いを求めようともないです 同じような経験の方いましたら教えてほしいです

• roohn
  • お礼率3% (17/523)

みんなの回答

• sweet263
回答No.10

好きなのに別れるって辛いですよね。 年齢なんて関係ないですよ。 忘れられないのは、友達関係で今でも会ってるからじゃないですか? 20歳そこそこの時に、振られましたが、かなり辛かった記憶があります。 一週間で5キロ痩せた程です。 でも、その後出会いがあり、付き合って結婚に至りましたが、別れて良かったと心から思っています。 そう思える日が来ると思いますよ。 まずは、元カレとは会わないことです。 それからじゃないでしょうか。 どうか幸せになれますように…。

• petors
回答No.9

まず、気持ちの問題ですので、これだという明確な解決方法はありません。 しかしあなたにできることは、友達の紹介や職場などで多くの男性と出会うことです。 行動することで元彼より良い男性が見つかるかもしれませんし、見つからないかもしれません。 しかし行動しなければ確実に、元彼より良い男性は見つかりません。

• keizo99
回答No.8

原因は、まだ、つながつていると、言う事とです、普通わ、別れれば少しでも早く忘れたいと、言うのが、新しい出会いにつながるのです、もう一年立つなら、 連絡もしないことです、ただ、話すだけの友達、でも、相手は貴女に戻ることわ、ありませんので、貴女が、封切れない、未練、思い出に、一人ひたつているだけなのです、ハッキリ言えば、振られた自分を認めたくないと、いうことです、間違っていますか、 もう、現実を、取り戻しましよう、それにわ、過去を消しましよう、連絡先を消す事です、過去を引きずつた、女性に惚れる男性はいません、また、魅力を感じられないと、思います、貴女わ、もう少し自立的な女性にならなければ、変わらなくてわ、同じ事を、繰り返すかもしれません、

• 404113
回答No.7

目の前に忘れたい人がいる、これがあなたの忘れられない原因です。 一時的にでも連絡を経って落ち着いたらまた友だち関係に戻ってください。

• doraneko66
回答No.6

誰も知った事ではないです。 はたから見てればどうでも良いでしょう。 気持ちを切り替えるどうこうの質問であるとするなら あなたが行動しない限り、変わりません。 後は、あなた今後、歳をとるにつれてどうなるのか 考えたら良いのではないでしょうか。 どんどん今の年齢層とはなかなか恋愛も出来なくなるし 恋愛する機会もきっかけも無くなっていくと思います。 もちろんそれで良いなら、それで良いし誰も知ったことではないです。 あなたの気持ちの問題だし、行動力の問題です。 出来ないなら、出来ない人生を送るだけであり 誰も知ったことではありません。 恋愛については、はっきり言って 誰も面倒なんか見てられません。 自分で考え、行動する以外で変わることはありません。

• zabusakura
回答No.5

友達でいるからじゃないですか? 娘の元彼も友達でいて別れてから13年ですが、いまだに娘のことが 好きな様です。 娘には友達付き合いを止めるように言うのですが、おそらく娘が 結婚するまでは諦めないと思います。 見ている方が気の毒で・・・。 娘のことを好きな子のうちの何人かは、そうやって5~10年以上 そんな感じです。 友達付き合いをするから、そうなるんだと思います。 可能性が無いなら離れることだと思います。 友達付き合いをしていれば、新たな彼女との付き合いも耳に入って来ると 思います。 それも地獄だと思いますよ。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

ヤバくはないですが、勿体無いと思います。 無理して恋愛する必要も無いですが、生活が充実しているように感じられません。 仕事なり趣味なり何か夢中になれるものを探してみてはいかがでしょうか。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

貴女様だけではなく、二回失恋したり、四回失恋したり、続けて上手くいかない恋もございます。男女関係なく失敗や失恋した時に、 「恋が出来てありがとう」みたいに、悲しい恋でも感謝すると、引きずった思いも少しずつ前向きに次の恋愛へ向かえます。 ですから、しっかり感謝の思いを持つと30歳であろうと、40歳でも素敵な恋へ向かっていけます。 私は昔、復縁を繰り返した男性がおりましたが、結局は交際は出来たけれど結婚になると前に進めず、最期は「今まで彼方と恋愛出来てありがとう」唱え、そこから今の旦那さんに出会えて結婚も出来ました。 そして、最初では私の欠けている面を自分でカバー出来るように心掛けております。 貴女様も止まらず、前へ進めれる様に感謝の思いを大切にされると良いかもですね。 少しずつ前へいけるように祈ります(^^)b

回答No.2

元カレを無理して忘れる必要なんてないのよ。5年も付き合ってきたんだから、忘れられるわけないもんね。 無理矢理忘れようとするから自分でストレスを作り出して余計に思い出すのよ。 元のさやに戻るつもりがないなら、元カレと付き合っていたときの生活を少し変えたり、部屋の模様替えをしてみようよ。 気分を変えることで何かがスッキリするかもしれないよ。 居間までしてこなかった日帰り旅行をしてみたり、一泊旅行してみたりして自分の行動範囲を広げたり、交遊関係を広げるのも良いよね。 私はちょっとストレスが溜まると、旦那様に思いっきり甘えちゃいます。旦那様にくっついて離れないですね(笑) それと宝塚歌劇を観に行きますね。普段では観ることの出来ない世界を観ることで気分転換にもなるもんね。

• kaitara1
回答No.1

頭のなかで彼のことを考え続けないで、一度頭の外から彼を見てみると、彼も多くの男性の一人にすぎないことがわかります。外へ出られないのはあなたの家ではなくあなたの頭です。