• 締切済み

合コンやコンパ等々に参加した事のある人達に質問

合コンやコンパ等々に参加した事のある人達に質問です。 ○○の出会い系サイト(サークルでも可)でその人と実際に会い、あなたは(もちリアルもアリです^^・大学のサークルでやった。・中学の卒業祝いでやった。・高校の卒業祝いでやった。) 合コン・コンパをしています。 僕は、20年間1度もそういうのに参加した事がありません。 【王様ゲーム】・【山手線ゲーム】・【ポッキーゲーム】等々色んな盛り上がるゲームあると思います。 実際、あなたがやってみた感想はどーでしたか?--

みんなの回答

  • t411082
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.3

がっつかなければ 只の飲み会w

  • 522923
  • ベストアンサー率31% (66/212)
回答No.2

質問者様が内心何を思っているのか想像は出来ますが・・・ 逆に言えばどんな答えが欲しいのですか? 合コンで行なうようなゲーム類は、実際のところは大して面白くも、楽しくもありませんよ。 しかし、合コンは大勢で集まって楽しもう、交流をしよう、というのが前提です。単純に言えば、楽しむために参加をするのです。ゲーム1つ取っても、冷めた気持ちで見ていたら、どんな事でも楽しくはありません。 世の中には、野球・サッカー・テニスなどの肉体をメインにしたスポーツから、将棋や碁のような頭脳をメインにしたゲーム、テレビゲームなど、そして趣味など、色々と楽しむ方法があります。しかし、これらも全ての人が楽しいと思うものではありません。 例えばサッカー。 『ボール蹴って、カゴに入れて何が楽しいの?』 例えば野球。 『ボール打って、走って何が楽しいの?』 上記のように考えて見たら何も楽しくありません。お笑い番組でも『こいつら馬鹿じゃないの?』って思ってみていたら笑所がありません。 自分がテンション上げて『楽しもう』と思っていなければ楽しくはありません。つまらないことでも、『楽しもう・楽しい』って思う事で、テンションを上げるから楽しめるのです。 ゲーム自体は正直に言って楽しくはありません。しかし、合コンという場で、皆で、テンション上げて、楽しむ為に、行なうから楽しいですよ。

回答No.1

当然 結構な盛り上がりになりますよ  でも合コンの意味はそれからどの娘を持ち帰るかが全てですよ(最低メルアド聞いて次に望みを)

関連するQ&A

  • 合コンに参加するかどうかについて

    合コンに参加するかどうか悩んでいます。カテゴリが間違っていたらすいません。 サークルの先輩が主催する合コンに一人枠が空いてるので、行ったらどうかと勧められました。 正直自分はそういうものに参加する柄の人間ではないと言ったんですが、良い経験になるよ、と言われまして、、、 他の参加者はほとんど年上っぽいので、人見知りである自分がますます浮きそうです。 しかし理系で、かつ学科的にも、今後こんな機会に恵まれることはほとんどないと言っていいです。だから行ったら行ったで、かなり浮いてしまっても、経験にはなるとは思います さらに勧められた先輩には、今年大分お世話になったので、できればあまり断りたくないというのもあります。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 また、もし参加をするなら、何か気を付けることとかありますか?その点もお願いします。

  • 女医さんとの合コン参加について

    仕事関係の知り合いに女医さん(おそらく内科系)達との合コン参加を頼まれて、一応OKはしたのですが、自分は口下手だし、あんまりコンパとか行きませんし・・・ 合コンで盛り上げたり、相手を楽しまさせるトークははっきり言って下手です。 ましてや頭のいい女医さんのことだから観察力やトーク力は人一倍凄そうな気がして、ちょっと気後れしているのですが、コンパ参加にあたってどんなことに気をつけたら宜しいでしょうか? (ファッションとかもどんな感じがいいんでしょうか?自分は学歴も今の職業も年収も女医さんからみれば数段下に見られる立場です。)

  • 合コンへの参加。厚かましかったでしょうか。

    合コンへの参加。厚かましかったでしょうか。 先日、いい年のですが、合コンへ初めて参加しました。 仕事関係の人が仕事がらみ(半ば、つき合いで)今度合コンをすることになったと言ったので、私が興味を示したところ、気を使って参加させてもらうことになったという経緯です。(ちなみに、その仕事関係の人というのは、以前仕事を発注してもらっていた会社の人です。) 「しかし」合コンというものを知らないが故に、とっさに「行きたい」というようなノリノリの態度をしてしまいましたが、軽卒で厚かましいお願いをしたんだな、ということをヒシヒシと感じ、いたたまれなくなっています。 まず、人数は私が合コンに反応をした段階で、既に男女の参加人数が同じで定まっており、私が参加することで、相手方の方を調整してもらうことになりました。 お願いをして別れた直後に冷静になって後悔をし始め、遠慮のメールをしたのですが、タイミングが遅かったです。 そして、合コンの最中が最も肩身の狭いひとときでした。私は、元々人前でトークするのは得意な方でなく、盛り上げたりすることもできませんでした。しかも、私が参加したことで、男性側の合コンを最も希望していた人の席が悪くなり、他の女性達とあまりしゃべれませんでした。 (いずれ仕事をする可能性が少しある)誘ってもらった人の会社の部署の人達(少数)には、私が合コンに参加したことは知られています。その人は、つき合いで参加でしたが、私は『自ら割り込んで参加』ということですから、今更ながら「本当に」恥ずかしいことです。 そして、そういったもろもろの事を感じ、今では自己嫌悪の嵐です。 自分に自身もありませんので、最初から分かっていたことですが、私に男性陣からの声はかかりません。あわよくばぐらいに思っていたので、それは、かまいません。 でも、合コンへ引き連れてくれた仕事関係の人の部署含め、皆からどう思われているのかと思うと、いたたまれなくなるのですが、実際、私の行為はどうだったのでしょうか。 説明不足なところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • コンパに行ったことがない

    20代後半彼氏持ちの女性です。 私は生まれて一度も「コンパ」に行ったことがありません。 このコンパは、3対3や4対4で男女同数で行うコンパのことです (サークル等でのコンパではないです)。 それを人に言うと、結構驚かれます。 姉はコンパ女王と言われ、年に100回くらい行っていました。 なので、姉にも「ありえん!!!あんなに楽しいのにもったいない!!!」と 言われます。 そこでアンケートなのですが、 1.コンパに参加したことはありますか? 2.今おいくつですか?できれば性別も。 3.20代後半でコンパに行ったことがないのってどう思われますか?   珍しいですか? ちなみに、コンパに行ったことがない理由は ・彼が居るので行く必要がなかった。 ・周囲の友達は、軽い人たちではないので(でも暗いとかルックスが良くないとかでは  決してありません)  周囲もあまりコンパコンパしていなかった。 ・初対面の人とワイワイ飲むのに違和感を感じてしまう。 です。

  • 新歓コンパのOB参加について

    僕は今大学生4年生です。 この3月にサークルを引退したのですが、そのサークルで今度新歓コンパをやるらしく、メンツが少ないのでOBとして参加することになりました。 2年生以上の部員はみんな顔見知りなのでいいのですが、問題は主役である1年生です。 初対面の彼らには、どんなことを話してあげればいいのでしょうか?まさか黙っているわけにも行かないし… 僕は大学院に進学予定なので就職活動とかの話題もないし、最近はこれといって新しい事も無く、今からかなり不安です。新歓コンパはもうすぐ… 皆さんのご意見をお待ちしてます。

  • 好きな彼に誘われた合コンに参加するべきか?

    好きな彼に誘われた合コンに参加するべきか? 最近仲良くなって何回か二人でデートしている彼がいるのですが 彼から連絡があり、あそぼーとの事だったので、いいよー!と返答しましたが 実は合コンしてほしいとの内容でした。 私は一応「わかった。誘える友達がいるかどうか聞いてみるね」と返答しましたが これは私の事を恋愛対象と見ていないからそういうんですよね。。。? デートの誘いはいつも彼からだったので、私と二人で会ってもつまらないと思われたのでしょうか? そして私はなんて回答すればいいのでしょうか? 人を集めることは可能ですが、ここで私も彼の話に乗ったら、 合コン好きな女、出会いを求めてる女、だと思われてしまうのでしょうか? まだ彼の事は諦めてないです。でも凄く自分が惨めです。 よろしくお願いします。

  • 合コンに参加するにはどうする?

    友達作り・出会い作りに合コンに参加したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 恐らく有料サービスを使う事になると思うんですが、どういうところが良いのでしょうか。 (人とのコネを使う人も多いと思うのですが、現在それが無いので何かのサービスの利用を考えています。)

  • 合コンについて

    合コンについて 同じ学校や職場どうしでのコンパではくて 初対面同士(友人の紹介など)の合コンや婚活サイト?に登録してする合コンなどは 基本的に学校や職場で恋愛が上手くいかなかった人や売れ残りが来った人が参加するのですよね?

  • 好きな人を忘れるために合コンに行ったのに

    23歳、社会人女性です。 参加している社会人サークルに好きな人がいるのですが、その人のことをあきらめたくて、先日合コンに行ってきました。合コンはとても楽しくて、いいなと思える人もいました。ですが、その人のことを考えれば考えるほど、サークルの好きな人への気持ちの再確認のようになってしまった気がします。 実は合コン後、彼がやたらとつっかかってくるようになりました。私はそうでもなかったと思いますが、合コンの話ではしゃぐ私を見て彼はとても淋しそうだったようです。それまでは私を恋愛対象として見てないな、と思っていたので、そういう話を耳にして脈ありなのかもと思えてしまって、今とても気持ちが揺らいでいます。 今まではあきらめたくてもがいていたのに、本当にこれでこの合コンで知り合った人に移っていいのかな…、と思ったり、それとは逆に、すごくつっかかる彼に対して嫌いだわ、どうしてこんな奴に感情を抱くようになったのかしら、と思うこともあって、どう気持ちの整理をつけたらいいのか分かりません。 いいなと思った人に申し訳ないですが、何だか私はその人を利用して彼にやきもちを焼かせたいようにも思えます。 2人きりで話をしたりしたら、気持ちをはっきりさせられるのではと思うのですが、実はケンカしたばかりで2人きりになるのはちょっと気まずいです。もともとそんな関係でもないですし…。 ということで自分の中で気持ちがはっきりしなくてとても苦しいのですが、どうしたらこの状態を打破できるでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。 ○補足として、以前こちらでさせていただいた質問のURLを張りつけておきます。多分これらの質問を読んでいただければ前後が分かるかと…。 (1)http://okwave.jp/qa2431495.html (2)http://okwave.jp/qa2482856.html

  • 合コンの開き方

     大学4年生女子です。 先日男友達から 「合コンやらない?」 と誘われたのですが段取りが分かりません。 お互いに合コンの経験がなく、「卒業までに一度は経験してみたい」ということで話がまとまったんです。 周囲にコンパ慣れしてる人もいないし・・・ 何かコツ等あったら、教えていただけるとうれしいです。