• ベストアンサー

私にはもうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。

私にはもうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 いままで色々と乗り越えてきたつもりですが… だからなのか相手は安心しきっています 私がどこにも行かないと信じきっています たぶん、小さな嘘もついていると思います バイトが終わった時間を嘘ついたり… 彼女に嘘をつく時って、 彼女の存在が重く感じているからですか? 最近は忙しくて全然あっていません。 だからむしろ寂しがってくれるかと思ったのですが… どうなんでしょうか? 付き合った当初のままでいたいのですがやはり無理がありますか?

noname#212740
noname#212740

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

付き合った当初の気持ちを継続したいという意味なら無理ではありません。 もちろん、お互いが努力する必要はありますが。慣れは本当に恐ろしいですね。 ところで嘘をつくのはいけないことでしょうか? もし、あなたのことを思っての嘘だったら。 それがもしあなたのためでなくても、彼が自分勝手だったとしても、そう思えた方が楽です。

その他の回答 (1)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

小さいうそが積み重なると大きな問題になります。 これからどういう付き合いにするのか、どこら辺で切るのかを見極めるいい機会なのでは。

関連するQ&A

  • 彼氏が元彼女に返したメールの内容

    以前、彼氏には4年半以上付き合っていた元彼女がいて、 そのことが気になってつらいという内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190699.html あれから前向きになるようになり、 ちょっとつらいことがあっても、その時は我慢してれば時間が経って、 いつの間にか気にならなくなるだろうと思って、色々と頑張ってきたつもりです。 ですが、ついこの間、彼氏が前の彼女とメールしていたことがわかりました。 彼氏からしたくてメールをしたわけではなく、 元彼女が下宿先から実家に戻ってきてるから、就活のことなど話さない?的なメールを送ってきていました。 彼氏は会いたくないから、嘘をついて帰るのが12時すぎるから無理だと伝えて、 何通かやりとりをした後メールは終わったらしいです。 私は向こうから送ってきたのなら返すのは仕方ないと思います。 でも、なんで私がいるから会えないではなくて、 嘘をついて遅くなると言ったのかが、悲しくて仕方ありません。 相手を傷つけないためにしたのだというのはわかります。 でも、今まで付き合って9ヶ月の間、私は元彼女の存在にずっと悩まされていて、 日常生活にもすごい影響が出るほど悲しい思いをしました。 (主な内容は前の質問を見ていただければわかると思います。) それなのになんで・・・と思ってしまいました。 今までの楽しい時間まで裏切られた気持ちで、本当に悔しいです。 つらいけど好きだから乗り越えようと頑張ってきたのに、 彼氏はこれだけ苦しんでいる私を見てきながら、 相手に気をつかって嘘を言ったのが本当に嫌です。 わがままだというのもわかります。 メールしたことさえ私にバレなければ、 私も元彼女も傷つかずに済む方法だと思ったのだというのもわかります。 でも今までの経緯を考えると、本当にショックでした。 別れようとも思い、正直にそういう気持ちを伝えましたが、 相手は大泣きして絶対一生一緒にいないと無理とのことでした。 それで彼氏は元彼女にもう連絡するのも友達でいるのも難しいというメールをしたらしいです。 すると彼女からの返事では「自分が誰かを傷つけている存在だということが悲しい」や 「彼女さんの不安を取り除いてあげたい」や 「今は自分には彼氏もいて、幸せだし、何も心配することはいらない。 ただお互いの関係をハッキリさせたかっただけ」などの内容が返ってきたらしいです。 このお互いの関係をハッキリさせる、の意味がわからないです。 だって彼氏が元彼女のことをきっぱり振って、 私と付き合うことになったのまで元彼女は知っているからです。 また、自分は縁とかを大事にしたい子だから、 一生会わない友達か家族でいて、という文章まで送ってきました。 家族ってなんなんでしょうか。なんのつもりでそんなこと送るんでしょうか? 関係をハッキリさせる、と言いながら一生会わない友達か家族で、っていうのは 一体どういうつもりなんでしょうか? もう悔しくて混乱していて、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらこの悲しみから抜け出せますか? 長くなってすみません。本当につらいです。

  • 彼氏と別れるべきなのか、、、。

    こんにちは。 20歳の社会人です。 最近、彼氏とそろそろ別れ時なのかと感じます。 付き合って2年少々。 彼氏は大学4年生の就活生です。 彼は、私 と付き合う前から 1年近く片思いをしてくれていて 最初は好きではなかったですが彼の熱心に思ってくれるところに惹かれ付き合い始めました。 今までは、つきあってもすぐ飽きてしまい長くつきあえた事はありませんでしたが、 彼のことはすごく好きになり、結婚もこの人とならできるかも と思える相手になりました。 ただ、彼は連絡が苦手、束縛も一切しないタイプで 私達の現状は連絡は週一彼から来るか来ないかくらいで会うのも週一です。 それも、仕事終わりにご飯にいく程度で3.4時間程。 一日デートしたのは一ヶ月前くらいです。 彼が就活やバイトで忙しいのだろうとは思いますが 不満がどうしても募ってしまい 彼の中で 私はいてもいなくても変わらないのだろうとも感じます。 それが、悔しくてやるせなくて 彼からの電話などでそう感じると終わった後涙が止まりません。 ふたりでお家やホテルにいる時は好きとか可愛いとかいってくれますが それすら 無理してるのかなと思います。 たまに一日デートしたり週2くらい連絡ができたり 多くは望んでいないつもりですがワガママなんでしょうか? 彼の良いところもたくさん知っていてもちろん大好きなので なかなか別れに踏み出せません。 こういった不満は彼が就職し、少し心に余裕ができれば次第に減っていくのでしょうか? 最近 ご飯行くしかしてないね と 私が彼に言った時、彼がじゃあバイト休めたらどこか行こうか?と 言ってくれたのに、私は無理しなくていいよ。 と可愛げなく言ってしまいました。 こんな自分も嫌で、彼はもっと素敵な人と付き合うべきだと思います。 今が別れ時なんでしょうか? それとも今が乗り越え時なんでしょうか? 今とても辛いです。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 2年に渡る彼氏の嘘

    こんばんは。現在20歳で大学生をしています。 私は18歳の時に33歳の彼氏と付き合った…はずが、最近 彼氏の年齢詐称がわかり 本当は今、49歳だったコトが判明しました。 最初は信じられず 別れ話もしたのですが ずるずる付き合ってしまい 今日新たな嘘がわかってしまいました。 付き合った時に結婚したことあるのか?という質問をしたことがあったのですが、その時の彼の答えはNOでした。 それが今日になり、「実はバツイチ。子供も二人いる。奥さんは49歳で同い年の同じ県に住んでいる。男ができ3年前に離婚した。もう会ったりはしていない」ということを告げられました。 最初聞いた時、頭の中が真っ白になり 涙も出ず、思ったより冷静に受け止めている自分がいました。 しかし時間が経つにつれ、2年間も嘘をつき続けられていたことや 49歳のその奥さんの子供の子育てもしたんだ、一緒の家に住んでたんだ、結婚式もしたんだろうなあ…という嫉妬?じゃないのですが、悲しい気持ちがブワッと溢れて来て涙が止まりません。 奥さんと連絡とってないのは本当なのかな… とか 疑ってしまい 何を言われても信じられないのが悲しくなりました。 お前とは結婚するつもりだし今月に籍入れにいってもいい。今度会った時も実家に連れて行ける 春休み 海外旅行に行こう など調子のいいことばかり言われて 今日はそのまま 考えさせて。と言い、家まで送ってもらってから、帰りました。 彼は束縛癖があり、男性がいるからといって バイトなどもさせてもらえません。働かずに専業主婦になってほしいらしいです。 こんな嘘をついていた彼と まだ付き合えるのか?見直すべきポイントなど客観的に知りたいです…バツイチと結婚って大変ですよね… 事あるごとに前の奥さんに嫉妬してしまいそうでため息が出ます… 皆様助けてください、、

  • 彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうと

    彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうとしています。最近彼氏があたしに対しての扱いが酷くなりました。約束は忘れるし、ドタキャンされるし。メールだって返してくれない。ごめんとか一応メールで謝ってくるけど全然信じられない。彼氏はあたしがすごく好きなことを良いことに別れるはずない!と安心しきってるのです。私は当たり前の存在になりたくありません。だから男子とも積極的に話してヤキモチ妬かせようとしたのに、お前は俺にゾッコンだもんな♪と笑われ相手にもしてくれません。好きなのに我慢ばかりで夜1人で泣いてます。彼氏に追わせるにはどうすればいいですか?距離置けば私の存在に気付いてくれるかなって思ったけど授業全部同じなので気まずいのも困ります。1人だと別れるとかばかり考えてしまうので皆さんのアイディアを教えてもらえませんか?お願いします!!

  • 同棲中の彼氏が…

    私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。 私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。 そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。 でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。 私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。 でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。 意を決して別れるべきなのでしょうか? それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか?? 同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。 正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません) いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合って一年の彼氏に友達のように見えてきたと

    回覧ありがとうございます。 長くなりますがご意見を頂けたらとてもありがたいです。 よろしくお願いします。 はずかしながら25歳を超えて初めて好きな人ができ幸せなことにその人と一年付き合うことができてます。相手は会える距離ではありますが少し遠距離で、月に2回くらいの頻度でデートをしてます。 付き合って一年。最近は結婚の話もしてました。 もともとお互い結婚相手を探す目的で出会いました。ネットの出会いでした。 相手は二つ年上の方です。とても優しく、エッチも私がいつも痛がって最後までできなくても大丈夫だよ。少しずつでいいよと言ってくれて、ついつい甘えて最後までできないまま一年が過ぎました。 メールは毎日しており、会えてはなくてもいつもそばにいれる安心感がありました。 彼氏は私の母や祖父にもすでに会っております。 結婚することも伝えてます。彼もつい最近までその話しでもちきりでした。 しかしついこないだ、、 「結婚にまだ迷ってる、、実は君のことが今も好きなんだけど最近友達のようにも見えてきてしまう、どうしてこんな気持ちになってしまったのかわからない」 正直、そう伝えられてショックでした、、、。 ですがそのあと 「一年も付き合ってるのに、最後までできない、、好きな人がいるのに射精を他のもの「ビデオなど」でしなくてはいけないのは寂しい、、、嫌いになったわけじゃないんだ。時間があったら会いたいし。メールもしたいと思ってる」 私は馬鹿で、男性の出せない辛い気持に気がついていませんでした。 私は彼が大好きなので彼が望むならすべてを受け入れたいと今は心から思います。 ただ彼が本当に今でも私の事が好きなのかと考えると、、不安でたまりません、、 不安で電話でこれからも付き合ってくれるの?と聞いてみると 「よろしくお願いします。」 と言ってくれて来週のデートも朝一で行くと言ってくれました。天気よかったらどこか行ってもいいしと。 とてもうれしかったです。 その時にこれからもエッチの時痛かったりしたら言ってねとも。。 私にはもったいないくらい優しい彼氏です。 そこで質問なのですが、、男性は今の彼氏のような状態になった時 彼女がエッチを受け入れたらまた好きという気持ちが強まるのでしょうか? また、私のおもいこみかもしれませんが彼は別れたいけど優しいから我慢して付き合ってくれてるのでしょうか? 別れたい、もしくは距離を置きたいと思っていたらどうしよう、、不安なのに臆病者なので聞く勇気もありません、、、 どうかご意見をお願いします。

  • 彼氏に年をさば読んでしまいました・・・

    彼氏に年をさば読んでしまいました・・・ 私(24歳)には付き合って4カ月になる彼氏(27歳)がいます。 彼とは仕事の関係で知り合ったのですが、知り合った当初大学を一浪して新入社員だった私は 「新卒で23歳」と1歳さばを読んでしまいました。 (一浪にコンプレックスのあった私のくだらない見栄のためについたウソです・・・) しばらくして彼とは真剣にお付き合いをすることになったのですが、本当の年齢をいまだに話せていません・・・。 年をさば読んでいたこと、ずっとウソをついていたことを彼が知ったら引いてしまうでしょうか・・・? 彼のことは本当に好きなので、言い出せずに悩んでいます。 彼は私との結婚も真剣に考えているようなので、結局ばれるのは時間の問題だとは思うのですが。 くだらない質問だとは承知の上ですが、ご回答いただけるとうれしいです。 

  • 今後彼氏とどうしたらイイのでしょうか…?

    付き合って1年の彼氏がいます。相手から告白されて、今は遠距離中です。 当初から積極的にアプローチしてきて、本当にあなたの事好きなんだね、と周りからも言われていました。彼は私の事を好きなんだと思っていましたが、半年前から別れようとよく言うようになりました。 けど、少しすると嘘だよ、やっぱり別れたくないと言ってきます。1週間に1回はこうなる時があって、数えれる範囲で2ヵ月に10回はありました。半年前からなので、10回よりは確実に多いと思います それでもまだ好きでいてくれると信じていたのですが、最近「もう冷めたし、愛はないんだわ。つまんねぇ奴だし、お前はカスだから一生一人で生きてろ」と言われてから彼を信じられなくなりました。何を考えているか、どれが本心なのか分からなくなりました。 それでも少しすると別れたくない、全部嘘だと言ってきます。 確かにつまんない奴だけど、私は彼の事を信じていました。けど もうどうしたらイイのか分りません。 私にとって初めての彼氏で普段はイイ人なのですが、別れるべきなのでしょうか?まだ信じてみるべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 忙しい彼氏のことです

    今の彼氏(付き合って七ヶ月)についての質問です。 今の彼氏(28歳)は出会った頃からメールもマメでした、でもたまに忙しいと二、三日連絡こないこともありました。 いつも“連絡なくてごめん”“寂しかったよね”“バイトとバンドで~”みたいな連絡がきました。 今は三日ありません。その間バンドのブログは書いています。(事務所に書けと言われてるから仕方ない部分もあります) 彼氏はバイトとバンドで普通じゃなく忙しい人で最初からなかなか会えません。付き合ってるのかたまに不思議になりますがメールをくれるから保ってたようなもので、そのメールがなくなると本当に遠い人です。連絡こなくても強く怒ったことはありません。 でも年明けからどんどん連絡が減り、バイトの時間あいた時などにメールくれてたのにそれもなく… 話したいと思い“時間ある時聞いてほしいことがある”“忙しいけど連絡はとりあおう”とメールもしたし昨日は電話もしました。(出ませんでした) それでもまだ返事がありません。 彼氏は本当に余裕がないのか最近はやさしい言葉もかけてくれなくなり いっぱいいっぱいで連絡出来なかったとか… 忙しいのは理解してるつもりですが全く反応ないと辛いです。 先週電話した時は今年は去年より忙しくなると言われました。 でも大切ならちゃんと連絡しますよね? 時間もつくりますよね? “睡眠時間削って会う時間つくるね”と言っとくれたこともありました。 無理に会いたいとか言わないし負担にならないようにしてましたが、付き合う人付き合う人よくこうなります。 私はどうしたらいいですか…ちなみに彼はいとこ家族の家に住まわせてもらってて、彼の家は駅しか知りません。 彼は“○日会えるかも”と言ってきて私が予定をあけててもその前日も当日もやっぱ無理そうという感じの連絡なしで会えない&普通にメールくるってルーズなところもあります。 口だけのことが多いです。 もう寂しくて寂しくて相談させて頂きました。 言いたいことがまとまってなくてすいません。 男性の意見、似たような体験談お聞かせ下さい

  • 忙しい彼氏

    私には付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏はちょっと前から飲食のバイトを始めたり教習所に通ったりと毎日忙しそうで最近あまり会えません。 直近だと2週間ぐらい前に3週間ぶりに3時間ほど会ってご飯に行きました。 最初は少ないなーと思っていましたが、3時間はまだ多く時間が取れた方らしく、3時間だけだけど会いたかったからと言ってくれたので私も考えを改めました。 最近はバイトが連日終電ばっからしくとても大変そうです。 電話は1週間ちょっと前の彼氏の誕生日に10分だけしました。 LINEはたまにしますが、今はとまっています。 彼からLINEを送るということは普段からほぼなくて、前から私から送るか話が続いたりして毎日話すという感じだったのですが最近はLINEのいいねで終わったりということも増えました。 とても寂しいです。 私生活が充実してないわけでは全くありません。 私もバイトはとても忙しいですがやりがいを感じてますし、大学の友達もいっぱいできて毎日楽しいです。(彼氏とは大学が違います) 放課後に彼氏と会うということも考えましたが、ある曜日以外は終わる時間が全然違って、その曜日あいてる?と聞くと「シフトが確定したら連絡する」と言われました。 ゴールデンウィークも誘いましたがやっぱり無理そうでした。 私生活が充実しててもやっぱり会えてないのは寂しいです。 でも彼が忙しいというのも知ってますし、教習所もバイトも応援したいので寂しいとは言ってません。 シフトが確定してないのに何回も誘っても迷惑になるし、誘いすぎることで寂しいアピールをしてると思われてもめんどくさく思われるかもしれないので誘いにくいです。 電話も1回誘いましたが、バイトの帰りが遅いため無理そうでした。 彼氏が冷めたかもとか他に好きな子ができたのではということは全くこれっぽちも思いませんし悩みません。私は彼氏が大好きですし、彼氏は私が大好きなのは知っています。 ただひたすらに寂しいです。たまに泣いてしまいます。 普段彼氏からLINEすることはないしそれは全く気にしてませんでしたが、こういう会えない期間ぐらいしてほしいし、電話だっていける日教えてほしいです。 でもLINEもっとして欲しいと言うのもなんか違う気がきますし、無理してLINEしてほしいわけでもないんです。(はっきりしなくてすみません) 会えないのは仕方ないけどその分他のところで何かしてほしいと思ってしまいます。 でもこれを忙しい彼氏に言うと負担になってしまうと思って言えてません。 すごく寂しくて辛いけどだんだん平気というかこの状況に慣れてきていて、その慣れてきてしまっているのにも少し悲しさを感じます。 この前、夜はすごく辛かったのに次の日の朝起きたら何も思わなくなっている日がありました。 「無」なんです。彼氏に対して。 会える時に会えばいいし会えなければそれでもいい。 心が凪いでいるけれど少し悲しい。そんな感情です。 さすがに「もしかして彼氏への恋愛感情が無くなってしまったか!」と思い焦りました。 彼が他の女の子と話しているところや、彼に「他に好きな子ができた」と言われるところを想像したりしました。 ですがそもそもそんな状況想像できないし、彼の声も鮮明に思いだせなくて意味なかったです。 幸い夕方には戻っていたのでよかったですが、私は彼氏のことが好きなのでまた無になってしまったらと少し怖いです。 どうしたらよいでしょうか。この書いていることを忙しい彼氏に話してもよいと思いますか? 彼と別れるつもりはないので、別れるという選択肢以外で何かアイデアがございましたら教えてください。