彼氏との関係に不安と疑念…エッチとの関係性について考える

このQ&Aのポイント
  • 一年付き合った彼氏との関係に不安と疑念が生まれています。最近彼の気持ちが友達のようにも見えてきたことにショックを受けています。
  • 彼は結婚を考えており、長い将来を共にすることを話していました。しかし、彼は最近迷いを感じていると言い、自分の気持ちに戸惑っているようです。
  • エッチに関しても、私が痛みを感じるため最後までできず、他の方法で解消していることについても彼は寂しさを感じているようです。ただ、彼が私のことが本当に好きなのか不安で、彼からの支えと優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。しかし、彼が本当に付き合ってくれているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って一年の彼氏に友達のように見えてきたと

回覧ありがとうございます。 長くなりますがご意見を頂けたらとてもありがたいです。 よろしくお願いします。 はずかしながら25歳を超えて初めて好きな人ができ幸せなことにその人と一年付き合うことができてます。相手は会える距離ではありますが少し遠距離で、月に2回くらいの頻度でデートをしてます。 付き合って一年。最近は結婚の話もしてました。 もともとお互い結婚相手を探す目的で出会いました。ネットの出会いでした。 相手は二つ年上の方です。とても優しく、エッチも私がいつも痛がって最後までできなくても大丈夫だよ。少しずつでいいよと言ってくれて、ついつい甘えて最後までできないまま一年が過ぎました。 メールは毎日しており、会えてはなくてもいつもそばにいれる安心感がありました。 彼氏は私の母や祖父にもすでに会っております。 結婚することも伝えてます。彼もつい最近までその話しでもちきりでした。 しかしついこないだ、、 「結婚にまだ迷ってる、、実は君のことが今も好きなんだけど最近友達のようにも見えてきてしまう、どうしてこんな気持ちになってしまったのかわからない」 正直、そう伝えられてショックでした、、、。 ですがそのあと 「一年も付き合ってるのに、最後までできない、、好きな人がいるのに射精を他のもの「ビデオなど」でしなくてはいけないのは寂しい、、、嫌いになったわけじゃないんだ。時間があったら会いたいし。メールもしたいと思ってる」 私は馬鹿で、男性の出せない辛い気持に気がついていませんでした。 私は彼が大好きなので彼が望むならすべてを受け入れたいと今は心から思います。 ただ彼が本当に今でも私の事が好きなのかと考えると、、不安でたまりません、、 不安で電話でこれからも付き合ってくれるの?と聞いてみると 「よろしくお願いします。」 と言ってくれて来週のデートも朝一で行くと言ってくれました。天気よかったらどこか行ってもいいしと。 とてもうれしかったです。 その時にこれからもエッチの時痛かったりしたら言ってねとも。。 私にはもったいないくらい優しい彼氏です。 そこで質問なのですが、、男性は今の彼氏のような状態になった時 彼女がエッチを受け入れたらまた好きという気持ちが強まるのでしょうか? また、私のおもいこみかもしれませんが彼は別れたいけど優しいから我慢して付き合ってくれてるのでしょうか? 別れたい、もしくは距離を置きたいと思っていたらどうしよう、、不安なのに臆病者なので聞く勇気もありません、、、 どうかご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 セックス出来ないから、気持ちが冷めるってのは確かに無いと思うけどね。 今まで、何回試してみたの? もしかして、貴女がもうしなくてもいいかなって気持ちになってなかったかな? 多分、そういう態度が恋人って雰囲気を失わせる原因だったかもしれないね。 キスとかはちゃんとしてる? 抱きしめあったりとか、スキンシップが無ければ、なんとなく恋人っぽい雰囲気って無くなるよね。 彼氏さんは、別れたいとは思ってないと思うよ。 もし別れたいなら、自然消滅にすると思うよ。 会う頻度を減らせば良いだけだからね。 セックスに対する不満を話したのは、貴女にわかってもらいたかったからでしょう。 知らず知らずのうちに、微妙な距離感が生まれてたんじゃないかな? 貴女が受け入れられないなら、無理にセックスをする必要は無いよ。 でも、いつまでもしないでいるわけにはいかないんだよね。 つなぎとめる為に、したくないのにするのは良くないよ。 貴女がしたいって気持ちにならなきゃ駄目だよ。 今、別れたいのなんて聞いたら、彼氏さんは本当に別れると思うよ。 それは、貴女が彼氏さんの気持ちをわかってない証拠でしょ? 彼氏さんが、望んでる事は貴女と恋人になりたいって事なんだよ。 今は、友達みたいな付き合いしか出来てないって事だからさ。 貴女がする事は、彼氏さんを愛してるって事をきちんと表現する事だよ。 セックス出来ないなら、彼氏さんを抱きしめるとかさ、別の方法で愛情を表現した方が良いよ。 不安になる前に、彼氏さんの事を信じる事だよ。 いつかは、貴女も自然に受け入れる事が出来るようになるよ。 次に会うときは、笑顔で彼氏さんの手を握ろうね。 がんばってね。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

エッチの問題では無いですね。 むしろ、意識の問題だと思います。 結婚とは、始まったばかりの恋愛感情がいつまでも続くような関係ではありません。 むしろ、慣れ親しんだ仲を継続させる関係だと既婚の身ながら感じます。 どうあったって毎日見ていればお互いの良くないところも見えてきますから、 その上でどう関係を向上させていくかが主題に挙げられると思います。 独身の方は、結婚に対して何か手の届かないものと美観視しがちのように 思えますが、結婚とは恋愛と比べるとよりシビアでより現実的です。 結婚前の願望などすべて打ち崩されるほど、現実の壁に圧倒されます。 私も、あなたの彼氏のように彼女とはエッチはできず、 たまのエッチでもギンギンにはならず、AVの方がずっと気持ちよく抜け・・・ そんな感じでしたが、それと結婚/恋愛とはどう考えたら結びつくのかな? とも考えるようになりました。 そもそも、エッチを、恋愛の最上の形だとか、これ以上無い愛の形などと 美観視する前提があるからこそ、エッチ無し=別れるとか、 セックスレス=離婚という図式になるのです。 よくよく考えてみたら、中高年を過ぎ、高齢者になった老夫婦は必ずセックスレスです。 でも、別れる人は極めて少ないですよね。不満もまた少なく、最後まで伴にするでしょう。 何故セックスレスで居られるかとかんがえれば、つながっているのは体ではなく心 であることが容易くわかります。心がつながっていれば、体がつながっていなくても 別れることは無い。そういった答えが出た時、エッチは求める必要さえないんだな、 と思ったというより、悟りました。エッチしなくても他の女性にドキドキすることはないし、 妻で十分すぎるくらいいいですし、これはやっぱり気持ちの問題だなと改めて感じます。 ただひとつ、つけくわえておくと、同世代問わず、様々な世代の人と話したり、 読書を良くする人でないとこういった傾向は、私の周りでもないですね。

• yoshi20a
回答No.1

また、微妙なことを言われちゃいましたね。 >彼女がエッチを受け入れたらまた好きという気持ちが強まるのでしょうか? そう言うときもあるでしょう。。。でも、根本はそこではないと思います。 >彼は別れたいけど優しいから我慢して付き合ってくれてるのでしょうか? そうではない気がします。 好きなんだとは思うけど、恋人って言う実感、ドキドキ間が薄れちゃってるのでしょうか。 つまり、女友達と遊んでるのとあんまり変わんない・・・みたいな。 エッチのこと意外でも、なんか、恋人ならではみたいなデートを企画してみればどうですか? 「やっぱり、この子が好きだなー、かわいーなぁ、ドキドキするなぁー」と思ってもらえるようなことって、何か思い当たりませんか?