彼氏との関係に不安と疑念…エッチとの関係性について考える

このQ&Aのポイント
  • 一年付き合った彼氏との関係に不安と疑念が生まれています。最近彼の気持ちが友達のようにも見えてきたことにショックを受けています。
  • 彼は結婚を考えており、長い将来を共にすることを話していました。しかし、彼は最近迷いを感じていると言い、自分の気持ちに戸惑っているようです。
  • エッチに関しても、私が痛みを感じるため最後までできず、他の方法で解消していることについても彼は寂しさを感じているようです。ただ、彼が私のことが本当に好きなのか不安で、彼からの支えと優しさに感謝の気持ちでいっぱいです。しかし、彼が本当に付き合ってくれているのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って一年の彼氏に友達のように見えてきたと

回覧ありがとうございます。 長くなりますがご意見を頂けたらとてもありがたいです。 よろしくお願いします。 はずかしながら25歳を超えて初めて好きな人ができ幸せなことにその人と一年付き合うことができてます。相手は会える距離ではありますが少し遠距離で、月に2回くらいの頻度でデートをしてます。 付き合って一年。最近は結婚の話もしてました。 もともとお互い結婚相手を探す目的で出会いました。ネットの出会いでした。 相手は二つ年上の方です。とても優しく、エッチも私がいつも痛がって最後までできなくても大丈夫だよ。少しずつでいいよと言ってくれて、ついつい甘えて最後までできないまま一年が過ぎました。 メールは毎日しており、会えてはなくてもいつもそばにいれる安心感がありました。 彼氏は私の母や祖父にもすでに会っております。 結婚することも伝えてます。彼もつい最近までその話しでもちきりでした。 しかしついこないだ、、 「結婚にまだ迷ってる、、実は君のことが今も好きなんだけど最近友達のようにも見えてきてしまう、どうしてこんな気持ちになってしまったのかわからない」 正直、そう伝えられてショックでした、、、。 ですがそのあと 「一年も付き合ってるのに、最後までできない、、好きな人がいるのに射精を他のもの「ビデオなど」でしなくてはいけないのは寂しい、、、嫌いになったわけじゃないんだ。時間があったら会いたいし。メールもしたいと思ってる」 私は馬鹿で、男性の出せない辛い気持に気がついていませんでした。 私は彼が大好きなので彼が望むならすべてを受け入れたいと今は心から思います。 ただ彼が本当に今でも私の事が好きなのかと考えると、、不安でたまりません、、 不安で電話でこれからも付き合ってくれるの?と聞いてみると 「よろしくお願いします。」 と言ってくれて来週のデートも朝一で行くと言ってくれました。天気よかったらどこか行ってもいいしと。 とてもうれしかったです。 その時にこれからもエッチの時痛かったりしたら言ってねとも。。 私にはもったいないくらい優しい彼氏です。 そこで質問なのですが、、男性は今の彼氏のような状態になった時 彼女がエッチを受け入れたらまた好きという気持ちが強まるのでしょうか? また、私のおもいこみかもしれませんが彼は別れたいけど優しいから我慢して付き合ってくれてるのでしょうか? 別れたい、もしくは距離を置きたいと思っていたらどうしよう、、不安なのに臆病者なので聞く勇気もありません、、、 どうかご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 セックス出来ないから、気持ちが冷めるってのは確かに無いと思うけどね。 今まで、何回試してみたの? もしかして、貴女がもうしなくてもいいかなって気持ちになってなかったかな? 多分、そういう態度が恋人って雰囲気を失わせる原因だったかもしれないね。 キスとかはちゃんとしてる? 抱きしめあったりとか、スキンシップが無ければ、なんとなく恋人っぽい雰囲気って無くなるよね。 彼氏さんは、別れたいとは思ってないと思うよ。 もし別れたいなら、自然消滅にすると思うよ。 会う頻度を減らせば良いだけだからね。 セックスに対する不満を話したのは、貴女にわかってもらいたかったからでしょう。 知らず知らずのうちに、微妙な距離感が生まれてたんじゃないかな? 貴女が受け入れられないなら、無理にセックスをする必要は無いよ。 でも、いつまでもしないでいるわけにはいかないんだよね。 つなぎとめる為に、したくないのにするのは良くないよ。 貴女がしたいって気持ちにならなきゃ駄目だよ。 今、別れたいのなんて聞いたら、彼氏さんは本当に別れると思うよ。 それは、貴女が彼氏さんの気持ちをわかってない証拠でしょ? 彼氏さんが、望んでる事は貴女と恋人になりたいって事なんだよ。 今は、友達みたいな付き合いしか出来てないって事だからさ。 貴女がする事は、彼氏さんを愛してるって事をきちんと表現する事だよ。 セックス出来ないなら、彼氏さんを抱きしめるとかさ、別の方法で愛情を表現した方が良いよ。 不安になる前に、彼氏さんの事を信じる事だよ。 いつかは、貴女も自然に受け入れる事が出来るようになるよ。 次に会うときは、笑顔で彼氏さんの手を握ろうね。 がんばってね。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

エッチの問題では無いですね。 むしろ、意識の問題だと思います。 結婚とは、始まったばかりの恋愛感情がいつまでも続くような関係ではありません。 むしろ、慣れ親しんだ仲を継続させる関係だと既婚の身ながら感じます。 どうあったって毎日見ていればお互いの良くないところも見えてきますから、 その上でどう関係を向上させていくかが主題に挙げられると思います。 独身の方は、結婚に対して何か手の届かないものと美観視しがちのように 思えますが、結婚とは恋愛と比べるとよりシビアでより現実的です。 結婚前の願望などすべて打ち崩されるほど、現実の壁に圧倒されます。 私も、あなたの彼氏のように彼女とはエッチはできず、 たまのエッチでもギンギンにはならず、AVの方がずっと気持ちよく抜け・・・ そんな感じでしたが、それと結婚/恋愛とはどう考えたら結びつくのかな? とも考えるようになりました。 そもそも、エッチを、恋愛の最上の形だとか、これ以上無い愛の形などと 美観視する前提があるからこそ、エッチ無し=別れるとか、 セックスレス=離婚という図式になるのです。 よくよく考えてみたら、中高年を過ぎ、高齢者になった老夫婦は必ずセックスレスです。 でも、別れる人は極めて少ないですよね。不満もまた少なく、最後まで伴にするでしょう。 何故セックスレスで居られるかとかんがえれば、つながっているのは体ではなく心 であることが容易くわかります。心がつながっていれば、体がつながっていなくても 別れることは無い。そういった答えが出た時、エッチは求める必要さえないんだな、 と思ったというより、悟りました。エッチしなくても他の女性にドキドキすることはないし、 妻で十分すぎるくらいいいですし、これはやっぱり気持ちの問題だなと改めて感じます。 ただひとつ、つけくわえておくと、同世代問わず、様々な世代の人と話したり、 読書を良くする人でないとこういった傾向は、私の周りでもないですね。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

また、微妙なことを言われちゃいましたね。 >彼女がエッチを受け入れたらまた好きという気持ちが強まるのでしょうか? そう言うときもあるでしょう。。。でも、根本はそこではないと思います。 >彼は別れたいけど優しいから我慢して付き合ってくれてるのでしょうか? そうではない気がします。 好きなんだとは思うけど、恋人って言う実感、ドキドキ間が薄れちゃってるのでしょうか。 つまり、女友達と遊んでるのとあんまり変わんない・・・みたいな。 エッチのこと意外でも、なんか、恋人ならではみたいなデートを企画してみればどうですか? 「やっぱり、この子が好きだなー、かわいーなぁ、ドキドキするなぁー」と思ってもらえるようなことって、何か思い当たりませんか?

関連するQ&A

  • 彼氏とのエッチで悩んでます

    まず最初に見ていただきありがとうございます。 もうすぐ1年になる彼氏がいるのですが 色々あってエッチは最近やっとしました。 年齢は私が23で彼氏は19です。 でも彼氏の方がしっかりしてて、年齢なんて気にならないくらい彼氏に甘えることができ幸せいっぱいです。 で、本題なのですが… 言いづらいことに、私は今の彼氏とのエッチが初体験でした。 それまで付き合ったことのある人はいましたがあまりの痛さに最後まではしたことがなかったんです。 でも今の彼氏とのエッチは痛さも幸せに変わるくらい満たされて無事に結ばれました。 それから何度か体は結ばれてますが、 まだよく分からないというのもあり 私はいわゆるマグロ状態です。 フェラや手では気持ちよくさせてあげられてますが、正直それだけで大丈夫なのかなぁと不安になったりもします。 彼氏はそれだけでも十分だよとか 逆に手慣れてたら嫌だと言ってくれますが彼氏にもっと気持ち良くなってもらいたいので、男の人は彼女にどういうことをして貰ったら嬉しいですか? どうか解答をよろしくお願いします。

  • 彼氏とのエッチが苦しいです

    25歳の社会人、女性です。 彼氏とエッチした後、罪悪感で押しつぶされそうになります。 最近、彼氏ができました。彼とは長年友達だった人です。 その彼と付き合って一週間後くらいにエッチをしてしまいました。(最後まではしてません) その後も会うたびにするようになり、今に至ります。 もともと私は、エッチするのはもう少し時間が経ってからがいいなと思っていたので、展開の早さに戸惑っています。 私は処女で、結婚するまで守りたいと思っているので、最後まではしないでいるのですが、彼には言っていません。 彼と付き合い始めてから、処女を守りたいと思う一方で、彼とエッチしたい欲求が出てきてしまい、悩んでいます。 それと、エッチの間はとても気持ちいいのですが、決まって事後にものすごい罪悪感に襲われます。 付き合ってすぐに許してしまったのが引っかかります。断れば良かったと後悔しています。 彼とエッチしたい気持ちはありますが、また罪悪感に襲われるのかと思うと怖くて、このままだと疲れてしまいそうです。しばらく彼と距離を置いたほうがいいでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ありませんが、アドレスよろしくお願い致します。

  • 何年も前の彼氏を引きずり・・忘れられません

    5年ほど前に自然消滅した彼氏が忘れられません。 遠距離(中距離)だった期間が少しあり 連絡をとらなくなってから2年間くらいは連絡を全くとらず、 その後すごく遠くに住んでいるのが発覚したりなんかして ほんの少しずつ(1年に何回とか)のペースで連絡をとり、 最近は会える距離に住んでいるので 月に1回くらい連絡をとり、たまに会っていましたが 最近相手がこの状況に疲れてきたのか 結局会ってもどうなるわけじゃないと言われたので 私から終わりにしてしまいました。 (相手はやさしい人なので自分からあまり言わない) 一応相手の人生を考えてのことだったのですが、 この先もう前の彼氏と会えない、付き合えない、と思うと 希望の光が消えてしまったようで、将来が不安なのと、 ある程度自分で勉強したりしていた仕事までやる気がなくなってしまいました。 死にたくなっています。(勇気が無くてできませんが・・) 帰りに電車に乗ってるときでも泣きそうになります。 何年も前に付き合っていた人を忘れられなかった人の体験談 を聞きたいです。 それとあわせて ・その時の仕事についても聞きたいです。 (新しい仕事にチャレンジしていた、仕事もうまくいかなかった、など) ・その後と今の状態と忘れられなかった人への今の気持ち (~があったので忘れた、まだ引きずっている、他の人と結婚したけど忘れられない、など) あとただ第三者から見たアドバイスや経験から言えることなど 教えてください。 ちなみに私は忘れられない間、誰とも付き合えませんでした。 かっこいい人はいても二番煎じみたいな感じで 忘れられない人に似てるとかでどうも好きになれませんでした。 比較してしまうというか・・。 忘れられないって考えてばっかりなので考える材料が欲しいです。 このまま我慢して幸せになれるのでしょうか。 いろんな人の話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 6年付き合っている彼氏がいます。

    付き合って6年の彼氏がいます。しかし彼からは結婚の話はしてくれません。私から話すと「結婚する気はある」と言うだけで具体的にしっかりとは言ってくれません!今わたしたちはセックスレスでキスも手をつなぐこともありません。 普通に休みの会ってデートしていますが、マンネリです。そんな中、気になる人ができその人から告白されました。ただ気になる人への気持ちは無い物ねだりの新鮮さからきているのかホントに好きなのかわかりません。新しい人とやっていこうと決断する時もあるのですが、いざ彼を目の前にすると言えません。彼がいるから今安定していられ他の人に目が向けられるのかなとも思います。ただ彼は将来について曖昧でそんなところに嫌気を感じたり不安に思います。 どう決断してよいのかわかりません。アドバイスください。

  • 彼氏がエロすぎる…

    私は3つ年上の彼氏がいます。 最近家デートが多いのですが毎回のように 「えっちしよう」とか「フェ○して」と言ってきます(*_*) 私は彼が好きなので、したくないわけではないのですが、最近本当に彼は私を好きなのかな?とか遊びなのかな?とすごく不安です(;_;) それに男の人の気持ちがよく分からないです… あといつも彼は受けばっかで、それも嫌です… 長文&分かりにくくて申し訳ないです(ToT)

  • 彼氏のことが好きかどうかわかりません

    20代前半の女です。私には付き合って3ヶ月ほどの1つ年下の彼氏がいます。 私は彼氏と付き合う前に年上の男性と1年ほどお付き合いをしていましたが、私の気持ちが大きすぎ、重いと思われたことで別れました。今の彼氏は私が初めての彼女のようです。前の彼氏はベタベタ甘えられたりすることをあまり好まず、気まぐれで冷たく、稀に向こうから甘えてくる感じで、それが不安な一方で、追いかけたくなるというか、刺激になっていました。それに比べて今の彼氏は必要以上にベタベタして甘えてくるし、裏表がなく純粋で優しいです。でも所構わずベタベタ触ってきたり、にゃーだとかわんわんだとか言ってくるなど行動や言動がまるで小学生の子どもみたいで、好きと言われたり抱きつかれても小さな子どもにそうされているみたいに感じてしまい、全くドキドキしません。最近では手を繋いだり抱き合ったりすることにも抵抗を感じてしまいます。キスされたときも正直気持ち悪いと思ってしまいました。ちなみにエッチはまだしてないし、キスも一回きりです。前の彼氏のように、性的魅力も感じられないです…。前の彼氏に会うといまだにドキドキしてしまいます。今の彼氏と一緒にいるのは楽しいし、人間としては本当に良い人なんですが。彼は結婚も考えてくれているみたいですが、このような気持ちで結婚するのは相手に失礼ですよね。親は今の彼氏のことを気に入っていて、はやく結婚したらと言っているのですが…。だけど彼に対する気持ちがわからないです。別れたほうが良いのでしょうか。

  • 4年付き合った彼氏との結婚

    付き合って4年経った彼氏との将来について悩んでいます。 長文ですがよろしくお願いします。 結婚の話がなかなか進まず不安になっています。 悩みすぎてこのまま彼氏と結婚を考えてもいいのかも迷ってきています。 彼氏の方が学年は1つ上ですが二人とも27歳です。 付き合って1年くらいは彼氏が結婚の話をよくして、ブライダルフェアに行ったり私の親にもよく会ってくれていました。 私は結婚願望があまりなかったのですが、彼氏のそういう行動を見て考えるようになっていきました。 ただ2年ほどたったころからあまりそういう話をしなくなり、年齢的にも結婚を意識しはじめた私は不安になってきました。 また彼氏は性欲が強い方じゃないみたいで、久しぶりに会った時や旅行にいった時も何もなく寂しい思いをすることもあました。 下着など彼好みのものに変えて盛り上がることもありますが、最近また減ってきたと思います。 一度エッチの回数が少ない事をそれとなく聞いてみましたが、彼氏はあまり気にしてないようでした。 やっぱり寂しいと思うことがあって本当にこの人と結婚していいか悩む1つの原因になっています。 でも私は一緒にいて楽しくて居心地がいいし、何よりも優しい彼氏なのですごく大切に思っていて将来一緒にいたいなと思ってきました。 去年(3年目)に一度結婚の話で揉めてしまって別れた経緯がありますが1カ月程度で復縁しました。 その時彼氏は結婚の話をするのも嫌がる感じでしっかりした話合いはできていませんでした。 私が不安や不満をどんどん彼氏に言ってしまうのがストレスのようでした・・・。 仕事も合併などで落ち着いておらず、経済的にも不安なことが多かったみたいで私も気遣いが足りなかったと反省しています。 その時は彼氏の環境が落ち着くまで待ってみようと決めました。 でも今もまた同じことで悩んでいて私は進歩してないなぁと感じています・・・・。 ただ去年は別れるのが辛くてしょうがなかったですが、今回はもし別れることになっても 前を向いて頑張れそうな気もします。やっぱり4年も一緒にいた彼氏と離れるのはさみしいですが。 今年に入ってから東京(彼氏)と関西(私)で遠距離になり、結婚となれば東京で生活する事となります。彼氏の会社は転勤族の会社でしたが、今年方針が変わりこのままずっと東京で勤務の可能性が高いです。 私が地元の関西が大好きで東京の生活に不安があるのも彼氏は気にしているようです。 私はいずれ必要となる二人の両親の介護や、両親が孫によく会える環境が理想なので、できれば将来関西に帰る努力をしたいと思っていますが、彼氏は一人暮らしが長く住む場所に執着がないようであまり気にしていないみたいです。 二人とも関西出身です。 今は彼氏と結婚について冷静に話せるようになりました。 話していて思ったのは彼が悩んでいるのは私との価値観の違い(たぶん住む場所について)や私の性格のようです。 性格は思っていることをストレートに言ってしまうところが気になるのだと思います。 逆に彼氏は思っていることをはっきり主張しないタイプです。 私は彼の悪いところも含めて支えて行きたいと思っていましたが、根本的に考えていることが違うのではないかと今心配になっています。 だめなところも含めて支え合って二人で乗り越えて頑張っていくのが夫婦だと思っています。 4年も付き合ってきて私を結婚相手として決めかねていることも少しショックです(^^;) 私は今すぐ結婚とかではなく、いつ頃しようという目標やお金がいくら貯まったらしようという話がしたかったのですがあまり分かってもらえません。 東京の生活も不安ですが結婚するのであれば受け入れるつもりです。 私と一緒にいて楽しいし落ち着くし好きだし、自分の事を一番よく分かってくれていると言ってくれますが、結婚となるとどうしたらいいか分からないそうです。 私も27歳で子供も30歳までに欲しいと思っていてこのまま先が見えないままだらだら付き合いを続けていくのは嫌だなと思っています。 周りの友達がどんどん結婚していき焦っているのもあるのかもしれません・・・ アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏に私の友達と仲良くなってもらうには、どうすればいいでしょうか?

    いろんな方のご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いいたします。 。私23歳、彼26歳 12月で付き合って2年になります。仲も良く、何年後かには真剣に結婚も考えています。 私は昔から結婚してからも友達と家族ぐるみの付き合いをしたいと考えていました。(特に高校友達の3人と) 例えば私、旦那、子供プラス友達と友達の旦那、子供でバーべキューをしたり。 しかし、今の彼氏はダブルデートでさえ「絶対イヤ!」というくらいで、人に気を使うのが嫌なそうなんです。かと言って人付き合いが苦手なわけでもないし、友達もいます。(浅く広くの逆、深く狭くと言った感じで)私と初めて会ったときも彼のほうから話しかけてきてくれたくらいです。 本気で結婚を考えている人なので、私の友達と仲良くしてくれないから他の人と付き合う、と言う事は考えられません。あと数年で結婚するのであれば今のうちから仲良くなっていってもらいたいと思います。 会って仲良くなってしまえば、あとは結婚後の付き合いも続いていけると思うのですが、仲良くなるための出だしを成功させるにはどうしたらいいのか分かりません。 幸い、1人の友達の彼氏が私の彼氏と同じ年齢で話も合いそうで、友達の彼氏は全然一緒にご飯とかも気にならないそうです。なので始めはその友達カップルとご飯にでも行けたらと思うのですが・・・ (1)なんとか彼氏をその気にさせる良い方法はないでしょうか? (2)「行ってみてもいいかな。」と彼氏が思う上手な誘い方はないでしょうか? (3)本人がイヤと言うのだから無理やり私の理想を押し付けるべきではないのでしょうか?またはこのようなことを経験して嫌な気持ちになった方いますか? (4)既婚者やカップルで相手の友達カップルとは、こういったきっかけで、こうしたら仲良くなった。または最初はイヤだったけどこうなったら楽しく思えるようになった。などの参考意見等あれば是非聞かせていただきたいです。 本気で無理やりお願いすればダブルデートも嫌々来てくれそうですが、そうじゃなくて彼氏に望んで来てもらいたい、望んで私の友達と仲良くなってもらいたいのです。 読みづらい文をここまで読んでいただきありがとうございます。厳しいご意見でもかまいませんので、たくさんのご意見お待ちしております。

  • 2年付き合っている彼氏と何も無い

    私には2年付き合っている彼氏がいます。私の年齢は27で彼氏は31です。 現在遠距離ですが、とても仲良く付き合っています。 結婚の事も考えてくれているみたいなのですが、   一つ大事な問題が有ります。 それは今まで一度も体の関係が無いことです。 一度誘った時は 大事にしたいしと言う事で途中で終わったのですが、それにしてもなかなか何もしようとしないし、不安に思ってつい最近もう一度聞いてみたところ ごめん 本当に駄目な男なんよ と断られました。 凄くショックだし何故なのかとても怖くて本当の理由が聞けないままです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 1年待たせてのデート

    私は今の初彼氏と、メル友のサイトで出会いました。 出会って1年後の3月頃に、初デートをする予定があります。 デートをしてもキスや抱き合ったりはしますが、エッチな行為は永遠にしませんと言うか、私が出来ません。 彼氏も承知の上で付き合ってます。 直接会うまで(遠距離)1年待たせた挙げ句、エッチもしない私は鬼でしょうか? いくら大好きでも、この様な私と付き合う事は貴方は出来ますか? また私の様な女性を知ってますか? 将来的には結婚したいです。