• ベストアンサー

彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうと

彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうとしています。最近彼氏があたしに対しての扱いが酷くなりました。約束は忘れるし、ドタキャンされるし。メールだって返してくれない。ごめんとか一応メールで謝ってくるけど全然信じられない。彼氏はあたしがすごく好きなことを良いことに別れるはずない!と安心しきってるのです。私は当たり前の存在になりたくありません。だから男子とも積極的に話してヤキモチ妬かせようとしたのに、お前は俺にゾッコンだもんな♪と笑われ相手にもしてくれません。好きなのに我慢ばかりで夜1人で泣いてます。彼氏に追わせるにはどうすればいいですか?距離置けば私の存在に気付いてくれるかなって思ったけど授業全部同じなので気まずいのも困ります。1人だと別れるとかばかり考えてしまうので皆さんのアイディアを教えてもらえませんか?お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.6

質問文から想像していた状況と、印象が違ってきました。 > どんなに疲れていてもほぼ毎日電話をくれます。 あなたが追っかけるしかないと感じましたが… 毎日電話をくれるって事は、彼からの気持ちもちゃんとあなたに向いているって事だと思います。 > 約束はうっかり忘れていただけだと思うので うっかり、だったんですね? それなら「扱いが酷い」という話では無いですよね。 質問文にある彼への不満の残る2点。 ・ドタキャンされる ・メールを返してくれない このドタキャンも、「うっかり忘れていた」ってことではないですか? メールについても返さない(返せかった?)から、電話してくれるんじゃないですか? メールは自分の望むタイミングで読まれたり返事が届くものでもありませんしね。 あなたがメールに依存し過ぎてるのでは? 「扱いが酷い」はあなたの思い過ごしではありませんか? 気になった点を。 > 寂しいからと風邪気味の彼にあたってしまいました。彼は大丈夫と言って話を流しました。 > 次の日あたしが謝ると昨日のはイヤだったと言われ反省しましたがそれからもう私は彼に何も言えなくなりました。 「寂しいからあたる」って事は、本心とは違った嫌味、八つ当たりだったんじゃないですか? 「風邪引いてたって電話やメールぐらい出来るでしょ!?」「私なんかどうでもいいの!?」 こんなのだったら誰だってイヤだわな。 八つ当たりと、彼に対する思いを伝えること、これは全く別のことです。 > 彼に言ったらもう無理さよならって言われてしまいそうで怖いです。彼が好きだけど辛いです。 彼の愛情はそんなに薄っぺらなもの?そこまで彼を信用できていないの? そう認識した上で、意見できない付き合いを続けたいと思っているならそれでもいいんですが…。 きっと辛さは続きますよ。 約束を破られたから怒る、こんな風に理由があって感情をぶつけるなら、彼もそれは受け止めてくれるんじゃないでしょうか。 …そう思います。

yayobery
質問者

お礼

八つ当たりと彼に対する思いを伝えることは全く別ものだと言われハッとしました。今後は八つ当たりしないで彼と話し合ってみます。 また、彼の愛は本気だと知っていたのに自分は全然彼を信じてないことに初めて気づかされました。気付かせてくれてありがとうございました。なのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (5)

• peko_1982
回答No.5

No.4です。 お礼ありがとうございました。 他の方のお礼に「毎日電話をくれる」とありましたが、そうだとしたら回答が変わってきます。 毎日電話をくれる。 うーん…そんなに酷い扱いですかね? メールも電話もないのなら酷いというのはわかりますが… 求めすぎだと思います。 ドタキャンはダメだけど、扱いは酷くないと思いますよ。 大好きとも言ってくれるんでしょ? 即レスじゃないと愛されてると感じないのですか? 彼は貴女を信用しているし、最初よりは落ち着いただけではないでしょうか。 貴女は何を我慢しているのですか? ヤキモチを妬いてくれないこと? メールをすぐに返してくれないこと? 寂しいときにそばにいてくれないこと? してもらうことばかり。 それよりも彼に何をしてあげられるだろう。 疲れてる彼の支えになるにはどうしたらいいだろう。 と考えるほうにシフトしてみてはいかがでしょうか。 じゃないと貴女が「~してくれない!」という度に彼は疲れてしまいます。 彼は貴女をちゃんと愛してると思いますよ。 貴女が彼を思いやる番だと思います。

yayobery
質問者

お礼

そうですよね。彼が好きでいてくれることは私が1番知っているはずのに…。彼にしてもらってばかりなので今後は自分の行動を改めてみます。ありがとうございました。

• peko_1982
回答No.4

たった4ヶ月でこの態度なら、改めさせたとしても、またすぐに元に戻ると思います。 2.3年経ってならマンネリだと思うし、慣れた関係を見つめなおせば、改善できそうですが… 4ヶ月って一番楽しい時期ですよね?その時期にいちいち言わないといけないようでは先が思いやられます。 彼が変わったというよりも、付き合うまで付き合ってから変わるまで、彼は無理をしていたのかもしれませんね。良く見せたくて頑張っていたけど、手に入れたから、頑張るのをやめた。こちらの彼が本来の彼だったのかもしれませんよ。 約束を忘れる・ドタキャンなんて恋人間というより人としてやってはいけないことではないでしょうか。

yayobery
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに今まで彼は私に良い顔見せていただけだと思います。約束はうっかり忘れていただけだと思うので今後は大丈夫だと思います。でも4ヶ月でこんなに苦しんでたら先が見えませんよね。別れようか別れまいか悩みます。

回答No.3

彼の態度が変わったのって、付き合って三か月くらい経った頃からじゃないですか? 恋愛の周期は、三の倍数なんだそうですよ。 もう彼の中での周期は終わってしまったのでしょうね。 なので、もう別れてはどうです? 多分、このままほっといても、一周年を迎えることなく別れると思いますよ。 残り九か月を彼に振り回されて泣きながら過ごすのと、さっさと新しい出会いを見つけて楽しく過ごすのと、どっちがいいですか?

yayobery
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに3ヶ月過ぎてからです。彼が好きだから別れたくないです。彼も大スキと言ってくれるし…私は信じてます。確かに他の出会いもいいけれど今は考えられないです。

noname#124831
noname#124831
回答No.2

20代半ばの男です。 質問だけ見ると彼氏の方はいわゆる浮気性に近いような人に聞こえます。 あと4ヶ月付き合ってまだ同じようだったら分かれることも考えてみては? そのままずるずるいくとあなたのためにならないと思います。 あとは、もっと構ってほしいということを直接彼氏に伝えたらどうでしょうか? 間接的に振り向いてもらうアプローチはもう過ぎている?ように思います。 もう伝えてるかもしれませんが、以前よりも本気モードで。

yayobery
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。最近喧嘩?がありました。寂しいからと風邪気味の彼にあたってしまいました。彼は大丈夫と言って話を流しました。次の日あたしが謝ると昨日のはイヤだったと言われ反省しましたがそれからもう私は彼に何も言えなくなりました。彼に言ったらもう無理さよならって言われてしまいそうで怖いです。彼が好きだけど辛いです。

• zongai
回答No.1

> 1人だと別れるとかばかり考えてしまうので皆さんのアイディアを教えてもらえませんか? 一人で考える事、そこから導かれた結果が悪い事とは限りません。 それが一番い良い選択、ということもあります。 そういう考えも踏まえて、あなたは 彼が好きだから別れたく無いのか? ただ単に別れたく無いから付き合いたいのか? そもそも、彼を好きな理由はある? 約束忘れ、ドタキャン、メール返信無しは、その人の性格なんでしょうね。 最近そうなってきたってことは、お二人の付き合いが慣れてきた、馴染んできたって事でしょう。 ご機嫌取りをしなくても関係は壊れないと思うようになり、本来の彼の性格が表れてきたのではないかと。 > 私は当たり前の存在になりたくありません。 彼の方が「あなたじゃなきゃならない」と強く思ってないんじゃないでしょうか。 友達>恋人 みたいな感じでね。 嫉妬心を煽ろうと思ったところで、 「お前、俺に飽きたのかと思ってたよ、ははは」 なんて事にもなりかねない。 こんな彼ですが、別れたく無いほど好きな理由、魅力を感じているなら、あなたが追いかけるしか無いと思いますよ。

yayobery
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼を好きな理由は優しくて話してて楽で自分らしく居られる所に居心地の良さを感じました。どんなに疲れていてもほぼ毎日電話をくれます。私は彼が大スキだから絶対別れたくないです。だから自分が追い掛けるしかないんですね…