• ベストアンサー

彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうと

彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうとしています。最近彼氏があたしに対しての扱いが酷くなりました。約束は忘れるし、ドタキャンされるし。メールだって返してくれない。ごめんとか一応メールで謝ってくるけど全然信じられない。彼氏はあたしがすごく好きなことを良いことに別れるはずない!と安心しきってるのです。私は当たり前の存在になりたくありません。だから男子とも積極的に話してヤキモチ妬かせようとしたのに、お前は俺にゾッコンだもんな♪と笑われ相手にもしてくれません。好きなのに我慢ばかりで夜1人で泣いてます。彼氏に追わせるにはどうすればいいですか?距離置けば私の存在に気付いてくれるかなって思ったけど授業全部同じなので気まずいのも困ります。1人だと別れるとかばかり考えてしまうので皆さんのアイディアを教えてもらえませんか?お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.6

質問文から想像していた状況と、印象が違ってきました。 > どんなに疲れていてもほぼ毎日電話をくれます。 あなたが追っかけるしかないと感じましたが… 毎日電話をくれるって事は、彼からの気持ちもちゃんとあなたに向いているって事だと思います。 > 約束はうっかり忘れていただけだと思うので うっかり、だったんですね? それなら「扱いが酷い」という話では無いですよね。 質問文にある彼への不満の残る2点。 ・ドタキャンされる ・メールを返してくれない このドタキャンも、「うっかり忘れていた」ってことではないですか? メールについても返さない(返せかった?)から、電話してくれるんじゃないですか? メールは自分の望むタイミングで読まれたり返事が届くものでもありませんしね。 あなたがメールに依存し過ぎてるのでは? 「扱いが酷い」はあなたの思い過ごしではありませんか? 気になった点を。 > 寂しいからと風邪気味の彼にあたってしまいました。彼は大丈夫と言って話を流しました。 > 次の日あたしが謝ると昨日のはイヤだったと言われ反省しましたがそれからもう私は彼に何も言えなくなりました。 「寂しいからあたる」って事は、本心とは違った嫌味、八つ当たりだったんじゃないですか? 「風邪引いてたって電話やメールぐらい出来るでしょ!?」「私なんかどうでもいいの!?」 こんなのだったら誰だってイヤだわな。 八つ当たりと、彼に対する思いを伝えること、これは全く別のことです。 > 彼に言ったらもう無理さよならって言われてしまいそうで怖いです。彼が好きだけど辛いです。 彼の愛情はそんなに薄っぺらなもの?そこまで彼を信用できていないの? そう認識した上で、意見できない付き合いを続けたいと思っているならそれでもいいんですが…。 きっと辛さは続きますよ。 約束を破られたから怒る、こんな風に理由があって感情をぶつけるなら、彼もそれは受け止めてくれるんじゃないでしょうか。 …そう思います。

yayobery
質問者

お礼

八つ当たりと彼に対する思いを伝えることは全く別ものだと言われハッとしました。今後は八つ当たりしないで彼と話し合ってみます。 また、彼の愛は本気だと知っていたのに自分は全然彼を信じてないことに初めて気づかされました。気付かせてくれてありがとうございました。なのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

No.4です。 お礼ありがとうございました。 他の方のお礼に「毎日電話をくれる」とありましたが、そうだとしたら回答が変わってきます。 毎日電話をくれる。 うーん…そんなに酷い扱いですかね? メールも電話もないのなら酷いというのはわかりますが… 求めすぎだと思います。 ドタキャンはダメだけど、扱いは酷くないと思いますよ。 大好きとも言ってくれるんでしょ? 即レスじゃないと愛されてると感じないのですか? 彼は貴女を信用しているし、最初よりは落ち着いただけではないでしょうか。 貴女は何を我慢しているのですか? ヤキモチを妬いてくれないこと? メールをすぐに返してくれないこと? 寂しいときにそばにいてくれないこと? してもらうことばかり。 それよりも彼に何をしてあげられるだろう。 疲れてる彼の支えになるにはどうしたらいいだろう。 と考えるほうにシフトしてみてはいかがでしょうか。 じゃないと貴女が「~してくれない!」という度に彼は疲れてしまいます。 彼は貴女をちゃんと愛してると思いますよ。 貴女が彼を思いやる番だと思います。

yayobery
質問者

お礼

そうですよね。彼が好きでいてくれることは私が1番知っているはずのに…。彼にしてもらってばかりなので今後は自分の行動を改めてみます。ありがとうございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

たった4ヶ月でこの態度なら、改めさせたとしても、またすぐに元に戻ると思います。 2.3年経ってならマンネリだと思うし、慣れた関係を見つめなおせば、改善できそうですが… 4ヶ月って一番楽しい時期ですよね?その時期にいちいち言わないといけないようでは先が思いやられます。 彼が変わったというよりも、付き合うまで付き合ってから変わるまで、彼は無理をしていたのかもしれませんね。良く見せたくて頑張っていたけど、手に入れたから、頑張るのをやめた。こちらの彼が本来の彼だったのかもしれませんよ。 約束を忘れる・ドタキャンなんて恋人間というより人としてやってはいけないことではないでしょうか。

yayobery
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに今まで彼は私に良い顔見せていただけだと思います。約束はうっかり忘れていただけだと思うので今後は大丈夫だと思います。でも4ヶ月でこんなに苦しんでたら先が見えませんよね。別れようか別れまいか悩みます。

回答No.3

彼の態度が変わったのって、付き合って三か月くらい経った頃からじゃないですか? 恋愛の周期は、三の倍数なんだそうですよ。 もう彼の中での周期は終わってしまったのでしょうね。 なので、もう別れてはどうです? 多分、このままほっといても、一周年を迎えることなく別れると思いますよ。 残り九か月を彼に振り回されて泣きながら過ごすのと、さっさと新しい出会いを見つけて楽しく過ごすのと、どっちがいいですか?

yayobery
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かに3ヶ月過ぎてからです。彼が好きだから別れたくないです。彼も大スキと言ってくれるし…私は信じてます。確かに他の出会いもいいけれど今は考えられないです。

noname#124831
noname#124831
回答No.2

20代半ばの男です。 質問だけ見ると彼氏の方はいわゆる浮気性に近いような人に聞こえます。 あと4ヶ月付き合ってまだ同じようだったら分かれることも考えてみては? そのままずるずるいくとあなたのためにならないと思います。 あとは、もっと構ってほしいということを直接彼氏に伝えたらどうでしょうか? 間接的に振り向いてもらうアプローチはもう過ぎている?ように思います。 もう伝えてるかもしれませんが、以前よりも本気モードで。

yayobery
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。最近喧嘩?がありました。寂しいからと風邪気味の彼にあたってしまいました。彼は大丈夫と言って話を流しました。次の日あたしが謝ると昨日のはイヤだったと言われ反省しましたがそれからもう私は彼に何も言えなくなりました。彼に言ったらもう無理さよならって言われてしまいそうで怖いです。彼が好きだけど辛いです。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

> 1人だと別れるとかばかり考えてしまうので皆さんのアイディアを教えてもらえませんか? 一人で考える事、そこから導かれた結果が悪い事とは限りません。 それが一番い良い選択、ということもあります。 そういう考えも踏まえて、あなたは 彼が好きだから別れたく無いのか? ただ単に別れたく無いから付き合いたいのか? そもそも、彼を好きな理由はある? 約束忘れ、ドタキャン、メール返信無しは、その人の性格なんでしょうね。 最近そうなってきたってことは、お二人の付き合いが慣れてきた、馴染んできたって事でしょう。 ご機嫌取りをしなくても関係は壊れないと思うようになり、本来の彼の性格が表れてきたのではないかと。 > 私は当たり前の存在になりたくありません。 彼の方が「あなたじゃなきゃならない」と強く思ってないんじゃないでしょうか。 友達>恋人 みたいな感じでね。 嫉妬心を煽ろうと思ったところで、 「お前、俺に飽きたのかと思ってたよ、ははは」 なんて事にもなりかねない。 こんな彼ですが、別れたく無いほど好きな理由、魅力を感じているなら、あなたが追いかけるしか無いと思いますよ。

yayobery
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼を好きな理由は優しくて話してて楽で自分らしく居られる所に居心地の良さを感じました。どんなに疲れていてもほぼ毎日電話をくれます。私は彼が大スキだから絶対別れたくないです。だから自分が追い掛けるしかないんですね…

関連するQ&A

  • 彼氏の不満

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼氏の自由さ?に時々不満に思うことがあります。 休みの日、お昼や夕方から会おうと約束している場合に、高確率でドタキャンしてくることです。今まで3回ほどありました。(基本は、仕事終わりに会って前乗りでお泊まりして次の日休みを一緒に過ごすことが多いですが) 他に予定が入ったとかではなく、本当に彼の気分次第です。 当日起きて、体がだるいとか起きれそうにないとか連絡してきます。 それも、夕方からなら行けると思うけど。夜は泊まり行けると思うけど。とか濁してきます。 彼は隔週で土曜出勤もあり疲れていると思うので理解はしています。 でも、直前でドタキャンされるくらいなら起きた時点で言って欲しいし、ドタキャンされること自体も悲しいです。 これは彼の甘えなのでしょうか? この不満は本人に伝えるべきですかね? 伝えても直らないと思うしドタキャンが多い彼氏と認めて付き合っていくしかないでしょうか、、

  • これで良い? 彼氏への不満の伝え方

    彼氏が出来て半年 付き合い始めのテンションが徐々に下がってくる頃だと思うのですが、彼氏のテンションが全然下がりません。 彼氏はイチャイチャするのが大好きで 車に乗っていても、赤信号で止まる度に数回キスを求めて来ます。 私が指を切った、ちょっと腕が痛い、口内炎が出来た、 などと言おうものなら、それを理由に触ったりそこにキスしたりして来ます。 始めは少し面白いと思っていましたが 段々、面倒になって来ました。 何か会話をしていても、直ぐにキスの話に持っていくので 建設的な話しや実のある話が出来ません。 この前、初めて部屋で映画を見ていた時も 私は映画のストーリーに引き込まれて行っているのに イチャイチャしたがったり、甘えた声で話しかけてきました。 ここで今まで何となく不満に思っていた事が明確になりました。 彼氏が帰った後、ラインで不満を伝えました。 「何かを進行させたいと思ってる時に全く次元の違う言動をされるとちょっとイラっとしちゃうよ」 「もう少し実のある話しをしたいの」 「何でもかんでもキスの話になるなら、疲れるから何も話したくなくなるよ」 「そんなに好いてくれて嬉しいけどね」 彼氏に不満を伝えると、直ぐに「ごめん」と謝ってきて とことん落ち込んで、「もうしません」 「しないと決めたらしないから安心してください」 とラインが来ました。 私は「新年からごめんね」と返し、 「いやいや、謝ることないよ」と来て おやすみスタンプが来たので、その日はライン終了。 翌朝新年の挨拶を普通に 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」 の後に、動物キャラクターが「なにとぞー!」と言って 土下座するスタンプを2回連続で送って来ました。 この事からも、彼氏は私の怒りにビクビクしていて 別れると言われる事を非常に恐れている様に思います。 私もその事はいつも感じ取っているので 思ったままに怒りをぶつける事はせず 本当に伝えないといけないと思っている事をしっかり言葉にしてしか怒りません。 怒ると言っても感情に支配される様な言動は極力控えています。 それでも、なにとぞスタンプみたいなものが来たら また彼氏を怯えさせてしまった、と多少後悔してしまいます。 逆に静かに怒りを伝えるので、恐いのでしょうか? 気持ちは逆立てずに可愛く怒って言えば良かったのでしょうか? しかし、今までもちょっと鬱陶しいな、と思った時に 可愛く「だめ」と言ってみたり、手で制止したりして そして最近はそれを多くして行ったんですけど効き目が無かったんですよね。 長くなりましたが、こんな彼氏への、この様な不満の伝え方、皆様どの様に思われますか?

  • 彼氏について(;_;)

    彼氏について(>_<) 私には福岡に彼氏がいます。私は滋賀で遠距離です(;_;) 私は7時まで授業がありまして、帰ったら9じ30ぐらいになり、すぐねてしまいます(汗) 彼氏にもそれは前から言ってるのですが… 今日いっしょに夜更かししよ(*^o^*) って彼氏が言わはって うん* 寝てしもたらごめん って私が言い、 寝てしもてまして 深夜に一時ぐらいに ごめんね…寝ちゃってた(泣) ってメールしたら いいよ(//ω//) とメールがきまして 安心してたら すぐにまた寝てしまい さっき起きて 彼氏に謝ったら もう しらん。 とメールが来ました… めちゃめちゃ謝ったんですが…(;_;) わかってくれません… 過去にもこんなんで 彼氏が怒って死ぬとか喧嘩?がありました(>_<) なんで疲れてるのわかってくれ なくて自己中なんでしょうか… 私も充分悪いですが ここまでおこらなくてもいいかなあと…(;_;)

  • 彼氏にふられました…復縁の可能性はあるのでしょうか(長文です)

    約5ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。原因は喧嘩が多いということです。けんかというよりも向こうが私に対して怒り、その度に別れ話をされそれを私がなだめるというような状態でした…。今まででは、(1)彼が寝る前に寝てメールをとめてしまう怒り、メールの受信拒否をする(ここ1ヶ月ほどはまったくといって良いほど怒られませんでした)(2)なにか気に食わないことがあるとすぐに怒る、などです。こういうことをされても私は苦に思わないので嫌いになりませんでした。また私はあまり怒らないので彼氏はわざと女の話をして私にやきもちを妬かせようとしたりしていました。たまに私がやきもちを妬いたりすると機嫌をなおそうとしたりしました。今回はドタキャンをしてしまったんです。帰りに私の家に来ると前日から約束していたのですが、私が母の了承を得るのを忘れて会ってから(乗り越し料金を払った後)だめだとわかったらすぐに帰ってしまいました。すぐに謝りメールでも謝ったのですが今回はすごく怒っていました;;受信拒否もされました。その日中またメールをしたときにまた私にやきもちを妬かそうとしたんです。それで私はあまりやきもち妬かなかったので「なんで怒らないの?おかしいよ」といわれました。で、今日なんで怒ったかとかを話しているときに「○(私)と話してるとイライラする」私邪魔かな?ときいたら「邪魔」と…。別れようといわれました。

  • 私の不満を彼氏にどう伝えたらいいでしょうか?

    24歳女です。5年くらい付き合っている彼氏について質問させてください。 今日は私の誕生日ですが、彼は仕事が忙しく、いつも夜遅くまで働いているのでたぶん会えません。しかし、去年の私の誕生日に彼は女友達と食事に行っていました。(浮気ではないです。)それが原因で大喧嘩をし、来年は仕事が遅くなっても会いに行くということで私も許しました。でも、そのことを彼は忘れているようです。今日はおめでとうメールはしてくれて、プレゼントも来週の彼の休みの日に見にいこうという約束をしました。が、なんだか納得できません。 去年のことも反省してないような気がするし、昨日は休みだったのに会おうと言ってくれませんでした。(いつも彼が休みの日は食事にいきます。) 昨日は彼も特に用事がある感じではありませんでした。(メールで、ビデオ見てると言っていたので。)私から会いたいと素直に言えばよかったのですが、去年のこともあるので、彼からちゃんとお祝いしてほしいのです。それに去年の嫌な思い出を今年の誕生日を楽しく過ごして忘れたいのです。 彼は昨日の休みまでずっと忙しく遅くまで仕事していたので、私も不満を言えずにいます・・・。私は、誕生日当日に会えないなら昨日会って、お祝いしてもらいたかったし、今日会いに来れないこともゴメンと一言言ってほしいのです。でも、仕事でもストレスいっぱいなのに、私がこのまま不満をぶちまけるのはどうかと悩んでいます。 彼に私の不満をうまく伝えるにはどうしたらいいでしょう?去年のことをグチグチもちだして、嫌味っぽく言わないほうがいいですよね?私の性格上、言ってしまいそうです><もっとかわいく言いたいのですが、皆様の知恵をお借りしたいです>< あと、彼女の誕生日は男性にとってそこまで大事な日ではないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏への不満の伝え方

    20代後半の女性です。 付き合って2か月の同じ年の彼氏がいます。 彼氏に対する以下の不満がありますが伝える事ができません。 性格的に思った事が言えない、相手を変える事はできない、男性とは 一般的にこういうものだ、どう思われるか怖いと思っているからです。 まず連絡について。 付き合う前のやりとりの時点で23時くらいに2通ほどくる程度だったので この人はマメじゃないな。と思いました。 また、付き合う前はちょうど残業がない時期だったんですが先月からほぼ 毎日残業なのでメールは2日に1回くるくらいです。 こちらから送れば仕事の終わった時間にくれます。 予定についても不満があり、私は予定が入ったら伝えてほしいのですが 次に会う約束を入れようと思っても既に予定がうまっていたりします。 (スポーツや能力開発なので友達と遊ぶとかではないのですが) 彼は予定は入れれるだけ入れるみたいなところがあるのでその合間に 会うといった感じです。たまに1日あいていれば会えます。 普段は上記の事を 性格だし仕方ない、忙しいし仕方ない。男の人は特にそういうものだと 思っていたんですが、昨日彼が飲み会があるといっていたので いってらっしゃいとメールでいったら「あまり遅くならないようにするよ」 とかえってきたので「帰ったらメールしてね」と言ったらちゃんとくるかな? と思いそう送ってみました。 しかし夜中に目が覚めてもきていないことから不満はやはり伝えるべき なのか?と感じ質問させてもらいました。 感情で物事を考える私とは真逆でほんとに理系って感じのカレです。 私の気持ちを理解してくれるか不安です。 連絡とかはないけどいつも聞けば出来事を細かく説明してくれるし 性格も真面目なので伝えればわかってくれると思いたいのですが。 いきなり「どうしてメールくれなかったの?」なんていうと重いですよね? うまく伝える方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のことについて

    いつもお世話になっています。今回は彼氏と喧嘩をしてしまったのですがはっきり言ってどこが彼の気に触ったのかわからないので相談しました。 昨日私は高校の遠足に行ってきたのですが、友達と二人でいたら男子三人が近づいて来て一緒に写真を撮ろうと言われました。 そのうちの一人が私のことを好きになってくれたようで、他クラスなのにラインをしてきたり私の近くに男子を連れて来たり…という感じです。 私はどちらかというと男子が苦手なので、むしろ怖くて写真を撮るのを拒否しました。 前から彼氏が心配してくれていて、何かあったら相談しろよと言ってくれていたのですが、この怖かった事を伝えました。 また、この男子が最近よく近づいてくる事も怖かったので伝えました。 すると彼氏がキレて、ラブラブじゃん。楽しい高校生活を送って下さい。俺はいいからそいつと仲良くどうぞ(ハート)毎日一緒にイチャイチャしなよ(笑) と言われました。彼とは高校の規則上なかなか会えないのですが、私は他の人なんか興味ないし、あなたのことがとっても大好きだよと伝えたのですが、「頑張ってそいつから告られるの待ってな(笑)」「しばらくメールしないから」「明日からメール来ても返さないから」と言われてしまいました… 彼氏と私はお互いヤキモチやきで、よく喧嘩するのですがその時は異性と話してしまったりと原因がすぐわかるのですが、今回はどこが彼の気に触ったのかわかりません… 彼氏は怒ると冷静になるまで1日はかかるので、一応今日はメールしないつもりです。 自分なりにどこが悪いか考えた結果、あんまりメールできないのにメールに他の男子の話題をあげたことくらいしか思い当たりません。 私はすぐにでも仲直りしたいので、私から仲直りすればいいのですが、彼に「俺はいいからそいつと仲良くどうぞ」と言われて、「私への気持ちはなくなったの?」と聞いたら「どっちでもいいでしょ」と言われてしまいました…彼にとって私はどうでもいい存在になってしまったのがとても悲しくて、そう言われたことについて私は怒っています。 お互い小さいことに怒るし、お互い様なことが良くあります。 私も怒っているので、自分からごめんなさいと言えません。いつも喧嘩するとお互い様でも私から折れないと彼氏はもっと頑固なので、仲直り出来無いので私から謝っていますが、仲直りしてから自分の嫌な事を話すのもな…と思ったり、言えても逆にキレられたりして辛いです。 どうしたらどこで彼の気に触ったのかわかって、仲直りすることができますか? お互い未熟で、こんな小さな事で喧嘩してしまいますが、本気で悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 8年彼氏と付き合った彼女が、私を選ぼうとしましたが

    8年彼氏と付き合った彼女が、別れて私を選ぼうとしましたが、体調を崩しました 今後の展開が不安です 8/22が誕生日の彼女(26歳)ですが、4年位前からの友人で、今年7月頭くらいに再会 二股など出来ないタイプの彼女で、ずいぶん悩んだ結果、彼氏(29歳)と別れて私(33歳)を選ぼうとしました 元々彼氏とは昨年借金が発覚(250万程度)、しかも去年の誕生日にフェードアウトされて、さらに今年の春には子供が出来てしまったそうですが、そういう状態のため、墜ろしたそうです。。。 このことは彼氏彼女を除いては、私しか知りません(友人にも言っていないそうです) 子供が好きで、姉の子供のお守りをしては 「こんなに笑ってくれた」とか「一緒に寝た~」とか嬉しそうに話す子でした 少し気があった子なので、その話を聞いて気持ちが加速。積極的に会う様になりました 彼女も私を「大好き」と言ってくれるようになり、何度も「会いたい」とメールをくれたりしました 私が居るから精神的に落ち着けるし、強くなれる、とも言ってくれました 彼氏より私に将来を見てくれたのだと思います 彼氏とは毎日の様に会ってたのですが、少しずつ距離を置くようになり、 誕生日前の8/21に彼氏に別れ話を持ちかけました 「気持ちの整理が出来ていないのではないか?」 「無理はしなくて良い、待ってるから」と言ったのですが 「もう私の気持ちは変わらないから」と言って話してくれました 8/21の夜、心配になり電話してみたら号泣しており、2時間ほど話し、少し気持ちを落ち着かせました 8/22の夜に会う約束をし、誕生日プレゼントの指輪を渡し正式に付き合って欲しいと私が告白 (⇒一緒になるとき買う約束だったので、しかも誕生日当日にどうしても渡したかったので慌てて買いに行きました 誕生日の前祝として、お盆にジュエリーボックスとペアストラップを渡して、いつか指輪を入れようねと約束してました) やはり彼氏と別れたばかりなので流石にまだ元気もなく、指輪を受け取るときも少しためらった様子もありましたが、○○くん好き、といつも通り言ってくれたのですが。。。 ただ、最後に離れる際は、元気なく別れました 夜に電話をし少し話したところ、やっぱり彼氏が大きい、今は付き合えない。一人になりたいと 号泣されました それから私も一度だけ23日の朝にメールしましたが、夜に返信 「体調崩して仕事休み点滴とかしてたからメールしなかった。無視していたんじゃないから。」と ゴメンな。と 今すぐは無理だから、沢山泣いて、話せる人に沢山話して、 お互い好き同志は間違いないから、まずは体を治して、それから心を落ち着けて 少しずつバランスを取って、ゆっくり歩こう。という趣旨のメールを 泣いてない。もう大丈夫やし。おやすみ。と絵文字もない返信でした 24日の朝 悪化しないように無理しないで。返信なくても無視とか絶対思わないから! 朝から連絡ゴメンね。という趣旨のメールをしておきました 一人になりたいと言っていたので、それからは電話・メールともにしていません しないほうが良いとは思っています 彼女からも連絡はありません。私が今はとても不安な日々ですが、仕方ないです。。。 このまま連絡はしばらくしない方が良いですよね?? 女性心はこういう感じなんでしょうか? 彼氏と別れたのは事実で、それをもう一度ひっくり返して元サヤには戻れない、という心もあると思います 俺と一緒になると決めて、俺も色々犠牲にして彼女の気持ちを尊重して、二人で決めた約束もあるので、一緒にならないと…というプレッシャーもあると思います やっぱり8年付き合った彼氏の存在は大きく、1日や2日で気持ちの整理は付かないのも分かります ただ、客観的に第三者的に見てどう思われるか意見聞きたく、書き込みました もし可能ならでOKですので、回答してくれる優しいみなさまの性別が分かれば なお、助かります。もちろん一切強制しません。出来る人だけでOKです 長文失礼致しました 何卒、よろしくお願い致します

  • ドタキャンされたときの不満

    お付き合いしている彼氏が、ドタキャンor時間変更をよくします。 年末年始はお互い実家で過ごすので、仕事納めの日に会うことにしてました。 彼は昼まで仕事で、それから仕事仲間と納会&飲みにいって、私が仕事が終わる18:30頃に そちらを打ち切って合流するシナリオでした。一ヶ月前から約束していたのですが もともとドタキャンが多かったので、前々日に、大丈夫?と予定を確認しました。 その前のデートも、こちらには仕事に都合をつけて早く来てと言ってきたくせに、 待ち合わせ場所にいくと時間を短縮させられたのでそれとなく不満だということを伝えていました。 当日の昼間にもその日の夜のことで少しメールもしました。彼は楽しみにしてたようです。 18時前に、今会社を出たから。とメールしたら、ちょっと時間つぶしてて~と電話がありました。 18時40分頃に、「ごめん、かなり出にくい・・・あと1,2時間待ってくれる?」と電話がありました。 「えー、あと一時間ならともかく二時間はちょっと・・・」と答えました。 「でもこれからお店かえるから、二時間はかかるかも」と。 私は「出るチャンスは今じゃないの?前から約束してたんだし何とかならないの?」と不満を含んだような感じに言ってしまいました。 そうすると彼も気まずくなったのか、「俺が100%悪い。謝る。今日はもうやめとこ。会わないほうがよさそう」と逃げる感じになりました。 会わないほうがいいってどういう意味?って感じになって、「とりあえず待ってるから」と言って電話を切りました。 彼は数十分おきに、「やっぱり今日はやめない?」「会わないほうがいい」とか 「なんか最初とちょっと違う感じになってきたから(私のことだと思います。)」とメールしてきます。 こちらもムキになってきてしまい、「待ってるから。」と、その押し問答が続きました。 9時になり、当初彼が言っていた2時間も過ぎたのでこちらから電話をしました。 「本当に今日はやばいんだって。それに今日は会わないほうがよさそう」と言い続けていました。 でも、少し言い合いになり始めると、逃げるというか・・・最後には 「もうやめにしようか、こうやって会うの」といわれました。 どうして理不尽な思いをさせられているのに、彼から別れを切り出されなければならないのか? 「別れ話なら尚更今からあって話をしましょう。お互いいい年を迎えるためにも礼儀として当然でしょ?」 と落ち着いて言いました。しばらく渋っていた彼ですが、切り上げてくることになりました。 待ち合わせ場所に来た彼は、バツが悪そうに、でもちょっと照れたような笑顔を含んでいました。 ごめんね、と言いたげな表情でしたが、とても酔っ払っていて、私になついてきました。 さっきの別れ話は勢いで言っただけだったのかな?と思い、聞いてみたら、うん。と言っていましたが 酷い酔いようでお詫びもなかったし、結局話にもならずお互い帰宅しました。 2日後にメールがきました。 「大変失礼しました。泥酔でしたね。今年一年お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いします」とありました。 それに対して私は、「ほんとひどかったねー。覚えてる?ちゃんと穴埋めしてもらわないとねー。」 と返信をしました。ですが、その後音沙汰なしです。 確かに、普通の感覚なら「あけおめー」なんて陽気にメールできないでしょうけれど・・・ 彼は反省してきちんと話し合う機会を設けようと思っているのか?、 仕事の取引先でもあるので、とりあえず今後の関係も考えメールをしてきたのかわかりません。 皆さんはドタキャンされたときは、相手にその不満を言いますか? 友達に相談すると、言うべきだ、と私に賛同しますが、・・・でも自分だったら言えないかもしれない。といいます。 そして、ドタキャン続きの彼に、待ってる!といい続け半ば強引?に出てこさせたことについても 友達は、「男前だ、当然だ。立派だ。」と言うわりに、・・・でも私はできないかな・・・ と言います。 確かに待ち続け彼を困らせたことは悪かったのかもしれないな、と後々になって後悔していますが みなさんなら (1)ドタキャンされたらどう思いますか? (2)その対処はどうしますか? いいよと言って帰りますか?それとも不満を言いますか? (3)待ち続けた私は、やはり相手に対する思いやりがかけていて、相手から嫌われても仕方ないですか? (4)彼の当日とった行動や現在の行動はどういう意味なのでしょうか。(酔っ払っているのであまり覚えていないのかもしれませんが)和解することはあるのでしょうか。 もちろん本人にしかわからないと思うのですが、皆さんのこれまでの経験や 冷静な第三者の意見をいただけると幸いです

  • 彼氏のこんな言動で怒る私は小さいでしょうか

    彼氏のこんな言動で怒る私は小さいでしょうか いつもお世話になります。 当方27歳の女性、彼氏は32歳の男性です。 昨日こんなことがありましたので簡単に記載します。 金曜日に彼氏が泊まり、寝たのが朝の四時。(彼氏は睡眠時間3時間) 彼氏は土曜日は会社のセミナーがあり七時に起きて出かけていきました。 本当は土曜の九時に(昨日)、また彼氏が私の家へ来る約束をしており 私の携帯にも今日いくねのメールが入っていたのですが 夜九時を回っても深夜を回っても連絡なく彼氏は来ませんでした。 睡眠時間3時間でセミナー受けたのだから、疲れて寝ちゃったのかもしれないと考えられたので 今回の約束ドタキャンも何となく許せていました。 しかし今朝彼氏からはいっていたメールで 「昨日はごめんね。  会いたかったのに寝ちゃってたよ・・・、すんません」 と、このようなメールが入っていました。 疲れてて眠っちゃった、ということは何となく判っていたし、それは全然許せるのですが 仮にも約束を連絡せずにドタキャンしたことは事実で、謝っているのに 謝る態度として「すんません」はないんじゃないかなぁ?と、すんません、という言葉にのみ 少しカチンときてしまいました。 あまりこじれたくないので、きっと私はこのまま我慢してしまうのでしょうけど・・ 皆さんに質問です。 このような状況で、怒っている私は小さい人間でしょうか。 それとも怒るのは正当だと思いますか? 皆さんはどう感じられましたでしょうか。 辛口でかまいませんのでアドバイスいただければ幸いです。