2年に渡る彼氏の嘘

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の年齢詐称が発覚し、付き合い続けることに悩んでいます。
  • 彼はバツイチで子供もおり、結婚についても嘘をついていました。
  • 彼の束縛癖や嫉妬心もあり、これからの関係について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2年に渡る彼氏の嘘

こんばんは。現在20歳で大学生をしています。 私は18歳の時に33歳の彼氏と付き合った…はずが、最近 彼氏の年齢詐称がわかり 本当は今、49歳だったコトが判明しました。 最初は信じられず 別れ話もしたのですが ずるずる付き合ってしまい 今日新たな嘘がわかってしまいました。 付き合った時に結婚したことあるのか?という質問をしたことがあったのですが、その時の彼の答えはNOでした。 それが今日になり、「実はバツイチ。子供も二人いる。奥さんは49歳で同い年の同じ県に住んでいる。男ができ3年前に離婚した。もう会ったりはしていない」ということを告げられました。 最初聞いた時、頭の中が真っ白になり 涙も出ず、思ったより冷静に受け止めている自分がいました。 しかし時間が経つにつれ、2年間も嘘をつき続けられていたことや 49歳のその奥さんの子供の子育てもしたんだ、一緒の家に住んでたんだ、結婚式もしたんだろうなあ…という嫉妬?じゃないのですが、悲しい気持ちがブワッと溢れて来て涙が止まりません。 奥さんと連絡とってないのは本当なのかな… とか 疑ってしまい 何を言われても信じられないのが悲しくなりました。 お前とは結婚するつもりだし今月に籍入れにいってもいい。今度会った時も実家に連れて行ける 春休み 海外旅行に行こう など調子のいいことばかり言われて 今日はそのまま 考えさせて。と言い、家まで送ってもらってから、帰りました。 彼は束縛癖があり、男性がいるからといって バイトなどもさせてもらえません。働かずに専業主婦になってほしいらしいです。 こんな嘘をついていた彼と まだ付き合えるのか?見直すべきポイントなど客観的に知りたいです…バツイチと結婚って大変ですよね… 事あるごとに前の奥さんに嫉妬してしまいそうでため息が出ます… 皆様助けてください、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasukaru
回答No.1

まず・・・助けてあげたいのですが、助言しかできません。ごめんなさい。 2年もの間、大切な時間を嘘つき彼氏に奪われたんですね。 本当にお気の毒に思います。 私の場合は元夫(警察官)が署内で臨時採用の女と不倫していました。 それがきっかけで私は激しいうつ状態となり、それにあわてた元夫は 「彼女とは一線を越えていない」などと、さも肉体関係は無いように 偽っていましたが、本当はとっくに肉体関係にあり、陰で私について 「鬱なんかになりやがってww」と不倫相手と話していたようです。 その後私は離婚して、元夫は不倫相手とはまた別の婦警と再婚した らしいです。 嘘をつく人は本当に、息をするようにうそをつき続けます。 おまけに質問者様の彼氏(?)は子供までいるんですよね。 たとえ元奥様とは会っていなくても、子供とは仲良くしているかも しれません。そして養育費も支払っているかもしれません。 支払っていないならそれはそれで誠実さもありませんしね。 彼氏さんの年齢からすると、質問者様のように若い女性と、今後 嘘を抜きにしてお付き合いできるとは到底考えられませんから どうしてもつなぎとめておきたい一心でまた嘘を重ねているんだと 思います。そんな誠実さの無い男性でも、質問者様はご自身の 大切な時間を一緒に過ごせますか?もっとご自身を大切に考えて ください。 幸せになれる決断をなさるようお祈り申し上げます。

kurumiii0-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! rasukaru様もそのような過去がおありだったんですね( ; ; ) おっしゃる通りですね。 本当に息をするように嘘をつきますよね。 しかも、こんな大事なことまで。。 彼は養育費は払っているようです。 rasukaru様のおっしゃる通り、こんな不誠実な彼とこの先も一緒にいていいのか、 大切な時間を後悔せず、過ごすことができるか? そういったことをもう一度しっかりと向き合って考え、自分が後悔しない選択をしようと思えました( ; ; ) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (11)

• mindy73
回答No.12

別れたらどうですか?

noname#252888
noname#252888
回答No.11

まだ嘘はあるね。これからも嘘をつくね。 幸せにはなれない。別れなさい。恋愛の教科書の1ページ目に書いてある基本事項。 >>彼は束縛癖があり、男性がいるからといって バイトなどもさせてもらえません。働かずに専業主婦になってほしいらしいです。 彼はお金持ちなの? 貴方は普通に結婚して普通に子育てしたい人なの? 子供が大学に行く頃には彼は70才だよ。会社員ならとっくに定年だよ。 元奥さんの子供二人を大学に出しつつ、貴方との子供も大学に出して、貴方には専業主婦をさせる。 貴方が50才くらいの頃には彼は死んでもおかしくない年齢。 貴方の人生を本当に考えているとは思えないね。 彼がお金持ちで、貴方が30年後を考えてみた時に幸せになっていそうなら私は止めないよ。

• ithi
回答No.10

kurumiii0-0 さん、こんばんは。 彼は束縛癖があり、男性がいるからといって バイトなどもさせてもらえません。働かずに専業主婦になってほしいらしいです。 この一点だけでも、結婚の対象としては不適当だと思います。また、あなたはまだ、20歳でしょう。わざわざ49歳の男と結婚しなくても、ほかにもいっぱい出会いがあると思います。まだ結婚を考慮するのは時期尚早です。おまけに虚言癖付きですからなおさらです。

• sakura-333
回答No.9

どうしたら16もサバ読めるんだ・・ バツイチは仕方ないにしても問題は子供ですかね。 ずーっとついて回るものですから。 仮に別れたとしても、まだ成人する前の2年だからいくらでも取り返しがつきますけどね。 >何を言われても信じられない わかってるだけでもひとつ、それもかなり大きな嘘を平然と言い放った男です。 信じる人なんて誰もいませんよ。 他にわからない嘘がどれだけあることか・・ マインドコントロールでもされて上手く言いくるめられてるなら別ですけどね。 離婚理由が違えばまた別の問題も発生してきそうですし、ここは冷静に自分と向き合う時ではないでしょうか。 上っ面だけの人に対する気持ちが永続することは不可能に近いです。

kurumiii0-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あ、分かりづらくて申し訳ありません…私は今年で21歳です( ; ; )18歳ではありません! 息を吐くように嘘をつきますからね。。 もしかしたらおっしゃるように言いくるめられててまだ騙されてることがたくさんあるのかもしれません。 お言葉通り、冷静に自分と向き合ってどうすればいいか?しっかり見つめ直そうと思います。 ありがとうございました!

• aneq
回答No.8

日本の平均的な49歳男性と言えば、顔も体もダルダルにたるんでいて、老臭も漂いはじめていて、腰痛だの膝痛だのがあり、目は悪くなっているし、耳も悪くなっているし、歯周病で口臭があるし、物忘れで言葉もポンポン出てこないし、ひとつやふたつは深刻な病気も抱えていて、20歳の女の子が惚れちゃうような魅力はないはずですが、その彼は、20歳のあなたをそんな風に悩ませるなんて、年齢を感じさせない見た目とか、知性とか、経済力とか、猛烈にすごい男なんじゃないかって気がします。 だとするならば、その辺にいる将来性のない若い男と比べても、十分アリなんでしょうし、中途半端に年上のそこそこの男と比べてもアリなのかもしれないし、あなたはまだ20歳ですし、彼と結婚して、彼の死をみとって遺産をもらうのが50歳だとしても、女の寿命は90歳くらいまであるので、そこからも十分楽しめるし、それほど悪い選択ではないかもしれません。 ちなみに、男は本能的に若い女が好きですから、同い年の元奥さんと、29歳年下のあなたを比べて、あなたが負けることは死ぬまでありません。 逆に、どんな男なのか、見たいくらいですよね・・。芸能人でいうと誰似ですか?

kurumiii0-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 彼はとっても若い見た目をしておりまして(-_-;)20代後半~30代に見えます。、 芸能人では田辺誠一さんに似ております。 なるほど。そういう考え方もあるのですね。また違った角度でのご意見参考にさせて頂きますね。 私が負けることはない…確かにそうですよね(^_^;) 安心させてくださってありがとうございます!

• kano20
回答No.7

49歳、後11年で一般の会社なら「定年」です。 貴方をだまし続ける誠意の無い×1男性をどうか、秘密の交際をしないでください。 まずは貴方の親に正直に告白する。 親を入れて彼の仕事、結婚離婚の経緯、お子さんたちの年齢などきちんと聞いてもらいましょう。 海外旅行やあちらの親に会わせるなどで釣られないでください。 50になる男性で子供が居ると、誰もが再婚相手に名乗りを上げられないデメリットがたくさんあります。 彼には「再婚相手」になるのでこれから高齢の親の介護問題や自分の定年や老後、子供たちの結婚や孫の誕生にうまく立ち回れる同世代はいません。 でも貴方なら嘘も見抜けないし餌をまけば食いついてくる世間知らずな若さもあります。 同世代なら相手にもしてもらえないのに、親子くらいの年齢差が彼をもっと有利にします。 貴方の親を介してきちんと話し合いを。 ×1と結婚は大変というよりも、そのような誠意の無い男性の「再婚相手」になることはやめてください。 奥さんとの離婚原因も鵜呑みにしませんように。 興信所を使ってでも調べてちゃんと別れましょう。 自慢の彼ではない、友人にも言えない親にも紹介できない男性の「再婚相手」になってしまうと彼の親の介護や老後も押し付けられます。

kurumiii0-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 確かに彼と一緒になるとしても彼にとっては私は再婚相手ですもんね… 見た目が若いこともあり、うまく騙せ続けられてたんでしょうね。 自分も騙されて馬鹿だなあ…と痛い目を見ています。 人生うまいこといかないもんですね( ; ; ) 奥さんとの離婚理由 もちろん信じてはおりません。 再婚相手になってからのことも考え、自分を客観的に見つめ直し、どうか後悔のしない選択をしたいと思いました。 貴重なご意見参考にさせて頂きます( ; ; )! ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.6

49でしょ。専業主婦って・・・彼の職業は?定年まで何年?その時、あなたは、いくつ? 親御さんは、娘が騙されたって、そりゃあ怒ると思いますよ。 近い将来、間違いなく、あなたが大黒柱をしつつ(経済的に)もしかしたら、彼の 親の介護は、すぐ直前で、彼の介護もそんな遠くないと思いますよ。 子供が、すぐ出来たとしても、子供が大学卒業したら彼は何歳?大学に行かせられる経済力は あるんだろうか?とか・・・ なにもかも自分で、しないといけなくなるよ。その覚悟は出来てますか? そして彼がもし、亡くなった場合、遺産は、あなたと籍を入れて子供が出来ても前妻さんとの お子さんにも行くってことは、わかってますよね? そういう細かいこと考えたことあるのかな? もったいないと思うし、第一そんな大嘘つき大丈夫?

kurumiii0-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 彼の職業は一昨年は自営業で失敗し、今は知り合いの職場で車の販売、整備の仕事を手伝ったりしているようです。 彼と一緒にいても将来のこと… 亡くなった場合や子供ができた場合のこと、 ちゃんと考えなければならないと思いました。 細かいことを考えていませんでした。 仰ってくださり、感謝しております。 彼がしてきたこと、許せるか?など それ以外も自分の気持ちと向き合って 後悔のない選択をしようと思いました。 本当にありがとうございました!

• enabu
回答No.5

客観的に見て、ろくでもない男だと強く感じています。 質問者さんはバツイチと結婚が大変そうだと感じているようですが、バツイチである以上にあなたに対して嘘をつくという点が一番危険だと思います。 そもそも彼はあなたを騙し続けた事、反省しているようですか?平気な顔してたら論外ですよ。 それに考えてみてください。結婚したらこれから何年、何十年つきあっていく事になります。 このままずるずる彼と付き合っていって、そんな重要なことで嘘を吐いた彼はあなたにこれからは誠実でありつづけると思いますか?またあなた自身、そんな彼を信じ続けられますか? 貴方はまだ若い。2年も一緒にいたから、彼に捨てきれない愛情をもっているんでしょう。でも、人生の内2年なんてちっぽけなものなんです。何十年か先、振り返ったときにああ、あんな人に引っかかるんじゃなかったと、人生の一番大切な時期を無駄にしたと、そう思わない自信がありますか?

kurumiii0-0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! enabu様のおっしゃる通り、 バツイチと結婚 よりも 嘘つきで不誠実な男 が、問題ですよね。 彼が昨日バツイチ告白をしたとき、なかなか謝りませんでした。「謝りの言葉もないの?」と言ったら「どうせバツイチは幸せになる資格がないんだ…」「結婚する気持ちが固まったから バツイチって告白したのに 責められる…」とかなんとかふざけたことを言ってましたね。 本当に腹が立つというより 失望しました。 おっしゃる通り、人生のうちの2年は小さなもの。。ですよね この先一緒にいて だめになって 後悔するということだけは避けたいと思いました。 ご回答ありがとうございました!

• gohide
回答No.4

私は他の方とは違う目線でアドバイスしますね。 質問者様は18歳というまだ大人になり切れていない時期に今回の彼と 出会って、大人の男性ってこんな人の事なんだなとおぼろげながらに 感じたんだと思います。高校生や大学生の同級生にはない優しさや気遣いが 彼氏にはあったから惹かれてしまったんだと思うんです。 でもよくよく考えて欲しいのは、今の貴女は凄く狭い視野の中で彼氏の ことだけを考えていますよね。 彼氏が束縛癖があるからバイトも出来ないと言っていますが、貴女は 彼氏の所有物ではないのですよ。ご両親が愛情をこめて大切に育ててきた 可愛い娘さんですよね。ちゃんとご両親に彼氏の今迄の嘘の事を話して 自分なりの考えもご両親に話をしてどうすればいいかを相談して下さい。 ご両親は貴女が幸せになってくれることだけを生き甲斐にしているんです からね。 私にも20代の娘が二人いますが、もし貴女のようなことが娘に起きていたら 絶対に正面を向いて相談して欲しいし、彼とも会って自分の娘の事を どう考えてくれているかを聞いて、娘が本当に幸せになることが出来るかを 判断したいと思いますよ。 貴女の人生の中で今が一番楽しい時期だと思いますが、貴女に専業主婦として やっていく自信があるのか(料理や家事全般が完璧に出来るのか)など 自問自答して下さい。そして自分がどれだけの苦労を背負う事になるのかも よく考えて下さいね。 早ければ貴女が40歳になるころには彼氏は介護年齢になっていますからね。 最後に加藤茶さんと結婚した綾菜さんという45歳年下の女性がどれぐらい 幸せであり、そして旦那さんにどれだけの愛情を注いでいるかをブログなどで 見て欲しいと思います。 http://ameblo.jp/kato-ayana/ 今の彼氏を好きでいるのは仕方ない事ですが、10年後20年後も今のような 恋愛気分ではいられない事を分かったうえで判断されたら良いかと思います

kurumiii0-0
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 私の気持ちがまさに 表れておりました。。 私は狭い視野で考えてたんだなということもわかりました。 私は誰のものでもなく所有物でもないですね。 都合いいように扱われていただけでした。 人生ってうまくいかないものですね( ; ; ) 10年.20年 ずっとこんな気持ちとむきあえるか、将来のことも見据えた上で 自分の後悔しない選択をしたいです。 本当にありがとうございました( ; ; )

• nekosuke16
回答No.3

耳が痛いと思いますが、とんでもない騙り野郎ですよ。 二年間に亘る年齢詐称、それも33歳が38歳というのなら、まだしも、50目前のオッサンであるばかりか、結婚歴に加えて、将来、必ず関係が出てくる子供まであったという嘘。 これだけでも、実態を見せない不誠実さに満ちていますが、さらに最悪なのが束縛癖。 私の友人(女性、再婚)の元旦那というのが、筋金入りの焼きもち焼きで、嫁が買い物で近所がスーパーに行くというだけで、念入りに妹を同行させる徹底振りで、嫁と会話する男性を見ただけで、つけ狙い、さらには、元旦那の子供(男)でさえ、男としてライバル視して、家を追い出してしまうという異常さ。 束縛癖は、極端な場合には、監視に繋がります。また、過度の嫉妬は、日常生活の中で、常にトラブルを生み、そして、死ぬまで治らない。 今お付き合いの彼は、バイトを含めて、貴女のあらゆる自由な行動を制限し、専業主婦として、自宅に押し込めておきたい意向のよう。 手足は元より、自由まで奪いかねない異常性を感じますね。 滅多にいない最低な人間のようですから、結婚どころか、早急に別れるべきだと思いますよ。 今のままでは、1200%、間違いなく、貴女は不幸になると思いますよ。

kurumiii0-0
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 本当、2年間何してたんだろ私…って感じです。 不誠実さも束縛癖も本当に最低です。 今は腹がたつよりも、悲しい気持ちや裏切られたことに心が痛いです。 早急に別れた方がいい、確かにそう思うところもたくさんあります( ; ; ) 貴重なご意見 本当にありがとうございます。 今一度自分と向き合って後悔しない選択をしようと思います。