• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バツイチの彼氏と結婚

バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#124369

上手く行くか、行かないかはお二人次第だと思います。ウチも#1さんと同じですが、それでも上手く行っています。 「バツイチは無責任」とのご意見もありますが、それには理由も様々であり、また例えばそれを乗り越えていくのも、年齢的なモノなど関係ないと思います。 ただ年齢的に若いと、どうしても親や周りの反対は強いと思います。それだけ社会を知らない訳ですから、それは仕方のないことで、逆にその「反対」にどう立ち向かっていくのか? そこがご質問の場合なら、バツイチであり、年齢的にも立派な大人である「彼氏の真価が問われる」部分ではないでしょうか? なので質問者様の心配や悩みは分かりますが、今こそ彼氏が「一生を共に出来る人なのか?」‥冷静に見るべき時だと思いますよ^^ 頑張って下さい♪

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これから問題山積みですね・・。 でも彼とはしっかり話し合います。 彼との2年間は私にとってすごく大きくて乗り越えていけるはずだと思います。 みんなに認められるように頑張ります。 uzweb108さんの奥様と上手くいく秘訣は何ですか??

その他の回答 (2)

• 回答No.2

養育費を一緒に払うとか、子供に会いに行くことも勧めてるとか、本当によく考えてのことですか? あまり年齢でどうこう言いたくないですが、彼が35歳であなたが12歳年下ってことはまだ23歳ですよね? 23歳で、そんなことを言うのはハッキリ言って夢物語にしか過ぎないと思います。 第一あなたの親が許すと思えませんし、あなたが子どもができたらそんな養育費を払うとか前の子供に会ってもいいとか そんな悠長なこと言えないと思いますよ。 あなたが努力したところでどうにかなる問題とも思えません。 離婚の理由が何だかわかりませんが、子供がいるのに離婚すること自体男として父親の自覚なし、無責任ですしね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼とはよく話し合います。 よく考えてのことかと聞かれればそうでないのかもしれません。 私の両親も離婚しているので、子どもには何の罪もないことは 理解しています。 親と話す前に質問してよかったです。ありがとうございました。

• 回答No.1

今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 >今はそのようなことをおっしゃっていますが、自分に子供が出来れば 考えは180°変わる可能性があります。 私の妻も以前は同じ事を言っていましたが、今は前妻やその子供の話しをする のはタブーになっています。そういう事も含めて不安なのかもしれません。 頑張ってください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど。勉強になりました。タブーになっても今の奥様のことを愛していらっしゃるんですよね? 彼とは今からよく話し合います。 頑張ってください。 >頑張ります。ありがとうございました。