• ベストアンサー

バツイチ彼との結婚について質問します

バツイチの彼氏がいます。離婚理由は彼の浮気です。彼は早く結婚したいと言ってくれていますが悩んでいます。 養育費を月8万払っていて生活が厳しいと言っています。貯金もありません。 彼は月給30万ですがボーナスはありません。 車のローンと家賃は合わせて12万くらい毎月払っているみたいです。 結婚しても共働きは確実ですし子供とかなんて厳しいと思います。 無理がありますよね?

noname#186832
noname#186832

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 専業主婦希望なの?  だったら今の彼とは無理でしょうね。  自分で無理だと思うなら無理でしょう。  私はわがままなので全部叶えたいと思うタイプ。  共働きと思わずに自分の食い扶持は自分で稼ぐのは当たり前だと思っているので、子育てはプロに頼み、働き続けています。ずっとです。共働きと思ったことは一度もありません。  二人子供がいますが、別に寂しい思いをさせている様子もないみたい。  そりゃ自宅事務所ならそうだよねえ・・・・。出張はあるけど。    バツイチじゃなくても結婚して「楽したい」ひとは相手を選ばないと・・・・・。  でも、相手の年収が良くても私は働くだろうなあ。  浮気が離婚の原因なら、もう一回やるよ・・・ってみんなに言われませんか?

noname#186832
質問者

お礼

憧れますね。 私は働くのが好きなので専業主婦は嫌ですね。 子供ができるまではお金を貯めたいので働くつもりです。 浮気癖はなおらないっていいますよね。今はないですが女好きだと思うので心配です。

その他の回答 (6)

  • ashu02
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

わざわざ苦労が見えてる結婚をすることないのに。と思ってしまいます。。 それだけデメリットがあっても結婚したいお相手なんですか? 結婚は一生を共にする訳ですから、よーく考えてみてください。 お金のことで悩む日々が頭をよぎりませんか? 結婚してしまったら離婚するのは大変なことです。 私は自分が結婚に失敗したので、あなたには後悔のない結婚をしてほしいです。

noname#186832
質問者

お礼

ありがとうございます。お金がないとやはりうまくいかないんでしょうか。 よく考えてみたいと思います。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.6

無理がありますよ。 所得が低いという理由だけであるならば、お互い何とかしていけるものですが・・ 離婚事由が浮気で、養育費にローン、それで年収360万・・ 浮気は時間が経てばまたするでしょうし、この年収でローンを組んでしまう経済観念。 雇用制度が変われば、失礼ですが、この年収から判断していらない人、不安定な身分になり得る方であろうと思います。 あなた様の人生を相手に捧げる覚悟があるならばいいですが、一般的な、大勢の方々と同じような生活を送っていきたいと考えているのであれば辞めておくべきです。先がみえ過ぎています。 一時の盛り上がりで走ると失敗します。

noname#186832
質問者

お礼

無理ありますよね。 彼はお金があっても貯まらない性格みたいですから苦労するかもしれませんね。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.5

浮気にもいろいろあるかと思いますが、どんな浮気だったのが よくお聞きになって、やられても許せるか させない自信があるのでない限り、 金銭的云々考えるまでもなく、やめておいた方が良いです。 もう一度やる可能性はとても高いです。 それから、経済的な無理は絶対やめておいて方が良いです。 最初は「私が何とかするよ」などと言っていて 頭に来ている人に二人ほどあった事があるので。 あと、養育費って一定のようで一定でないと聞きました。 「面会に行って、大出費」というのがあるそうです。 自分の子ですから、出しちゃうんですが 時と場合で相方はすごく腹立たしいらしいです。 いろんな人がいますけどね。 それでもいいのならどうぞ。

noname#186832
質問者

お礼

本気の浮気だったみたいです。彼女にプレゼントとか貢いでたらしいです。またするかなって思って不安ですね。 前妻からも頻繁に連絡きて子供にお年玉を渡せとかお祝いはないのかと言ってきてるみたいだからそのことでもお金かかりそうです。

回答No.4

お給料が 30万で 8万は 頑張ってますね。 今の状況では 金銭的には 難しでしょうね… 何年付き合っているんでしょうか。 まずは 彼の浮気が原因で離婚にしたのに 次の結婚まで 期間が短かったら 気を付けた方が 良いですよ… じっくり付き合って、なら 良いと思いますが… 私の彼も 離婚歴があります。 私は バツイチ 彼はバツ2です。 私は 夫が働かなくなり 借金発覚で 離婚しましたが 彼の場合 2回とも (奥さんは 別の人です) 奥さんの浮気発覚でした。 良く聞けば 彼も 浮気していた。 今 同棲して 4年弱ですが 未だに 完全には 信用できません。 同じ理由で 離婚2回 子供だって いたのに そういう過去があるということは 「性分」で我慢できない人かもしれませんし。 よ~~く吟味して 金銭問題もそうですが 彼と結婚して 自分が幸せになれるかを よく観察した方が良いと思います。

noname#186832
質問者

お礼

3年ですね。 彼には貯金もないのでかなり負担かと。 でも遊びに行っても私が ほとんど駐車場代や食事代などを出しているので無駄使いをしなければ彼自身はなんとかやっていけるかと思います。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

>結婚しても共働きは確実ですし子供とかなんて厳しいと思います。 って事は「働きたくない」「専業主婦希望」って事ですよね? 彼との子供も欲しい。贅沢しなくてもいいから彼との生活を送りたい。 それに自分も働いて彼と頑張っていこう。幸せになろう。 位思えないですか? そもそもが、働きたくない。的な言い方・考えをしてる以上は「無理」です。

noname#186832
質問者

お礼

専業主婦希望ではありません。言葉足らずですみません。 出産すると数ヶ月は働けなくなるので厳しいかと思っています。彼もお金に余裕ないから私がバリバリ働いて貯金が出来たら考えると言っています。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

出産だって不可能じゃないけど 貴方の迷いを見ていたら無理。 本当に一緒に寄り添って支えていきたいのなら前の奥さんとの子どもに関しても全て受け入れられないと厳しい。 世の中共働きなんか珍しくもないし、手取り20万くらいで家族5人生活している人とかはたくさんいるよ。

noname#186832
質問者

お礼

そうですよね。ただ私が働くのを期待しているみたいなことをよく言うので気になっています。 元々専業主婦はやりたくないと言っていたので当然働くと思っていると思います。

関連するQ&A

  • 養育費を支払っているバツイチ男性と結婚された方に質問です

    毎月5万の養育費を支払ってるバツイチと最近結婚したものです。 私の考え方は、夫婦としてこれから生活していく上で間違っているのか、アドバイスをいただきたいです。 彼は10年ほど前にできちゃった婚をしたものの、妊娠中の彼の浮気により離婚した過去があります。 その離婚原因は最低だと思いますが、出会ってから4年ほどお付き合いする中で彼を信頼し、 過去のことは背負いながらも一緒に生きていこうと、私の親の猛反対を押し切って結婚しました。 バツイチ原因、養育費、将来の相続権等も理解の上で結婚しましたが、 「妊娠中に浮気した」ことを過去のこととして受け止めてはいますが、女として許すことはできません。 なので、きちんと養育費を支払い、前妻のお子さんが不自由することのないように責任を果たしてほしいと思っています。 万が一、前妻が子供を育てられなくなった場合には、引き取る覚悟でいますし、自分たちの子供はあきらめようとも思っています。 ただ、基本的には、彼個人の責任である、というのが私の考え方です。 給料から養育費を支払っているため、時として家計が赤字になりますが、そんな時は、彼が自分の貯金を崩して養育費に充てるべきだと思います。 離婚原因が違っていたら、また別の考えができるのですが、前の奥さんがどれほど傷ついたかと思うと、「私たち夫婦」が、ではなく「彼」が支払うべきと思ってしまいます。 こうした考え方は、間違っているのでしょうか。 そもそも、「妊娠中の浮気」を許せない時点で結婚すべきではなかったのでしょうか・・・ このことだけが原因ではないですが、新婚なのに、喧嘩が絶えず疲れてきました。 長文、最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • バツイチ(子あり)彼との結婚後のお金の管理について。

    バツイチ(子あり)彼との結婚後のお金の管理について。 この度、バツイチ(前妻に子あり)彼との結婚が決まりました。 結婚後のお金は全て私に任せてくれる、との事ですが、 どのように貯金をしたらよいか分かりません。 もうすぐ子供が生まれて、私は産休をとりますが、継続して勤務する予定です。 子供名義で貯金・私名義で貯金はしたいのですが、出来れば旦那名義の貯金はしたくありません。 家、車は旦那名義です。私の車(200万)も私が出したのに、旦那名義です。 恥ずかしながら、家計の管理に関して全く無知で、、 しかも相手がバツイチなので、下手に旦那名義にばかりしてしまうと 遺産相続が大変なのかな、と思ったり。。。 もちろん前妻の子供には遺産相続の権利がありますが、旦那とは3ヶ月で前妻の浮気で 引き離されてしまい、その後は全く会わせてもらえません。 (養育費はきちんと支払っています。) バツイチの方と結婚された方は生活費・ローン以外の余ったお金を どのように貯金していますか?

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • バツイチ彼氏との結婚が決まりましたが悩んでいます。

    同棲して三年、彼氏との結婚が決まりました。 彼氏は30歳でバツイチ、子ども有りで元奥さんが育てていて 養育費は払ってますが面会や連絡はとっていません。 離婚原因は聞いていて 彼氏の家族と元奥さんは 絶縁状態だと聞いていました。 ところが悪いと思いつつも彼氏の携帯を見ると 彼氏のお父さんから 「子ども大きくなったな~」 とメールが来ていました。 彼氏に話を聞くと お父さんが彼氏の息子の現在の写真を見たいということで 繋がりがある、彼氏の兄の奥さんに送ってもらったと言うのです。 私は何故だかとても悲しい気持ちになってしいました。 バツイチで子どもがいるということはそれなりの覚悟がいることはわかってましたが実際、彼氏のお父さんが息子と別れた孫に会いたいと思っていることが感じられとても悲しくなり、嫁ぐ勇気がなくなりました。 こんなことで嫌な気持ちになるのは私の心が狭いですか? 友達に相談したら彼氏の親の配慮が足りないとも言われました。 息子が離婚しても孫に会いたいと思うのはやはり当たり前なのでしょうか。 本当に結婚に関して悩んでいます…

  • 恋愛相談にのってください!バツイチについて。。。。

    私25歳 彼氏」30歳の彼氏 付き合って5年になります。 彼は約5年前に離婚、現在10歳になる子供は前妻が引き取り、今は1年半ほどあっていません。前妻は彼を嫌っており、子供に会わせたくないようです  離婚してから定期的に子供とあっていたのですが、徐々になくなって行きました。 彼は毎月養育費を支払っています 前妻は彼氏はいるようですが、再婚はしておりません そろそろ私も結婚を考えているので、彼に話をしてみると、きちんと考えているけども、まだ具体的ではないようです。私が話を進めていこうかなと思うのですが、、、 やはりどこか子供の存在などバツ一なところが気になります 子供が携帯を持ち始めたらとか、前妻が亡くなってしまったらなど、、、 でも彼が好きです    バツイチ男性、バツイチの方と結婚された方の意見、話をおきかせください。

  • 別れた彼(39)に、借金を返してもらいたい、バツイチの主婦(29)です

    別れた彼(39)に、借金を返してもらいたい、バツイチの主婦(29)です。 結婚一年未満、離婚してから二年と三ヶ月経ちました。 離婚の原因は、元旦那♂、暴力と浮気 私♀、浮気 です。 調停の結果、離婚、私の浮気のキッカケを作ったのが旦那だったので、解決金として50万となりました。 私の浮気相手の男とは、元旦那に教えてもらった出会い系サイトで知り合い、付き合いは二年ほど、離婚してから、一年ほどで自然消滅しました。 というのも、とてもギャンブル、特にパチンコやパチスロが好きで、なのにお金がないので、私から借りていたという状況でした。また、デートはいつもパチンコ屋、お金がない時はゲーセンなので、私も一緒になってしていました。確かに勝ったときには、お金も返すしご飯もご馳走してくれました。しかし、負ければ不機嫌になるし、家賃七万と携帯代まで私に借りる状態でした。 私も、そんなにお金を持っているわけもなく、子供二人の貯金150万、車を売った時の85万、一人親と子供手当、20万程を四回ほど80万、パート代毎月5万程、独身時代から貯めていた500円貯金100万、養育費、解決金など、有る限りのお金を使い果たしてしまいました。 彼の家まで一時間かかるのに、行くのは私だけ、ガソリン代ももらったことはありません。彼もバイトでしたが働いていたので、12万位は貰っていたと思います。払いものも後回しで、すべてまずは、ギャンブルに使っていました。誕生日も記念日も、メールしたり祝ったりするのも私だけ、彼は私の存在すらバレるのを嫌がっていました。なので、パチンコ中も、近くに寄ってくるなといいながら、勝ったら割り勘です。 私が、都合のいい女にされていたのは感じていました。 しかし、その時は、いつか改心すると信じて支えているつもりでした。子供と遊ぶこともあり、一緒になりたいとも言っていました。 しかし、別れてみれば、ギャンブルに500万をも使っていて、金なし状態です。彼にこの現状を話したところ、本当に、そんなに使ったかは分からないが、50万は返すと言いました。二ヶ月は、2万ずつ振り込まれていましたが、その後半年以上振り込みなし、メールしても返信なしです。 こういうのは、訴えても無理でしょうか? また、今から、元旦那が、離婚原因としてその彼から慰謝料をとるとかも無理なんでしょうか? 情けない質問ですみません

  • バツイチ彼

    こんばんは、私の彼はバツイチ(子供1人4歳。前妻養育中)です。 子供との面会は離婚後に彼の方から申し出たら「顔忘れているから無理」と言われ。 彼は面会はできなくても子供の為にと養育費はずっと入れています。 それから1年がたち最近前妻の方から連絡があり「養育費を増やしてほしい」と。。今現在5万払っていて収入は離婚時よりも10万下がって生活が苦しくても5万払い続けていました。前妻の方は離婚時よりも5万増えているそうです。 さすがに彼も怒って「面会できないならせめて何に使っているか教えてほしい」と言ったみたいなんですが。 向うからは「いう必要がない、あんたに関係ない」と。。。 私も彼との結婚を考えていて5万は正直きついですが子供の為にと思いそれを受け入れて結婚を考えていますがあまりにも酷いような気がします。 それからしばらくは何も連絡なかったんですが、先日彼の会社で「彼の離婚は不倫が原因だった!」「養育費をくれない」などの話が出ていろいろ聞いてみると前妻の従姉妹と会社の部下が付き合っていてその従姉妹から聞いたらしく事実とは違う事を社員に話しているそうです。 彼の方も困っています、評価が下がれば5万さえも払うのがきつくなってきます。 従姉妹からその彼氏に言って広めている話は名誉毀損などに当たりますか?

  • バツイチ男さんとの結婚&家のローン

     私と彼は結婚しているわけではないのですが、結婚に強い?のはこのカテかと思いましたので、こちらで質問させていただきます。  彼はバツイチで、家を持っています。今は1人で住んでいます。彼いわく、「前の嫁と買った家のローンを払わせるのは悪い」と、結婚はできないと言います。私が働けばいいのですが、正社員になれなかった人間なので...また、子供ももうお金がないからつくれないと言います。子供1人でも欲しい私は、ちょっと..という感じです。  でも好きなので、一緒にいるのですが、結婚したい私は、結婚できないのなら、他の人探した方がいいのかと思います。家のローンももしかして言い訳?と思います。みなさんはどう思われますか?  あと、彼には2人子供がいるのですが、奥さんがひきとっていて、養育費は初めに200万払って、もう援助はしないという約束だったそうです。(理由は多分奥さんの浮気だからです。奥さんは再婚しています。ちなみに彼は、暴力とか浮気とかギャンブルとかは絶対ないです)奥さん再婚してたら、もう養育費はいいんですよね?でも、彼の遺産の相続権は発生するんですよね?  うちは結構お堅くて、この彼の話をしたら多分反対されると思います。親に反対されるような結婚はやはり無理でしょうか?  質問ばかりですみません。

  • バツイチ子持ち彼氏との今後

    同棲中の彼氏がいます、20代女です。彼氏はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が養育しています。 彼は、養育費と元嫁が作った借金を毎月払っていて、家賃生活費は折半で家事は全て私担当です。 借金返済後に結婚しようかと言ってくれたものの、多額なためいつになるか正直分かりません。 結婚や出産のしたい私の立場からすると、待ち続けてもいつか振られるのではないかという不安、頻繁に連絡を取っている彼氏と元嫁がいつか復縁するのではないかなど、様々な不安があり、この生活を続けていくべきか、それとも彼氏を信じて頑張るべきか迷っています。 今後どうするべきか、回答よろしくお願いします。

  • バツイチとの結婚

    こんにちは、一人で悩んでどうしたらいいのかわからなくなったので相談に乗ってください。 私には付き合って2年の彼がいます。彼はバツイチ(子供1人は奥さんが育てています)私は初婚です。 結婚を考えているんでバツイチの事、前妻との子供の事を理解して彼と結婚しようと決めました。 彼の離婚原因は性格の不一致、奥さんが家事育児をしないが理由みたいで、離婚の時になって前妻の方が義理のお母さんに虐められた、彼が浮気をしている等嘘を言って結局、離婚裁判にまで発展してしまいこちらは悪くないのに裁判官が全部本気にとって彼の方が慰謝料を払わないといけなくなったそうです。。 それから離婚成立して私と出会い2年経ちます、それまでは奥さんの方からメールなどありました。(養育費をもっと入れろなど) 隣にいてはっきり言ってあんまりいい気はしなかったんですが子供の事なので私は何も言いませんでした。 正月に前妻から彼の実家の両親宛に子供の写真つき年賀状が送られてきたみたいです。 それを聞いて裁判までして彼の両親の事を散々悪者にしてそれでよくそんなことが出来るなと思いました。 子供との面会も離婚してからありません(彼が会わせてほしいと言ったら「あんたの顔なんか忘れてるから」って言われたみたいです) そのときに思ったんですが彼と再婚してもそんな事が続くのかと思うと正直嫌です。 彼と子供の中を切る気はないんですが、前妻がいつまでも付き纏っているようで嫌です。 彼との結婚が不安になってきました。結婚すればいずれ私にも子供が出来ると思うし、その時に彼の両親は私たちの子供の事をどう思うんだろう??と考えてしまいます。 私がそのことが不安で悩んでいるって事をちゃんと伝えるべきでしょうか?