帽子キャップの価格の差は何処で決まるのですか?

このQ&Aのポイント
  • 帽子キャップの価格の差はどこで決まるのか気になることです。キャップの作り自体はあまり変わらないように見えますが、有名ブランドは値段が高くなっているようです。価格はどんな要因で決まるのでしょうか?
  • 帽子キャップの値段は発売元のブランドによって決まるのでしょうか?キャップの作り自体はあまり変わらないように見えますが、有名ブランドは値段が高くなっています。価格の差がどのような要因で生じるのか気になります。
  • 帽子キャップの価格はどこで決まるのでしょうか?キャップの作り自体はあまり変わらないように見えますが、有名ブランドは値段が高くなっているようです。入れるマークの有無だけで価格が変動することもあります。価格の差はどんな要素によって引き起こされるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

帽子キャップの価格の差は何処で決まるのですか?

帽子キャップの値段の差は何処で決まるのですか? 発売元のブランドで決まるのですか? キャップの作り自体はあまり変わらないように見える。 ただ有名ブランドは値段が高くなっているようですが。 入れるマークのみで価格が1000円くらいから6000円くらいまだまだもっと高いものもあるが。どんな要因で決まるのでしょうね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

帽子のデザイナーが有名であればあるほどデザイン料が高くなり、それが価格に反映されます。 また、どこで裁縫するかによって人件費が関係し、価格が高くなったり安くなったりします。 なので、ドンキなどの大量生産のキャップは、ドンキお抱えのデザイナーに発注し、人件費の安いアジア諸国で裁縫する事で低価格キャップが誕生します。 マークの件ですが、デザインはしていなくても、マークを一時的に使うという形(ロゴ使用)で使用料が発生し、それが価格に織り込まれますので、高くなります。

arahig9ah4
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。