• 締切済み

泥酔したお客さん

泥酔した客が駅員に暴力を振るう事件が多いらしいです。 酒の席で、他人の身体的特徴の暴言をはいたり 婚期を逃した感じの女性が、イケメン君にベタベタしてたり でも次の日になると、何事も無かった様に振る舞うのです。 酒がそんなに好きじゃないんですけどね、酔っぱらった経験はあります。 確かに調子に乗りたくなる、なんか不思議な感覚になるんですが ぶっちゃけ分かっててやってません?? 記憶がない、酒の席だから、、、と理由つけてるけど 結局、分かっててやってません? どうなんでしょうか? 酒で記憶をなくして、人に迷惑かけた事がないので 是非教えて欲しいです。

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.3

多分、夢心地でいるので 記憶には浅く残り、寝て起きたら「覚えてない」 になるのだと思います。 なので、やってる時はうっすら記憶がある状態 いつも理性で抑えている部分の箍が外れて 普段できないこともできたり いえないこともいえたり、になると思います。 だから「わかっててやってる」けど「記憶に残ってない」のだと思います。 だから思い返すと「わかってない」となるんじゃないでしょうか。 前にいた会社で後ろから抱きつかれて 胸を触られそうになったことがあります。 逃げましたが。 でも翌日、相手はそれを覚えていないどころか 3次会来てたっけ?みたいな感じでした。 私は飲んではいたけど酔ってなかったので全部覚えてましたが 口にするのも忌々しいので特に何も言わなかったです。 そして、男性は酔って無礼講が当たり前の会社だったので どんなことをしても翌日にはしたほうもされたほうも 普通に仕事してましたね。変な社風でした。 私は自分がどのくらい飲むとどうなるかっていうのがわかっているので 場によって(笑)飲む量もペースも調整しています。 自分もほかの人も、楽しいお酒を飲みたいですので。 家で旦那さんと飲むとタチ悪いです(^_^;) 勝てもしない体力勝負を挑んでいったりするので(^_^;) でもそれも覚えてますね。どこかで冷静なのでしょう。

okwave512
質問者

お礼

なるほど、でもベースにあるのは確信的って感じですね。 皆さんの体験談を聞くと、本当に勉強になります。 自分は男なんで、胸もまれたりしませんが もむ側にならないように気をつけたいと思います。

• STICKY2006
回答No.2

http://okwave.jp/qa4523440.html ほい。参考程度に。 過去に、(多分)似たような事思ったので、その際に聞いてみたんですけどね。 >>ぶっちゃけ分かっててやってません?? 「記憶が飛ぶ」事があることは、上のこと聞いてみて、何となく理解はできた自分です。 ただ、酒の席で暴言はいたりして、翌日覚えていない。。。の過程の中の、 「酒の席で暴言をはく」ことまでは理解してやってるんだろうな~。とやはり思っています。 (その後、結果的に、記憶が飛ぶだけで。。。 >>酒で記憶をなくして、人に迷惑かけた事がないので 今後も、理解できないようにした方が賢明ですかね。 「酒で記憶をなくして人に迷惑をかける」経験をすることが、いいこととは思えませんからね(汗 理解できないまま、「でも自分はそんなことしないようにしなきゃな」程度に思っていればいいんじゃないかと。

okwave512
質問者

お礼

なるほど、まだ若いので あまりにもしつこいと 反撃しちゃいそうですが、、、頑張ってみます!!

• eiji5620
回答No.1

絶対にわかってやっていますよ いつも思うのが飲まなきゃいいのにと思います 警察も厳しく取り締まってほしいものですよ

okwave512
質問者

お礼

一回、自分はシラフで相手が酔っていて 絡まれた事があるんです。(全く他人) こっちが大声で怒鳴ると、急にシュンと勢いを無くした顔が 忘れられなくて、やっぱ分かってやってるんだろうなぁ、、、と