彼氏の親が嫌いすぎます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の親が私の家に来ては怒鳴り散らし、脅しをかけるようになりました。お母さんも精神的に参ってしまい、私も限界を感じています。
  • 彼氏のお父さんは実のお父さんではないこと、お母さんも結婚していないことが問題です。彼氏のお母さんは暴言を吐き、LINEで彼氏を攻撃するようなメッセージを送ってきます。
  • 私の家に急に押しかけてきて問題を起こす彼氏のお父さん。お母さんも参ってしまい、私も限界を感じています。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の親が嫌いすぎます

私は今、彼氏と付き合って1年になります。 初めの頃は、彼氏のお母さんと仲良くしたいと思っていましたが、今はどう頑張っても無理です。 彼氏はお父さんお母さん、両方いますが、お父さんは本当のお父さんではなく、しかも結婚もしていません。同居している感じです。 そのお父さんみたいな人が私の家に来て 「お前んちに○○(彼氏)あげてんじゃねぇよ」 みたいなことをいきなり言ってきました。 私はお母さんと二人だけなので、男の人がいきなり怒鳴り込んできたら、どんなことを思っていても、怖くて、はい。としか言いようがありません。 だいたい、家に上げんなっておかしいと思うんです。 私の知ってる限り、周りの子達も家で遊んでるし、こっちからしてみれば何がだめなのかな?って感じです。 その日から度々家に来ては怒鳴り散らして しまいにはそのお父さんみたいな人の仕事の後輩まで連れてきて脅しだしました。 その後輩の人は、あとから私に電話して謝ってくれました。 やっぱり、みんなおかしいと思ってるのでしょうか。 それで我慢できなくなった私のお母さんが、思い切ってなにがそんなに嫌なんですか?と聞いてみたところ、あっさり無視されました。 最終的に、彼氏のお母さん、お父さんみたいな人、おばあちゃんで、私のおばあちゃんの家に行ったんです。 みんなして怒鳴り散らして、暴言も止まりませんでした。 「あんたら馬鹿なんじゃないの!?」 「馬鹿なんだよ何回も言ってんじゃん!」 「家でおじいちゃんも待ってるんだからね!?」 おばあちゃんとお母さんはこんな感じで、暴言言いまくりでした。 お母さんから彼氏に対してのLINEも酷いんです。 ○○もそのうちわかるよ、あの親子が異常だってこと。 ○○は洗脳されてるんだよ ○○のこと、モノでつってるんだよ みたいな。 ものでつってると言っても、私は誕生日プレゼントに靴をあげただけなんです。 大人がこんなこと言いますか? それでお母さんはついにおかしくなって、精神病院に通うようになりました。 だいたい、家に上げる上げないで、おばあちゃんまで巻きこみますか? もうそろそろ限界です。 どうしたらいいと思いますか? わかりづらくて、本当にごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これから結婚となると、2人だけの問題じゃなくなってきますよ。お互いの家族も必然的に話に加わってくると思うのですが、今の状況じゃそれは難しいように思えます…。 お母様、大丈夫ですか? 今後のことを考えたら、相手の親の思惑通りとなって不愉快かもしれませんが、彼氏さんと別れるのが一番賢明かと…(・_・;) 彼氏さんも大事かもしれませんが、そのようなことを平気でしてくる人たちと今後付き合う方が厳しそうです(~_~;) 彼氏さんは何もしてくれないのでしょうか? 分かっているのに何もしてくれないようでしたら、流石に、彼氏さんもおかしいと思いますよ(・_・; 脅しの内容によっては警察にいかれるのも一つの手ですが、やはり一番は相手と別れることだと思います。 辛いかもしれませんが……何も関係のないお祖母様やお母様が可哀想ですよ…

その他の回答 (4)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

彼はそれで正常に育つと思いますか?どこかで必ず母のDNAは繋がってます。

回答No.4

>どうしたらいいと思いますか? そういう人達とはとっとと縁を切るに限りますね。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

そのような輩と関わると一生をだいなしにされますよ。 彼氏には残念ですが縁を切りましょう。

回答No.1

その状況で彼氏は何してるんですか? ただ親の行いを眺めてるだけだったんですか? 私が彼氏なら、母親の彼氏といえどキレて殴りかかりますよ。 酷いLINE飛んできたら止めるよう言って、それでも収まらなければ引っ叩きます。 彼氏が自分の親に強く出れないのであれば将来は見えないうえに質問者様自身も御家庭にも実害が出てるのですから別れるしかないと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の母親に…

    ほんまに悩んでます。 高校2年生 彼氏も同期 付き合って9ヶ月になります。 はじめて彼氏の母親にあったのは付き合う前で、その時は全然やさしいお母さんでした。 それから数週間後、彼女として向こうの家にいったとき彼氏は風邪を引いてて布団でねてました。(お見舞いにいった) その時に彼氏のおばあちゃんに座椅子に座りってゆわれたけど、向こうの家の人はみんな地べたに座ってたから、悪いと思って「あ、いいですっ(汗)」ってゆって、彼氏が寝ていた布団の角に座りました。 それから ちゃんと挨拶もして(行ったときもちゃんと挨拶した)その日は帰りました。 その次の日 お母さんが布団の上に乗るとかありえへん。いちゃいちゃしててんけど。etc...と、彼氏のお父さんに報告してたことを彼氏から聞きました。 別に彼氏に触れたりしてないし、何もしていないのにぐちぐちと文句を言われる意味がわかりません。 その日から お母さんからの嫌がらせが始まりました。 つづく…

  • 彼氏の親御さんに会うのですが・・・

    高校生一年生の女子です よろしくおねがいします 来週、彼氏の家に行く約束をしました 彼氏の家は自営業なので親御さんが常に家に居ます。 もちろん、彼の住む家を支えて彼を育てているのはお父さんやお母さんなので 家に居てほしくない何て思いませんし、ましてや会いたくないなんて思いません 私は彼の彼女になってから 彼の恥にならないように ただそれだけを考えてまじめに机に向かい、 もとから広かった人の和をさらに大きく広いものにして・・・ 私が私自身に自信を持って彼の彼女と言えるようにがんばってきたつもりです でも、いざ会うってなると 怖くて積み上げた自信も崩れて 彼を育ててくれた人だし 友人から聞いた話でもすごくいい親御さんたちだと聞いてもいますので 頭では分ってるつもりなのに 勇気が出なくて 正直どうしたらいいのかわかんなくて・・・ 彼氏は既に彼女が居ることを伝え、 私の名前を教えていて 写真も見せているので何をいまさらというようなかんじですが 私はそんなに可愛らしくもないし 人は顔じゃない何て言ってもやっぱり第一印象は顔だし 挨拶はハキハキできるほうですが どれくらい自己紹介したらいいのか 何を言ったらいいのか全く検討もつかなくて 困っています 「○○××です。□□高校一年生の☆☆部です。 趣味は絵本を描く事で、特技は球技全般です。 ◎◎君とはお付き合いさせていただいています」 いくら考えてもこんなのしか思い浮かばなくて でも、どうかんがえてもこんなの言ったら彼氏が恥ずかしい思いするだろうし 何より親御さんも思わず笑ってしまうだろうし・・・ もう本当にパニックです 乱文で長文ですいませんが 皆様の知恵をお借りできないでしょうか・・・?

  • 親が嫌い

    わたし親が嫌いです わたしは3人兄弟で 長女です。 長女だったら なんでもしなきゃいけないんですか? いろいろ我慢しなきゃならないんですか? わたし長女になりたくて生まれたんじゃないのにおかしくないですか? 弟はふたりとも野球をしています。 まんなかの弟は 中学生です。 一番したの弟は小6で 嫌いです。 ひとまえではなにも話さないくせに家では キーキーうるさいし とにかくうざいんです なんでも口答えするし本当に嫌です でも末っ子だからというかわからないけど お父さんは一番したの弟のゆうことなら なんでもききます。 わたしが塾におくって?っていっても めんどくさいなとかはあ~とか 一言いいます。 弟がどこか連れて行ってっていったら すぐ準備してすぐ行きます。 お父さんはまんなかの弟には すごくつめたいです。 弟ふたりで喧嘩してたら すぐ小6の弟をかばうし すぐ まんなかの弟を殴ります。 だからお母さんは まんなかの弟を可愛がります、。 すごくすごく可愛がります。 わたしは中3です。 受験生です。 家にいつもひとりです。 親ふたりはすぐ弟の野球にいきます。 帰ったらすぐねます。 だからわたしが夜ご飯をつくります。 ありがとうもいってくれません。 おいしいとかいってくれるのはお母さんだけです。 いただきます。ごちそうさま。 そんな言葉お父さんと弟はいいません。 わたし土日いつも一人だから さみしいです。 のくせに 親は勉強しろばっかり わかってます。でも弟がさけぶなか お母さんとお父さんが喧嘩するなか そんなの勉強できる環境じゃないです。 さっきも 扇風機をつかってたら 一番したの弟が邪魔してきてやめてよっていったら お父さんが入ってきてもちろん弟をかばい 調子のんなよ。 ふざけんな。 といって扇風機を こわすぞ?とかいってわたしのほうに蹴飛ばしてきました。 わたしはこわせば?っていいかえしてしまい そしたら お父さんは 扇風機を床にたたきつけ 粉々にわりました。 わたしが悪いんですか? ほんとに苦しいですこんな生活 家より学校のほうがよっぽど大好きです ほんとに嫌なんです。

  • 親の借金について相談があります

    親の借金について相談があります。聞いてください。 一昨日請求書だかに家に請求書が来ました 5万ほど借金をしたらしです。 何かパソコンのオンラインゲームがどうのこうの… 嘘かもしれません。 こうやって言っとけば信じるだろうって思ってそうやって言ったのかもしれないし… 最初は請求書を見せないで お母さんが「あんた借金してんの?」と聞きました。 お父さんは「してないよ?」と言いました。 で、お母さんが請求書見せると「大丈夫だよ」とか「大丈夫だから」って誤魔化されました。 何で正直に言わないんですか? 金もないくせに何でお金を借りるの? 誰かが払ってくれるとでも思ってるの? これで3回目だよ? 1回目の一千万も借金して家を売ったよりはマシだよ? 自己破産もしたよ? 自分の通帳もないらしいよ? …何かごめんなさい。 5万はお友達のお金を借りて返したそうです。 でもその払いきった請求書だか来ないみたいです(来るの?) お父さんが言うには5月に来ると言っていましたが本当なんですかね? お母さんが「本当なんだろうね?」って聞いたら お父さんは「本当だよ」と言っていました。 「これも嘘か」って思ってしまいます。 今日も請求書がきたらしいです さっきお母さんが買い物に行ったのでこっそり見てみました。 3月分と書いてありました。 これは支払ったってことなんでしょうか? \0にならなきゃ支払えてないってことなんでしょうか? 5月に来ると言っていましたが。 よく分からないですが、画像の通りです。 5万より多くないですか 前も立てたけど聞いてください 一昨日請求書だか家に来ました まぁこれは「聞かされた」ではなく「聞いてた」んですけどね。 5万ほど借金したらしいです。 前の一千万も借りて家を売ったよりはマシです。 最初は請求書を見せないでお母さんが「あんた借金してんの?」と。 お父さんは「してないよ?」 で、お母さんが請求書見せると「大丈夫だよ」とか「大丈夫だから」ってww 5万は払ったらしいです お友達からお金を借りて。でもまたそのお友達に返さなくてはいけませんよね。 でもその払いきった請求書だか来ないみたいです お父さんが言うには5月に来ると。 本当なんですかね? 今日も請求書きました 3月分?のです これは払ったっていうことなんでしょか お支払い金額とかお預かり金額とか差し引き残高とか何なんですか? 今はお父さんの実家に入ってます 一昨日はおばあちゃん(お父さんの)を体調悪くさせました。 「心臓が止まるかと思った」とか 「心臓が止まりそうなことしないで」って言ってた。 離婚は…できません お母さんのおばあちゃんは、もうずっと前だけど「そんな奴とは離婚しな」って言われてたけど。 離婚するとお父さんは1人じゃ生活できないです。 お父さんも反対?というか離婚したくないと言っています。 お母さんが可哀想というか何というか… 私、高校入学したばかりなんですが、上手くいってないので そういうことされると余計頭の中がごちゃごちゃしてきます どうしたらいいのかわからなくなります どうすればいいんですか お父さんは一千万借金してから会社を辞めましたが 違うところで働いてます。 給料少ないですが。 まぁお母さんの方が少ないですけどね。 もう1回借金したら駄目なんですかね

  • 母親が嫌い

    17歳 女子です。 私はお母さんが嫌いです。 お母さんは私が2、3の頃に 私の家に来た新しいお母さんです。 私はずっと本当のお母さんと思っていました。 でも喋ることができなくてお父さんとしか喋らなかったんです。 どーしてかと考えてみても分かりませんでした。 ある日自分の母子手帳があったので見たんです。 すると母子手帳に知らない人の名前が書いてありました。 それでやっとわかったんです 「この人はお母さんじゃないんだ」と。 でも確かにお母さんは自分の子(連れ子)にはすごく優しく私にはすごく厳しく。 おかしかったです。 声のトーンも違います。 私は今のお母さんと数ヶ月喋らなかったことがあります。今年です。 でも全然平気でした。 喋らなかった理由はべつにありません 勝手に2人とも喋らなかっただけです。 私のお父さんと今のお母さんの間に 7歳の子が居ます。 私はこの子も嫌いです。 理由はこの子にはお父さんとお母さんが居て羨ましくて焼きもちをやいてるみたいなんです。 この子はお父さんとお母さんにすごく優しくされていて虐待もなくて楽しそうです。 家にみんなで居るのにこの3人だけが家族にみえます。 私 今のお母さんが嫌いです。 理由は私のことを娘と思っていないし 自分の子の彼女とは笑って楽しそうに喋ってるんですけど 私とは喋りません。 口を開くと喧嘩しかしないです お母さんに相談したいことでもできません。 相談したいこといっぱいあります でも話したくないです。 どうしたらいいと思いますか? 良く分からないうえに長くてすいません。

  • 彼氏の妹が嫌いです

    彼氏の家に行きました。 彼氏の妹は普通に話してくれましたが、 私が話すと、えっ?!えっ!?とかキツい感じですぐ言ってきて、キツかったです。 しかも初対面で 細いー!と連呼されて、ケラケラ笑っていました スゴく居心地悪かったです 彼のお母さん(あうのは4回目くらい)も、細いー!と言って笑っていて、ちょっと私は、あきれてしまいました。 ちなみにはじめて、お母さんに会った時に、 お母さんが細いね。って言ってたよ。太らないとねと彼氏から言われてしまいました 彼氏は、妹については、俺は特に違和感感じないよ 妹は嫌だと態度に出すから嫌ってないよ(私を)と言いました この家族すごくないですか? 結婚考えてましたが、嫌だなと思いましたこれって皆さん普通ですか ひっかかりました

  • 親から言われた彼氏との関係

    付き合って3か月ぐらいの彼氏がいます、彼氏の家にはもうひとりお兄さんと呼ばれる人がいます、そのお兄さんは日曜日はほぼいないです、これが背景です 付き合い初めてから結構彼氏の家に行きます、お互いに家が遠いので、彼氏の家に泊まる事が多く、それを知った母が女の子だからあんまり男の家に行かない方がいいと言われ、その時は説教で終わりましたがお父さんがある日お母さんに娘をどうやって育てたらこんな適当な子に育たのかと言って、私も知ってる限り出かけるたんびに少し言ってるみたいです、結果その事で母とも口喧嘩をよくするようになりました。最近では私は普通じゃないのかと思うようになりまして、結婚前だとよく泊まる事などは変でしょうか。それはそこまで親に恥をかかせるものでしょうか? ちなみに私は今22歳です

  • 親達の反対と、彼氏のツレのタトゥー

    私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。私の職業は薬剤師、彼氏の仕事は電車のメンテナンスの仕事、年は10才年上の彼氏です。彼氏自信は心の大きい人やし、自分がすごく感謝できるような相手やと思っています。それが、彼氏のツレにタトゥーを入れた人がいます。そのひとは昔からの同級生か幼馴染みなんですけど、その人も結婚もしてて、お子さんもいらっしゃいます。だけど、ぁあしの親は私が薬剤師とゆう仕事をしてるから、大学をでたサラリーマンと結婚してほしいとゆう願望がありました。彼氏は高卒なんですけど、仕事はちゃんと毎日働いています。それも不安の要素ではあるんですけど、それよりも、ツレがタトゥー入ってるってとこがおっきな問題になってしまって、彼氏はチャラチャラしてるわけやないし、そのタトゥーいれてる人もヤクザとかではなくてオシャレとしていれてます。そのことがおばあちゃんに親が話してしまって、おばあちゃんが結婚は反対!!絶対反対!!結婚するなら縁切るとまでお母さんがゆわれたみたいです。おばあちゃんと実際話したら、回りで苦労した人見てきた、その人と結婚したら、不幸になる。結婚したら、暴力振られるかも、お金をだましとられるかもなどもうそういうイメージがついてしまってます。二人で会いに来なくてもぃい!とも言われました。親はおばあちゃんに頭があがらないみたいで、お父さんはおばあちゃんを悩ましたらだめやん。家すめれなくなる。って言いました。お母さんは私の気持ちも分かるし、親の気持ちもわかるしで、板挟みの状況でした。お母さん側のおばあちゃんの方が反対してるので、お母さんは反論親にはできないし、強く言えないみたいです。 彼氏に全てを伝えたらじゃ、別れよっかってゆーんではなくて そうゆう考えの人もおるやろってか、そー思われて当然なんちゃう?っていってました。ただ二人の間で結婚話がでてたわけではないし、彼氏も私の親やおばあちゃんは心配してくれてるんやでって思ってたらぃいんちゃうっていってくれました。友達らには、今おばあちゃんらがどーこーじゃなくて、二人の関係が今は大事なんちゃう?って言われました。二人が楽しくして普通にしてたら、親は時間かかっても分かってくれると思うし、逆に凹んでたら親にしたらそんな彼氏と付き合ってるから悩んでるねんなって悪いイメージで思われるでって。だから、その人といて楽しい幸せやってのを見せて、この先もしこの人と結婚してもぃいなって思ったときに親やおばあちゃんらの話になるんちゃう?って言われました。彼氏やって付き合い浅いのにそんなんいわれて、実際は見せないけどあってもない人に悪口言われてるみたいなもわやから、少なくとも傷ついてるやろうし、せめて私だけでも味方になってあげないとね!ってっとも言われました。彼氏もすごい支えてくれてるのが分かるし、こーゆー状況やくならこそ守ってくれてるのが分かるし、私も今は彼氏との関係をしっかりみて、彼氏を楽しませてあげれる彼女でおりたいと思うし、二人で頑張っていこうと思ってます。時間はかかるかもしれないけど、今は普通の生活には完全には戻れないかもしれないけど、普通にしとくことが一番なのかなって思います。まだ二ヶ月ぐらいしかたってないし、もっとしらないといけないことこれから山ほどあると思うし、今すぐに結婚とか考えてるわけではないから、今を大事に、先が空っぽにならないようにしていきたいです。 参考に意見お願いします(^^)

  • 彼氏の親の心境は…

    高2女子です。 半年前から付き合っている彼氏がいます。その彼氏は寮に入っているので遠距離です。 地元も近い訳でなく電車で1時間ほどの隣の県です。 付き合った当初は2、3ヶ月に1回会えればな…くらいに考えていたんですが 彼氏の努力もありここ4ヶ月間1ヶ月に1回以上会えています。 それはほんとにとてもうれしいんですが 彼氏は日頃会えていない分少しでも私と一緒にいようと考えていて 帰省してきたら誰よりも私優先で2泊3日の帰省だとしたらその全てを私と過ごすのです。 彼氏宅でお泊りする時もありせっかく帰ってきて家にいるのに家族で過ごす時間はない時もあるくらいです。 彼の両親も普段会えない息子が帰ってきたら少しくらい家族団欒で過ごしたいだろうなと考えると気が引けます。 けれど彼氏の両親は私にとてもよくしてくれて彼氏の試合観戦に一緒に連れていってくれたり彼の弟妹もなかよくなっていました。 そんな中今回の帰省でも出来るだけ長い間会えるようにと彼氏のお願いで始発で彼の地元へ向かいました。 彼氏も家を5時に出て迎えに来たので2人で家に着いた時まだ朝の8時くらいだったのですが 彼氏が朝早く家を出たので気まずいと言ってわりとこそこそ家に入る形になりました。 2階に上がりベッドで寝転んでいたのですが私がいることを知らなかったみたいで(彼はお母さんは気付いていると思っていて)ちょうど見られてしまいました。 その後も家に夕方になるまでいてごはんを食べる為に家を出て22時まで一緒に過ごして私は家に帰ったんですが彼氏はこのまま帰宅せず友達の家に泊まりに行きました。彼のお母さんは私の家に泊まりに行ったと勘違いしてるみたいで… その次の日も前の日と同様早朝に家にお邪魔して彼のお母さんが出かけている時に家を出ました。 すると寮に帰ってからお父さんからメールが来て「これから家で遊ぶなよ。」と言われたそうです。 彼が後から気付いたんですが使用済みのゴムを部屋に置いたままなのがばれていたり… 彼氏は何とも思っていない様なんですが私としては今までよくしてもらっているだけに彼の両親に嫌われてしまったのかと考えると不安です。 彼の親はなぜ家で遊ぶのを禁止したと思いますか? またどおいう心境なんでしょうか。 まだまだ子供なので親の身になって考えることができません。 よかったら回答お願いします(;Д;)

  • 私は間違ってますか?彼氏の親とのこと

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。こないだ初めて彼氏の家(家族と一緒)に泊まりに行きました。彼氏が遊びたいといい出したので遊んでいたら深夜1時近くなりそれから、悪いと思いながらも彼氏が『いいよ』というのでお邪魔して1晩お泊りしました。(もうみんな寝ていました) 起きたらもう誰も家にいませんでした。 その3日後、また夜になってしまいましたがお邪魔して1晩泊まりました。(お邪魔したときもうみんな寝てました) 起きたらまた出かけたみたいでみんないませんでした。 私は彼氏から彼氏の親に紹介されてないから挨拶もしてないので、それなのに何回も泊まって悪いな~、悪い印象もたれたくないな・・・って思ったので、彼氏にそれを言いました。だからもう泊まりに行かない。お母さん怒ってた?と。 そしたら彼氏は、『全然怒ってもないから大丈夫だよ』って言うんです。 でも・・・って言ったら『オレんちに慣れればいいだろ。そんなに心配ならお前が「始めまして」って親に挨拶しにいけばいいだろ!!!』って言われたんです。 まだ2回しか言ったことないですが、その話したところ彼氏から紹介してもらえない感じなので自分からいくしかないのかなとも思いましたが、本来自分から「はじめまして」って挨拶しに行くべきなんですか? 私としては、彼氏から親に紹介してもらってお泊りしたかったのですが・・・ 私は間違ってますか??

専門家に質問してみよう