• 締切済み

謝りたい

この前、付き合う前の2つ年下の男性と居酒屋に行きました。 会うのはこれが3度目で、全部アルコールの入った食事だったのですが、 私がお酒に強いこともあり、2度目の食事から、彼は私に強い酒をどんどん勧めてくるようになりました。 流され飲み続けた結果、見事に酔っ払って楽しくなってしまい、色んな事を喋りすぎてしまいました。 特に、お酒が進むと彼は決まって元彼の話を色々と聞いてくるので、 私も開放的になってしまい、ついつい元彼や付き合わずに終わった男性との話をぺらぺら喋ってしまい、「意味分かんなかった」だの「振られてばっかり」だの、 ほんとに品格の無い発言ばかりしてしまいました。 私は、男性と普通に会話は楽しくできますが、どっちかと言うとおとなしい方なので男性経験も少ないのに、酔うとついついお喋りになってしまう為、きっと私の恋愛観は最低だと確信したはずです。 理想高そうだとも言われました。。。 彼は誠実で気遣いのできる優しい方なので、酔って終電を逃した私を家に泊めてくれました。 もちろん何もしてないです。 帰ってから、「昨日はありがとう!でも色々迷惑かけてごめんね。」とメールし、 彼も「自分こそ時間見落としててすいません」とメールしてくれたのですが、 信頼を失ってそうで怖かったので、どうしても会って、今度は真面目にお話をしたいと思い、 自分からその3日後位に「○日予定ある?」と誘ったのですが、一週間たった今も既読のままで返事がありません。。。。 誘った○日の前日まで待ってみようかとも思っているのですが、 もっと誠心誠意こめた謝罪をすべきだったなと後悔が募ってきたので、 ちゃんとしたお詫びのメールをもう一度すべきかとても悩んでいます。 彼もメールはあまり好きじゃないらしいのですが、私もそんなに好きな方では無い為、 今までのやり取りはどっちかというと彼主流な感じでした。 3度会ってみて、改めて彼の魅力をじわじわ感じてきたというか、 私は恋愛スイッチが入るのが遅いせいで、今になってもっとメールをこまめにするんだったなと後悔さえしてきました。 返信の無い状態で、重ねてお詫びをしたら返って重いと思われるのでしょうか?? それともちゃんと誠意が伝わるのでしょうか??(>_<)

みんなの回答

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

酔っ払って貴女の本心が出たんですね。 連絡待ってみては? 色々考えてるのかも? 彼主流で会ってたんなら リードしたい派なのかも そのうち連絡あるでしょう(*^_^*)

関連するQ&A

  • 忘れられないのは何故?

    そこそこの年齢なので、いろいろ恋愛はしてきました。 ふった、ふられたいろいろあります。 でもひとつだけ、どうしても忘れられないです。 大好きで誠心誠意尽くしていた男性に裏切られ自分からふったりしました。 昨日まで大好きだった人、信じられない裏切り。 さんざん泣きました…それでも不思議なもので、1ヶ月くらいすると、 『何だったんだ、あんな男…ろくでもない。』と笑えるようになったものです。 忘れられない恋愛は、完全に私に落ち度がありました。 私が嫌われることをしてしまったのです。当たり前のようにフラれました。 自業自得…まさにです。なのに忘れられません。 この恋愛に限り、私はいまでも引きずっています。 実際、本当は傷つけられた側の彼は幸せになっています。 彼は私を忘れたのでしょう。 自分でもこの感情がわかりません。罪悪感?後悔? それとも、それほどまでに純粋に好きだったのか…。 恋愛は傷つけたほうが忘れられなくなるのでしょうか? 自分に非があったほうが引きずるのでしょうか?

  • 元カレと浮気しました。

    元カレと浮気しました。 夫がある身でありながら、元カレと寝てしまいました。 数年ぶりに会って、本当は食事だけのはずでした。 が、話が弾み、お酒もすすんで、酔った勢いでホテルへ入ってしまいました。 夫に知れたら・・・と思うと後悔しています。 ですが、この元カレのことはすごく好きで、実は今でも忘れられない人なんです。 また会う機会があって、身体を求められたら、断りきれないかもしれません。 夫と別れたくはないのです。 すごく都合のいい話なのですが・・・私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 好きなひとの前で酔ってしまいました。許してもらうにはどうしたら良いです

    好きなひとの前で酔ってしまいました。許してもらうにはどうしたら良いですか? はじめまして。 かなり年下の女性と飲んでいまして、彼女の前で酔ってしまいました。 私は彼女を好きですが、彼女はおそらく嫌いではないでしょうが、美味しいものが好きだから、話をしてて楽しい位で来てくれたと思います。 一応誠意を持ってメールで詫び、反応がないので、電話しましたら出てくれました。 改めて丁寧にお詫びしましたが、気が済みません。 何か誠意を見せたいのですか、どうしたら良いでしょうか? 男性の方には、私ならこうする。 女性の方には、私ならこうしてくれたら、誠意を感じる。 そのような回答をお願いできればと思います。

  • 同じ職場の元彼について

    元彼とは社内恋愛をしていて今も同じ職場です。別れてからも会っていたりセフレです。元彼の部署の売り上げがここしばらく悪いらしく元彼と同じ部署の男性が売り上げを上げる為に営業してこいと言われているらしく、この男性とは元彼と付き合う前から仲が良く元彼からは色々疑われていて、別れたのはこの男性が原因の一つでもあります。あまりにも困っていたようだったので私も周りに声をかけ私も含め何人かで売り上げ貢献の為少し高めの商品を買いました。その話をしているのを元彼が聞きに来てました。その事があって以来SNSなどでは友達になっていないのにいきなりブロックされました。 どうしてでしょうか? 元彼の前でその男性と話すと元彼から嫌がらせをされるようです。 そしてその男性とは堂々と仕事の話もできません。

  • 謝っても許してもらえない

    異性の友達に、元カレのことや、フェイスブックでの友達のこととかをいろいろ詮索してしまいました。 そしたら、恋人でもないのに重すぎてツライと言われました。 そのことについて深く反省し、誠心誠意謝って、なんとか今までの友達関係は続けてほしいとお願いしたのですが、 今はもう会うのも、電話もツライと言われました。 一度失った信頼はもう取り戻せないのでしょうか? 今は謝ることも重く感じられて、悪循環になっています。

  • 理由が知りたい。

    好きな男性がいます。 飲み会で知り合って、その後、彼から誘われて食事をしたり、 遊んだり、それが何度か続きました。 好意を持ってくれているのかな?と思うようなことをいわれたり、 手を繋いでくれたりもしていたのですが、彼が酔っていた事や、 色々と悩んでいる様子で、寂しくて誰でもいいから好きな人が いてほしいという言葉もあり、自分がそれを好意と勘違いして 傷つきたくないが為に流していました。 そして先日、私も色々と悩んでいることがあり、 彼も疲れていたこともあって、食事の最中、 ほとんど会話が弾みませんでした。 その直後から、彼にメールを送っても、そっけない返事しか返ってこなくなり、 最終的に、しばらく一人にしておいて欲しいと返事が来ました。 私が何かしてしまったのなら、きちんと話をしたいと思ったのですが、そうではないと。 その言葉をくれただけでも私は彼なりの誠意と受け止めて、 それ以降、こちらから連絡はしていません。 彼のことは好きなので、追い詰めたり悩ませたりしたくはありません。 今は彼の言う通りにしようと思っているのですが、その理由が知りたい と思ってしまい、頭から離れません。 今は私が前に進むことが一番彼の為にも自分の為にもいいと思って いるのですが、その理由が決定的なものでない限りは、やはり またいつまでも引きずってしまいそうで、勇気が出ません。 同じような経験をお持ちの方や、男性の方で、何かありましたら、 どうか忌憚のないご意見を聞かせていただけませんか?

  • お酒に酔った勢いで騒いだことを後悔しているんじゃないでしょうか?

    お酒に酔った勢いで騒いだことを後悔しているんじゃないでしょうか? 私は久しぶりの飲み会で、「10歳年上の彼ができた、結婚する♪」と浮かれて吹聴していました。 飲み会も終わりに近づいたころ、 「俺はえらいんだぞ!」と酒乱のように大声で叫ぶ男性の声がしました。 私は(誰かが酔っ払っているな。)と思い、うつ向いていましたが、 静かになったので顔を上げると一度デートしたことのある元彼と目が合いました。 私は頷いてしまいました。 翌日彼とツーショットの記念写真を撮りました。 元彼の勢いに押されて結婚の約束してしまいました。(頷くことが結婚の約束か?と思いますが、元彼は勇気を振り絞って求婚したつもりだったようです。) 私は元彼と結婚できれば嬉しいですが、 元彼はお酒に酔った勢いで騒いだことを後悔しているんじゃないでしょうか?

  • けじめのつけ方を教えてください。

    けじめのつけ方を教えてください。 彼氏に元彼とのメールのやりとりを見られてしまいました。 彼氏と別れ話をしている時に、現実から逃げたく、当時付き合っていた頃の懐かしさもあり、自分から元彼に電話をしてしまいました。その後で「やりなおしたかったけど間違っているよね」とメールしてしまいました。今考えれば本当にバカなことをしてしまったと思っています。今から2ヶ月前のことになります。 今彼と別れ話になってしまったのは、私が自分をコントロールできずに彼を色々責めたり、要求しすぎていて彼を傷つけてしまったことです。その時は時間が経って、また信じてもらえることになりましたが、「もう、裏切ったり、傷つけないでくれ」と言われました。 その後は元彼に頼ることもしないだろうと思っていました。 でもまた意見の食い違いで1ヶ月前にケンカがあり「わがままを直すにはどうしたらよいか、友達に相談してみて」と言われ、男性の意見がほしいと思い元彼にメールをしてしまったのです。 その後また、「これが最後」とは言われたのですが今の彼に信じてもらえることになりました。 その後は自分をコントロールする方法がやっと見えてきて、ケンカもなく、上手くやっていくことができていました。 その後、元彼からは「会えないか」と連絡がきましたが「会えない」と断りました。 その一連のメールを彼氏に見られてしまい、「一瞬でもやりなおしたかったと思ってそんなメールをしたわけでしょ。すごくショックで怒りたい。裏切りだよ。裏切られた人を二度と信じられないし、別れたい」と言われてしまいました。 その彼の前で元彼に電話し「もう電話もメールもしないから、してこないで」と言いました。 それから何度謝っても「無理、別れるしかない」と言われている状況です。 元彼は遠くに住んでいますし、メールをしても会ったこともありません。 2年と3ヶ月付き合っていますが、元彼以外で男性の同僚と仕事や飲み会の話でメールすることはあってもそれ以外で男性とメールや電話をしたことは一度もありません。 現実逃避のためやりなおしたかったと思ってしまったことを本当に後悔しています。 今度話し合いの予定があるのですが、けじめとして ・携帯を新しいものに変え、その直後に彼と会い、元彼のないアドレスの移行をし、友達に立ち会ってもらう ・前の携帯は彼と友達のいる前でオールリセットし、捨てる ということを考えています。 その上で、信頼してもらえるように ・今後は私のいない場所で携帯を見ることを許可する ・どんな関係であっても男性からメールや電話があったら報告する ということをしたいと思います。 これ以外に誠意を見せる方法はありますでしょうか。 時間がかかるとしても、また彼の信頼を取り戻したいんです。 どうか皆さまのお力添えをお願いしたいです。

  • お酒について・・・

     お酒について男性の方が質問していましたが、 私も飲めません。元彼はお酒が大好きで、そのご両親も毎晩のんでます。  あるとき 彼が共通の友人に、私のことを 「お酒が飲めないから 食事にいってもつまらない」 って言ったのをきいて 胸が痛みました。 留学したときにも 「酒のめるようになって帰って来い」 っていわれました・・ たしかに、食事してて 彼だけお酒のんで私は飲まないってゆうのは 悪いなとはおもってましたが、つまらない って おもったことは一度もなかったです。甘いのなら 少しは飲めるのですが・・・ お酒につきあってあげられなかったこと、今 おもうと悪かったなっておもいます。 ヤケ酒もし ワイン一本飲んだりもしました。でも、 無理なんですよね。 体質的にうけつけないってゆうのは 報告してあったのですが、やっぱり お酒が好きな人は つきあってもらいたいものですよね。お酒飲めないこと 本当は嫌です。「かわいそう」とか「楽しみがない」とか 「こんなに楽しいのに」とか・・・・さんざんいわれました。 で とどめは、元彼に そんなことをいわれ・・・ でも、くやしいから のめるようになりたい! お酒とは努力して飲めるようになるものですか?教えて下さい。

  • 体だけの男性にもう会えないと振られました。

    一年程、体だけの関係の男性がいます。 私の家へ来てお酒を飲んで食事をして、そして体の関係をもって翌朝帰っていくということを、月に1.2度のペースで繰り返していました。 会うのも私の会いたいときではなく、私の家の近くに仕事で月に何度か来るのですが、その時に彼が会いたいときに連絡が来て、今から行っていい?っていう感じで会っていました。 2人きりで外に出たことはありません。 会っているときは大抵、たあいもない話しかしてなくて、恋愛論などは一切話さなくなっていました。 それと、いつも私の膝枕で甘えてくる感じです。 まったくいいように扱われていただけのようです。 それはわかっていたのですが、傷つくのが怖くて気持ちを出すことができず、ずるずるこんな関係をつづけていたのです。 そうしたら彼から好きな人ができたからもう2人っきりであうのは控えたいというメールが来ました。 傷つくのが怖くて体だけの関係で平気な振りをしてきましたが、結局はこんな形で振られてしまいました。 だったらもっとなりふり構わず頑張っていればよかったのにと後悔しています。 気持ちを伝えたら、余計に会わなくなってしまうのでしょうか? 私の気持ちを感づいているからこそ、もう会わないと言ってきたのでしょうか?だとしたらあらためて言うまでもないですよね? 私の気持ちを知っていて気を使って会ってくれていたのかとまで考えてしまいます。 出会った当初は恋愛話をしていましたが、最近はまったくそういう話もなく、ただあってHするだけの関係だったのに、わざわざここへ来てもう会わないなんて本音をさらけ出すようなことをしたのかもわかりません。 音信不通にすればそれでいいのではないかと。。。 好きな人ができたというのも口実で実はもう会いたくないだけとか。。。 とにかく色々考えてしまいます。 もうどうしていいのかわかりません。 とにかくもう会えないなんて考えられません。 なんとかアドバイスをいただけないでしょうか。 難しいとは思いますがどうかよろしくお願いいたします。