• 締切済み

一回デートをして、それから毎日朝から、昼休憩、帰っ

一回デートをして、それから毎日朝から、昼休憩、帰ってからもずっと頻度に連絡が来て、焼肉食べに行きたいねとか言われるが具体的に誘われません。住んでるところが同じ県だが車で1時間かかる距離なのですが、私の住んでる近くに会った一週間後に週末の夜職場の飲み会があり、来てて、その時もずっと連絡は来ます。飲み会の前に会える時間は、あるのに、誘われませんでした。 また、次の週末も、夜飲み会がありこっちに来るってのは聞いてますが、その日も誘われてません。マメにずっと連絡来るのが、よくわからないです。

みんなの回答

回答No.4

つまり、「連絡は頻繁にくれるのに、会うための具体的なアクションをしてこない相手の、真意を知りたい」ということでしょうか? 以下、それを前提として、わたしの考えを述べます。 「連絡する」ことと、 「実際に会う・会うために具体的なアクションを起こす」ことと、 どちらがエネルギーを使うかというと、後者ですよね。 お相手は今、あなたに本気ではないが キープしておきたいので、 使用エネルギー量の低い「連絡する」を続けているのかな、 と感じました。 このままモヤモヤし続けるのが嫌なら、 いっそ、ストレートに「どうして頻繁に連絡はくれるのに、 会おうとはしてくれないの?」って訊いてみてはいかがでしょうか。 相手のリアクションから、新たに読み取れることもあるかと思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

そもそも、そこまで頻回の連絡は何を話しているのでしょうか? お互いに誘いたいけど勇気が出ないって感じ何ですかね?

• doraneko66
回答No.2

飲み会の前は誘う人は珍しいです。 飲み会の後に誘う場合は、良くありますが あまり飲み会の後と言うのは、流れも読めないので ちゃんと解散となるまで誘うことも少ないです。 具体的に誘われないなら、具体的に誘えば良いだけのことです。 甘ったれても誘われないものは誘われないままです。

回答No.1

何を質問したいのかわからないのですが、相手が誘ってくれないなら自分から誘ったら良いではありませんか? 自分から誘わないのに、相手からは誘うのを待ってるなんて矛盾してるよ。 自分の思っていることを押し付けるのではなくて、付き合いたいなら自分から行動すべき。 女だからとかは今の時代通用しないよ。