-PR-
解決済み

平成19年26問目 民法 短答

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9307238
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 49% (48/97)

この26問目の問題 肢アの解き方を教えて下さいm(_ _)m

http://www.moj.go.jp/content/000006372.pdf
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 35% (2667/7555)

他カテゴリのカテゴリマスター
ア・・・最判昭56.1.19
  委任を解除できる

イ・・・民法653条2号
  終了する
  ではなくて
  委任者が同決定を受けたことによって終了する

ウ・・・民法653条3号
  受けたことによって終了する

エ・・・最判平4.9.22
  有効である

オ・・・民法655条
  相手方がその事由を知っているか否かを問わず
  ではなくて
  相手方がその事由を知っているときでなければ
  これをもってその相手方に対抗することができない

イ と オ が誤り、と思います。
お礼コメント
wertyuiolk

お礼率 49% (48/97)

いつも感謝していますm(_ _)m
本当にありがとうございますm(_ _)m
投稿日時 - 2017-03-20 12:42:43
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ