• ベストアンサー

昭和と印刷されている書類について

昭和と印刷されている書類(社内)があり、昭和を二重線で消し、「平成」と書き、 29年としたら「2017ねんと書けよ、ばかが」って言われたんですけど 殴っていいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

maiko0333 さん、こんばんは。 平成にするのが自然じゃないですか?だから、平成29年でいいんですけど、本当は社内で年月日を統一するのが原則的な規則なんじゃないでしょうかね?

maiko0333
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.2

maiko0333 さん、こんばんは。 そもそも、あなたの会社の年月日の書式が統一されていないのが問題なんです。もう普通は2017年が主流ですが、昔の名残で、平成29年と書いている会社もありますからね。

maiko0333
質問者

補足

昭和で書いてあるのですから平成にするのが自然じゃないですか?

• kuni-chan
回答No.1

>殴っていいですか?  この程度の事が判断できない人が会社に採用されるとは驚きです。  傷害罪か暴行罪になると思わないのでしょうか。  そうなればあなたは犯罪者です。  どのような処分になるか試します?  周囲から笑いものになるのは確かです。

maiko0333
質問者

補足

話題はそっちじゃない。