-PR-
解決済み

中西美帆さんから質問:バレるまで嘘をつき通しますか

  • 困ってます
  • 質問No.9282854
  • 閲覧数64
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (5654/7059)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2017年1月21日(土)公開の映画『東京ウィンドオーケストラ』主演の中西美帆さんから質問です。

「私が演じた詩織は、著名楽団とよく似た名前のアマチュア楽団を呼んでしまい、「このまま本物ってことでいきましょう。」とバレるまで嘘をつき通そうとします。
もし皆さんが同じ立場だったらどうしますか。」

この映画の主人公・樋口詩織さんのように皆さんは何か間違ってしまった時にそのまま嘘をつき通しますか?それともすぐに過ちを認めますか。たくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆中西美帆さんのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol625
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

嘘は良くないですが、
つき通した方が、
相手も自分も幸せという事もあると思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 80% (5654/7059)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
どうせならつき通した方がいいこともありそうですね。
投稿日時 - 2017-01-26 15:58:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 4% (5/105)

冷静に考えれば、そのようなシチュエーションなら、隠さず状況をオープンにして解決していこうとすると思います。

でも、何か切羽詰まった状況では、周りに取り繕ったり嘘を重ねてしまうこともありえるな、と思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 80% (5654/7059)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
切羽詰まった状況ではそうなってしまうかもしれませんね。(樋口さんはそれ以前(笑)でしたけど)
投稿日時 - 2017-01-24 17:54:01


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (28/252)

バレたらやばそうなのはウソを突き通します。軽いウソならすぐに白状しますw
お礼コメント
10q-OK

お礼率 80% (5654/7059)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
やばそうなほど突き通してしまいそうですよね・・・。
投稿日時 - 2017-01-24 17:54:33
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (24/209)

間違いの内容によりますよね。
オーケストラだったとしても、
一般人は音楽の良し悪しわからないよ、というレベルじゃないですよね。

私は嘘をついているプレッシャーに負けて、早々に本当のことを言ってしまうと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 80% (5654/7059)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
嘘をついている自分に耐えられないこともありそうですね。
投稿日時 - 2017-01-24 17:55:01