解決済み

ラシド・ハミ監督から質問:フランス映画ベスト3は?

  • 困ってます
  • 質問No.9528277
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (6216/8077)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


映画『オーケストラ・クラス』(2018年8月18日公開)ラシド・ハミ監督から質問です。

「日本の皆さんの、好きなフランス映画ベスト3を知りたいです。」


ラシド・ハミ監督曰く、「多分、1つか2つはみんな同じ作品を挙げるだろうな~」とのことですが(ベストアンサー選出時にそのタイトルを書きます^^)、
ぜひ皆さんが思うフランス映画ベスト3を挙げてください。

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆ラシド・ハミ監督への映画『オーケストラ・クラス』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol778

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (3/29)

『レオン』は好きですね~
大地真央さん、浅野温子さんらが出ていた「8人の女たち」を観て、カトリーヌ・ドヌーヴの映画版も観ました。
カトリーヌ・ドヌーヴといえば、『シェルブールの雨傘』でしょうか。
名作は昔のものが多いですが、
最近のはよくわからないです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6216/8077)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「8人の女たち」のその舞台版(演出:G2さん)は、OKWAVE Starsでも取材してました。
カトリーヌ・ドヌーヴ、ステキですよね~^^
投稿日時 - 2018-10-02 17:49:53
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (9/116)

『大人は判ってくれない』
『レオン』
『最強のふたり』

ほかにも、

『ニキータ』
『アメリ』
『アーティスト』
『アデル、ブルーは熱い色』

などなど。
上げだすと切りがないです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6216/8077)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
いい映画多いので、挙げだすと切りがないですよね~^^
投稿日時 - 2018-10-02 17:48:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (43/270)

『アメリ』『レオン』『ニキータ』です。
リュック・ベッソン監督の作品好きです。
アメリはちょっと憧れました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6216/8077)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
どれもちょっと懐かしいですが、大ヒットしましたね!
投稿日時 - 2018-08-24 20:37:55