• ベストアンサー
  • 困ってます

セルジオ・マシャード監督から質問:マタイの受難曲

  • 質問No.9212908
  • 閲覧数126
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (6422/8278)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

リオ五輪開催中の今日この頃ですが
2016年8月13日(土)公開のブラジル映画『ストリート・オーケストラ』のセルジオ・マシャード監督から質問です。

「この映画の終盤に生徒たちが彼らの友人のために「マタイの受難曲 BMV.244」を演奏します。誰の曲か皆さんは知っていますか?
また、皆さんの好きなクラシックの曲も教えてください。」

たくさんのご回答お待ちしています(^^)/

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆『ストリート・オーケストラ』セルジオ・マシャード監督のインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol586

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (13808/29119)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。「この映画の終盤に生徒たちが彼らの友人のために「マタイの受難曲 BMV.244」を演奏します。誰の曲か皆さんは知っていますか?

 ヨーハン セバスティアン バッハ(Johann Sebastian Bach)

2. また、皆さんの好きなクラシックの曲も教えてください。」

ベートーベン、ピアノ協奏曲5番『皇帝』
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6422/8278)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ピアノ協奏曲5番『皇帝』も素敵ですね。
投稿日時:2016/08/22 16:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (33/258)

「マタイの受難曲 BMV.244」はバッハ。
クラシックは詳しくないですが、「G線状のアリア」は好きです。
それとよく『SPIRITUAL CLASSIC SUGIZO SELECTION』聴いてます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6422/8278)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
『SPIRITUAL CLASSIC SUGIZO SELECTION』はSUGIZOさんセレクトのコンピレーションなのですね。
投稿日時:2016/08/31 14:34
  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (1/13)

バッハ。
世界的にバッハ演奏では評価の高い鈴木雅明さんの「バッハ・コレギュウム・ジャパン」の活動に期待して、結成以来参加しています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6422/8278)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「バッハ・コレギュウム・ジャパン」精力的に活動されていますね。
投稿日時:2016/08/22 16:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (166/486)

>誰の曲か皆さんは知っていますか?
残念ながら知らないです。
楽器とかしていないからでしょうか・・・。

>皆さんの好きなクラシックの曲も教えてください。
(テレビや映画で使われたという意味で)有名ドコロでG線上のアリアとかですかね
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6422/8278)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「G線上のアリア」と「マタイの受難曲 BMV.244」、作曲されたのは同じ方ですね^^
投稿日時:2016/08/22 16:10