• 締切済み

生活保護を受けた後

知人が生活保護を終われる状態になりましたが、生活保護を受けていた時に免除されていた、税金等の請求がまとめてきたと、金を30万無心してきました。  嘘っぽいので確認したく相談します。

みんなの回答

回答No.1

その場合は、分納も可能なので市役所に相談するしかないですね。あなたは、知人が相談してきたことが本当なら、30万お貸しするおつもりなのですか。  知人とありますが、知人程度とお金の貸し借りをされるのでしょうか。友人でさえ、金銭の貸し借りは禁なのにです。

moz1791
質問者

お礼

正直胡散臭い、生活保護を解除されたら一気に請求が来るとは考えにくいです。 連絡を絶ちます。ありがとうございました。