moz1791のプロフィール

@moz1791 moz1791
ありがとう数2
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
73%

  • 登録日2014/11/13
  • 職業会社員
  • 彼氏とパチンコが原因で衝突

    お互い大学四年生、遠距離恋愛半年過ぎです。 私はパチンコが嫌いです。 しかし、付き合ってから彼が友人と話している時に、パチンコをしていることを知りました。その際彼氏に、「パチンコする人とは長くお付き合いする気はない(結婚しない)」と伝え、彼もわかった、と言ってました。付き合う前は結構してたみたいですが、私と会う時は行かないし、当初は気にしてませんでした。 でも付き合ううちに、お金がなかったり(一人暮らしのせいもあると思いますが)、「七万負けた」と聞いた日はびっくりして呆れました。ほぼバイト代使ったみたいで、食事費を削ってました。それを聞いて、「悪いけどそんなんならお付き合いできない」と言ったところ、彼も懲りたようでもうやめると言い、その場は終わりました。 しかし最近、彼は説明会のため東京に行き、友人の所に宿泊してました。すると東京行ってまでパチンコをしてました。彼曰く「やることがなかったから。勝ったしいいじゃん」とのこと。友人の家から彼が電話をかけてきて、三人で話してる時、友人がポロっと教えてくれました。彼がパチンコやめた、とは思っていませんでしたが、やっぱりしてたんだな、と確信しました。 その後、東京にまでパチンコしてたことの呆れや、黙ってたことに対し怒っていることを伝えました。私が「パチンコに対しての私の気持ち知ってて行き続けるってことは、パチンコやめる気はないでしょ?だから私と一緒にいないほうがいいんじゃないかなって考えてた。でも好きだから簡単に別れたくない」とLINEで伝えると、「冷静じゃなくて酷いこと言いそうだから、落ち着いたら連絡する」と言われました。 私は“パチンコは趣味”というのを聞き理解したいですが、なかなか難しいです。パチンコでお金得るなら、バイトしたほうがいいです。負けたお金は返ってきません。 でも彼氏の趣味に口出しし過ぎたかな、と反省してます。確かに彼のお金なので、結婚もしてないのにどうこう言うのは良くなかったでしょうか。彼のことは好きですが、このまま付き合い続けるのが不安です。パチンコに何万も費やすなら、一緒に旅行とか美味しい物食べに行きたいです。 今の状態だと結婚は考えてないのに、付き合い続けるのはどう思いますか?