• ベストアンサー

この人は生活保護の不正受給者になりますか?

離婚後シングルマザーになって生活保護 それから新しい男を作って同居 そして新しい男の子を妊娠 それなのにまだ生活保護を受給し続けています 同居が長ければ事実婚になるし 生活保護、税金で生活してるのに妊娠って 真面目に働いてる人達だってなかなか子供作れないのに 卑怯じゃないですか?旦那だって稼ぎあるはずなのに どうみても生活保護+旦那の金を湯水のように 使ってるとしか思えません 医療費もタダで税金も免除されますからね その女性はまだ20代です 生活保護なのにスマートフォン使ってます 端末代も通信料1万程度も税金でタダです これは不正受給者にならないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.5

どうであれ、現時点では役所が認めているわけです、不正かどうかの判断は部外者の我々にはできません。 疑いがあるので、調べるようにと届ければ役所が調べます。

red1212
質問者

お礼

昨日、電話したら男と同居してることも知らなかったようです やっぱり不正受給っぽいですね

その他の回答 (4)

• tony3303
回答No.4

それは結婚届も出さずに妊娠していると言う事ですか? 市の福祉課に匿名でと事実の確認をして取り消し及びその男との出入り事実から今まで支払った生活保護費は返還させるよう 言われて良いと思います、これからは皆さんそう言う人が得をするという事を許さない日本にしなければと思います、これが市の職務怠慢ですよ、早めに通報することだと思います。

noname#158581
noname#158581
回答No.3

貴方とどういう関係なのですかその女性は元カノ?自分には関係ないんだしほっておけばいいでしょ。腹の虫がおさまらないなら、市役所に通報してやれば。旦那の仕事だつて収入だって判らないわけですよね。市役所にチンコロしてまだ必要性がありますと言われたら恥かきますよ。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

男性に生活を賄える程の収入があれば、不正受給に該当します。

noname#160626
noname#160626
回答No.1

>同居が長ければ事実婚になるし どのくらい同居しているのかがわからないため、判断できません。