• 締切済み

やっぱり息子や娘が成人して車を運転するようになって

やっぱり息子や娘が成人して車を運転するようになって、 隣に乗せてもらっていっしょにドライブするのは親としてうれしいもんなんですかね?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

ちょっとはうれしいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

色々な考えも有りますがA:3年間は、一人で運転経験B:2年間友達同乗で、実力付ける ●その後で漸く何とか”OK程度に、するものでしょう。つまり運転免許更新×1回OK見極めてからでしょうから。・・・直ぐには、慶ばないものでしょう。※

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

飲んだ時にタクシー代わりにできるのはありがたいと思う。 ドライブするっていうのは・・・・あんまり楽しくない。自分が運転好きだからかもかな。 送り迎えを頼んで、快く引き受けてくれる時には、うれしいけどね。 心配の方が大きいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

56歳 男性 長男と次男が運転免許をとりました 長男は仕事に行くのに車使います たまに帰省した時、駅まで迎えに来てもらいます 長男が学生の頃は車で送ったので、今度は逆です 次男も免許とりましたが、まだ必用を感じないのか あまり乗りません 買い物に行く時は運転してくれるので助手席に乗ります 息子二人が車の免許取れたので、父親としては うれしいのとやれやれってって感じがしています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成人の息子

    成人の息子が親名義で勝手に自動車の購入契約しようとしている

  • 車の運転が怖い

    おかしな話ですが車を運転するのが怖いです。一年経ちました。ちょくちょく親を隣に乗せて運転してます。たまにここを曲がってもいいのかとか車線変更とか焦ってわからなくなります。こんなんでよく免許とれたなとおもいますが1人で運転はまだ勇気がでません。50キロでもはやいから遅い運転になってしまいます…駐車も時間がかかり周りの車に迷惑をかけてしまいます。自分の車もようやく購入したのでそろそろ1人でも運転できるようになりたいです。事故に遭うのはもちろん怖いですがもしアクセスとブレーキを間違えたらどうしようとか誰かの車に傷をつけて何十万と修理代を払うことになったらどうしようと考えると1人で乗るのは勇気がでません。みなはんはどうやって慣れましたか?

  • 成人した息子について

    息子への主人の接し方の相談です。 私は今の主人と3年前に子連れ同士で再婚をしました。 私の方は上が小学生、下が4歳の時でしたが、主人のほうの子供は 2人いて成人し独立しておりそれぞれ一人暮らしをしていました。 その2人の息子は、当時3歳と4歳だったそうですがお父さんと一緒に生活したいと 言うことで、主人が男手1人で育て上げたようです。 昨年、長男(24歳)が結婚し、今年に孫も産まれました。 前から主人の息子に接する行動が気になり、何度か主人とも話し合いなどを重ねてきましたが 一向に改善がされません。 と言うのも、私たちの結婚時に主人からは自分のところは成人しているので 気にしなくても良いし、大人だから大丈夫と言ってました。 私たちが結婚し、それから長男が結婚することになりましたが貯金が0円だったようで 結婚資金を私と主人の貯めたお金で結婚式をしました。 そこまでは、親になったからしょうがないと思っていましたが、長男がゲームに行く時など 嫁・孫を置いていき、「お母さん、送ってあげて下さい」と残して遊びにいくことが 頻繁になり、嫁もうちの自宅から5分のところへ住んでますが自分たちだけで帰ることもせず 深夜0時になるまで帰りません。 わが家にも年頃の子どももいますし、まだ小さな子供もいますが気にもせずです。また、自分の食べた食器なども下げません。 何度も注意をしていますが一向に改善しません。 そのため、息子夫婦が来ると食事の用意から孫の面倒から全部なので疲れてしまいます。 わが家にも年頃の子どももいますし、まだ小さな子供もいますが気にもせずです。 私も仕事をしているため、主人に「頻繁にこうなると精神的に疲れる・・・」とつたえましたが 「同じ子供なんだから・・・」と言い、お前が嫌ってるからだと言われます。 嫌ってるのではなく、成人した息子で家庭を持ってるのにも関わらずあまりにも都合よく うちへ来るので正直、まいってしまいます。 また、私の娘はまだ小学生なので自分の父親になったお父さんが 「じぃちゃんだよ~」と小さく孫ですので仕方ないですが、ものすごく嫌だと言います。 話しかけても、御父さんは孫が来てる時は返事もしてくれないという理由でした。 それ以来、長男夫婦が来ると、子供は部屋に入ってしまいます・・・ やはり、私が我慢したほうが良いのでしょうか? 次男の方は、来年婚約する彼女と一緒に住んでいますが、結婚当初から 僕はもう成人したし自分のことは自分でするからと言い、また1か月~2カ月に1度当初から 遊びに帰ってきますが、今のお父さんたちの生活を1番に考え妹たちを大事にしてあげて、 そして、自分が小さな時みたいに悲しい思いは絶対にさせないでと言ってくれてます。 長男は最初から金銭面も生活もあまりにも頼りっぱなしなので・・・ 我慢しかないのでしょうか・・・

  • 成人する息子へのお祝い

    息子が成人式を迎えます。 私が成人した時、晴れ着を着たことも大きな思い出ですが、初めてゴールドのネックレスを買ってもらったことで、(高価なものではありませんでしたが) 大人の仲間入りをしたような実感がわき、今でも大切な思い出の品となっています。 自分が親から与えてもらった感動を、一生の記念になるような(少なくとも何年かは心に残るような)形で我が息子にも与えたいと考えていますが、時代も違いますし、男の子のこととて、見当もつきません。 男性の皆様で、成人のお祝いにもらって感動したもの、自覚を促されたもの、ステップアップしたような気分になったもの、等忘れられない品物がありましたらぜひ教えてください。 本人に聞くのもひとつの手ですが、親からみるとまだまだ子供で、できれば彼の想像の及ばないような物で、あっと言わせてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 5歳の娘

    おはようございます 私には、5歳の娘と、11歳の息子がいます この5歳の娘のことなんですが、とにかくよくぐずり、自分の思い通りにならないと、泣くし、わめくのです 11歳の息子と一緒にいる時の方がひどく、(上の子がちょっかいだすのもあるのですが)二人を乗せて、車を、私が運転している時に、娘がぐずって、上の子に反撃して暴れると、運転が怖くてたまらないです 普段私は仕事をしていて、娘も保育園にいってるのですが、その分、休みの日まで、この状態だと、休みでも、仕事の疲れがとれた感じがしないです 夫も、娘の我の強さには、ほとほと参ってます 皆さんのお宅の女の子はどうですか?

  • 娘や息子の異性との交際について

    こんにちは。 成人している娘さんや息子さんをお持ちの親御さんにお尋ねします。 あなたの娘さんや息子さんが恋人を自宅に連れて来て、紹介してくれたとします。 その時に (1)相手の見た目が金髪やだらしない服装をしていたり、親子ほど年が離れていたりなど第一印象が悪かった場合、 あなたはすぐに娘さんや息子さんにその人との交際をやめるように意見しますか? (2)逆に第一印象がよくても、長く付き合ううちに分かってきたこと、 たとえば、職業や家庭環境、本人の性格的なことなどで気になることが出てきた場合、 その人との交際をやめるように意見しますか? どちらもまだ、結婚などは視野にはなく、普通の恋人同士の関係の場合でお返事いただきたいと思います。

  • 同居の親の車で息子が事故して「他車運転危険担保特約」は使えますか?。

    同居の親の車を運転して息子が事故を起こした場合に「他車運転危険担保特約」は使えますか?。 ちなみに親の車は、任意保険は未加入で、息子は加入しております。 保険のパンフレットを見ましたが、家族の車については、「他車運転危険担保(補償)特約」が使えないと思いますが、もし、わかる方がおりましたら教えてください。 数日間、親の車を使用する場合は、新しく保険に入る方法しかないと思いますが・・・。

  • 車の運転中に何かにあたっても気づかないことがある?

    車が自転車等にあたってしまった時に車の運転手が「あたった記憶がない」など言っているところをニュースで時々見かけますが、それってあり得るでしょうか? 居眠り運転でもしていないかぎり、車がほんの軽く当たっただけでも気づくと思うのですが…いかがでしょうか? 全く気づかない事ってあるでしょうか? 自分が運転席にいて、友人が前方ナンバープレート付近をこづいた時に思いました。「車ってちょっとした振動でも乗ってたら分かるもんだな」と。

  • 運転が楽しい車とは?

    私は運転が大好きです。レンタカーを借りることができてからふと疑問に思っていたんですが、運転が楽しい車を教えてください。 来夏北海道に行く予定があるので、思いっきりドライブを楽しめる車を教えてください!

  • その怖さを少しでもへらしたいです。そこでですが、みんなは、車の運転の怖さをどのようにへらしていきましたか?

    車の運転するのが怖くて、隣に誰か乗っていないと怖くて運転できませんが、なんとか少しずつ運転してちょっと慣れてきました。でも、まだまだ怖いと思う気持ちがぬけません、楽しいこと考えると次に思い浮かぶのは、車の運転怖いというのが出てくるようになり、何時もなのでなんとかしたいです。多少怖いと思うのはいいのですが、何時ものなので、完璧にではなく、その怖さを少しでもへらしたいです。そこでですが、みんなは、車の運転の怖さをどのようにへらしていきましたか? 教えてください。