• 締切済み

成人の息子

成人の息子が親名義で勝手に自動車の購入契約しようとしている

みんなの回答

• oska2
回答No.6

>成人の息子が親名義で勝手に自動車の購入契約しようとしている 成人しているとの事ですから、息子には契約を結ぶ権利があります。 誰の承認・了承・合意も、必要ありません。 親名義で車を買うのですから「高価なプレゼント」なのでしようね。 良い息子です。

• nagata2017
回答No.5

そうなんですか。 どうしましょう。 あとで契約確認の電話が店から来るかもしれませんね。

noname#247406
noname#247406
回答No.4

名義は誰にすることもできますが 何故親名義にするのでしょうね、 普通成人していれば自分名義にすると思いますが サプライズで親にプレゼントでもするつもりなのでしょうか。 本人に聞くしかないですね。

• tzd78886
回答No.3

勝手に持ち出されたりしないよう、身分証明書の管理を徹底しましょう。

回答No.2

わかった。 それで、何をどうしたいのか?

• unnoun
回答No.1

あら大変。おいくらかしら。