• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電車の冷房がきつくて下痢します。来年高校です・・・)

電車の冷房による下痢と遠距離通学の悩み

gelatinegの回答

回答No.1

中学生なら下の問題は切実でしょうね。わたしもその頃は胃腸が弱く毎日下痢でした。対策としては弱冷車に乗る。トイレのある車両に乗る。正露丸。腹巻。ホッカイロ。

nono2929
質問者

お礼

正露丸。腹巻。ホッカイロは実践してます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎朝の下痢

    毎朝、電車に乗ると便意を感じます。 高校2年の女子です。 私は都心の高校まで電車通学をしているのですが、最近毎朝家を出る前に排便をしているのにも関わらず、電車に乗るとお腹が痛くなります。 病院に行くと過敏性大腸炎(?)と診断されました。 毎朝満員電車の中、腹痛を我慢しています。学校の最寄りにつくとトイレに駆け込むのですが、水のような下痢が出ます。 電車で我慢していると寒気はするし、冷や汗は出るし、何だかお尻から変な汁が出てきます。 毎朝我慢しているのですが辛いです。 どなたか下痢や腹痛を我慢しやすい方法お教えてください! 些細なことでも教えて頂けると嬉しいです。

  • 冷房病の対策

    私は今高校一年生なんですが、 バスと地下鉄で通っています。 通学途中に冷房病になったらどうしよう、 と思うと不安です。 そして私の通っている高校は冷房がついているので 学校でもなったらどうしようと思っています。 私は冷房病になると一人で歩けなくなったり 視界が暗くなってきます。 すごく不安なので良い対策があったら教えて下さい。 自分で調べたりもしましたが なかなか良いのがありませんでした。

  • 自転車か電車か…

    自転車か電車か… 福岡に住む大学生の男です。現在、大学まで電車通学をしているのですが、自転車で通学してもあまり変わらないのではない、時間に縛られない(終電など)と思い、自転車通学してみようかなぁと考えています。 しかし、道によっては都心部を経由するため信号が多いのではないか、別の道では平野部であっても一部に丘陵があるので、きついのではないかとも思っています。 また、Googleマップによる道のため、信用できるのかがわかりません。(一応道を少し変えました) 今、電車通学(自転車15分+電車15分+乗り換え5分+地下鉄8分+徒歩12分)、計55分+α(最長10分) 自転車通学(最短14.1km、自分が思ういい道15.8km)※高校生のときは8.2kmの道を自転車で30分程度かけて学校まで行ってました。 これは、電車通学と自転車通学、どっちがいいと思いますか、または自分自身ならどちらを選びますか。 よろしくお願いします。

  • 高校の通学時間

    現役高校生の方 または卒業生の方 通学時間どれ位かかっていましたか? 今第一志望の高校が 家から駅までが15分 そこから電車で30~35分 そこから学校まで徒歩5分で 合計約1時間なんですけど 結構きついですかね?

  • 電車の中で…

     わたしはこの春高校生になったばかりの女子です。  千葉の田舎の自宅から都内の高校までは電車で1~2時間かかります。  先日電車の中で猛烈な腹痛と便意を感じて、しばらく我慢をしていたんですが、電車の中で立ったまま漏らしてしまいました。  臭いが気になり次の駅で下車してもトイレに間に合わずトイレ直前でまた漏らしてしまい…  トイレに駆け込んでパンツを見てみると水のような下痢でした。  その日は恥ずかしくて家に帰りましたが、その日から電車の中でお腹に違和感を感じただけで、また漏らしちゃうんじゃないかと怖いです。  公共の場で大を漏らしてしまった経験があるのは私だけでしょうか?

  • 電車について

    自宅から最寄り駅まで歩いて徒歩10分です。通学時は大体いつも家から電車来るまでの時間が7分しかないので走ったらギリギリ間に合って乗ることができます。しかし今日は6分しかなかったので諦めて次の電車に乗ることにしました。そしたら歩いたのに何故か間に合って、次の電ではなく乗りたかった電車に乗れたのです。 走ってもギリギリ着くくらいなのになぜ徒歩で間に合ったのでしょうか?

  • 高校の選び方を教えてください。

    中学三年生です。 今回はもうすぐ受験なのに高校がなかなか決められないので、皆さんに意見をいただきたいと思いこの場で質問させていただくことにしました。 私の将来の夢は美容師であり、高校ではバイトをしてお金を貯めて専門学校へ進学しようと考えています。 しかし趣味でエレキベースをしていて、欲張りだと思いながらも軽音部に入ったり、バンド活動もしたいと思っております。 【夢】は美容師兼ベーシストです! そして現在迷っている高校は、 (1) 総合学科 偏差値:約53 通学の所要時間:電車約32分+徒歩約10~15分 交通費:片道510円 その他:軽音部があるけれどあまりよくないと聞く、総合学科だから自分の好きな授業を選んで時間割を作れる (2) 総合学科 偏差値:約50 通学の所要時間:電車約7分+徒歩約15分 交通費:片道230円 その他:軽音部がない、総合学科だから自分の好きな授業を選んで時間割を作れる、 (3) 普通科 偏差値:約49 通学の所要時間:電車約54分+徒歩約5分 交通費:片道790円 その他:軽音部めちゃくちゃ上手い、BROADコース(文系・理系総合コース)がある (4) 普通科 偏差値:約43 通学の所要時間:約15分+徒歩約5分 交通費:片道380円 その他:軽音部めちゃくちゃ上手い、月曜日が7時間目まである です。 補足がいれば言ってください。 高校を決めるときのアドバイスなどをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。            

  • 電車酔いをしました

    こんにちは。 今私は電車酔いの真っ最中です… 通学はバス→電車→バスなんですが、いつもは全く酔いません。本読んでても基本酔わないです。 今朝、腹痛持ちなので、お腹が痛いけど、あまり気にせずバスに乗ったんですが、1本目のバスはOKでした。 次の電車がまずかったんです。 お腹痛いのまあまあ治ったなーと思っていたら、急に吐き気に襲われて… 朝食はたべたんですが、なんか吐くものがない感じだったんですよね…空っぽ… それでバスロータリーに行く時に少し収まってたんで、そのままバスに乗りました。 そして、10分間のバス。 最初の5分は大丈夫でした。 でも5分たった頃、急にまた吐き気に襲われて… 助けてください。 今は学校のトイレの中です。

  • 突然の下痢、腹痛

    大学生の女です。 電車の中や道端で突然おなかが痛くなることがあります。 大概途中下車して駅のトイレに駆け込むのですが、 朝だったり終電が近かったりすると 電車を一本遅らせるのが恐くて、目的地までガマンしています。 とてもとても苦しいです。 私は毎日三食欠かさず取っていますし、便秘ということは有りません。 ただ、便意を催す時は家だろうと外出先だろうと 決まって腹痛を伴います。 家ならトイレがあるから安心だというだけで、 便意=腹痛、と言う関係式ができちゃう感じです。 ストッパという下痢止めの薬が最近ありますが、 飲み続けると効かなくなりそうで…服用したことはありません。 こういった体質は実は父も同じなので遺伝だと思います。 だから半ば諦めているのですが、 もよおした突然の便意を抑える方法というのはないものでしょうか? もし有れば教えてください。

  • 高校の通学時間について質問です!

    閲覧ありがとうございます。 わたしは今中3です。 志望校についても考えていて行きたい高校があるのですが、通学時間が長いです。 家から通うと1時間30分掛かってしまいます。(電車*1時20分 乗り換え3回 徒歩*10分) ですがおばあちゃん家からだと1時間です。(電車50分* 乗り換え2回 徒歩*10分) この場合やはり通学時間は長いでしょうか? また良ければ皆さんの通学時間を教えて下さい! そして親戚の家から通っている方のお話も聞かせて下さい。 よろしくお願いします。