• 締切済み

辛いもの苦手な体質を改善したい。

私は辛いものが大好きです。 特にキムチを始めとしてチャンジャや台湾ラーメン(地元がばれますね^^;)などの唐辛子系のものを好んでよく食べます。 が、私の体は辛いものが得意ではないらしく、美味しく頂いている最中から唇は真っ赤に腫れ上がり翌日にはおなかがごろごろ・・。お尻もヒリヒリしてトイレに行く度苦しんでいます。 暑くなってきましたししょっちゅうトイレで苦しむのも大変なので出来ればこの体質を改善したいのですが、何かいい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• tonamoni
回答No.1

継続が力です。 毎日つづけてたり、より辛いものを食べているとだんだん慣れてきて辛さの耐性ができるという話しをよく聞きます。 一度ものすごく辛いもので限界に挑んでみるのもいいのではないでしょうか。参照URLもご活用ください。 ただ、だんだん辛さに麻痺していくような気もするので、それが果たして幸せなのかというと疑問にも思います。 あまり無理のない程度で精進してください。

参考URL:
http://www.hot-sauce.jp/top.html
Exceler
質問者

お礼

やはりコレといった方法はないのですね。 ありがとうございました。