• ベストアンサー

【食材の】「ネギ」と「玉ねぎ」は同じですか?

【食材の】「ネギ」と「玉ねぎ」は同じですか? ネギが草で、玉ねぎの部分はネギの根っこですか? それとも全くの別物ですか? ネギと玉ねぎは同時に出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

まったく違います。 さらに、ネギもタマネギも種類がたくさんあります。 白いところが多いネギ、青いところが多いネギ、太いネギ、細いネギ、など。 それは、ネギでもユリ科ユリ属とネギ科ネギ属があるからです。 タマネギはクサスギカズラ目ヒガンバナ科ネギ属です。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

別の植物です。同時にはできません。