• ベストアンサー
  • 困ってます

【食材の】「ネギ」と「玉ねぎ」は同じですか?

  • 質問No.9161979
  • 閲覧数601
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (2500/5894)

【食材の】「ネギ」と「玉ねぎ」は同じですか?

ネギが草で、玉ねぎの部分はネギの根っこですか?

それとも全くの別物ですか?

ネギと玉ねぎは同時に出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (1525/6502)

まったく違います。
さらに、ネギもタマネギも種類がたくさんあります。
白いところが多いネギ、青いところが多いネギ、太いネギ、細いネギ、など。
それは、ネギでもユリ科ユリ属とネギ科ネギ属があるからです。
タマネギはクサスギカズラ目ヒガンバナ科ネギ属です。
お礼コメント
japanway

お礼率 42% (2500/5894)

みなさん回答ありがとうございます
投稿日時:2016/04/21 22:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1909/12976)

別の植物です。同時にはできません。