• ベストアンサー

じゃがいもや、たまねぎ、にんじん、それにネギとかってどれくらいだったら

じゃがいもや、たまねぎ、にんじん、それにネギとかってどれくらいだったら安いの? あと、そういうのを調べられるサイトってあるんですか? 価格コムの、パソコンとかじゃなくて じゃがいもバージョンみたいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

御近所スーパーの特売情報をまとめて携帯電話にメールしてくれる 毎日特売やシュフモと言うサービスがあります 加入して御近所のお店の値段をくらべてみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

• 11291779
回答No.3

農家サイドから。 たとえば、スーパーで大根1本100円とします。 農家は、60円の収入です。 さて、いくら生産費がかかるでしょう? 単位面積当たり、これは1000m2。 出荷できるのは、約8000本(平均6000本) 種代、5万円 肥料代3万円 農薬代5万円 ダンボール10万円 農機償却費5万円 その他もろもろで、約30万円。 1本平均60円で8000本で48万円。 粗利18万円。 生活できません。 大根、1本100円は欲しい。 売値198円 知ってました?スーパーのレジ、98円・128円・198円・248円の4つくらいしかナイ。 違う値段は、その他で打ってるんです。 消費者に、安かったら買え。 安いと買わない消費者が多い。 バッカじゃないの?

eZLkYNeqWV
質問者

補足

タネを買わなければいいですよね。 どうせほっとけばダイコンの花が咲いて タネくらい取れるのだから。

回答No.1

こんにちは。 質問を見て、私も「あるのかなぁ?」と疑問に思ったので調べたんですが、ありました。 通販の値段比較サイト…価格コムの通販版ですね。 野菜以外にも色々な商品を扱っているようです。 チェックしてみてください。

参考URL:
http://kakaku.ecnavi.jp/rice_vegitable/