• ベストアンサー

じゃがいもや、たまねぎ、にんじん、それにネギとかってどれくらいだったら

じゃがいもや、たまねぎ、にんじん、それにネギとかってどれくらいだったら安いの? あと、そういうのを調べられるサイトってあるんですか? 価格コムの、パソコンとかじゃなくて じゃがいもバージョンみたいな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

御近所スーパーの特売情報をまとめて携帯電話にメールしてくれる 毎日特売やシュフモと言うサービスがあります 加入して御近所のお店の値段をくらべてみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

  • 11291779
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.3

農家サイドから。 たとえば、スーパーで大根1本100円とします。 農家は、60円の収入です。 さて、いくら生産費がかかるでしょう? 単位面積当たり、これは1000m2。 出荷できるのは、約8000本(平均6000本) 種代、5万円 肥料代3万円 農薬代5万円 ダンボール10万円 農機償却費5万円 その他もろもろで、約30万円。 1本平均60円で8000本で48万円。 粗利18万円。 生活できません。 大根、1本100円は欲しい。 売値198円 知ってました?スーパーのレジ、98円・128円・198円・248円の4つくらいしかナイ。 違う値段は、その他で打ってるんです。 消費者に、安かったら買え。 安いと買わない消費者が多い。 バッカじゃないの?

eZLkYNeqWV
質問者

補足

タネを買わなければいいですよね。 どうせほっとけばダイコンの花が咲いて タネくらい取れるのだから。

回答No.1

こんにちは。 質問を見て、私も「あるのかなぁ?」と疑問に思ったので調べたんですが、ありました。 通販の値段比較サイト…価格コムの通販版ですね。 野菜以外にも色々な商品を扱っているようです。 チェックしてみてください。

参考URL:
http://kakaku.ecnavi.jp/rice_vegitable/

関連するQ&A

  • 玉葱・人参・じゃがいも

    玉葱・人参・じゃがいもを焼く順番はどれから焼けばいいでしょうか? 玉葱が最後ですか?

  • じゃがいも、玉ねぎ、にんじんはどれだけもちますか。

    じゃがいも、たまねぎ、にんじんはきちんと保存するとそれぞれどれだけもちますか。よろしくお願いします。

  • じゃがいも・にんじん・たまねぎ …

    主夫をしている者です。料理はまだまだ初心者です。 単刀直入に質問です。 「じゃがいも・にんじん・たまねぎ」があるのですが、これらを使ってできる料理は、肉じゃが、カレーライス以外に、どんなものがありますか。 よろしくお願いします。  

  • 人参・じゃが芋・たまねぎはどれくらいの期間もつ?

     人参・じゃが芋・たまねぎはどれくらいの期間もちますか?。

  • じゃがいも、にんじん、たまねぎのレシピ!

    じゃがいも二個、にんじん半分、たまねぎ半分あります。 カレーライス、肉じゃが、ボテトサラダ以外で 何かおかずになるレシピありませんか??

  • ジャガイモ、にんじん、玉ねぎの冷凍保存

    いつもお世話になってます。 またまた教えてください。 明後日から2週間ほど出かけるので野菜ので野菜の消費に困ってます。 ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、キャベツ・・・ 今日明日はカレーにしようと思ってるのですがそれでもまだ残ってしまいます。 で、ふと思ったのですがジャガイモ、にんじん、玉ねぎってカレー粉入れる直前に取り出して冷凍ってだめなんでしょうか? もし可能なら次にカレーを作るときにも楽だなぁと思って。 こんなことしてる方おられますか?

  • カレー以外で、じゃが芋と人参と玉葱の使い道!!

    主人が、会社のイベントで余った「じゃが芋・人参・玉葱」を大量に持ち帰ってきました。 近所にたくさん知り合いもいないので、少しだけおすそ分けしましたが、まだまだ残ってます・・・ カレーや肉じゃが以外で、何か有効に使えないでしょうか?料理が得意ではなく、揚げ物もしないのでイマイチ思いつきません! 人参はジュースに出来ますが、玉葱とじゃが芋は・・・ どなたかおいしくて、簡単に出来るレシピを教えて下さいませ<m(__)m> ちなみに今日は「玉葱とじゃが芋の味噌汁」を作ってみました。あと、炒めものに少々入れてみました(^_^;)

  • じゃがいも・人参・玉ねぎ・鶏肉でカレー以外の料理って・・・

    いつもお世話になっています。 タイトルにある、じゃがいも・人参・玉ねぎ・鶏肉の材料で カレー以外の料理って何が作れますか? いつも肉じゃがの様に煮たりするだけで、他のバージョンが 考えつかず、ワンパターンになるので、良いアイデアを 教えてください。

  • 切っておいたジャガイモとニンジンについて

    3連休だったため、自炊でシチューを作ってみました 土曜日に調理をして、包丁やまな板を洗いなおすのが面倒だった為、日曜日の分の ニンジン、たまねぎ、ジャガイモ切って冷蔵庫に保存しておきました。 しかし、日曜日に使う予定でしたが外に出かける予定が入り外食で済ませた為、切って置いた野菜は使いませんでした。 今、切って置いた野菜をみるとニンジンとジャガイモにうっすらと白くなっているのですが これはカビかなにかでしょうか? 食べないほうが良いでしょうか? 切って置いた野菜は2日間冷蔵庫に入っていました。

  • 発芽兆候無いのですが、ニンジン、九条ネギ、ジャガイモ。

    発芽兆候無いのですが、ニンジン、九条ネギ、ジャガイモ。 ・3月14日:メーカより購入のニンジン(向陽)(ペレット状の種)、九条ネギの種まき。 ・3月17日:ホームセンタで購入のジャガイモ(いしあかり)の種芋植え。 ・場所は神戸の北の端です。 ・育てる場所は貸し農園で、1.2m×10m の畝に植えました。 ・畑の水はけが悪く畝間はなかなかカラッとしません。畝高さは40cm程度にしています。 ・畑に撒いたニンジン、九条ネギの種が余りました。 ・駄目元で自宅庭にも残った種を撒きましたが兆候なしです。   ・いずれも発芽兆候ありません。 ・種まきから本日まで、雨、曇りが多く寒暖差が多く、暖かい日は少なかったです。 ・野菜作りは昨年の7月から始めています。 ・もう2週間以上経過しました。 ・諦めて新しく種を撒いた方がいいでしょうか?もう少し待つべきでしょうか?